ぐるぐるテイルズ
テイルズウィーバー@ルグ鯖で活動中
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ドラクエはじめました
*おことわり:今月・・今週はドラクエ6日記になります

3月になりました。2月終わるの早かった。
先週末は暖かかったのですが、今日は寒いです。
花粉症の方は、そろそろマスクONする準備の季節ですね。


さて先週末。いよいよDQはじめました。
オープニングをカットせずに見入っちゃいましたw
シリーズの名前は
ドラゴンクエストⅥ ~ハッサンの大冒険~
副タイトルは嘘でホントは幻の大地です。
主人公より目立ってるんでダサくつけちゃいました。

いよいよプレイ
主人公の名前はオーソドックスに自分の名前でスタート。
レベル2&初期装備のままズンズン進むと5分で撃沈
ぬののふくダメだああ


リセット。名前変更。
今度は強そうな名前にするべくハンシンと命名。え 弱そう?
一瞬「きょじん」にしようか迷ったけど、巨人ファンじゃないし・・
中日だと文字たりない。横浜だと単なる場所ry

ということで、再スタート!
前回の教訓を生かし、最初のダンジョンでレベルを上げる。
順調にモンスターをやっつけてお金もたまった。わあわあ♪
仲間がいないので孤独だ。

そんなころ、城で兵士募集との掲示板を見て応募する。
やっぱさみしいからね!!;w;

そしてここで運命の出会いが。
なんと後の勇者ハッサンも掲示板を見て応募していた。
しかし募集兵士枠は@1人
火花を散らすハンシンとハッサン(と他の応募者
兵士になるのはいったい!?

えー。。
テイルズウィーバーのことを一切書いてなくて申し訳ないです。
DQの話を細かく書いていると、果てしなく長くなりそうです。
2日間やりっぱなので、仲間は5人になり
今ダーマ神殿までいってます。
ハンシンの装備はたけやり(レベル1のとき)から、やいばのブーメランに!
ハッサンは炎の爪になりました。あとは適当に買ってあげた
チャモロは魔法使いに、ミレーユは僧侶に転職し、
家出娘のバーバラは魔法剣士が目標です。アモロは戦士。テリーはまだ見つかってません。

もちろんハッサンを一番前にパーティを編成しています。

洞窟ですっごく迷って無駄にレベルがあがり、今30です。
今週中にはクリアできると思います。
[2009/03/02 20:54] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(6)
<<ドラクエ6② | ホーム | かけだし豆腐>>
コメント

そこはニチハムでは?w
 
DQ6もいいですよね~
チャモロ全然使わないw
 
DQ9は終わりましたDS持ってないしorz
[2009/03/03 08:55] URL | 桃シベ #- [ 編集 ]

ドラクエいいな~。なつかしい。
青春時代を思い出す(^^;

テイルズでもモンスター仲間にできたり
ハッサンが登場してきたりしたら楽しいのに!w

ちなみにドラクエ6(スーファミ&DS)はやったことないです。
そのころPSをやってたようなやってなかったような・・・。
[2009/03/03 12:55] URL | ジユン #SFo5/nok [ 編集 ]

あー
それ家にあるw
でも8もおもしろいですよ
結構やりこめるし
ストーリーもめっちゃあります

リアルですしね(´ω`d)
[2009/03/03 16:26] URL | @ #- [ 編集 ]

>ぷるぷるだ( ^ω^)おっ
スライムかと思ったじゃない。。
消していいかなあこのコメント><

e-432桃シベさん
ああっニチハムにしたら良かったw
すっかりパリーグが頭から消えていましたpq
チャモロ使わないで何使ってたのですかΣ

DQ9も6のリメイクもDSですね・・;
PS2はもう出ないのかなと紙の期待してます;w;

e-432ジユンさん
青春時代w今も青春だすよ!
テイルズでも仲間にできたらいいよねー㌘とか

ハッサンもどきがもうすぐ実装?なのかなw
なんだっけ あの35才のキャラです。
6は3の要素(転職とか世界観)があって楽しいですよ~
ゼリッピを仲間にしてカンストとかさせたいねw
私なら黄泉の赤鬼を仲間にしたいな・・

e-432ム!
8もおもしろいですね♪(’ー’
裏ボス(ってあったっけ)倒さずエンディング迎えました あはは;手乗りハムスターが活躍してましたねー

後で出たヤンガス不思議ダンジョンまでやりましたw
ヤンガとカンダタ組み合わせで意外と・・・でした(・w・e-420
[2009/03/03 20:29] URL | まえだ #- [ 編集 ]

ごめんなさいw
@って俺ですみすりました

ちなみに裏ボスゎ龍神王っすよb
[2009/03/03 20:43] URL | らー #- [ 編集 ]

ラアさんかなと思ってましたwww
龍神王!?し・・知らない(当たり前かw
なんだか強そうだね><。
メラゾーマ使えそうw

名前書き込んでくれてわざわざありがとう!
[2009/03/03 20:46] URL | まえだ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://brog98.blog98.fc2.com/tb.php/383-a5d7e2b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
Profile

まえだ@めぃぷ

Author:まえだ@めぃぷ
*ルグラン鯖
*イサク Lv130↑奮闘中!!!
*テチ  Lv227
*ミラ  Lv246

カテゴリー

Link

最近の記事+コメント

