ぐるぐるテイルズ
テイルズウィーバー@ルグ鯖で活動中
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
韓国ナベin難波
場所は道頓堀・金龍ラーメン近くの「もつなべや道頓堀店」
ホットペッパで20%オフでした。

注文:韓国式もつなべ
但馬地鶏の鶏がらと老舗の味噌屋の赤味噌、
韓国産唐辛子やコチュジャンなどを使ったピリ辛鍋。
0910-1.jpg
見た目ほど辛くない

コラーゲンを入れてくれたので、翌日はぷるぷるお肌に
なってるかなー♪なんて話す

サイドメニューの生レバー
0910-2.jpg
最高に惚れた

お酒はビールと果実酒。ほろ酔いでいい感じ
しめはインスタントラーメンにチーズを乗せて
うふふのふ♪

・2件目
お茶しようということで
友達が前から気になってたというお店へいくことに

純喫茶アメリカン
0911-4.jpg
むしろこっちが本番

まずメニュー。
ミルクセーキ、フルーツサンド
ナポリタン、プリンサンデー 昔ながらのメニューがいい
とにかく豊富。

つっこみどころ満載

定休日
第二第三木曜日(他月1回)
月一回木曜日休み


商品に英語表記がある
ビーフカツ丼セット
Beef katuretu DONBURI set
プリンサンデー
Pudding sandae


英語じゃないのがまじってる


店員さん
制服が昭和臭ただようセーラー服風
なぜか50代女性店員さん2名とも横みつあみ
男性店員は三谷映画に出てきそうなメガネ紳士

3人ともケーキセットを頼む
写真はこちら
09-09-09_003.jpg

友達はコーヒー、私はカフェオレ
カフェオレには生クリームが別でついてきた
さらにオーレせよ とのことか


お会計
オーダーシートを見てみる


09-09-09_004.jpg

!?



生て
ねぇどういうこと?ねえ・・ねえ------

と終始満喫させていただきました。

ちなみに豆サイズのアレがテーブルの上にいてたのですが
友達がふっつーーーーーーにぷちっとやっちゃってました

なんか普通すぎて笑えなかったです
[2009/09/11 09:17] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(2)
<<9.11 | ホーム | 神獣ダンジョンを探る>>
コメント

ケーキセットおいしそう!!(≧ω≦)b
ココアとかにもよく生クリーム乗せたりするから
その感覚なんではなかろうか?
というかケーキにつけて食べたらおいしそう・・・。

ぁぁぁ・・・ケーキ食べたくなったぁ・・・。
[2009/09/11 11:45] URL | ジユン #SFo5/nok [ 編集 ]

ケーキセットはねー、
ティラミスがまたツッコミどころ多くて(モチモチしてたw
おいしかったよ!
生クリームはココアにも乗せるんだ?メモメモΦ(、、
コーヒーならウィンナコーヒだよねえ
あ、ケーキにつけて食べてたよ♪
絶対この食べ方間違ってるだろうなあと言いながら食べてたw
[2009/09/12 12:17] URL | まえだ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://brog98.blog98.fc2.com/tb.php/529-7234d6b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
Profile

まえだ@めぃぷ

Author:まえだ@めぃぷ
*ルグラン鯖
*イサク Lv130↑奮闘中!!!
*テチ  Lv227
*ミラ  Lv246

カテゴリー

Link

最近の記事+コメント

