ぐるぐるテイルズ
テイルズウィーバー@ルグ鯖で活動中
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
秋競馬シリーズ!【秋華賞】
18日に京都で行われる秋華賞、枠順が決まりました!
2冠女王のブエナビスタ2枠3番
アンカツがんばってほしいもんです。

対するライバルの枠
・レッドディザイア(四位騎手)3枠5番(桜花賞2着オークス2着)
・ジェルミナル(福永騎手)7枠14番(桜花賞3着オークス3着)

伏兵ももちろんいます。+(ΦwΦ)ニヤリ

ちなみに、ほしのあきが名づけ親という
ハシッテホシーノ(名前ネタすぎる)も出走。
オークスでは8着と負けております。ははっわろす

●1番人気であろうブエナちゃん。
データでみると、枠的には不利。
外枠が優勢なのですね

結論:ジェルミナルが優位!

●京都の実績をみる
ブエナ・・・2戦1勝(新馬戦3着&未勝利)1800m1600m
レッド・・・2戦2勝(新馬戦&エルフィンS)1600m1800m
ジェル・・・2戦2勝(未勝利&黄菊賞500万下)1800m

結論:なんかみんな優位!

●前走の成績をみる
ブエナ・・・札幌記念2着
レッド・・・ローズ2着(1着はブロードストリート)
ジェル・・・ローズS11着

過去10年の実績をみると、前走3着以内の馬が来るのは36.4%
「オークス」組か「ローズS」組が多い。

結論:レッドが優位!

●伏兵:ブロードストリート(藤田騎手)
7戦4勝(2着1回4着2回)
・オークス 4着
・京都実績 1戦1勝

伏兵としては十分すぎるほどの実力馬
桜花賞には参加してなく、代わりに忘れな草賞(OP)出走→2着

●秋華賞勝利のカギとなるレース、ローズS(1800m)を見てみる
http://www.jra.go.jp/datafile/seiseki/replay/2009/081.html


感想:ジェルミナルどこだよ・・
ブロードはコースうまく立ち回ってます
おしくも敗れたレッドディザイア、
距離が200m伸びた秋華賞では差しきれるのか

●展開
先行有利だが好位からの差しも決まりやすい傾向
末脚ドギャーーン!な馬 スタミナあって持続性のある馬
を抑えておいた方がいいかも・・・ペースは遅い?早い?


●コレ買う!
ブエナとレッドから外枠にいる馬てきとうに(もちろん武豊さんも買うぞ
仕上げにサタウマみて穴馬を決めてから勝負!

月曜日に結果さらしまーす♪
[2009/10/16 18:25] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(0)
<<192 | ホーム | かーんち!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://brog98.blog98.fc2.com/tb.php/546-30936591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
Profile

まえだ@めぃぷ

Author:まえだ@めぃぷ
*ルグラン鯖
*イサク Lv130↑奮闘中!!!
*テチ  Lv227
*ミラ  Lv246

カテゴリー

Link

最近の記事+コメント

