ぐるぐるテイルズ
テイルズウィーバー@ルグ鯖で活動中
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
かけだし豆腐
最低でも5回以上サバオチした人がほとんどの日

おとといのテイルズウィーバー
0226-1_20090227010653.jpg


えんど


えんどて。と突っ込まないでください。
この画面でもう終わってもいいくらいのサバオチっぷりでした。
鯖落とされたときに運悪く装備がなくなった方もいるみたいです。
原因はきっとバージョンアップの影響ですね。


INしてナルビクに飛ぶと、人だかりができていました。


かけだし過ぎ
0226-3.jpg
エクソシストがいる・・!いいな悪魔祓い

このかけだし軍団の原因は、「称号」です。
ケルティカの人に話しかけると、称号をいただけます。
0226-4.jpg
彼(彼女?)です

ほとんど行かない村の番人の称号をもらえたよ
0226-5.jpg
守る! どこかを

称号をいただいた帰り。
超ひっさびさにランちゃんと会えました♪
0226-6.jpg
カウルは任せたよおっ

↑こんな話をすることもなく
直後サバオチ

22時前。
いよいよたっくんのカルデア要塞を応援!
エシコさんもいらっさいました♪
う~んこんな接続状態じゃ、かなり心配だよね
0226-7.jpg
開始早々オチ。人が少ないのはサバオチ後だから

ここでもサバオチ×7。

戦闘後のたっくんとしばしお話しました。
要塞内でも相当なサバオチがあったようですpq
相手クラブのSTは強いみたいですね。防衛数6回とはスバラシイ功績。


後ろのまきしみんが何か言っています・・
0226-9.jpg
キントウンって何のこと

最後はフリマみて自力で鯖オチ
0226-8.jpg
ゼリッピレンジャー装備のジョシュにむらがってみた


[2009/02/27 12:05] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(5)
ふたたび
夜早く寝て早起きするのがここ2~3日
続いています。
TWはバフもらって明日は朝練しようかと思ってます。

と思っていましたが、本日夜は要塞に出るたっくんの応援に向かいます。
がんばれたっくん!ミラで行く テッチャンで向かう


さて どうだっていいニュース

つ い に ! ! !  


うれしはずかし! 



DQ6 買っちゃいました

うふふ えへへ

もちろん中古で すーふぁみです。
6は以前途中放棄してしまい、消化不良でした。
ミレーユどこだあああのとこで止まってます(どこ。
トランクス似のテリーを探さないとね。ハッサン派

3・7はまだ買ってないけど購入予定 楽しみでしかたないです 

ドラクエ3。
0226-2.jpg
ファミコン版

社会現象とまでなった3。

この絵はずっと飽きません。

話覚えてない(ぇ 
音楽は完成度めちゃくちゃ高い。
ニコニコさんとこでオケBGM聞いて
ラーミア曲と威風堂々としたフィールド曲にやられ
涙でた。
忘れてたきたものを取りに行ったような そんな感じです。

0226-1.jpg
あとで出たスーファミ版

7は他シリーズより長いみたいです。おもしろいとの情報を
某さふさんから聞いたのでやります。
長いの大歓迎。うれしくて顔がにやついちゃいます。


ちなみにDQ1といえば!ロト 
2と言えばすけさん (サマルトリアはクッキーじゃなく、すけさんですっ
4は・・トルネコのおべんと(ぇ いつも食べ忘れちゃう
5はご存じパパス。優那パパの源氏名とも言われています。


そんなわけで、3月はブログ内容を少々変更しまして
ドラクエよりなページになりかねないです(ミラは世界の中心で応援してる)。
名前何にしよう!
[2009/02/26 18:55] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(5)
バージョンアップ
テイルズウィーバーver.4.55にバージョンアップ
INしてない者が何いってる?
ってお思いの方このブログはTWミラ応援ぐるぐるサイトです!
たまにはINしますよそりゃあ・・先週金曜日からINしてません


何が変更?
◆チャプター4
今回は、ルシアン、イスピン、ティチエルの
3キャラクターのみお話を進めることが出来ます。


◆西遊記クエストマップ
「西遊記」をコンセプトにした大型クエストマップが登場!
02254.jpg
レベル100以上がオススメみたい。

ちょはっかいは西田敏行(実写)でオネガイします!
なまかの映画は見てないので・・。
見た感じ、如意棒かっこいいねー!装備したくなります♪
画面には「たてぶえ」みたいなのがドロップしてるけど、なんだろ

◆称号システム
キャラクターウィンドウの「称号」欄が実装されます!
ケルティカにいる称号管理人「ワリス」に詳しい話を聞いてみてください。
02252.jpg
職業システム?DQですかΣ


◆5周年記念!
5つのイベントや限定ミニゲームを用意しました。
02253.jpg
ゼリッピ関連

開始日の異なる全てのイベントに参加すると、
参加賞の特別アイテム特別称号をプレゼント!

◆アイテム追加
02251.jpg
犬ぞり

勇者ロトもどきの兜か・・(装備してるの気になる
ドラクエ367がやりたくてしょうがなくなっている今日この頃です。

[2009/02/25 07:00] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(5)
アカデミー賞
おはようございます
昨日8時に寝て7時におきた~寝すぎ寝すぎ
頭がスッキリしてます。
けどなんだかちょっと損した気分
テンション高いよ


「損」と入力して孫が最初に変換された ゴクウ・・・

そんなわけでアカデミー賞受賞したようで、(DBじゃないですよ日本映画です)
快挙ですね。モックンおめでと ファンじゃないけど
宮崎アニメ、今年はぽにょダメだったんですね。


作品賞は・・スラムドッグミリオネア
ご存知「もんた・みの」は、出演してませんが
元々欧米番組ですねコレ。
0223-1.jpg
右はかっこいい版みの

たぶん正解不正解を言うまでの時間は、みのほど長くないはず
そのへんに期待です。

個人的にはショーンペンが主演男優賞を受賞した作品「ミルク」が見たいです。
アカデミー賞、地上波でも放送してほしかったよ。


[2009/02/24 08:04] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(0)
衝撃のゲーム化
3月いよいよ
ドラゴンボールの実写映画が公開

マンガは世界で3億5000万部
ハリウッドで映画化される話はずいぶん前からありました。
映画になるお話なら、サイヤ人編かピッコロじゃないかと大昔に話したものです。
まさか1話からとか?なんてね。

CMで ゴクウ?_?の
”きゃ~め~は~め~はぁーー”
見ました。笑
吹替版あるならホンモノがやってほしいなあ。

このカメハメ波、外人が言うとやっぱなまってます。
ちなみにポケモンも「ポッキモン」と、”ポ”を強く発音します。ツッコミたくなります。

ポッキモン! ピカチュウッ

映画の内容はオリジナルだそうです。
高校生の孫悟空が、祖父・悟飯の遺志を受けブルマとともに
「ドラゴンボール」を探す(’p’*
ピッコロ大魔王の「地球滅亡」の野望を阻止する(ー’ノ


また映画版DB、公開前にも関わらずゲーム界にも進出
映画の予告版よりこちらの方が衝撃を受けました。
なんとコメントしていいのか困ったな。
0222-2.jpg
ピッコロさぁぁぁぁぁん><。。。。

なんかいろんなとこが違うけど、
マスクにしかみえない ん絶好調!
そして本当に誰なのかわからなかったのが次の人です。


0222-1.jpg



わかった方はすごいです。
間違いなくドラゴンボールに出てきます。

ヒント:服。 これ以外のヒントは男だということくらい

[2009/02/22 12:28] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(7)
はんらはんら///
IN時間40分 かなりSS撮ったです
0219-1.jpg
カクカク

テッチャンなんだか塗装工みたいになってますね。
まふ~めんが似合ってます

みるぴーさんからお呼び出しがかかり、クラブ倉庫へ。
何やら各自お気に入りの場所で撮影会を行うとのこと・・
0219-2.jpg
左端のまるくなってるとこで撮ってもらいました

さて5周年イベント!はりきっていくぞ~!
その前にクラブメンバーさまに情報を聞く。

・NPC場所はナルビク復活ポイントにいること
・バフ効果は1時間ということ
・まきしみんが半裸だということ

早速出発。セクシーダイナマイトぷりを見に。

0219-3.jpg
WHO!?

だれや君。右も・・。
なんでこんなことに??当時デザインしてた担当者が辞めちゃって、違う人が作ったのかな
なんて思ったのでした。二人ともサイズが大きかったwクロエ並(ぁ

話しかけると、アンケート項目がずらり
0219-5.jpg

当然

ボリス染色(桃)を捨てたい 
とかは期待してない。

BOTやRMTのことは書いてないんだね。
回線ダウンやメンテとか・・あれ書いてないのばっかしだよ?

今まで寄せられた改善希望に入ってない?ほんと?(疑

あれ よく見たら2かな。
7のチャプターの難易度、ジョシュは難しいですね。
テシスセットの代わりになる品がもらえないのはかわいそうです。

ん?

8.キャラクターバランスの改善

・・・。
テチとマキシからそれを聞かれてもな~~~あ(’ー’*

なんてね。
まあプレイヤーの声を取り入れ形式を採用したのは、とても良いと思います。
出た結果で改善されることを切に願います。
でもちょっとおそすぎたかな。色々と。

ちなみにプレゼントだけもらおうとすると
0219-4.jpg
敬語で言われるとなんだか・・顔と合ってない

右にいる偽(ニセ)テッチャンに話しかけてみました。
0219-6.jpg
ソロの経験値UPも頼みます

以上、5周年イベント終了しました

クラブレベルがあと数%であがるので、塔へ登って一気にあげた!
0219-7.jpg

明日は21日で時間縛りのイベあるんだけど
仕事&お付き合いがあるので参加できなかったりします;

PCはつけるかも!酔ってたらごめんなさい
ではでは良い週末を~
[2009/02/20 18:58] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(5)
5周年祭スタート!
しょこらさんのブログで拝見させていただいたニコニコ
ゲーム好きなら見ておきたい



05年からの動画があったのをみると、毎年やってるようです。
全然しらなかったけれど、ご存知の方もいるかと思います。
ネタばれになるので書きませんが、私はラストの方にいくにつれ
PC前で笑いっぱなしでした。

世に出したらある意味犯罪かもしれない作品って、毎年生まれるんだね。
ゲーム業界は奥が深いなぁ


テイルズウィーバーの話題
手短に 

メンテ!!です。
ご存知毎週水曜日はメンテ。たまに木曜だね
どうだっていいそんなこと。内容さらっとご紹介します(半分こぴぺ

本日から1週間(25日まで) なんとっ

5周年感謝祭イベント開始
  ナルビクのNPCマキシに話しかけアンケートに答えると、何回でもにバフをもらえる

イベ中はチーム取得経験値がアップ
  ソロも頼みます

21日はレア&経験値1.5倍
  ただし14:00~16:00、18:00~20:00の2回のみ

ううんw合計4時間しかないとは・・最後が少しケチだね。
でもせっかくの5周年、プレイされている方たちがあっぱれな日になりますように。

追記ランジプレイヤーさま向け
.2月19日のランジエ誕生日にさきがけ、
アイテムショップでランジエセール(~25日まで)開始。

以上です!
[2009/02/18 19:46] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(7)
マサラタウンにさよなら売買
中川さん辞意決意
予算法案決まり次第辞めるとか(いつ)。
思いっきり寝てたもんね。全世界に向けて寝てた。酒気帯びで。
いま自民の支持率ひとケタなのに、さらに落ちるだろうなあ。

そんなわけで、ふわふわしてますがテイルズウィーバー
ちょこっとやりました!
02171.jpg
前田で混乱洞窟。9へ行くまでにレア

きらきら かけらじゃない方ドロップ。

9に行くと結構すいてる。ここも人気が落ちたもんです☆ミ
ぐるっと5回くらい狩場を回って、
影の塔50Fへ。
0217-2.jpg
2回くらい周回。レアは当然なし。

テッチャンにチェンジ
0217-3.jpg

レベル92になる。チョコの材料みたいなのが落ちてた。
ゼラチン集め、去年やったな~。
と、また頭がふわふわしてきたのでログアウト。

INしてる間はザクとちょこっと話(ポケモンについて

やっと!

ランちゃんに教えてもらった
ウラヤマさん宅に不法侵入できました。いえー♪

ピカチュウゲットだぜ 

あ!10満ボルト覚えてなかったんだね・・
サトシをまねるにはまだ時間が必要みたいです。
[2009/02/17 18:21] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(3)
きゅんきゅん
ガイセンセのブログがなくなっていました。
何も言わずになくすなんてさみしいじゃないか。

さふさんがぷよからどっかのクラブへ奪われました。
さみしいじゃないか。

そんな前田もみるぴーさんの新設クラブへ。
クラブのレベル上げに招待されました。
狩りステじゃないから効率悪くなりますが、よろしくお願いします
呼称が「えなり」になってました。みるさん・・いいけど。

カゼひいたりして体調を崩すと
さみしくなります。今回はカゼのせいじゃないぞ!

こうなったら言うよっ
リンクさせていただいている方の休止宣言
さみしゅうございます!
でも元気ならいいです><。また別ゲーで会ったりして。その時は
カンで前田だと気づいてください。

ふぃ~~。
なかなか言えない事を書けた

そんな感じで日曜日はほとんど眠っていました。
紙マンやりたかったよ;


今日から月曜日。嫌われる曜日ナンバーワンです。
週末目指してファイトです。

ポケモン談話
もらったばかりのザクのポケモン
主力部隊になりました。バーローのポジション無くなった
[2009/02/16 02:03] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(3)
初めてのワイファイ
ばいばいボボ
とおもい、クラドまで足を運ぶ。
別のペット(アナコンダバイス)を引き取りに。

そうしたらいた・・・ボボが
死んだのはアナコンダバイス(要塞用)でした02141.jpg
ちぇ
ザクを待ち伏せすること1分。
ポケモンの話を持ちかけ、交換しました(200%ザクのプレゼント)

ピカチュウ
もらいました~~~やー!!

ピチューだけどすぐピカチュウになりそうな感じです。
いろいろアイテムもったポケモンもくれました。
渡したビッパは草むらに放していいよ>ザク

そして対戦。
ザクはさすがに強そうな見たこと無いポケモン出してきます。
進化3段階のばっかしじゃないか・・こっちまだロゼリアですよ トリトドンとかもいますよ
あとはトリバード。弱いんだよねトリバード。
最初にゴローン出すと失笑されました えっと出落ちじゃないよ>< なめられてる
すぐやられた なめられるには理由があるね
しかし!うちの主力はひこざるバーロー(名前)
バーロー大活躍。ザクのポケモン(恐竜みたいなやつ)も強かった。
結局負けてしまったw対戦おもしろかったです。

要塞のお誘いがあったのでクラブ申請 ドッペルへ
0214-2.jpg
みるぴーさんも来ました

さふさんも誘ってみました。
0214-3.jpg

モナ血を借りにパパスに連絡
影の塔へハントしにいったようです
0214-4.jpg
エルねえ久しぶり!!!!

時間がせまっていたのですぐアミティスいったけど
またゆっくり話そう。

始まりました。
0214-5.jpg

0214-6.jpg

0214-7.jpg

0214-8.jpg
終わりました

こちらの人数10人ちょい
相手側が39人でした。
門は扉まで行って攻撃できたの10回くらい?
すぐテチ子に回復されマキシ軍に追い討ち→終了→てへ☆

パララの当たる確率が10割だった
撃沈してるのにカウント表示されず、生き返ったかと思いきや
きっちり経験値とられてた このしっかり者


久々で楽しかったけど、ほとんど役に立てなかったな。申し訳なかったです。

その後は紙マンやってました 朝5時まで
やりすぎた?おかげでカゼ少し治ったみたい(ウソ

最初は個人戦で勝負

最弱が改めて証明された わかってたんだ

あとは訓練
4人kill が最高でした!何回やられたかはナイショです。

では良い日曜日を♪
たぶんお昼ぐらいまで眠ります~
[2009/02/15 05:18] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(2)
さよならボボブラジル
放置してたら大変なことになっていました
0213-2.jpg
果てしなく窓が開いていた


あぁ・・・!!
0213-3.jpg
ボ ボー ー ー ー ー ><


おまえまでいなくなっちゃうの?やだやだ;
0213-1.jpg
人はたくさんいるのにこんなに孤独だなんて

とりたてて前田になつかなかったボボ。
ADんときはいつもいなかったね。撃沈時は別の場所で
叫んでたのかもしれないけれど、今となってはわからない・・・
もう1匹のペット・アナコンダバイスを引き取りにペット屋に行かなきゃ。

涙をグラサンで隠し、途方にくれているところに
久々にたっくん
0213-4.jpg
訃報を伝えた

別ゲームの話題をした。
みるさんから1:1があったので、久々に会話。
トリックスターの話をした。


旬の話題は別ゲー


そんなところです。
シューティングやら狩りものとか、オンラインゲームってほんと色々あるんだね。
別ゲーといえば、ドラクエ発売延期だとか。
3月にできなくて残念だけど・・・バグを早めに見つけてよかったと思います。
それまで別ゲーしておこう(てへ☆
0213-5.jpg
鬼イベの装備がない

豆だけがアイテム欄に残ってます。


金曜日:カゼひいた
理由・・雨でかさ持ってきてなかったので濡れて帰った 
会社の人がゴホゴホ!カゼ引いてうつされた

ノドが痛くて声出すと痛いから、インフルエンザじゃないのが幸い?
花粉症とかカゼとかこの季節は色々あるけれど、
良い週末をお過ごしくださいです。
[2009/02/14 08:40] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(2)
チョコ!
明日はバレンタインイブです
無理やり特別日にしました。

チョコレートを買いにいってきました。
いろんなのがあって楽しいです。
自分用のも買ってます(だめ
変わったものがあったので紹介します♪(TWネタはどこに

まずはこれ!
0211-5.jpg
絵です


見にくくて申し訳ないですが、チョコを画用紙にしてデコレーションされてます。
食べるのもったいない~


続いて
注:ごはんどきに見ないでください









0211-1.jpg
嫌がらせ



ネタだろうけども。
紐を引っ張るとぷるぷる震えるそうです・・

以上、変わったものコーナーでした。

ちょっと欲しいと思ったもの
0211-3.jpg
本気

オバマ写ってるやn!(主人公の名前 勝手につけました
イラストにあるポケモンはとってないものばっか。トゲピーいないよ><

食べたいと思ったチョコ
0211-4.jpg
たぶんモロゾフ

高い・・!これだけで700円くらいです。

最後は定番?おいしいよね!!
0211-2.jpg

個人的には∞のカタチしたマーブルチョコが好き。
ベビーチョコも。
二つとも売ってなかったpq
[2009/02/12 12:25] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(2)
花火の打ち上げ場所
さふさんの誕生日なので
花火をあげてみました
0210-1.jpg
あげるとこ間違った!

暗いところがいいな
黄泉が適切だが撃沈の花火となるとどうにも・・
墓場が一番暗いけど、場所があれだよね


ということで、アドセルから混乱の洞窟へ。
0210-4.jpg
ここなら安心安全♪

せーの
0210-2_.jpg

おめでとう


バースデーにちなんで、
誕生日占い あなたの誕生日は第何位? というのがあったのでやってみました。

何位とは如何に・・作った人のさじ加減だろうけど 低いとちょっとショック

試しに1/31 チェックだ!

  ・
  ・
  ・



1月31日生まれは
【70/366位】です!

☆1月31日の誕生日特集☆
♪ベストな相性の方は
「8月30日誕生の方」

♪テーマカラー
「ホワイト」

♪この日誕生の有名人
「香取慎吾」

♪この日の出来事
「(1999)ジャイアント馬場没61歳」
---


・・・。
誕生日なのに出来事が合掌せざるをえないことなんですが・・
まあでも
久しぶりに占いができて良かったかなw


[2009/02/10 00:50] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(8)
コナン&金田一
絵でみる紙芝居 「柿くんの旅」
0206-1.jpg
どこにいく

終了

小さいとき紙芝居とかひとりで読んで遊んでたのを思い出して・・



テイルズウィーバーです。
昨日朝にちこっとINしました。
0206-6.jpg
土曜クエ

ついつい忘れちゃうね土曜クエって。
経験値もらえるのはいいとして、20kもらえるのも
忘れちゃう方もいるのでは!
INしたときにぞらさんがいたので、1:1してお祝いの言葉をかけさせていただきました
改めて200おめでとうございます

テッチャン。狩場探し中
0206-2.jpg
水晶3

水晶3・4ともに人がいて効率悪い。


0206-3.jpg
ダブルブレス!

豆イベでもらったアイテムを使うと、
ブレスの上にさらにブレスをすることができます。
でもまだ91のテチャンには、ここはまだイタタタ狩場でした;w;

峡谷
0206-4.jpg
まあまあ

だけどMOB少ないな(文句ばっか
まだ墓場のが多い気持ちになってる・・けど経験値がう~ん><

と、まだまだ狩場が決まらないテッチャンでした。


追記
0206-5.jpg
豆イベで出るヒトコマ

誰も参加してなかった・・朝だからかなぁ 人気ないのかなぁ


ちなみに
今日のタイトル、DSゲームです。
コナンと金田一が力をあわせて謎につつまれた島の
事件解決に挑む!夢のコラボゲーム。
テレビ7時と7時半枠が合体 金田一くんはマガジン、コナンくんはサンデー
おもしろくて3時までやってました。
映画を見てるみたいで楽しい♪あとコナンくんバーロー言いすぎ

ポケモンも着々と増えてきてます・・テイルズのテッチャン91のまま


では、今日は天気もいいので髪カットしにいってきまーす♪
[2009/02/08 11:14] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(3)
「食後のコーヒーを辞める(止める)ことにしました」
エシコさんとこに行ったとき(1/16)のバトンをやってみます。
これ見た人はやらなきゃいけないよう^q^

●ルール
・見ちゃった人は忙しくてもやってください。
・タイトルを
「○○を辞める(止める)ことにしました。」
 等に設定すること。地雷バトンです。
▼見たらすぐやるバトン←コレ大事
・見た人必ずやること・・・今すぐやること。
※スルーしたら放課後保健室にきなさい。

まず最初に・・
<見たらすぐやること>
2週間ほどブランクが・・

続きを読む
[2009/02/06 12:30] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(5)
ゴミ箱にボリス染色(桃)を捨てよう!最終章
最終章とは言葉だけ。
昨日のブログでアドバイスをいただいたので、早速試してみました

今日こそ捨てるぞ。
と、意を決しナルビクのゴミ箱へ向かう。
ギャラリーが集まっていた。
0204-1.jpg
知らない人です

昨日亜たんとマキゼリッピョさんの助言どおり
話しかけてみたb

カチッ

おお!窓が開いた♪
0204-2.jpg
やったね!!!!楽勝


そして結果ドン!


0204-3.jpg
かんべん


知らない人もいたのですが
ガマンの限界だよ。

0204-4.jpg
ゴミ箱を中傷する図


ログアウト。

紙マンスタート(銃で撃つシューティングゲーム
レベル1の初心者だけどいきなりチム戦に申し込む。

味方ばっかり狙って打ってました

なぜ開始早々裏切り者になったのかというと
理由は特に無いです ルールしらずに申し込んでごめんなさい

偶然にもチムに某マキシさんがいたのでいいことあったのでした。


結果
5人やっつけて45回撃沈 だめだめ
レベルをあげてうまくなるぞばんばん♪



追記
DSでピカチュウ探してたら、仕事帰りに家のポストから出てきました。

ちらしとして登場・・願いが叶ったということにしておきます。
[2009/02/04 12:29] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(10)
寒いエルティボ

いつまでたっても捨てられないものがある
0203-1.jpg
間違って買っちゃったんだよう

ゴミ箱を利用すれば捨てられるんじゃないか!
0203-2.jpg
あったあった♪

うふ。さよならボリ服(桃)
0203-3.jpg
”プレゼント”っていうのは少しニュアンスが違う

結果
0203-4.jpg
かんべん



昨日は大変有意義なテイルズでした!
0203-5.jpg
ミゼさん&亜たん発見っ

久方ぶりにお二人にお話できました。
これからクリブロに行かれるとか。一緒に行きたかったけれど
優しい証(だったっけ)がなくなってしまい、いけなかった;;

続いて寝落ちしにきた黒s発見っ
0203-6.jpg
黒sは150になったみたいですbやったね


ずっとエルティボにいるのは秘密


さらにパパス発見っっ
0203-7.jpg
ひまだよね

パパスもずっとエルティボにいるそうです。
外もゲームも寒いね。何の話をしてたかというと
DSの話だったりして。
誰かピカチュウの居場所を教えてください

例の通り狩りにいってませんが、話ができたので良かった。
2月はじまってさらに寒くなってきたけれど、カゼひかないようにね!はっくしょい!!
[2009/02/03 08:18] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(3)
公式
おはようございます。
朝ニュースを見ると 浅間山噴火! 驚きました。
浅間山は群馬と長野の県境にあるんですが、
その灰が東京まで届いたようです。近くに住んでいる方はどうか気をつけて。

テイルズウィーバですが、
イマサラ豆イベの詳細を公式で見ました(えへ☆)。
このイベント、12日までやってる。
3人以上のPTが条件だったのか・・

報酬アイテムは鬼マントや仮面、金棒ほか これは既に知ってるですね
目玉アイテムは書いてなかった。

さて公式ページ。
どのページを見てますか?

<ゲーム紹介>
テイルズ初心者のときはココ見てました。
このページはほとんどの人が訪問していると思います。

<プレイガイド・アイテムショップ>
ここはダウンロードしてから見たかも・・。
説明書読まずに操作しながらやるタイプです。

<お知らせ>
ここはアップデート情報とか開発ノートなんかが書かれているとこですね。
メンテもここ。結構チェックしてる人も多いのでは。

<テイルズ広場>
ここじっくり見てなかった。
ブログパーツは知ってたけど、ファンサイトやオフィシャルグッズなんかもあるんだ。
初めて知ったのがメッセンジャーアイコン
0202-1.jpg


マンガ
0202-2.jpg



<サポート>
問い合わせやFAQ

FAQは、肝心な質問が載ってない印象がある。
このページはもっと充実させてほしいな。

[2009/02/02 12:43] | ぐるぐるTOP | トラックバック(1) | コメント(2)
豆イベやってみました
2月スタートしました!
早く暖かくなって欲しいけど、寒いのもキライじゃないです(’w
スタバのラテでも飲みながらブログ書きたい気分です。近所にないけど!
28日までしかないですが、バレンタイン、節分と満喫したいですね。


ザクと遊びました。
0131-1.jpg
このSSにはザクがいませんが黄泉の子鬼がいる!

変身マントみたいなものなのかな?>子鬼
黄泉には赤鬼もいるんだけど
子鬼よりそっちの変身マントが節分って感じがしていいのに(’w

さあザク勝負だああああ
0131-2.jpg
グフとは違うのだよグフとは

しかし通常の3倍ryでよみがえるザク 
0131-3.jpg
1回同じステで勝負したいものです

フリマへ行くと、しらないものが出てた。
0131-4.jpg
キツネ?

きっと課金装備だね。パパスのブログをみると
キョン帽や海賊帽より補正がいいとか。聖羽より上の装備が出てきたようです。

フリマを観たあと、FCへ行ってきました。
0131-5.jpg
調子いいんじゃない

そして暇になった。どうしよう・・
イベントの詳細をザクに聞き、豆イベを結構!
豆ももらって、イベ会場のあるクラド村長の元へ。
えっPT組まなきゃいけないの・・
0131-6.jpg
ひとり

吹き出しいれてみた
0131-7.jpg
誘ってください

しばらくすると、ナヤさんが誘ってくれました。いえなもその後誘ってくれました。
挨拶をしたあと、いざ鬼退治。
0131-8.jpg
与ダメが1,2なんですね

強打がいいよというザクのアドバイスを聞いていたので
あっさり倒せました。が時々ちんでる方が”デスペナ”を受けたようです。
このイベで経験値6万減ったとか。合掌。

20回ほどして飽きてきたのでPT抜けることに。
チャットでは200回近くこれをやってる方もいて驚きました。すごいね。

最後は砂漠で砂遊びして落ちました
ポケモンゲットでもしにいってこようという気持ちになる
0131-9.jpg
う~ん・・・どうしよう。

せっかくザクが豆くれたのに、イベント楽しくなかった。
ひとりだから?課金装備多いから? う~ん?_?
今まで毎日INしてたからこういう事になったのかも。
とりあえず交換用にポケモン捕獲してきます。
[2009/02/01 14:29] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
Profile

まえだ@めぃぷ

Author:まえだ@めぃぷ
*ルグラン鯖
*イサク Lv130↑奮闘中!!!
*テチ  Lv227
*ミラ  Lv246

カテゴリー

Link

最近の記事+コメント

