ぐるぐるテイルズ
テイルズウィーバー@ルグ鯖で活動中
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ドラクエぶろぐ②

①はどこかへいきました。XYZ

さて、毎日DQにインしてます。
フィールド動きまわって素材をはぎとってます。
いい加減シナリオ進めたくなってきました。
ネタバレ嫌な方はスルーで

以下オープニングからダーマ神殿までプレイ日記
オープニング~最初の村・はじめてのボス

見習守護天使のキラービー、いきなり戦闘
天津飯似のイケメンお師匠「イザヤール」さんにおまかせ
村を守るために今日も戦うお師匠と、その付き人キラービー
そんな感じでスタート

天使界と地上を行き来して途中いろいろあった
さらにいろいろあってお師匠とはぐれてしまい旅がはじまる
(はしょりすぎなのはわざとです


最初の村では働かない息子「ニード」が仲間になる
そのままなのであえてつっこみません。
濁点とって楽にしてあげて!って思ったよ。
ニードな彼はNPCなのでLVうPしません(LV3)。
DQ5でいうと囚人王子みたいな感じかな☆
あれ・・囚人王子ってLVうPしたっけ

セントシュタイン城
・ルイーダの酒場でキャラメイク
男ぶとうか(ぶっこみ)女魔法使い(ジェロくん)男僧侶(タリホー)
タリホーもキラービー同様クロマニヨンズの曲名。ジェロはジェロニモ(猫の名前)から
ぶっこみは鬼浜爆走愚連隊のセリフを借用しました。
オール女性か男性でかためようと考えたけど
ギスギスしそうなので却下

今回<旅芸人>という職業が追加されています。
<あそびにん>とは違うよ。

新しい町では村ではお決まりの行動を取ります
人ん家入ってつぼ割り、タンスがさがさ 本棚チェック
ひとつのイベント終了後に戻るとまた入ってたりいます。
「またくるよふっふっふ」「ひぃ~」

忘れちゃいそうだけど守護天使です。


・初めてのボス戦。
4ターンほどで撃破
スライムたちと遊びすぎました

シナリオを進めていく。
・謎の黒い騎士あらわる!

どうも単純に悪い人じゃないようです。
湖へ行ったり新しい村へ行ったり。
途中開けられない宝箱や扉がある。成長したら戻ると心に誓う。

ネクストボス・妖女「イシュダル」戦
いかりくるって攻撃してきます。情熱的

黒騎士の巻を終了後、次の町ベクセリアへ。
ほこら行ったり素材集めたり。

・ネクストボス・病魔「パンデルム」戦
ルカナン大好きっコでした。

ボス戦が終わるといよいよダーマ神殿

主人公は戦士から<盗賊>に
ぶとうかは<バトルマスター>に
僧侶・魔法使いは継続 いずれは賢者に。

余談ですがダーマ神殿のBGMはDQ3のお城曲でした。


さてそろそろ船かな♪
次回予告 ドラクエ③ラスボス
[2009/07/20 18:23] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(2)
<<洪水警報の夜 | ホーム | ひっさびさ>>
コメント

天使の間はたしか街のツボとか壊せなかったよね?
(天使界はこわしまくった)
それが堕天使になったとたん壊しまくりとは・・・。
街の人にとっては、黒騎士や病魔よりも怖い存在じゃ?w

私はまだ転職できません!(><。
ダーマの神殿に着いたのに・・・大神官不在・・・。
ここで行き詰って、しばらくメタルスライムを倒す日々を送りそうw
[2009/07/21 19:41] URL | ジユン #SFo5/nok [ 編集 ]

天使時代は壊せなかったね。堕天使になったときに
悪魔っぷり発揮してた!ひどいと思ったw

転職からDQはじまる♪
ジユンさんもうすぐだね。そして神官不在泣いた><。
メタルスライム意外と結構いるからすぐあがるんじゃないかな!
がんばってねーi-178
[2009/07/23 08:14] URL | まえだ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://brog98.blog98.fc2.com/tb.php/496-a7d35b70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
Profile

まえだ@めぃぷ

Author:まえだ@めぃぷ
*ルグラン鯖
*イサク Lv130↑奮闘中!!!
*テチ  Lv227
*ミラ  Lv246

カテゴリー

Link

最近の記事+コメント

