ぐるぐるテイルズ
テイルズウィーバー@ルグ鯖で活動中
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
Myマンガ大賞
んんんんん・・(*´∇`*)paaa

『マンガ大賞 2009』の大賞が先月発表されました。
この賞は
”書店員を中心にした各界のマンガ好きが選ぶ2008年の一押しマンガ”
がコンセプトです。

選考対象の条件は9巻以内までだそうで、
”かるた”をテーマにした『ちはやふる』が大賞受賞

かるたといっても百人一首で、ストーリーはかるたも恋も青春って感じでした。
関係ないけどDMC(クラウザーさん)も読んだ。泣いたよ。

以下はノミネート作品
『宇宙兄弟』 『3月のライオン』『深夜食堂』
『青春少年マガジン1978-1983』 『聖☆おにいさん』
『とめはねっ! 鈴里高校書道部』『ママはテンパリスト』
『トリコ』『よんでますよ、アザゼルさん。』

トリコおもしろいのか・・読んでない
次点の宇宙兄弟はモーニング連載中 おもしろそうだと思ってた∑
『3月のライオン』作者、ハチクロの方ですね 将棋マンガだそうで、これも読んでみたいな
ちなみに去年受賞作品は『岳』(’’未読・・今も連載中です。


今年のMYマンガ大賞受賞
受賞は・・・ドコドコドコ(ドラムの音だよ)

はじめの一歩
ipo.jpg


今更おもしろさに気づいたよ。少年マガジンの看板マンガなだけある!
1巻から読み始めて40巻め(鷹村戦終了のとこ)。
一歩だけじゃなく脇役も魅力的でみんなかっこいい。
次は誰と戦うんだろう? おぉぉそこでこれがくるのかーーっと
楽しんで読んでます(’p’

一息ついたので、今夜はTWにINしてテッチャン135まで上げてきます。
[2009/04/08 12:31] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(2)
<<DOP大会 | ホーム | ブレスできないテッチャン>>
コメント

ほかの漫画は知りませんが、
マガジンは中学生くらいから読んでいるので
一歩はもちろん読んでいます(笑い
最近主役が、あまり試合をしないという(笑い
でも、脇役も魅力的で楽しいですよねb
[2009/04/09 05:50] URL | あぁお #iYO7Bsp2 [ 編集 ]

v-91あおさん
あおさんも一歩読んでいるのですねe-68
世界にひきこまれて、読んでは「次の巻どうなったんだろ?」と
おもしろくてしょうがないですw
主役の試合もおもしろいけど
脇役のもまたいいんですよねー><b
ああうれしいw
[2009/04/09 12:45] URL | まえだ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://brog98.blog98.fc2.com/tb.php/408-4058a345
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
Profile

まえだ@めぃぷ

Author:まえだ@めぃぷ
*ルグラン鯖
*イサク Lv130↑奮闘中!!!
*テチ  Lv227
*ミラ  Lv246

カテゴリー

Link

最近の記事+コメント

