ぐるぐるテイルズ
テイルズウィーバー@ルグ鯖で活動中
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
件名なし
友達からのメール 件名なし
写真が添付されてあり、見ると
頭がモヒカンになっていた

あほです。
会社大丈夫なのかな?
いろいろと勇気をもらったメールでした。
思いっきり笑うのっていいですね。

さあ今日明日私は仕事でっす;;
が、このGW南米北米行かれる方、
どうかお気をつけくださいませ>インフル
シュワちゃん知事が”分単位で監視&検査体制の強化に取り組んでいる”ようだけど
日本でも感染して持って帰ってくるかもしれないので、軽視できないです。

うがいと手洗い念入りにしよう。


水曜日

昨日は30分くらいIN
フリマ周回&フリマ放置でした。
近所PTで一緒に狩りしたスカちゃんが200になってました♪早~い!
こないだまでケイレス2一緒してたのに!
ずいぶん先に行かれちゃいました。おめでと~う
某ジクへ 復活できてよかった。また遊ぼうね。

ということでSSなしでした。
落ちた後もPC前にいたんだけど、動画の
ゲーム音楽ベスト100というのを見始め・・止まらなかった。
聖剣伝説2とかやったなぁ~!
ゼルダみたいに動かすRPGです。バグが多かったみたいw
04301.jpg
またやりたくなる

ゲームの音楽はCDを持ってないので
すごく懐かしく感じます。
[2009/04/30 20:09] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(4)
169再振り 白テチ
公式HPよりより
【修正・変更点】
意図しないアイテム(†ウィングオブデス、†薔薇の冠、†羽根兜)が
モンスターからドロップしてしまう問題
 ※既に入手されたアイテムは一時的に削除させていただきましたo(*^▽^*)oエヘヘ!
 アイテム実装時に改めて再送させていただきますので
 何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

背中装備これにして後なくなった人とか
どうするんだろう。
代車じゃないけど代装備とかあればいいのに。
ちなみにアイテム実装時期は書いてなかった。もうじきなのかもね。



酷寒
04281_20090429131217.jpg
竹しゃん?

迷子・・・じゃなくて、イベみたいです。

その名も 真・こどもの日

何が”真”だっ
04282_20090429131234.jpg
でもとりあえず行ってみる

イベ材料3種を書く10個ずつ集めると
素敵なゴミがいただけるというもの。
加護インクリとかもらえるみたいです。

MOBを攻撃すると無限?に出るらしく、
攻撃→ヒール→攻撃 とやって集める方が早いみたい。
テッチャンが適しているね。

一通り調べてフリマ回って
このイベントはスルーすることに決定。
それより再振りです
04283_20090429131234.jpg
もめた


フェルナンド 「オイオイ、あんたのレベルは169!もう3回やったろ?」
テッチャン 「そんなぁ;_;もう装備はずしてステシミュも終わったんですよぉ」
フェルナンド 「何回来てもムダだ 海賊帽は渡さないぜ」

テッチャン「SHIT!」

再振りと強奪に失敗、クラフリのイレズミ兄ちゃんのとこへ。
どっこで再振りしようかな♪
せっかくクラブ入ってることだし、倉庫でやろう☆
あれ 誰かいる?
04284_20090429131234.jpg
不本意ながら盗撮

亜たんAFKのとこでしたwとらせてもらったよ!
さあステチェンジ。
LV150で姫テッチャン(MR&DEF大量ステ)に
変えましたが、今回169という中途半端なレベルだけど
白テッチャンに生まれ変わります
04192.jpg
lv150時の姫テッチャン


【再振り中】ぴんぷるぽんぷるぱむぽっぷん

↑何のことかわかった方はすごいです

白テッチャンの完成
04285_20090429131234.jpg
ランダム50%↑だった


酷寒3 けもちん連れて腕試しです。
04286_20090429131234.jpg
オーロラエクスキューーージョン


周辺MOBに最大2撃 マキシやボリの爆に似てるね。
範囲はそこまでないけど強いです。
あ、正式名はオーロラウォールです♪

ただこの白魔法、
MOB の 70 % し か 削 れ な い
んだって(’
残った30%は黒魔法で攻撃
スロットの並び替えしなきゃ。
[2009/04/29 14:15] | テチ | トラックバック(0) | コメント(3)
カサビアン
混乱9
04281.jpg
敵がいなくて混乱

そんなこじゃれたこと書くくらい敵がいない。

敵はむしろプレイヤーたちっ

豪華客船エスポワール(混乱9)で
バトルロワイヤルが繰り広げられる!

そんな感じでした。またカイジっちゃいました。
そして重い・・! 重力2G・・いや4Gはあった
一昨日までオカちゃんとまったり狩りしてたのが
うそみたい。

なんて考えてもしょうがない。過去は振り返らない(かっこい
一匹ずつ丁寧に倒します。


パパスがいたので久々にPT狩り。
04282.jpg
大変だったね

ミラとしてやってみた感想

不利

有利なキャラ
マキシ陣消爆(@足早い)
ジョシュ一撃(広範囲呼び寄せ)
ナヤ手裏剣(上2キャラ兼備)

カードでちまちま攻撃してたらレア出ません。
何より位置ずれすることにおいて
全狩場で不利じゃあと思ったけど
ミラかわいそうなので否定しておく


真帆さんと超久々に会えたのが救いでした。
04283.jpg
鬼ミラ

ミスティックの取り合いすること35分間
やっつけた数 6匹

まえだレア 0
パパスレア 2(当然フード)

よく出したよ短時間に。レア音おめでと

テッチャン
04284.jpg
オカちゃんの呼称が一歩

オカちゃん自身も一歩の単行本集めてるんだとか
けどあんまおもしろくないと言ってました。

よくわからないとこがオカちゃんの魅力です。


04285.jpg
盗撮1 たぬきたぬき
04286.jpg
盗撮2 きつねきつね!

盗撮天国のカーフリ
そろそろ苦情が出るころでしょうか。


影塔。
なーやんと狩りして1LVあっぷー
LV169。
気がついたら強くなっているね。


明日は休みだ~~~~っ
[2009/04/28 22:22] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(3)
死羽
テッチャンじゃないけど
昨日美容院でカラーりんぐしてもらいました。SSはとってません。
仕上がりは あの・・・びっくりするほど色明るいよ ヤンキーみたいだよ
これは会社どうしようかなあと思っていると
「手直しして少しやり直していいですか」とおしゃれメガネの美容師さんが言ってくれたので
迷った末(迷った)お願いしました。
6時間くらいかかりました。

相変わらずおなかが気持ち悪いです。
キアリーか薬草をください。



パパスのブログにすでにあるんだけど
噂の?ウィングオブデス
04271.png
羽が包丁のようだ

こんなの出しちゃダメじゃん!
したらばなんかにいろいろ書いてありました。

クリ補正9 だとか
補正は全補正0~13 だとか
出すのは混乱9のミスティック?将軍?デスソロス? だとか
混乱ナインのカオスぷりが再び!
けど誤実装かもしれないという。ダメじゃん・・。

MR代は2.5Mと高めだけど装備レベル全員
数が出てきたらキツネやドラゴンウィングは急落だね
☆ピの色違いなんかもあるみたい。補正◎ 酷寒で出るとか?


水晶行ってたけど・・混乱と酷寒行ってきます><。。
[2009/04/27 12:38] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(4)
モナーク
カラーりんぐ
04251.jpg
使用後      使用前

モナレベルになりました
記念としてブロンドに染色。今LV168です。



夕方
オカちゃんと混乱10
04252.jpg
クノいなかった

レベル差30↑あったけど、経験値900後半いただけました
毎週土曜日はPT経験値3倍デーだったので
きっとその効果です。
多少レベルが離れていても、公平できるのはうれしい。

そういえばナルビクでオカちゃんと同じ染色&鬼ルックの違う方を見つけました。
今流行中。



04253.jpg
とりあえず盗撮

ミゼさんサブ&外補助亜たんで
04255.jpg
ミゼさんレベルあがるの早~い&レアおめでとうです♪

もどるとスルーさん(て書くとシカトぽいね)がいたので回復
04256.jpg
どういたしまして!

目がおちそう
04257.jpg
攻撃があたったら落ちちゃう? そんなホラー仕様だったら怖い

このあとミゼさんのお知り合いがいらっしゃって
軽く自己紹介させていただきました。



深夜
04258.jpg
捨てられたジユンさん!?

なんでゴミ置き場に座ってたのはかはナゾです。
墓場で狩りがんばってました♪
二次スキル習得もすぐだね 大仏姿でふぁいと



◆昨日のレア(水晶3)
04259.jpg
指輪がほしい かわいい指輪

あと黒真珠3つ
尻尾王子は誰かが倒してたので次回へ持ち越し。
[2009/04/26 10:27] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(5)
ギャンブラーミラ
イチゴ摘みにいかない?
04241-1.jpg
リアルゴマ100%使用

完成度が高く、こだわりをもったデザイン。
†いちご頭巾 F5/A5(MAX)C3


こんにちは。
いちご頭巾の補正はウィキに載ってありました。MR代は172,500。

昨日のIN時間で花から出たもの
アタリはなかったです。
その代わりに、サイモペインの粉賢者の石が出たって叫びがありました。
一気にトーンダウン

非情にもハズレさらされた感じに思えたのは
大地の玉がでました! という叫び。
お気の毒に・・;


金曜日
ミラ復活という予定どおり、再始動しました。
まずは1月に要塞ステ組んだ以来のステを再振り
04241.jpg

ほんとは物理複合型にしたほうがいいんだけど
タイプ変更スクロールは買えず

まずは腕ならしに混乱9へ。
04242.jpg
あれ弱い

やだこんなに低火力だったっけ(’’;

AD3で光る魔力ねらってみる
04244.jpg
トレイン途中でアンコウがやられてしまう(カードで

何を言いたいのかというと
位置ずれ
ミスティックからのダメ2.8kでイタタタ
カード強い

ミラとテッチャン両方やってみると、
テッチャンがいかに頑丈かよくわかる。
瞬殺なんて鮮やかな散り方ないもんね。
裸同然のレイドン着て狩りするのは、改めてギャンブラー気質なキャラだなあと
思いましたw

04243.jpg
スタミナP買ったことないくらい補充いらずだったんだけどな

この後影の塔50F、水晶3・4に行きました(行っただけ。

久々にプレイしたミラにショック&レアも出なくてどうしよう?
うん。テッチャンにはできないけど、
高レベルしかできないことをすることに。
04245.jpg
討伐時間20分くらい
04246.jpg
討伐時間20分くらい


【収穫】
・クリスタル 2コ
・黒真珠 1コ

毎日コツコツしたらたまるね
討伐するのに20分 かかりすぎだね;;
[2009/04/25 15:30] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(2)
VER4.58
04231.jpg
河童トレイン

今日から16連休の会社もあるとかで
不景気なので手放しで喜べないかとは思いますが、うらやましい。
こよみ通りに働くという方、一緒にがんばりましょ~


◆ログインがネクソンIDだけでできるように
変更されました。

BANされたキャラも戻ってきたとかこないとか。
懐かしい方もINしているのかもしれないです。


◆アイテムショップイベント「不思議な花を育てよう!」開始
28日まで

要:植木鉢(300円)

花から出てくるアイテムは約100種類。
目玉はアルファウィング!?
ちょっとだけテシス羽に似てます!が補正は似てません
ほかにもドラム海賊帽キョン帽など豪華装備目白押し

おかね使ってね! 
というネクソンの声が聞こえてきそうです ないよ・・

アタリがでたらチャット欄にて青年の主張のように
みんなに知れ渡ります。
item1.jpg
item2.jpg
item3.jpg
item4.jpg
☆ピ、ブルーローズも出てた


お試しにテッチャンも300円やってみました!
04237.jpg
90武器だとメギ用

これ高いのかな?
すぐ露店で販売してるのを発見



1Mでした。




木曜日
登っています 塔に。
通りすがりにクラブに入れてもらいました!
04233.jpg
よろしくねー

美川憲一羽以来の隊長さんとも会いました♪
04235.jpg
エンチャありがとです

一緒に狩りに行ったなーやんの狩り効率
04234.jpg
7k7k7k7k7k7 !!!

撃沈しなかった!けど危なかった。

レアおめでと~
04236.jpg
レア?


はてな(’w

最近自力で出したレア

リスのぬい


全部は言わないよ。

そろそろレアだしモードも入れなくちゃならないです。
ミラ復活 資金集めスタートします。


復活は22時まで!

[2009/04/24 12:49] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(5)
BS完成
会社のISO取得の一環で、ごみ処理工場の見学に
行ってきました。

大阪でのゴミの分別は
カン&ビン、プラ、普通ゴミと分けられてるけど
缶びんの3割、プラの6割が普通ゴミとして捨てられてるみたい。
市民の意識はまだまだ足りてないんだね。

見学してみての感想は・・・

く・・くさい

適当な服で来れば良かった。匂いがぁ;;
同行した上司がとにかく”くさい”を連発
心の声出しすぎっっ

ここで働いてる方々は慣れてるんだろうなぁ
まったく自然体。
24時間体制で稼働しているようで
本当に大変な仕事なんだなあと実感しました。


水曜日

フリマでI14のティアラがありました
04221_20090423080703.jpg

補正
04222_20090423080703.jpg

BSづくりが途中だったので、完成させることに。

よし 紅玉4をつくろう。

登録するため、さふさんに紅玉BSをお借りしました。ありがとう!

まずは1級バインドストーン作成
・神鳥の羽
・ウィング
・ムスケル角
・石つぶて

10コずつ入れて合成 一回失敗したけど完成。

◆間違った登録方法
登録場所である紅玉4に行く
テレポで登録
ウィングでカウルに戻る
登録

完成
04227_20090423080713.jpg
んん?間違ったかな~ (北斗より

そりゃカウルはよく来るけど
何しに紅玉4まで行ったんだろ

◆正しい登録方法
登録場所である紅玉4に行く
1級バインドストーンをクリック おわり

無事に完成後は塔へ!
テッチャンはとっても移動が遅いです
04226_20090423080713.jpg

DQ5の主人公が石にされて銅像として
生きていく様子を思い出した

04224_20090423080703.jpg
れーなさんにヤジ&補助

04225_20090423080703.jpg
正座して爆を見ました

さて今日はメンテ(終わったころ?)ですね。

[2009/04/23 17:50] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(2)
近所PT
凍ってピンチ!
04221.jpg
POTとヒール連打


おはようございます♪
とってもおなかの調子が悪いっです。
久々にウィダインゼリー飲んだからでしょうか。

火曜日
前のクラブでお友達になった、イスピンのスカちゃん
塔へ狩りにいってきました
テッチャンとのレベル差は25くらい。
いつもは17Fあたりでソロ狩りしてるみたいなので
二人だから思い切って↑目指そう!てことで行ってきました

04222.jpg
ハゼMAPまでナビします こっちだよー


おっと
04223.jpg
道間違えた!


イスピンとのPT狩りは、ニッパイにいたつん(覚えておられるでしょうか)以来です。
*つんは山県というイスピンでした。
一緒に狩りするときどう立ち回りしてたっけなぁ・・
そんとき私ミラ使ってたから関係ないか
04224.jpg
カウンタースピア!!

スカちゃんのイスピンは全身赤でとってもキュート
火力は女の子なので低めなのですが、
範囲技のカウンタースピアは突き型なのでディレイも早い。


あれれ
04225.jpg
ターゲットが・・・

なかなかタゲがスカちゃんにならない・・
怒涛の勢いで火曜日も撃沈。
爆の時とはちがって、カウンタースピアは前範囲技なので
MOBが後ろから来ると、移動しなければなりません。ぐるぐると一緒!

こんな感じが理想的
04226.jpg

お互いレベルがあがったので戻る

スカちゃんの兜はドラクエぽくていいね
04227.jpg
ちなみにチム名前は近所PTでした。
住んでるところがスープの冷めない距離だったことが発覚
近所のイオンで絶対会ってるな!


余談 聞いた話
きたるシルバースカルでは、AX255の↑のステが可能になるらしい
シルバースカルだけじゃなく、要塞なんかの対人も同じく。
これはオルランヌ持ってるイスピン強くなる!ジョシュといい勝負できそうだね。
[2009/04/22 22:46] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(4)
BSをつくる
知恵袋より

テイルズウィーバー 姫テチについて教えてください殴りテチにも興味あります白テチとの違いも.
..

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1324293103


ベストアンサーに選ばれた回答から抜粋
>姫ティチは、一切DEXを取らずにMRとDEFのみの型となります。
>回復役に徹しますので、まず死ぬことがないので安定してチーム員を回復、補助することができます。



うっ(’’;


まず死ぬことがないので

まず死ぬことがないので

まず死ぬことがないので


うぅ!?

ここおかしい。
や、頭はいたって正常です><

それなら・・・それなら・・
姫テッチャンの撃沈は?

偶然か?いや・・それとも・・ざわ・・


カイジ入った。
結局いつも通り、撃沈な日々を送っています。



月曜日

同化することに成功 レベル158くらい(あやふや
0421-1.jpg
クラレベ上げらー・テツ らくだとの同化成功

とうとう所属クラブが9になってしまった。
そろそろ移るときが来たようです・・;;
マスタへ。長い間お世話になりました
呼称毎日変えさせてもらって、マスタの呼称もDQと
つきあってくれてありがとうございました><。。。
次のクラブのレベ上げに行ってまいります。ふぁいと!


さて、昨日入れてもらったPTに、偶然にも
ソフィさんがいました♪秘密結社依頼です><
BSの話になったので、さっそく材料を調べて取りにいくことに。

◆ BS材料
7級BS 石つぶてx1,ウィングx1,神鳥の羽x1,ゼリークリームx20 :5回分
6級BS 石つぶてx2,ウィングx2,神鳥の羽x2,トゥートゥーの殻x20 :10回分
5級BS 石つぶてx3,ウィングx3,神鳥の羽x3,ポイズンゼリーx20 :15回分
4級BS 石つぶてx4,ウィングx4,神鳥の羽x4,ハニーベアの肉x10 :20回分
3級BS 石つぶてx5,ウィングx5,神鳥の羽x5,ラルヴァの触角x10 :25回分
2級BS 石つぶてx6,ウィングx6,神鳥の羽x6,サメのヒレx10 :30回分
1級BS 石つぶてx7,ウィングx7,神鳥の羽x7,ムスケルの角x10 :40回分


1級を作る!
0421-2.jpg
サイモペイン原石 のハズレででてくる石つぶてがいる


集めた後にメッセを見ると亜たんがINΣ(’0’
狩りしていたのでエール(迷惑)を送る。

0421-4.jpg
来てくれました><。

ミゼさんサブともお話ができ、二人のやりとりに
笑わせていただきしたw

お別れ後、ブルーコーラルにえみさんがいたので
メッセをお願いしにいきました。
0421-5.jpg
月組の皆様♪グリッド前に完全にお邪魔しました

あつかましくも参加させてもらう。
前田は期限羽まだあったのでテッチャンで!
0421-6.jpg
バリアバリア ブレスブレス

撃沈知らず(知恵袋より)のテッチャンも生き延びて、記念撮影
0421-7.jpg
またまたずうずうしくも真ん中に位置取り(最低だ

月組の皆様、快くテッチャンを受け入れていただき
ありがとうございました♪
マキゼリッピョさん、隊長さんとも話せて楽しかったです~>美川憲一羽(’w

ラストは元気に撃沈!
0421-8.jpg
ごめんねー;;

テッチャンのいいところを探してます><


[2009/04/21 12:54] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(5)
織絵さん1.5倍っていったい;;
真夏びよりが週末から続いてますが
いかがお過ごしでしょうか

暑いね。
クーラーとかき氷もってこぉいっ

そんなこという日も近い気がします。

-----------------------------------------
日曜日。

いろんな人と話ができました。

その前にひとこと

コホン。(’’#

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwレアゼロだったですwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



週末レア1.5倍に便乗できませんでしたとさ!
やめてよぉもぉぉ いつも通り・・;;
wで囲みたくもなるよね?ならない?なる?え ならry

まっ気を取り直してまたがんばります♪



◆パパスを見つける INナルフリ
04202.jpg
盗撮のプロ試験受けるかな

まパパスのサブマキチくんだけど
再振り前だったみたい。引き止めてごめん。
楽しくやってるみたいで何より。この有名人めっ
大きくなったら(レベル上がったら)PKお願いしますですルシでも可っ



◆休憩後戻ると複数チャット

自動で繰り出されていました
いえな たっくん 紙やん バルたん

紙やんとバルたん久し振りに話せてうれしかった。
来週クライベをやるとかで!盗撮しにいこうかな 暇人発言
クラブ違うからすぐばれるね。やめとこう・・
クラブといえば、クラブレベルアップでになりましたよ!!やったぁ~


◆ラーメンジョシュさんと塔

一撃ぃぃぃ
04201.jpg
スタッカートォォォ

テッチャンはぼーっとしてるわけじゃない。
少しでも攻撃されたらすかさずヒールの準備
けど移動するときはあさっての方向へ行くことも(はぐれて探した)。


◆ホトケさんと塔
04203.jpg
仏さんと。

04204.jpg
爆の範囲

もっと広い範囲の爆もありました。ぐるぐるの5倍はあります。
あ、このちょっとあとに撃沈しました(*´∇`*)テヘ


う~んミラはわかるけど、テッチャンはなんで撃沈道に・・?

呪文は唱え続けてる。ぬかりなく。

呪文:ブレスバリアレジスト∞

あ・・ヒール・・・?

迷走しそう 魔法持続時間はこんな感じです。
テチやってない方でも、ブレスバリアされて経験済みですね。
魔法の種類によって持続時間が違います。

<表示時間>
ワイドブレス 3分
バリア 5分
レジスト 5分

レジストがかかるまでの時間が長く感じます。
回復はヒールよりワイドヒールのディレイ感あり。。


テッチャン時々自分を回復させるの忘れます 敗因きっとこれだ・・
ごめんね。反省しますpq


それにしても暑い。
04205.jpg
どうしても話しかけてしまう


クーラーとかき氷と酒と涙と男と女もってこぉいっ
ではでは、今週もふぁいとです><
[2009/04/20 12:52] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(3)
魔女から姫 150
0419-1.jpg
レーナさんおめでとう!!

土曜日

プンシになったということで
勢いに乗り一気に150に。けもちゃんたちが手伝ってくれました
0419-2.jpg
MOBたちにTVエヴァ最終回ばりの「おめでとう」コール

LV150。いよいよテッチャン方向転換。
なんだか転職するみたいで楽しい。
再振りする前は灰だったけど・・・灰から姫になりましたパァァ

さっそくクラドという名のダーマ神殿で再振り結構
04192.jpg


再振り前の灰テチ
0418-1_20090419163716.jpg
失礼 本文に関係ないSSだけど載せました

こちらです。灰テチ
0418-2.jpg
魔女 

顔は前田ミラです
カメオ出演でした


再振りも終わり、生まれ変わった姫テッチャン。
さっそくさふさんと塔へ狩りにいきました!

ドキドキ・・初めての塔。いきなり撃沈しないように目立たないぞ・・

まずは補助。

呪文を唱えます。 バリブレレジバリブレレジ
04194.jpg
スロット 


ヒール2つも入れてる・・回復命ということです
ウィングと神鳥の羽、両方スロットに入れてる方いますか (’-’ノノ
他の人はどんなスロットなんだろう?タイプによっても違うんでしょうね。

姫テッチャンになって気づいたこと

・呪文唱えるのが早い
・回復すると必ず5000回復
・AGIがないのでDEF型の気分にもどった(けど痛くない!


ごめん。
撃沈が売りのブログ?なのに
撃沈ない これ

逆にF200で撃沈なんて恥ずかしすぎます
瞬殺と撃沈はミラの特権ですね。


だってあれだよ
バリアあるんだよ。 魔女ステ(と勝手に命名 灰テチのことです)より
呪文早いし魔力も優秀

さらにさふさんの陣消し爆。
こんなに範囲広かったっけ><
早いっ かっこいいっ 強いっ
0419-3.jpg
陣消し爆  の数秒後

93のダメージを与えました

このSSは、テッチャンの攻撃がたまたま当たったラッキーパンチを写したものです。
爆のかっこよさを送りたかったけど、ないのでこれでご勘弁くださいです。


追記:撃沈あった 次回更新します
[2009/04/20 01:00] | テチ | トラックバック(0) | コメント(2)
プンシ!魔杖

金曜日
プンシになりました
0418-3-1.jpg
エヘ(*´∇`*)

LV145テチ 再振り結果
0418-2.jpg
顔は整形しました

狩場は酷寒2、3 混乱8
レアはキラキラ粉だったかな
こんなもん・・・倉庫にいれとく・・;;



深夜タイム。久しぶりにジユンさんと会えました!
0418-5.jpg
デルモのように立つジユンさん キリっとしてるね

ライディアで再振り後に偶然。
テッチャンと会うのは初めてだね。
でもジユンさんはルグでINした時はテッチャンで1:1とばしてくれてたみたいで・・・><
誤解を招いてごめん。

”テッチャン”というのは呼称・・・ではないです
0418-4.jpg
こないだまでの呼称

今の呼称はミーニャマーニャ明日はデンプシーローラー
DQ・一歩関係の呼称は99%テッチャンだと思ってください。
名前はstkだから明かせません。

黒sとちょうど1:1でお話していたので、ジユンさん連れて黒sの元へ
黒s&ジユンさんのPTを見守りました♪
0418-6.jpg
範囲ひろすぎ

二人とも現役でボリスの使い手。なかなか息があってました。
SC気持ちよさそうだな~ 迫力たっぷし
ちょっとして黒sがレベルアップ!おめでと

0418-8.jpg
その後リーナさんがINして久々にお話ができました~
TW久々にINすると、なんかちょっと慣れないよねw
私も他のゲームの操作方法をしちゃったりしたもんです

[2009/04/18 14:22] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(3)
開発ノートで気になったこと
つまらないこと書いているので、顔文字を入れてみました♪


>今後は日本テイルズウィーバー向けのコンテンツ開発に力を入れ、
>日本テイルズウィーバーへの先行実装を行うこととなりました!



(^m^ )クスッ



・フリーマーケット検索システム

課金?だとしても買う人は多いだろう。
フリマ缶があったときは便利でした。
無料にしてください凸(・ω・怒)こらぁぁぁ!!


・ログイン方法改善

現在 ネクソンID取得後→テイルズIDでプレイ
今後 ネクソンIDのみでプレイ可能に

テイルズIDが不要になるってことは・・!
サブキャラ達も全部一緒になってしまうのかな?
CCするとき時間短縮できていいけど、サブ多いと探すのに手間取るかも

まあやってみないとわからないですね(●´艸`)フ゛ハッ


・師弟システム

師匠と弟子が一緒にプレイすると
経験値ボーナスやアイテムがもらえる

なんだか家系図みたいです。
ジユンさんが撃沈亭一門に入門されることが決まってます。はい。
そうなるとテチ-テチになるけど・・・6人でおそまつ君?


(((((((((((o_ _)o ドテッ  ∥撃沈亭∥



使い方完全に間違ってますけど許してください。
顔文字って調べてみるとたくさんあるんだね。
こんな長いのもありました。

(*^-゚)ノ♪。o.+゜。*才ノヽ∋っσ(´・ω・`)☆今ぉきた?ww♪。o.。o.+゜(´・ω・`*)

もはや・・



つづき>>ε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)oブーン!!


・テイルズアドオン

英語で言うとadd-onですって奥さんφ(.. )メモメモ あっ間違えた_ロ(.. )m ケシケシ


>アイテムに自分好みの説明を追加したり、
>ステータスやスキルの分配を自動で行うためのレシピを仕込むことが出来る、
>クライアント上のファイルを読み込んでくるシステムみたいです。

(`_ゝ´)アッソ  ハイハイ (´。` ) =3

(⌒-⌒;) ・・・・
(⌒_⌒;) ・・・・
(⌒o⌒;) ・・・・



>そのファイルは他の人が作ったものをもらって使うことが出来るから、
>全アイテムのドロップモンスターの名前を追加できるアドオンファイルや、
>あの強い人と同じステータス分配になるようなレシピファイルを共有してもらうこともできるかも。
>プログラミングの知識がちょっと必要かもしれませんが…。


プログラミングといえばC言語やjavaみたいなものかな。

難しい・・なのらァァ(・∀<)~☆wink





今回特に読んでいただき感謝です。
かわいくできるかな?と思ったけど、
きっと不評じゃないかって感じてます。

個人的には(●´艸`)フ゛ハッ がいいなって
[2009/04/17 21:08] | ぐるぐるTOP | トラックバック(1) | コメント(3)
あおさんの盗撮に成功
 テッチャン LV143

 狩場:ケイレス2 混乱8
 レア:お察し
 昨日の売上げ:獣の証 100k

みゅーーーーっっ


セイラメトラプンシモナメギ215240セイラメトラプンシぶつぶつ

こう唱えると呪文みたいです。数字はスワヒリ語かなんかで
言ってもらえたら。
多分テチが呪文となえて攻撃してるのはこの言葉なんです。

いきなりこんなこと言って・・・ごめんなさい。
@2でプンシ♪なので、テンション上がってます

レベルが上がるのはうれしいけど、レア出ないのでお金がない。
獣の証も売れたけど・・まだ2コあまってるんだ!
欲しい方(いるのかな)さしあげます。
コメント欄に「けもの」と書いて送ってください。

「けだもの」じゃないよ。

0416-1.jpg
混乱8にて まだちょっと早いかも

0416-2.jpg
ケイレス2手前のカーフリにて 盗撮成功!うふふ



今日はサクっとプンシ達成してきます。
[2009/04/16 12:44] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(4)
桜・快挙
ランジエ・ローゼン・クランツ(Lanziee Rosen Kranz)
ranjie.jpg

勘違いで
ランジエ・ローゼンクロイツ(Lanziee Rosen kreuz)
と思ってました。
rozen.jpg
*ローゼンクロイツ

ローゼンクロイツは名馬ですヨ。
Yahoo!スポーツ 競馬 - 競走馬名鑑 ローゼンクロイツ
(ここで20分ほどローゼンについて調べてしまい悲劇に泣く;;)

--------------------------------------------------

勘違い&脱線はさておき

桜の木イベント

昨日結果が発表されました。
ルグラン鯖がなんと!!!
逆転3位

うれしさのあまりオリジナルポストカード(順位付き)を
つくってしまう
0415-1.jpg
候。はダサかった


1位のティア鯖さん、おめでとうございます。
ちょうど公式HPでライブがつながっていたのでクリック!
0415-2.jpg
えろつ・・・?

よ、よくわからないけどティアの有名人かな・・
[2009/04/15 12:28] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(2)
上級グリッド羽
ゲトしてきました♪
04142.jpg
チームウルトラセブン

みるさんに誘われて、PTに参加。
他に誰かいないかな?と、人数が足りないようなので
メッセでINしてる方に1:1でお願いしたところ
いえなスカちゃんが来てくれました☆

上級グリッドのクリア条件
・20分で2600匹くらい倒さないといけない
・誰一人撃沈してはいけない
・回復魔法・POTが使えない

前回はテッチャンで参加したものの、残り数秒でガトにやられ
PTの方々に土下座・・ホントにごめんなさいpq
でも今回は迷惑かけないよ
撃沈カード”を召喚して必ず羽ゲトするぞ!

いくわよ

ミランゲリオン発っ進

04143.jpg
色的に2号機

碇、どうした?
なんでもない

そんな勢いのあるカットインです。
テッチャンと比べて迫力あります。
範囲広すぎ 強すぎ と、いってずっと砲台やってました。
SEEDも修正前に比べたら大したことないので楽々
砲台の使えるとこあってよかったぁ

スキル発動時のセクシーカットインは、ミラ使ってる人の特権で
他の人には見えません。
ひたすら砲台

ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

HP回復系は使えないけど、チーズサンドを使ったのでMP消費も心配なかったです。
そしてラスト2分


え・・・えまーじぇんしーーー!!


・前田のスタミナが足りない(たま切れ)
・いえなとスカちゃんのHPがスリル度80%

04137.jpg
4分前は若干余裕の二人

ドキドキハラハラの中、無事に20分が過ぎてグリッド羽ゲト!
や~お疲れ様でした!!




その後はしっぽ王子を探してれーなさんと二人でやっつけ完了
先に攻撃してたミラだけど、れーなさんの火力がすごくてびっくり。
攻撃も速いし気持よさそ~(’p’* 
04148.jpg

ミラカード:900近辺 クリティカルは5kくらい
ランジェコウモリ:3500

ぬわーーーー
すごい差です
狩りステにしたくなってきます。

PKと狩りと2ステを切り替えできたらいいのにな。
--------------------------------------------
続きは13日のテッチャン
です
続きを読む
[2009/04/14 18:13] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(7)
135再振り

135になりました
0412--1.jpg
一番撃沈しにくいキャラのハズ・・・!!!

Aが低いためディフェンス型をリスペクトしたようなダメージぷり。
再振りする決心がつきました。

0412--2.jpg
3人で白いボスMOB(名前忘れた)討伐 楽しかったよ

再振り後のステ
0412--3.jpg
ブレスかけたらX154A132

ステは火炎(INT/ランダムDEX)と共通(DEX/ランダムAGI)で作った。
レシピ作りはまだまだだなぁ

経験値を検証
黄金D 1325
ケイレス2 1355

的中率は9割。取得経験値はほぼ一緒 
効率はMOBの数が多いケイレス2のほうが良さそう
ただダックの物理攻撃がいたくて無言になるかも。

ちなみに酷寒2&黄金砂遺跡は命中装備なしで必中
装備はオーシャンガントレット(ガム腕輪・MR20)をつけて
ディレイ速めに。再振り後Aが10以上あがったのでクリ率も上がった!

みるぴーさんに装備を返す&借りる
0412--4.jpg
プンシまでまがんばれるよ

スロットに入っているスキル
0412--5.jpg
スロット2にスパボやウィングetcを入れた

135→プンシまで行くと、モナは目の前です。
さぬきうどんでもゆでながら、レベル上げ&レアどろっぷにいそしみます♪
[2009/04/13 12:12] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(3)
さぬきうどん
週末は香川県高松へ行ってきました!
朝6時半に出発、友達を拾いながら車で4時間弱。
神社の結婚式→披露宴→二次会→三次会
12時間お酒を飲み続けました。ふぁ~
0411-1.jpg
神社。おごそかに行われました

式の後は夫婦共同作業のモチつき
私も友人に呼ばれてモチ付きさせてもらった! ぺったんぺったん
杵を持つの小学生以来? 振り下ろすのって結構難しかった。
モチ付きがおわる頃、サッカー好きの友人がうどんの食べ歩きで遅刻。
朝6時に高松入りして6杯完食とか。するっと食べすぎだ・・
しかも披露宴の食事もたいらげていました。

披露宴のお食事
0411-4.jpg
とっても見えにくいけど、えびキャビアホタテ 豪華

お色直し
0411-5.jpg
ワーグナー「ワルキューレ」の曲にのってヘリで登場。

映画・地獄の黙示録(ベトナム戦争物)を
披露宴でするとは・・やられた
出撃のシーンのとこだよ。く~~><。素敵な演出でしたw


披露宴後、ポリス兼機動隊の友人が「明日出動」とのことなので
(出勤ではなく出動といってました)見送る。
仕事上、銃の手入れとかも心得ているようで。
うーん住んでる世界が違う気持ちだな
結婚式って普段会う機会のない友人と話せるのも
新鮮な気持ちにさせてくれます

見送り後、2次会→3次会を終えて翌日。
お昼ごはん 香川来たからには、やっぱりうどんでしょう!
0412-1.jpg
お店ほそかわ

ネギとしょうが、のりをまぶしたぶっかけうどん
0412-2.jpg
シンプルですっっっっごくおいしい

みんな大盛りで頼んだせいか、私のも大盛りで来ました~。価格は500円。
普通盛りは350円。やすいっ!
特盛り(うどん3人前)もあるとか。聞いただけでおなかいっぱいです;;
ジユンさんにおみやのうどんを買った

帰り道。徳島の友人宅前
0412-3.jpg

同じ日本とは思えないくらい
空が広かった。

山や海を久々に見れて、しあわせな二人も見れて、うどんもおいしくて♪
すごく良い日でした。
いつまでもお幸せに!
[2009/04/12 11:23] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(3)
テッチャンのこと
テチはタイプが白・黒・灰・純白・白灰・姫・・
いろいろある。

ミラと比べて複雑だね(’q‘)はぁと


顔文字にいらっと来た人ゴメンナサイ。
再振りも、補助型でやった方がいいと知らず
ずっと攻撃型選んでステ確保できなかった。調べてなかったの。
通常攻撃もファイアボールでやっていた。
IM(アイスミサイル)のがいいのね・・
そんなわけで、テッチャンのことを勉強してきました。
間違って理解していたら、ご指摘よろしくお願いします。

ソース:
talestm @ ウィキ ティチエル http://www28.atwiki.jp/talestm/pages/10.html
Tichiel Wiki http://www.tichiel.cms.am/modules/xpwiki/
続きを読む
[2009/04/10 22:45] | テチ | トラックバック(0) | コメント(3)
LV133

死闘もさまになってきました
04101.jpg
燃えよテッシン

山荘に行くと、亜たん&ミゼさんコンビ発見♪
何もいわずに座る
04102.jpg
大胆な盗撮に成功!

あん?誰だぁ? 呼称もなんだゲントの杖って
と思われたことでしょう(ゲントの杖はチャモロです>DQ6より)
正体を明かしました。最初に明かさず気分を害してしまってごめんね(’’
知ってしまった以上、どうなるか・・・ふふ 次回をお楽しみに
久々に会えてうれしかったよ!

酷寒2 やっぱり当たらない
04104.jpg
けみちゃん(仮名)と

どう見てもDEF型のように相手の攻撃がバシバシ当たる。
ファイアボール打つのに5回スキキャン
その間にダメージ必中でジャーキーを食べ続ける。もうやめてあげて><。。

道へ戻る(昨日と一緒)
燃えながらもレベル2UPの133になりました。

公平PT組むのははAGI型にして初めて。
やはり経験値がソロと違いますね。

・道 ソロ 700くらい
・道 PT 1000ちょっと

装備貸してくれてありがとうけもちゃん。また行こうね!
[2009/04/10 12:49] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(2)
DOP大会
すごく楽しそう


http://www.nicovideo.jp/watch/sm6686040

Part1-5まで。
出演キャラ:テチ マキ ジョシュ ナヤ ボリ ピン
出てないキャラ:ミラ ル氏 ランジ クロエ シベ

装備 シャム215メギモナクリブロドラムきつねシャルン他
鎧は見る人が見たらわかる?かも

参加人数:32人

見どころ:撮影してるマゲゼリッピ(かわいいから)
ミラがいないところ

ミラ出てたら応援するのにwルグで開催されたらミラでがんばりたいな
ここの動画に出てる人は近々実装予定のシルバースカルに参加するだろうね
私も参加するぞ・・それまでに覚醒しようと目標をたてました。たった今。
それまでにイフリートとメギ鎧ゲトしないと・・メギ鎧ってなんのこと

と、こんなやる気たっぷりなのだけど
昨日のTWは1レベルすら上がらない状態で終幕
しかも今週土日は友達の結婚式(また)で香川まで行ってまいります
うどんおみやに買ってくるね!ほしい人は送るよ

ただし香川県以外の人で


誰かが箱をあけました
04094.jpg
テッチャンでした。粋テチリュックかあ

メトラをつくった
04092.jpg
攻撃力が 5 あがった!

酷寒2で狩るもDEXが足りず断念
04093.jpg
道にもどる

道がいい加減効率悪くなっている(lv131)
かといって酷寒2も難しい。混乱に挑戦してきます。

ミラで箱あけるとダークウィングが出た
04091.jpg
かっこいい~ がベルト色が少し残念


[2009/04/09 12:37] | PK | トラックバック(0) | コメント(3)
Myマンガ大賞
んんんんん・・(*´∇`*)paaa

『マンガ大賞 2009』の大賞が先月発表されました。
この賞は
”書店員を中心にした各界のマンガ好きが選ぶ2008年の一押しマンガ”
がコンセプトです。

選考対象の条件は9巻以内までだそうで、
”かるた”をテーマにした『ちはやふる』が大賞受賞

かるたといっても百人一首で、ストーリーはかるたも恋も青春って感じでした。
関係ないけどDMC(クラウザーさん)も読んだ。泣いたよ。

以下はノミネート作品
『宇宙兄弟』 『3月のライオン』『深夜食堂』
『青春少年マガジン1978-1983』 『聖☆おにいさん』
『とめはねっ! 鈴里高校書道部』『ママはテンパリスト』
『トリコ』『よんでますよ、アザゼルさん。』

トリコおもしろいのか・・読んでない
次点の宇宙兄弟はモーニング連載中 おもしろそうだと思ってた∑
『3月のライオン』作者、ハチクロの方ですね 将棋マンガだそうで、これも読んでみたいな
ちなみに去年受賞作品は『岳』(’’未読・・今も連載中です。


今年のMYマンガ大賞受賞
受賞は・・・ドコドコドコ(ドラムの音だよ)

はじめの一歩
ipo.jpg


今更おもしろさに気づいたよ。少年マガジンの看板マンガなだけある!
1巻から読み始めて40巻め(鷹村戦終了のとこ)。
一歩だけじゃなく脇役も魅力的でみんなかっこいい。
次は誰と戦うんだろう? おぉぉそこでこれがくるのかーーっと
楽しんで読んでます(’p’

一息ついたので、今夜はTWにINしてテッチャン135まで上げてきます。
[2009/04/08 12:31] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(2)
ブレスできないテッチャン
久々朝の更新です。
おはようございます。
昨晩は20時に就寝。朝5時起床・・まだ眠い
シャワー浴びて朝食 新聞を読む
ゆっくりした朝はいいなあ

そんなわけで、TWは朝連しました!
04071.jpg
40分くらい

桜イベの影響なのか、ブレスしても反映しないことに気づく。
04072.jpg
DEXが必中じゃなかったのでログアウト

ちなみに桜イベント、ルグランの位置は真ん中よりちょっと下
イカ鯖が最下位、ティア鯖がトップです。ドル鯖も負けじと真ん中より下あたりで
がんばっています。目指せブービー賞!!

続きはエシコさんからいただいた愛用バトン 生活に関する質問でした☆
続きを読む
[2009/04/07 07:11] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(4)
うしくんの顔
金・土曜日前回のニュースもあり、TWをしてませんでした。
日曜日の夜IN。
酷寒2でせっせとレベルをあげてたものの
ディレイがおっそおっそ スキキャン×5で範囲技を出せる程度だったので
狩場をチェンジ!

レア
0405-1.jpg×7
ダスターもドロップ

さて問題!どこで狩りしてたのでしょーーーか
こ・・答えなくてもいいです

0405-2.jpg
必死(うしくんの顔が

0405-3.jpg
ちょうど22時 見えてないけどカウント中

レベル131になり、狩場を戻そうとナルビクへ。
復活ポイントを通ると5周年の記念撮影会がちょうど始まるところでした。
0405-4.jpg
カーソルはなぜか吹き出しのとこ

参加してみることに。
0405-5.jpg
花火も打ち上げていい感じです

ん 右の人は
0405-6.jpg
撃沈して帰ってきてる

復活Pだしね。

それでは今週もご無事で!
[2009/04/06 00:54] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(3)
日本中警戒態勢です。
秋田や岩手在住の方
生きた心地しないかもしれません・・北海道のフェリーも進路変更したようで
ミサイルに毒つんであるとか
毒が体内に入ると1分もたなずに死亡するとか
テロ国家ほんとに最低だ 

>首相はミサイルが発射された場合、官邸入りに際して記者団の取材に応じ、
>国民に向けてメッセージを発信する。

麻生首相映画インディペンデンスデイを実行。
発射した後にメッセージ発信して大丈夫なのか心配だよう
いま陸上自衛隊、海上自衛隊、警察 総動員で動いています。
大変です。とにかく政府も緊迫しているようです。


で、さきほど誤探知の報道があったのでずっとNHK 落ち着いて見てました
今日はずっと落ち着いて(2回目)怒っていようと思います



泣きそう・・どうかどうかみんな無事でありますように。
[2009/04/04 13:08] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(2)
新イベント
5周年イベも終わり、今日から新イベが始まりました。
アップデート内容は以下の通り。


●イベ1 「ひと花咲かせて!さくら祭り」4/1~15

1.クラドのデイジーに話しかけると、「お祭りの木」を渡される。
2.MOBから出る「桜パウダー」「風の気」「水の気」各5個集めて
デイジーに渡すと、「特製肥料」を作ってくれるので、「お祭りの木」にあげる。
3.木に特製肥料をあげるとバフをくれる(何度でも)。
木は肥料をあげ続けると成長する。一段階上がるたびにデイジーのもとへ行くとプレゼントゲト。
4.花が満開になると、さくら祭り専用マップに行ける

*一番満開な鯖にはご褒美あり
花を咲かせない人が多いサーバーには恐ろしいことが起こるかも!?

ルグランおどされた
--------------------------------------------------------------------
●イベ2 「ホットゼリッピ隊長からの贈り物」4/1~ 4/15

※5周年イベ5本立て1~4すべてクリアしたキャラのみ対象
1 ゼリッピレンジャーを救った
2 まげ箱 氷鍵とか
3 5時間AFKしてプレゼントもらった
4 風船イベをやった
※報酬は1キャラ1回。5周年イベその5のグッズ応募は含みません。

プレゼント:まげッピ参謀に化けられるマント&特別な称号

--------------------------------------------------------------------
●チム経験値UP

通常:いままでのPT経験値×2
毎週土曜:いままでの3倍のスピードでもらえる”赤い彗星デー”

パチンコ屋さんのチラシみたいなコピーになってしまった。

テッチャンは紅玉4での狩りが続いています。
火力があがってから育成がおもしろくなってきました。
ちょっと寝不足。
[2009/04/02 12:50] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(0)
125まで紅玉4
おはようございます。
日本は世界的に色々恵まれているといわれますが
近隣諸国にはほんっとーに、確実に恵まれていないです。
ODAや北朝鮮ミサイル話にしみじみ感じます。撃たないで・・
テイルズにキムジョンナムという名前の方の露店みたけど
テポドン売ってなかった。1:1するべきか



トマトのヘタトリオと記念撮影
0401-7.jpg
メトラ記念(GⅡ) そんなレースがありそう

目黒記念ですけどね。ウマは置いといて
レベルが125になりました!

収穫
0401-2.jpg
上昇傾向

5周年イベントの最後の楽しみである、マゲッピマントをもらいに行ってきました
0401-5.jpg
ナルビク復活ポイント付近


のー・・

0401-6.jpg
ぴ?ぴ?

違うキャラで5時間やったのか 勘違いしたよう・・
確認のためもう一度話しかけた 当然結果はハイ。
時間は元には戻らない

砂漠の遺跡へ行くと、あたったりあたらなかったりでした。
再振りして次はここかなぁ
でも沸きの良さ&レア品が魅力で
なかなか紅玉4を抜け出せないでいます。シノ6にでも行って試してきます。
[2009/04/01 22:53] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(4)
| ホーム |
Profile

まえだ@めぃぷ

Author:まえだ@めぃぷ
*ルグラン鯖
*イサク Lv130↑奮闘中!!!
*テチ  Lv227
*ミラ  Lv246

カテゴリー

Link

最近の記事+コメント

