ぐるぐるテイルズ
テイルズウィーバー@ルグ鯖で活動中
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
シノプにいってみた
リングの強化成功!!
103101.jpg
最後に撃沈しちゃったジユンさん

やー><この間は2位という快挙でしたが
惜しくも!ぎりぎり!!6位という結果でした~;;
ストレートにクイズも成功したし
順調に進んだんだけど・・上には上がいました。
おそらく1位はプロ中のプロだな(なんてね




ともかく、お疲れさまでした♪


その後は新イベの狩場がカオスという噂だったので
行ってみることに。ワープ!超便利
103102.jpg
まいった

ジユンさんによると、ドルサバよりひどい横&範囲狩りということで
ルグ鯖の廃棄物処理場といったところでしょうか
うまい言葉が見つからないけど

横しまくりされまくり(必然的にそうなる~
メテオとSCの範囲&定点狩り

外人と見知らぬマキシさんに
静寂キャンディ使って無言状態に

おしゃべりだと思われたのか(ぇ
無言だと手裏剣しゅっしゅできない・・さびしい;;
DOPモードに切り替えて攻撃しようとした(!)外人
覚醒者さんだったので返り討ちにあうだろうけどHAHAHA
それ以前にDOPモードなんてないんですが
そんなキモチになったのです。シノプダンジョン恐るべし

ということで、次回はクライデン平原に向かおうと思います
何か装備品が出るといいな♪
[2008/10/31 15:05] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(3)
レッドクリフ
散乱しすぎ
10301.jpg
外人が喰っちまうぞ

新イベ始まりましたね。
柿栗変身キットがそのへんに落ちてます・・
そのうちシャムターバンみたいにクリ補正とかつくかもしれないよ?
ないだろうけど!
みんな新イベに心移りしてるのかなぁ

かという私も心移りの一人。
ハロウィンのイベアイテムを装備されているテチさんをぱちり
10302.jpg

シノプダンジョンが想像以上にカオスだというので
覚悟して行こう!とナルビクへ。間違って海底洞くつにワープ
そのままウィンキー狩りするも、何も出ず終了

ジユンさんがラブリン効果の一つ、ミート(meet)で
外人のいる海底洞くつへワープ!
さくっとリング強化しにいく?ということで
勇者の墓(2回目)いってきましたよ
10303.jpg

5Fは変わらず敵たおさずに進めてスムーズ♪
クイズも順調にクリアし、10Fのボスゼリッピへ―――。

倒したらボスゼリッピが消滅!
同時にジユンさんも消滅
!?
10304.jpg
サバ落ちされてしまいました><。。。

すぐ戻ってきてくれたジユンさん。
けれども10Fには姿が見えず。
先へ進んでも当然イベント発生しません
10305.jpg
さては1位をとる勢いだったからネクソンがry

陰謀説はこれくらいにして
また時間があればいきましょ~><b

カウルへ戻り、少しの水の証を販売中
たっくんに画面のはしっこから発見されました♪
10306.jpg
あたまでっか!

モチイベに熱心に参加してるたっくん。
収穫はいろいろあったようで(’p’
がんばって集めたご褒美ですね
モチ集め、ラストスパートがんば~

ちょうどマキゼリッピョさんがモチイベの虎退治中でした
10307.jpg
∑トラ何頭倒されましたのですか

お二人ともかなりの数をこなされているようでした。
モチもハロウィンも(異色な名前の組み合わせだけど)
気合いれていきましょう


ハロウィンは・・狩り場がディズニーランド並みらしいなのでスルーかも
とりあえず1回試してきますが!熱心にはやらないと思いますpq
[2008/10/30 09:00] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(2)
ハロウィンはヘビメタバンド
年末に向けて忙しくなってきました。
忘年会の予定なんかでいろいろバタバタされている方も
いらっしゃるのではないでしょうか!

アイテムショップを開いて思ったこと。
10291.jpg
ぼったくり いや完全なぼったくり

その横にあるエピソード2スクロールも
なんでこんなに高いのー
ランジエってこんなに高いんですね


今日はメンテと新イベントがある様子。
ウィンです!

イベント名 「パンパンプキン、パンプキンパ~ン☆」



「バ~ン☆」って・・・なんだよぅ
燃えるのか爆発するのかわからないけど
勢いが感じられることは確かです
特別なアイテムがドロップするみたいですが・・
カボチャヘッド以外だといいな

モチイベは引き続き5日まで開催みたいなので
ラストスパート!?でモチ売らないと・・

[2008/10/29 11:35] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(2)
ラブリン2 バグ編
この日は少しうれしい?経験をしました

ブラックミラーズのホンモノ(影武者ともいう)に
間違われましたよ
10281.jpg
前田慶次郎という名前が無駄に浮く図

さっそく報告だぃ~
10282.jpg
並んでみると・・間違われてもムリないか

ていうか
耳4つあるから デモニックとうさ耳

ポイントがないので隠せません あはは~w
本物の耳と合わせると6つ!?どうでもいいや


そんなことがあったけど、いよいよジユンさんと勇者の墓、
カップルリングを取りに行きました!
10283.jpg
ハートが似合わない

なんか色々とんがってるよ外人(虫みたいに
こんなんで大丈夫だろうか。
いざスタートです♪

恋人セットで20Fまで行こう!ということで
ゆ~~っくり進みます。足おっそっ
10284.jpg
またこのクイズに(前田のときもこの質問でした

そしてこのあたりからバグ発生
10285.jpg
ぃやおかしいでしょ

パッと見、外人が何いってんの?と思われるかもですが
音楽はClearBGM。なんでぇ~><
クイズのクリア後は、また9Fのスタート地点に戻される(外人だけ
どうも外人は墓の誰かに嫌われているようです

その後、クリア失敗!とでても
ジユンさんが「クリアしたよ?」なんてこともあり(またしても外人だけ失敗と出た
バグだらけに会いながらもなんとかクノまで到着
10286.jpg
スタミナ0になるダンジョンで、座ってパワーを溜める二人

10289.jpg
歩いてクノの元へ

出た!!!前回はさふさん&まえだの覚醒組だったからヨユウでしたが
今回の撃沈組は果たして・・!?
10288.jpg
あんがい余裕

クノはクノでもジュニアさんだから、意外と大丈夫でした(’ー’
かなりゆっくり進んでいたにもかかわらず
ランキングはなんと2位
月末に何がもらえるのか楽しみです

102810.jpg
アドセルまですぐ登録できました
また時間があるときにでも、強化しに行くです!
[2008/10/28 11:40] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(4)
155再振り
ついにアキナスが装備できる155になり申した
10272.jpg
おいしそうなカキや栗が町中に散乱してますね ここにも2つ(’p’

酷寒2でミゼさんとお久しぶりに狩り場で会えました
10273.jpg
マキちゃんから補助をいただきました!
10274.jpg
ファスゲさんのクライベだったのかな♪

さあ再振りスタート!の前にシミュシミュ~
10275.jpg
倉庫では登山が・・・リアルな数字だすね

ステはガイ先生も一緒に考えてくれました。
タイプは突き型の方がステがのびるようですが
外人はなぜか複合。変更スクロール買うポイントがないので
このままGO

10276.jpg
結果

A127→171というビックリ結果(A伸びすぎ
突きにしてたらもっと伸びてたかも?
モナになったらまた再振り考えてみることに。
狩り場は変わらず混乱8か酷寒かな
混乱8は試しに行ったところ、痛かったです(やっぱし

あとはエルラ進入クエの材料も集めないと!!
材料、エンマから少し分けてもらえるということなので
助かります。アリガトウ

再振り終わってPC落とそうかな~というところで
ジユンさんがINされているのをメッセで確認
雪板をお借りしていたので、返しにいきました
10271.jpg
ありがとう~~~ ハートってるね!

モチイベで餅を売って富豪になるモチ富豪
を目指しているという

ハートの話をしていたら、例のラブリン(カップルリングのこと)やってみる?
ということで、さっそく今夜決行!
アキナスなりたての外人で挑みます><(外人ラブリン似合わなさそう
[2008/10/27 09:00] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(5)
撃沈!外人編
タイトルまんまです
10261.jpg
混乱8にて

10263.jpg
黄金Dにて

10264.jpg
混乱9にて

8でちんでるのに9にいく外人魂
それがパンクでロックなんです(どこが

オモチ集めてトラ退治
10262.jpg
トラ探しに5分ほど費やす

なかなか見つからない><
かといって一気に倒すとちんじゃうし・・;;
まあ秋の箱は2つでした

実質撃沈 まえだ
10265.jpg
オプチャでクラチャに返事

クライベ参加する人~ ということにたいして
「は~い ノ」 だったかな

なにが  !?
と思ったかもしれません。
よくあること・・・旗でもオプチャでおフロ入ってくる~といって
てへ☆状態でしたが
今回もかなりの恥ずかしさでした(思わずはしっこに移動しちゃったです。

お天気が曇っている近畿地方ですが
今日も1日、いい日でありますように・・

[2008/10/26 14:30] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(3)
メンテVSまえだ
イベントアイテムを集めるつもりが
いつのまにか復讐の鬼と変わってました
10251.jpg
F30とったら非ダメが全く違うことに気づく

シロ(ガーディアンのこと)・・弱くなった?もう年なの?;;
それとも私がおとなになったからかぃ(この辺ムシしていいですよ

そのころクラメンのナヤさんが竹の峡谷で狩りしてたらしく
私は金粉とお餅を持って倉庫に帰り、
外人にCCする準備をするところでした

*準備とは
前田がレイドンなどの装備を倉庫に入れて
外人で装備をとる 作業 以上

竹の峡谷でシッポ王子あらわる!
攻撃してみたら撃沈!という悲しいことを聞き
カーフリ→林→峡谷へGO

ど@@どっちでいこう!?

ナヤ:火力 いいほうじゃない/速さ 陣ある/技 手裏剣シュッシュ
ミラ:火力 いい/速さ 陣消し/技 カード10連発



一目瞭然だ


さぁ久しぶりの大物との対決♪れっつご~
10252.jpg
ナヤさん待っててくれてました><b

2対1。ヨユウすぎです^^

しかし

事態は急変する
10253.jpg
10254.jpg
はわわわわわ

時計は19時3分
ナヤさんも急きょテチにチェンジしてくれ(なぜかテシス
15分までのリミット付き対決に変わったのです
10255.jpg
いっそっげ>< いっそっげ><。

19時7分
10256.jpg
勝った!(メンテに

シッポ王子との対決は
メンテ時間という思わぬ伏兵に合ったものの
無事勝利をおさめることができました ふぅっ

[2008/10/25 10:57] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(2)
運の細い日
やっと週末。今週は長かった・・
おはよーございます

今日のぐるぐるは

・おモチイベ 2日目 収穫は・・・
レア IN エルラダンジョン
・ぷよ竜?サブマス決定法

の3本です。

はいっというわけでございましてですね
え~~~
イベント!おモチ集めってきました
10241.jpg
画面にこれだけの数の人がΣ

お餅大繁盛。
もう取り合いで外人モチとられまくりっ
なめられてる外人(哀) く~~ぅ。

途中でパパスと会いました
10242.jpg
モチ集めにいそしもう!

白いヤツ(前田ミラの天敵)も成敗
10243.jpg
パパスも手伝ってくれました♪ありがとー!

さあ箱かいふう!
1回目 どこで開けようかな
こだまにしよう~と行くと、先客がいましたよ
10244.jpg
上級モンスタ召喚が出た(’’


はっ∑(’’

モンスター箱開け大会開催!?

と、頭がよぎったものの
あとで聞くと上級めっちゃ弱い(!)みたいなので
ナイショで珍級おりまぜて開封しようかと思ってます

2回目。前田がお世話になった狩場に行くことに
10245.jpg
縁起をかついで「グー」

結果
10246.jpg
ノー
10247.jpg
カードが欲しいな



ところ変わってエルラダンジョン
つんがAD3に行けるようになったので、一緒に行ってきました。

レアが出る予感?してないです。
ただ・・(、、
10248.jpg
初めて出たADでのハズレレア

レアだ~とも思わず
ゆっくりと落ちてくる「小さな結晶」を落ち着いて眺めたのでした。
今夜は人多いかな?少なかったらまた行くつもりです


ぷよのサブマスを改めて決めることとなりました
10249.jpg

選出方法
サイコロ勝負



あっさり敗退

勝負運というかレア運というか箱運というry ;;
なんか・・なんだろうこのキモチ

続きを読む
[2008/10/24 08:57] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(2)
トラ退治
イベント始まりましたね
10232.jpg
ざ・・ざんがいが!

昨日成功したを見せていただきました
10231.jpg
ひゃあぁ

思わず確認ボタンを押してしまったよ。
回避レイドンというより上回ってるね
物理防御とかもう笑って?笑えるとこじゃないけど><
ほんとに・・すごいなぁ
そんな宿敵にまた勝負を挑む予定です(応援してください


さてイベントスタート!
ウィキみると、いろいろ出てる様子。
さっそく黄金Dへ行くことに!狩場的に最適で
外人にはうれしいです
10233.jpg
ついでにレベルあっぷ いえぁ~

おぉ!?マキゼリッピョさんと会えました♪
10234.jpg
お互いがんばりましょ~

カウルにいるナステsに話す
10235.jpg
お餅をノドにつまらせないでね!

経験値14000も貰えました
お金もありがたい
ということで、Enterキーをずーっと押すとマップ移動!!
10236.jpg
トラだらけで逃げるる

これだけのトラだと
たくさんのバターになれるね(チビクロより

 レアドロップ 秋の箱 4つ
 ふろしき包み 1つ



海の谷で開封



その前にナルビク版ナステでカギ購入!たかっ











どきどき

















10237.jpg
また明日ね

[2008/10/23 06:09] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(5)
合成鎧
 さふさんおめでと
10221.jpg
鎧合成みごと成功 やったね

ボリスさんは黒sだったりしまふ
補正・回避はレイドンらしい あとは知らんがすごいらしい
こつこつがんばって集めたかいがあったね><b私もうれしいです。
さっそくDOPで試し斬られに

またしてもDOP1と3を間違ってしまーう!
クライデンが3だっけ
クラフリが1だっけ
完全に間違うループに入った
10222.jpg
試し切りおわっとった

到着1分で殺されたので、旗へ回復しに。
おかちゃん発見
10223.jpg
放置中だったのでトマトのヘタをプレゼント

アビ材料を渡しに行く途中、たっくんとすれ違う
10224.jpg
やはりかっこいいカメラ目線

例のブツのその後はどうなったんだろう・・
たっくんなら余裕で大丈夫でしょう>< 成功を祈ります

アドセル。ぷよ集合
10225.jpg
ぷよのキャラは物理攻撃的なのが多い(ナヤミラマキシ)


倉庫
10226.jpg
水の証で水の証をIAした模様

ジーンさんが作ったみたいですかわいいなぁ
アイテムで思い出し、えみさんゆきだるまんを渡そうと
1:1しました。

倉庫から出ると、ゼットさん発見♪
10228.jpg
えみさんも駆けつけてくれました

しばらく雑談後、外人にチェンジして
ゆきだるまんを渡しに行くと
10229.jpg
まさかの出入り禁止

なんてことは冗談で・・(ですよね
外人も入れてもらい、お話をしていると
WPから走り回って真中に到着するジョシュさんが
102210.jpg
集団暴行じゃないよ APWの方は偶然いますです

正体は
102211.jpg
隊長さんでした!!

かんざしのことを
ウィンナーぶらさげてるように見えるとのこと
確かに少しウィンナーかも

なんて話やアミバの話(!)をしていると、マキゼリッピョさんがご到着♪
クリプレに向かうそうです
102212.jpg
みんなどこ向いてるんだろ

なんとなくかっこいいポーズ(たそがれ編)でSS

から素敵なプレゼントがもらえますように
次回はぜひとも参加させていただきます

追記は今日のTWアップデート!

続きを読む
[2008/10/22 09:20] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(3)
DQ DB NARUTO
おはよーございます
ここ2日、クリーニングを無事済ませ、TWはテチを少しだけプレイしました。
あとはクライベ!麻雀やりましたよ♪
全局役満狙い
メンタンピン路線の牌パイから、スーアンコや国士作っていくのは難しかったぁ
二次会?は大富豪。”都落ち”したりで楽しかったです。

テチやってると、外人と前田が恋しくなってきました
今日から再始動したいと思います。


SSないので友人A(女性)宅のコレクションを披露(本人了承済)
この日は飲みにお邪魔したとき、撮影させていただきました
08-10-18_002.jpg
キングメタルスライム(だっけ を倒したときは快感
はぐれメタルでも可

携帯撮影で画像が粗い;;
08-10-18_003.jpg
特に鳥山ファンてわけでもないです(アラレなかったし
どっちかというとジャンプのファンですね!
08-10-18_001.jpg
ほんと、よく集めたね

コレクションというと・・・数あるのはCDくらい。
それも最近着うたダウンロードで買う人が減ったり?
はたまた着うたからCD購入にいたる方もいたり?みたいで
TVでも着うたランキングがあったりで驚きます(’’*

外で「ナルビク」の音楽を着うた(メロかな)流れ出したら
思わずつっこんでしまいそうです。

[2008/10/21 08:21] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(4)
う~ん
おはようございます(テンションど低め

TW起動中、突然PCの電源が落ちましたよ。
なので今回はSSがないんですpq 

報告:撃沈はしてません(ビシッ 
    外人のチャプタ9を終わらせたくらい(ソロで)

電源落ちる少しまえはスカイプ起動。久しぶりで
うれしー♪なんて思ってた矢先のことでした。
再起動かけると変なものがダウンロード(’’;
後で仕事用のPDF更新だと判明

これが原因かな~?なんてそのままネットで調べていると

ぶっ

ぶっと笑ったんじゃなくて、PC電源の切れる音です。

さらに悪いことに、しばらくしないと再度電源を入れることができない

もう明日修理サポセンに電話しよう・・っと
その前に! 原因追究開始

考えられること
1 ・電源関係の不良
2 ・CPUの温度が上昇(CPUフアンの埃)
3 ・ウィルス

1は老朽化だったり能力不足らしいけど、購入2年しでなるのかな?
たこさん配線でもない。

2は・・
本体のクリーニングを購入後一度もしていなかったことに気づく

え これ?

3のウィルス、対策はしているものの、これを機にスパイウェア対策もしておこうと思いました。

スパイウェアは情報収集が目的のため破壊活動はないものの
ネット銀行やネット株、オンラインゲームのパスワードを盗む悪質なものもあるようです。

これは怖い。
とりあえず ブラシを買って、ウェットティッシュ用意して
まずは掃除っ!してきます
[2008/10/18 11:50] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(6)
Smells Like Teen Spirit

会社で昨日1人カゼでお休みされてたのですが
今日は3人がお休み
急に寒くなったから><。トレンディなことになってます
外から帰ってきたら、うがいするといいみたいですよ・・(’’
↑一生懸命考えて出てきた予防策 首にネギまいたりも(におうけど

どうぞお気を付けください。ひいてしまったら、あたたかいものを飲んで
ゆっくし休んでくださいね。

ここまで書くのにくしゃみ5回くらいしたけどきっと花粉症


チャプタ8のお手伝いにいってまいりました。なつかしぃ!
10171.jpg
ジーンさんのシベリン&エクセくんと。

チャプタ8はピライオンダンジョンいったりきたりするものです
手伝いといってもついてっただけで、ジーンさんがさくさく進めてました。

そんな中
10172.jpg
!?!? エクセくーーーーーーんpq

パズルのとこだよ
この罠でちんだ人は今年エクセくんだけかもしれないなと思い
SSに踏み切りました
ネクソン様 罠とってあげてください

クラチャではマンガの話になってました。
そういえば最近フランスで日本マンガがブームらしいです。
本屋ではアキラやナルトはもちろん、少女マンガや少年マンガといったジャンルに分けられて
立ち読みする大人も大勢いるとか。
海外は子ども用の単純なものが多いけど、日本のようなストーリーや演出がこったものは
ほとんどないので、とても新鮮みたいですね。
マンガ家になったフランス人がジャンプで連載~ なんてことも将来あるかも。
期待の新人 フランソワ=ボンジュール 
巻末コメント 仏語(略)

なんちて。楽しみです♪

話を戻してボス戦
10173.jpg
途中、ボス(機械だけど)に状態異常にされる

ひゃあっ暗闇にぃぃぃ

まってたらそのうち見えるかなーっと座ってたらあれれ・・
ずっとですか

ジーンさんに万能薬をいただき、無事チャプターをクリア
ついてっただけ+戦力になれず;;ご迷惑をおかけしました><

その後はエクセくんと音楽の話に
こないだはあべ川さんとクラッシュの話
今回はマリリンマンソン(2000年くらいアメリカで人気者になった人)
あぁ早くCDプレイヤー買おう><

さあ週末!だけど明日は出勤だ~~
[2008/10/17 09:05] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(3)
外人デー
昨日は外人一色の一日でした。
とりあえず酷寒でさくっとレベルを上げたあと
混乱3にて3人でアイテム集めとキラかけ狙い。
狙うはポーウン! じゃんけんグーしかだせないあのコです。
10161.jpg
そんなとこで寝てると風邪ひくよ~

まあレアの落ちること。
目的のレア「きらかけ」(ポーウン)は果たしてでるのでしょうか!
10162.jpg
ん~っとこれはジョシュの盾

10163.jpg
装備できないのでカウル売り(装備できてもカウル売り

10164.jpg
きらかけどこに隠したのさ

そんなこんなで結局きらかけは落とせず。
アイテムも集まったようで、ひとまずアドセルに戻る。

休憩中、砥石がアイテム欄にあったのを見つけた。
今日はいけそうだな・・・と思い、メトゥラクナイにえいやっ
10165.jpg
成功

もうすぐおさらばする武器に突っ込む(’’
週末には手放すんだった!

フリマを見てると、要塞のお手伝いしていただいたみるさんと会いました♪
10166.jpg
サブキャラはなんと・・ぐるぐるミラ!

もうすぐセイラになるミラだそうで、狩場の話などさせていただきました。
連接ミラ、楽しんでくださいな

その後バルちゃんがクラフリにきて、ピパスを呼んで、亜たんも入ってきて・・・
と複数チャット。
ピパスにある頼みごとをすると、男気あふれんばかりのツンデレ回答で
ありがとでしたw
回りくどい頼み方は性格だっ(たぶん・・

旗に行ってご挨拶
10167.jpg
挨拶っちゅうか(’’; すっかり馴染んでる外人

亜たんとランジエさんの漫才のような会話が楽しかったです♪

[2008/10/16 12:46] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(2)
統合サバ!?
秋晴れです。
昨日は全くINしませんでした

今日のアップデート情報をお知らせをみてみた。

【アップデート内容】
ショップアイテム追加。
 ・旅人むぎわら帽子 ・ふろしき包み




ふろしき包みってぺナ森に出てくるMOBのドロップ品じゃあ・・
そして秋なのにむぎわら帽子・・う~~ん
スナフキンみたいな帽子だったらいいな。

【修正・変更点】
1.イベント「リアルタイム抽選イベント」を終了しました。

 おわっちゃった!結局1回も当選せず終了。

2.クラドの美容師と会話が出来なくなっていた問題を修正しました。

 あ・・そう・・。



これだけだとさびしいので
韓国先取りサイトをチェック。
ちょっと話題?になっている統合サバでふぁいとっ!INコリアを見てみた。

統合 Battle サーバー 実現 内容
・ファイトクラブに申し込んだ方々が皆一つの統合 Battle サーバーで
お互いに対決するようになる新しいバトルシステムというもの。


!!!

FCだけじゃなく、旗トリもなる予定だという。
報酬アイテムももらえるとか。

日本で実装されれば、ジユンさんやリーナさんと戦えるかも・・!?

要塞勝ち抜き戦やクラブ勝ち抜き戦なんかあればおもしろそうです。
実現すれば、ルグ代表VSドルサバ代表なんかで
ワールドカップみたいで祭気分になれそう。
テイルズナンバー1はどこだ! なんて♪

参加できたら別の意味で祭になりそうだけど いいの。
[2008/10/15 15:40] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(4)
範囲攻撃
おはようございます
すっかり肌寒くなってきた近畿です。
小雨がぱらぱらと降っています


ちんで帰ったら、ティエルちゃんと同じクラブの
ロフィさんとお会いしましたよ
10141.jpg
実は要塞で対戦してたり。

要塞時のお話をしました。
どうやら私のヴァイトヴァイパッがHITしてたようでした
あの時は無我夢中で ばふっ ばふっ と使ってました
攻撃も避けてたらしく! がんばってステ考えただけありました
今度はDOPで勝負といきまry

AD2
10142.jpg
たっくん奮闘中

一撃の範囲が広いっ

範囲攻撃対決
ぐるぐる < 一撃 ○


おそらくぐるぐる範囲の3倍はあります いいな(’’
そんなこと考えてるからかもしれません
10143.jpg
ステ変わっても撃沈

さふさんとAD3
101410.jpg
さふさああああんん

はーぶはーぶ(’’ノ~

すでにもう一つのスロット(F3キー)にセットしてます。
アンコ達をひきつけて・・・今だっ チョキ

 ! ? ! ? 

Fキーと数字キーを間違って
エモ出してしまう
生き返らせようとしてたんだ・・

結局、さふさんの撃沈姿をうれしそうにチョキ出してるSSはとれませんでした

倉庫に戻ってCC。こんなところにも”うっとり”あるんです。
10144.jpg
入って目につくと笑っちゃう

外人。久々の狩りです♪よ~し思い切って
混乱8に遠出!
10145.jpg
到着 一発MOBにあてただけで武器カンカン

最後のパッチキット1コを使って半泣き狩り><。
10146.jpg
わ~~~~

紋章なしで外人がやってくれました。
やっぱりカタカナの名前がレア出やすいのかな(根拠は全くないよ

どうしてもカンカンなるので一旦もどって酷寒へ
10147.jpg
ゼットさんと意外なところで遭遇~~

狩場で会うのは・・外人では初かも
ラストアーマをかけていただきました!ありがとです

1つレベルがあがったころ、ザクボリス登場
魔石でも落とそう!てことで酷寒2で狩り
スロット切り替えし忘れて、入ってすぐウィングしてごめんなさい。
10148.jpg
鉄壁の指輪

ザクボリスはお金持ちです。
PTで狩り中、ナヤの最速コンボについて教えてくれました。

ボリスのSC炸裂!
10149.jpg
気持ち良さそっ

やっぱり広範囲!!
またしても

ぐるぐる < SC ○

SCに軍配が・・
魔石は出なかったけど、経験値はだいぶたまりました。
明日には2つUPの150になる予定です
[2008/10/14 11:40] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(5)
墓のカプリン
ハートというと、北斗のハート様を思い浮かぶ方もいるかとは
ないですよね

ハート様を知らない方は、スロット好きorジャンプ好きの方にお聞きください

装着するとがふわふわするラブなクエをやってきました
10136.jpg

続きを読む
[2008/10/13 13:32] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(4)
陣消しステ
3連休最後の休日となってしまいました
朝9時ごろフツウにTWにIN。ちんだ&ブログ更新してないい;;と思い、
戻ってきました

[再振り] 結局のところ
火力ミラというより陣消しミラになりました
10131-1.jpg
ランダムはいつもどおり残念賞 

前のPKステは H145 F12 X255 A253(タイプ鞭型)
F10→30にしたので、HP9000↑
それでも1度撃沈したよっ あとせめてA200ほしかった!
あ、所持金はいつもこんな感じです

試し斬りはAD2。ダメージの検証です。
カード 700~800×10
ぐるぐる 1000~1200 クリティカル2400↑ 

と、まあまあ火力ミラではない?ものの
殲滅スピードは早いのではないでしょーか!
外人に負けないようにがんばります♪



再振り前にさなちゃんとばったり遭遇。
ちょうどガイ先生もいたのでご紹介しました♪
10131.jpg
ラーメン(味噌)をそそる二人
人魂がちょうど湯気になってちょうどいい感じに
ご馳走様でした

いつもの人(スキルの達人)
10132.jpg
ずっと誤解してたことが

髪型を帽子とおもってた

ごめん

あと耳のところまでイレズミあるのって
あんまオシャレじゃないと思うんだ
10133.jpg
見た目とアップと違うよね この人

クラブ倉庫 ガイ先生のIAが完成
10134.jpg
記念SS

倉庫から出ると、えみさんとちょうど同時に出たような感じでお会いしました
10135.jpg
隊長さん&マコさん お久しぶりでいっ

大物MOB倒しの旅に出られてたようで
カシムシ(かしまし)や尻尾王子たちと遊んだようです
相変わらず隊長さん&えみさんに爆笑しつつも
今度レア競争でもしましょうか~なんてお話もさせていただきました!

さあ昨日は勇者の墓に行ってまいりました!!
気合の中にハートあり(見たまんまです
[2008/10/13 12:26] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(0)
ぷよ防衛戦
防衛戦 お疲れさまでした!
10122.jpg
負けちゃった

打撃系スキルが開いてる
嫌がらせとかじゃないです(なぜ開いたのかわからん
ただ・・このSSをUPするのは心が痛かったよpq

終わったあとご挨拶に向かいました
10123.jpg
亜たんも来てくれてた;;

たっくんまで・・ありがとう><
10124.jpg
ジョシュ大活躍してたよ

神獣どっこいしょ=テラノs もお疲れ様だったね
10125.jpg
カーソル当てる場所が広すぎる

手伝いに来てもらった方々にご挨拶した後、ぷよ倉庫
10126.jpg
要塞防衛戦を振り返る

敗因・・色々あった。
攻めより防衛が難しいという理由がわかった気がします。
チームプレイながらも大人数に動いてもらおうとすると
動きがばらばらになってしまったりで
指示するほうも大変だったと思う。

つんジョシュの動きは、聞くところによると
味方にエンチャかけまくり、敵に弱化かけまくりでぐるぐるしてたようです。
弱化はかなり使えたという・・命中率70%は素敵 レベルも関係なくかかるし
は!ゾラさんにされた時を思い出したΣ
あの時ゃひどいステになったもんだ くぅぅ~~><(思い出し悔し

ジーンさんナヤ部隊は地雷をせっせと作業してたようで
さふさんは右クリックで、自らのさばおちを見事に回避(ぇ

私はバイトバイパ&暗闇エンチャかかってた敵にカード
ほとんどバイトバイパでマヒさせてました!ミラだけに!(ごめんよオチはない><

結果はとても残念だったけれど、みんな最後までがんばり通した姿は感動でした。
特に2チームを指示したさふさんガイ先生 がんばってたね。
とても良い経験でした。ありがとう。

直前に雪板貸してくれたジユンさん、ありがとね><b
すっごく助かった~
10127.jpg
ジーンさんのひとり犯罪者遊び

そんなこんなでうろうろギンコへ行くと
10128.jpg
紅玉山のボリスさんと久々に対面~♪
クラッシュの話に花咲く
TWでジョーストラマの話ができるとは思わなかったなあ。
ロンドンコーリングとトミーガンのPVでも見て
ひとり残念会でもしようっと。

さ~あ!狩りステに変えます!!
次回火力ミラご期待ください
続きを読む
[2008/10/12 14:58] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(5)
トトの日
こんにちは♪
今日は体育の日(むかし)です。10月10日!トトの日とも言います

トト・・(’’ または じゅうじゅうの日(焼肉の日でもあるカモ



NEWS ザクイ○リ○トを出しました! ! !


おおおめでとおおお
狩りステにしたら私もADへと向かうつもりです。。
よかったねーー!!!時々貸してねーーー(ぁ つい本音が



イベントみたいです。
1010-1.jpg
緊張感ない抽選

これは全く当たる気がしない上に
特に魅力的なアイテムがですね(ネクそんポイントくらい?)
絶対レアでる幸運の紋章なんかがいいなと
話してました。

うもー 狩り中
1010-2.jpg
レアで玉が出ます

<要塞前の準備>を、開始前に教えてもらいました。
全てのキャラ対象ですので、ご参考までに><
アイテム
・放射能のお守り
ナヤの地雷避け 持っとくだけで良い
・フリマの角笛
スロットにいれておく(何かの技をかけられたとき使用すると回避)
・ロルハのさばおち回避のために
自分にかける補助スキルを使う
ミラは気合 マキシミンならシルフウィンドや的中剣
・万能薬
暗闇マヒ等防止
・ステと装備は回避中心



おペンペンと再会
1010-3.jpg
AFK中にこっそりはいっポーズグー

最後には食べられました
1010-4.jpg
明日から三連休です。

お仕事の方、学生さんの皆様 今日1日ふぁいっ
[2008/10/10 03:26] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(0)
アイテムアート
ティエルちゃんのIA完成!
109-3.jpg
ヘンタイだったのか・・・pq

うもー待機ちぅ
109-1.jpg
本読んでまってるランジエさん 紫似合ってます

「待機」って感じがでていいなと思ってしまう
本といえば
某ナヤさんのお勧めでイケメンパラダイスの漫画を今更読みました(20数巻@@
少女漫画なんて久しぶりでとても新鮮♪
長かったけど、少しうるっとくるラストでした。

うもー待機ちぅ2
109-2.jpg
得に話すこともなく

や、話はしてました(思い出した
ドラゴンウィングエイオネ女史から出るそうです
そんな話が出てましたよ!
AD3のみんなが嫌う(? あの人。
か・・・通うかっ
出たらイフリートスーツと交換予定 
もちろん一度装備してSS(ここまで考えてます 出す確率ど低め)

ティエルちゃんIAその2
109-4.jpg
酒さん(ツンデレらしい)と実は仲良し

先ほどのランジエさんが続き?のIA作成
109-5.jpg
みんなうまいなあ

できた!
109-6.jpg
う~ん
芸術は爆発だ(アフロつけてらしたので言ってみた

IA職人といえば・・まっさきに思い浮かぶ亜たん(’’
いえなも暇さえあれば狩りせずIAしてるようなイメージ
ジユンさんも倉庫でしてたなあ
ティエルちゃんもランジエさんも、みんなうまーーい!
私は・・・私は・・・


さぁ今日も1日、ふぁいっとぉっ!

[2008/10/09 04:26] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(3)
アミティス要塞ぷよ
ぷよ初勝利
108-16.jpg
きゃー!きゃー!やった やりましたぷよ!


みんなで集まって記念SS
108-17.jpg
お疲れさまでした!(おかちゃん急に消えたのでいません

アミティス要塞初戦制しました。
22時開始、32分終了。
一緒に戦ってくれた方、応援に来てくださった方、
最後までありがとうございました。
防衛は土曜日。初防衛に向けてまたがんばります。



時は要塞1時間前にさかのぼり
108-1.jpg
亜たんが応援にかけつけてくれた。

ミゼさんがバルちゃんと私に装備を貸してくれました。
ありがとうございました><

クラブ倉庫に集合
108-2.jpg
アイテムの確認、外補助のお願いをエルさん&いえなに1:1してました

ばたばた(ひとりで)して、開始3分前に無事アミティス前に到着
108-3.jpg
エル女史きた!
左にいるナヤさんは・・ブログにリンクさせていただいている
エシコさん(’0’*
中央下には亜たん、えみさん(ともみゅん^^w)はじめ月組の方が
応援に来てくださっています。
ご挨拶もままならずスタート><

さあいよいよ始まりました!!
108-4.jpg
ておいぃぃ;;なんでスキルの打撃系とかが一緒に出ちゃう?

とにかく始まりました。
この日ばかりは、要塞のこの画像が全然邪魔に見えません
それでもやっぱし半透明にしてほしいと思います。

中に入ってをいっせいに叩きます。
108-5.jpg
うしろに敵が!!うしろ~うしろ~

ただいまうぃっしゅ
108-6.jpg
ばっちりえみさんにSSとっていただきました~

すぐに城門がこわれました。ふぅ・・高速爆マキシはいないな(’’ホッ
108-7.jpg

結界石も破壊され、あと2つっというところになんか重たい
108-8.jpg

おやや?
108-9.jpg
固まった(ペットの名前もさりげなく紹介)

リログしてもう一度先ほどの場所へ
108-10.jpg
なんか!!!いた!!!

どっこいしょーーーー
108-11.jpg
神獣テラノです!

ぶー!ぶー!状態異常発生!マヒ
う・・うごけん@@

テラノさんばっかりにうつつを抜かしていると
108-12.jpg
あわあわわ

おなじみのパララにも見事にかかりました
108-13.jpg
解除までじっと待つ

そしてやっぱしやられるのは
108-14.jpg
マキシミン・・・なんですよ(ぽそ

それでも飛ばしたカード・・一矢報いたかな;w;
さふさんラストアーマーまでかけられてますw

テラノはまだ元気にひゃあひゃあ言ってる。
こ・・・このままではっ


残り10分くらいでしょうか。


テラノを見事に倒すことができ、
中央の結界石の破壊へ向かう
108-15.jpg
形勢逆転!

そんな中、相変わらず状態異常にかかる
相変わらず万能薬のタイミングが遅い

ちんで向かっている途中にぷよぷよWINが表示

相手クラブへご挨拶に向かいます。

応援に来てくれた方に感謝を言いに行きました♪
ほんとに助かりました~~~><b
108-18.jpg
ありがとうございました

マキちゃん、たっくんもかけつけてくれてました
108-19.jpg
感動です;;

ほんとにほんとにうれしかったです。
ぷよに来てくれた方にも、応援&補助に来てくれた方にも、
影ながら応援してくれた方、1:1くれた方もありがとです><

最後に
このブログを見てくれている方に
読んでくれて、ありがとうございました。

撃沈数は5回以降数えるのやめましたタコすぎて

続きは内部です
続きを読む
[2008/10/08 16:09] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(8)
当日
はい。そんなわけで18:40分。
会社でパソコンの前に座っていたら流血

はなから(’’

おかげで顔がえらいことに・・職場の女性がきゃあきゃあ言ってました;;

というわけで今日はブラッディチューズデー
いよいよ要塞に行ってきます!


107-1.jpg
練習した

107-2.jpg
ペットを変えた

107-3.jpg
装備もそろえた

107-4.jpg
楽しんできます

[2008/10/07 18:40] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(4)
明日です!
バトンを終えて昨日の出来事 今日は2本立てです

先輩ナヤ・ジーンさんにステの話を教えてもらう
106-1.jpg
勉強中 155になったら再振りするぞ

酷寒3で引き続き狩りしているとたっくん
へんてこカッコイイ装備で参上!
106-2.jpg
ドロップしたの?そのマント@@

雪の女王を探しに来たみたいです
そういえば・・・

ほわんほわんほわん
106-3.jpg
たっくんいたよー(10分前)

女王はすでに誰かと戦闘中だったので、たっくんはADへ行かれました。
残念だったね。また復活するよ!

外人:順調に2つあげて147。
そろそろ酷寒3を卒業したい年頃になってきた


ところ変わって撃沈女王
ザクと勝負。 IN DOP
106-4.jpg
HAHAHA

けれどもけれども
106-5.jpg
ノルマ達成

ふつうに全HIT
レイドンがやぶれた瞬間だった。

バルちゃんがDOPで再振り(’’
アイテムをお預かりして装備の話をば少々。
106-6.jpg
久々に紙さんとお会いしましたよ

さあ~~~要塞戦、いよいよ明日となりました!
ノルマ達成とか・・・してる場合じゃない?

[2008/10/06 01:30] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(3)
TWバトン
ティエルちゃんからバトンがまわってきました!
TWくえっちょんみたいです 早速やってみます

続きを読む
[2008/10/06 01:00] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(2)
神獣ベレシス
ナルビクワープ付近で
かわいらしい着物さんたち
105-1.jpg
ミラがいない・・(ナヤも)着物持ってないので並べない

万年雪の荘で休憩中
105-2.jpg
メキ成功とな! ! !
ほんとに良かったね 
パパスのページで成功までのプロセスがありました。
あたたかい人たちに囲まれて、読んでてほんわかしたよ!

神獣の誓約をしに行く。
どうやら要塞で使うようです。
105-3.jpg
ドキドキ

イベント発生!!
105-4.jpg
どうやら要塞申請したクラブ専門イベのようです。

ラスボスらしいセリフを言ったぞー
105-5.jpg
もう何回も地獄行ったよ(撃沈という名の

105-6.jpg
さすがにおっきい(ボスのカラダ)

びー!びー!えまーじぇんしー!異常事態発生!!

状態異常 ぐるぐる(ぇ
マヒされて動けません(異常マークがぐるぐるマークでした)

なんとかかんとかガイ先生のフォローで
105-7.jpg

105-8.jpg
やったーーーー!!









しかし








ドラクエシリーズにラスボスは2回倒さないといけない流が
TWにもあったのだった!!!








105-9.jpg
なんてね

その後はペナ5-1でネコじい見つけて倒す
105-10.jpg
時間かかるー@@

黒真珠1コげと!さんきゅ ネコジ

外人
105-11.jpg
レベルは145に

レベル上がった!というよりも
ブレスをいただきました。

たぶん初めてのブレス

狩場は極寒3と混乱8に変わりました。
[2008/10/05 14:00] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(4)
245再振り!
やはり(?)INするとピパス発見
104-1.jpg
ブルコラル行きのロボに乗っていかれました

ピパスのインクリ成功率にはほとほと驚かされてます。
レア運もいいし・・やだこれって・・!?


さて、極寒3でレベル3UP(レアはゼロ)
104-2.jpg
155武器(アキナス)装備できるまで@12!見えてきた♪

さあCCして再振りです


クラブ倉庫にはさふさん&ジーンさんがマンザイ
104-3.jpg
巨大ハリセンでツッコミいれてますっ


いよいよ再振り!タイプ変更スクロールでムチ型に。
104-4.jpg
見事に50%

1度間違ってSに振ってしまったため
ほんとならA254(’’;それでもXA255にならないですねぇ

みるさんが試し斬りに付き合ってくれるとのことで、AD3へ!
104-5.jpg
500くらい火力ダウン

なんだか久しぶりに陣を見ました。
「しゅるる~」っと音がなった後カードスプレッ
陣消しステに慣れてたんだなあと実感
火力ミラにステ変更でも陣は見えるでしょうが
どこまで火力があがるのか、興味出ました。

そして
104-6.jpg
昨日は重かった



試し斬りを終えて、DOPへ。
実は再振り終わったあとFCやDOP行ったのですが
誰もいませんでした。あはは。

DOPでウィンキで狩り&お守りドロップしてると、さふさんが来てくれたので
勝負練習することに!!!

宿敵相手にどこまで・・・どこまで攻撃を避けられるのか@@

まえだ装備(カッコ内はA)
かぶと  :シャムターバン(5)
あたま  :クリブロ(2)
ぶき   :オーキッドクロス(5-8)(’’
よろい  :やぶれたレイドン(30)
うで     :エーデルバンド(15)
て    :極回避(12)
くつ    :フォレストシューズ(9)
その他  :人魂(2)



弱点はよろいだ! ! ! 



最初、調子に乗って手を強命中指輪で挑むと
104-7.jpg
あんのじょう;;

装備を見直し、極回避でもっかい
104-8.jpg
回避装備一つでこうも違ってきます


そして!><


104-9.jpg
やっぱり撃沈っとw


極回避指輪でバイトバイパHIT→強命中に変更してカードスプレッ(忙しい
なんて戦いにひと工夫していると、気が付いたらこうなってました。

今考えるとひと工夫する必要があったのだろうか・・と
ムダなことに気づいたのでした。
とっても勉強になりましたw
DOPへは7日まで毎日ちょこちょこ行く予定です♪
[2008/10/04 13:10] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(2)
140

懲りずに毎日・・
102-1.jpg
そこのオオカミッ カメラ目線やめぃっ

「ルグ鯖 撃沈」でぐぐるとお友達のページがぐるぐるに混じってHIT(’’
まさに撃沈は友を呼ぶです。
エルさん、ジユンさん、えみさん、ピパス
巻き添えごめんなさい。

珍しく酷寒3に人が多かったので、誰か通るかなあなんて待ってみました
102-2.jpg
オオカミしか通らなかった


場所を移して魔界村(黄金D2)
102-3.jpg
ここはMOBの見た目があれだから人気ないのかな?

一人だったのでのびのび狩りできました♪
140レベルに到達~

ノルマ達成したので、ちょこっと狩りしてナルビク倉庫へ。
最近は倉庫に戻ってから落ちてます(装備の引渡しにかなり役立つ)
そうすると、ひっさしぶりにエクセくんがINされました
102-4.jpg
少しお話してお風呂へ。

さあ前田で狩り&再振りです!らんだむ~~~><
[2008/10/03 00:19] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(3)
お祭り?
カウル売り
10_4.jpg
さよなら人魂になるかもしれなかったアイテムたち

えみさんがINされていたので、1:1してお話。
狩り中にもかかわらず、ありがとうございます><。。
お話の内容も本当にうれしかったです

激写1!ナルビクでたそがれパパスを見つける
10_1.jpg
声をかけられず(理由は・・・後ろ向いてたから)

おかちゃんがケイレス2いいかもというので、極寒3を後にカーディフへ。
10_02.jpg
バルちゃん&たっくん&マキちゃんがいました♪

たっくんのカメラ目線、今回こわいでっす。
だるまも同じ顔してこっちみてるような・・そんな気になる。

何かを感じたのか、バルちゃんが箱をあけることに・・
狙うものはズバリッ!!
10_3.jpg
あぁぁ・・
せめて羽毛とかが良かったね~><と悲しむ。残念でした;

たそがれピパス、その後
10_5.jpg
仲良くスキーですかスノボですか(’’*
遭難注意

激写2!フリマにてミゼさん発見
10_6.jpg
なんだかすごくお久しぶりです。

激写!ということで(?)隠し撮りです。えへへ・・(’’w

バラさんがメギ合成するとのことで、フリマで成功を祈ることに。
10_07.jpg
見事成功!ロシュいい仕事してくれた←えらそう

久しぶりにさふさんとエルラダンジョンに行きました
10_8.jpg
ゆらぁっとしてカッコイイ

上にパイナップルを乗せてます(輪切りしたの)。

AD3は大勢いたので4へ。と、ここで先日カンストされたるるさん
補助いただきました♪助かりました
10_9.jpg
クラゲで見えないいい

この日はちょっとしたお祭りでした(’’
え?撃沈祭?ふっ。

それが

私じゃないんですよ・・・!


10_10.jpg
さふさーーーーーぁん><。

まえだ    「まさかさふさんが・・・」
さふさん談 「撃沈はわざとです」


なんて会話はもちろんなかったですが
さふさんの撃沈SSを取り損ねてしまったため
テイク2(もっかい)をお願い。
素敵な撃沈SSが撮れました!ありがとうさふさん

ケルティカに戻って休憩。覚醒レベルになったジーンさん
ステの話をしてました。
10_11.jpg
見た目にかかわらず3人とも真剣にシミュ

ランダム50%でまだXA255になれない前田ミラ
試しに53%でシミュってみたらXA255になれました。
どうやら微妙なところみたいです。

明日は最後の狩りに行って、再振りの予定です。
[2008/10/02 08:00] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(6)
| ホーム |
Profile

まえだ@めぃぷ

Author:まえだ@めぃぷ
*ルグラン鯖
*イサク Lv130↑奮闘中!!!
*テチ  Lv227
*ミラ  Lv246

カテゴリー

Link

最近の記事+コメント

