ぐるぐるテイルズ
テイルズウィーバー@ルグ鯖で活動中
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
う~ん
おはようございます(テンションど低め

TW起動中、突然PCの電源が落ちましたよ。
なので今回はSSがないんですpq 

報告:撃沈はしてません(ビシッ 
    外人のチャプタ9を終わらせたくらい(ソロで)

電源落ちる少しまえはスカイプ起動。久しぶりで
うれしー♪なんて思ってた矢先のことでした。
再起動かけると変なものがダウンロード(’’;
後で仕事用のPDF更新だと判明

これが原因かな~?なんてそのままネットで調べていると

ぶっ

ぶっと笑ったんじゃなくて、PC電源の切れる音です。

さらに悪いことに、しばらくしないと再度電源を入れることができない

もう明日修理サポセンに電話しよう・・っと
その前に! 原因追究開始

考えられること
1 ・電源関係の不良
2 ・CPUの温度が上昇(CPUフアンの埃)
3 ・ウィルス

1は老朽化だったり能力不足らしいけど、購入2年しでなるのかな?
たこさん配線でもない。

2は・・
本体のクリーニングを購入後一度もしていなかったことに気づく

え これ?

3のウィルス、対策はしているものの、これを機にスパイウェア対策もしておこうと思いました。

スパイウェアは情報収集が目的のため破壊活動はないものの
ネット銀行やネット株、オンラインゲームのパスワードを盗む悪質なものもあるようです。

これは怖い。
とりあえず ブラシを買って、ウェットティッシュ用意して
まずは掃除っ!してきます
[2008/10/18 11:50] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(6)
<<DQ DB NARUTO | ホーム | Smells Like Teen Spirit>>
コメント

(((( ;゚д゚))))アワワワワ
早くpc直るといい(*´・д・)(・д・`*)ネー
ウィルスとかは怖いよね
ファンの掃除も気をつけねば(o´Д`)) ダナ!
お互い気をつけて楽しいテイルズライフ
過ごそう(★´∀`)人(´∀`★)ネェー--
[2008/10/18 12:36] URL | マキゼリッピョ #djnh.SQU [ 編集 ]

e-77マキゼリッピョさん
そうですねi-201ほんと突然で
というか前にもあったのですが(あったんですpq
それから順調だったので放っておいてしまったのが
失敗でしたe-247

ファンの掃除でキレイにしたら、またできるかなぁ♪と願いつつ
お互い気をつけましょう><bありがとですe-420
[2008/10/18 17:25] URL | まえだ #- [ 編集 ]

PCの調子が悪いそうで。
私も購入して2年?3年?になります。
ノートなんで、どうやってクリーニングすればいいのか\(^o^)/
私のPCは熱暴走して電源が切れるので
扇風機を当ててやってます。
扇風機いいですよw電源切れなくなりました。

もし熱暴走起こすようなPCなら扇風機お勧めですよ^^b
早くPC治るといいですね^^
[2008/10/20 03:47] URL | エシコ #- [ 編集 ]

どうもこんにちはです^^。
症状から見て、止まる前に電源が入ればFAN周りっぽいですね。。
相方くんが使っているノートPCも、電源を入れて数秒後に「FAN ERROR」と出て電源が切れる症状が二回あり、メーカー修理となっております;;
#どうもそのPCはその部分がキモだそうです;;

SpybotやAD-AWAREは優秀なツールですので、是非ともインスコすることをオススメします♪

早く良くなるといいですね><b
[2008/10/20 12:04] URL | えみみゅし #- [ 編集 ]
Σ(゚Д゚;)アラマッ
おれも昔はよく変なサイトいってよくPCおかしくしたもんです♪あっ全然関係ない話でした。゚(PД`q。)゚。
[2008/10/20 14:39] URL | シェーィ #fkhxGUL2 [ 編集 ]

こんばんは!!
返信が遅くなり申し訳ないです><。

e-77エシコさん
PC、先ほど掃除終わりました♪
まだメインPCでTW起動してませんが
かなりのホコリで驚きましたe-464
定期的にしなければいけないと実感・・

ノート、私もいまだにクリーニングしてないですよ(’’
扇風機!いいですね!
PC用の小さいのかな?電機屋さんで見かけますねe-300

e-77えみさん
こんにちは~☆
やはりそうですよね;;私もフアンだと決め付けて
掃除してましたw
本体初めて開けるので、壊さないようにそ~っと・・
ノートPCは掃除できそうにないのでしょうかΣ
ですね・・ヘタしたらどこか故障になるかもしれないし う~ん・・

おぉ、AD-AWAREは結構有名みたいですねi-194
安心しました!
メインPCで軽々(でもないけど)プレイできる日が近いと思います
e-68

e-77シェーィさん
変なサイトとは是如何に(’ー’*ニヤ
今は大丈夫なんですね!?
良かった良かったw
[2008/10/20 23:26] URL | まえだ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://brog98.blog98.fc2.com/tb.php/275-ad782086
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
Profile

まえだ@めぃぷ

Author:まえだ@めぃぷ
*ルグラン鯖
*イサク Lv130↑奮闘中!!!
*テチ  Lv227
*ミラ  Lv246

カテゴリー

Link

最近の記事+コメント

