ぐるぐるテイルズ
テイルズウィーバー@ルグ鯖で活動中
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ガム×羽×ランジエ
ハイ。イベントが多くてビックシです!
まずは順を追ってご紹介

1 忍桜の里 マップ追加(イベあり
2 ガム・キャンペーン
3 ゲットザサマーウィング
4 ランジエ実装


1 まだ行ってません  詳細はこちらへ(公式へ飛びます)
昨日は残業+@でいろいろあって帰宅0時すぎ。ねむーいです
なので、忍の里へは今夜お邪魔したいとry侵入クエが時間かかりそうなので
後回しになる勢いアリ

2 近所に売ってません
ガムキャンペーンの内容は、ロッテの『テイルズウィーバーガム』を買うと、
『ロッテの宝箱』がもらえるシリアル番号が入っていて
宝箱の中にあるアイテムを合成すると、限定防具が作れる というもの

ガムはないですが、限定防具に欲しいものが・・!
wikiによると、この防具は3つあるようです。

・アンタークティックアーマー  (物理防御50-60)
・オーシャンガントレット (魔法防御10-20)
・フォレストシューズ (回避5-10)

残念なこと・・・3つともMR不可
クツ・・高くなりそうだなあ 

3 メインイベントの一つです。
・マップ上にある巣を叩くと出てくるサマーウィング(MOB)を倒す
・倒すと出てくるクーポンを集めて、アイテムと交換
ポイントごとにアイテムがあって、5000pためるとミニプラチナウィングゲット
(他にもデモニックイヤリングやBWLとかいろいろ

2時ごろイベントを開始したので、人も少なめでした。
73101.jpgマップはエルラ島1と同じ

このサマーウィングをやっつけると レア音が鳴りクーポンが上から落ちてきます
73102.jpg巣の中には1匹いますが、5匹いることも

サブキャラの外人ナヤでどんなものかな?とやってみた結果
巣の場所を把握すれば、マップ上のサマーウィングを全てやっつけることが可能でしたb
イベが終わる日までがんばります♪



4 メインイベントの2つめ!ランジエ~

直前に決まった名前・・すでに登録されています
う~ん・・・悩むこと15分
家にいるにゃんこ先生の呼び名を拝借。
73103.jpg
物理複合(Stab)型にしました

銃で「パーンッ」と撃ちます
か・・・かっこいい! 陣が青いっ(そっち
73104.jpg
レベルが上がると連射ができるようになります。

遠距離攻撃ですが、ミラのカードとは違い、分散しないので狩りやすい
画面端のMOBにもロックオンできますbb

武器ディレイは75%。 ミラ(鞭)と同じ

ということは・・・陣消し可能?(’’*

左のランジエは放出型(Int)魔法攻撃も氷中心でサワヤカです
73105.jpg
銃の形や色も少し違います

レベル7になったので、学校を出ます。
サイゾウから装備を渡す
73106.jpg
かわいそうな見た目になってしまう

祝福ダンジョン。
73107.jpg
お菓子が散らばってます。

お菓子をたくさん集めると、エフェクトアイテムと交換してくれるみたいです。
補正がないので興味が・・・

背中にチョコくっつけてる人がいました!!
[2008/07/31 10:49] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(4)
夏イベ
本日の定期メンテ時間 7~15:00 とありますが
たぶん18:00くらいまでかかると予想・・
その後サバ落ち多数で再びメンテというワンパターンで決まりっ

どうかこの予想を裏切っていただきたい(いい方向でね
新キャラ・新マップの追加 さらに夏イベスタートさせる
今回のメンテ。今までの経緯からバグらないのがおかしい・・(’’
なんてことを考えつつ、帰宅が楽しみだったりします♪早く遊びたいな~



昨日のテイルズうぃーば。

亜っちゃんがlv200達成しました!

1週間で30レベル上げる偉業を成し遂げたということで
お祝いの1:1を送る。すごいよ。

火力がないとレアも出ない!(憶測)ということで
狩りステに戻しました。
73003.jpg
どうにもこうにもムチ装備できない

73004.jpg
もう失敗ばっかしですよ

タヌキマフラーの期限が切れてしまったので
眼帯にしてみました。こ・・・これで覚醒材料速効かな!
73005.jpg
なんてね 言ってみただけ

その後AD1や海底洞窟2-1、紅玉4にも足を運びましたが
なーんにも出ず。超ド級のがっくし度

クラブ倉庫にて。
おいしそうなパン屋さんを見つける
73002.jpg
パンが焼けたよー! ハイ1個2Gネ
ジャムおじさんは怒ると怖い顔になるです

深夜1時過ぎ。いつもは寝ているハズのエンマが珍しく起きてました
73001.jpg
眼帯を付けていると目つきが悪くなります
髪の色を水色にすると、ニセ綾波レイのできあがり

今日の帰宅が楽しみです♪

[2008/07/30 09:12] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(6)
夜更けのジョシュくん
いよいよ明日ランジエ実装&新マップですね!
夏休みになるまで待ってました(社会人としては
なんて名前にしようかな♪

ランジエ実装によって意気込みが増し
装備にも力が入る
7291.jpg
虫仕様

7292.jpg
宇宙人仕様

240達成お祝いのお言葉をぞらさんからいただきました
わざわざありがとうございます。
材料集めもがんばれる気がしてきました♪

紅玉4
72911.jpg
すでにエンマ、ピパスが手伝ってくれていました。
エンマの言っていることは雰囲気で理解してください

紅玉山のボリスさんもいらっしゃってます(アビ材料しか落ちてこないらしい
TWCI_2008_7_28_21_22_21.jpg
私はというと、アビ材料はおろか トマトのヘタすら落ちてこない


あ!


忘れてた 幸運の紋章(\500.-)

お金お金・・(’’ノ
そして出ない石・・ハズレ紋章だった

シノプ6 順調に出す
7293.jpg
そろそろ本物が出てもいいんじゃあ・・

白い森の感覚を思い出す。
通いだして10日目。1個も出ないのはおかしい・・

かなり心が折れ出したころ
7294.jpg
真帆さんが・・真帆さんがぁぁ

来てくれました。深夜にも関わらず手伝ってくれてありがとうでした
それから30分以上が経過し、ガトーの攻撃に麻痺しだしたころ
7295.jpg
レベルアップの音が聞きたかったので手動アップ

そして真帆さんより高価プレゼンツをいただく・・・
ソロ狩りしてただけに、心強いなあと思った矢先のことだったので
お礼を言いっぱなしでした。
ほんとにボチボチやっていきます。ありがとうございました。

夜も更けて3時。
ジョシュくんは旗トリ集合!との叫びがあり、見に行くと
7296.jpg
たっくん発見w

亜っちゃんともどもお世話になっております
ファーストゲートのたっくんがいました。
平日深夜の叫びにこれだけのジョシュくんが来るとは・・
お、私がDOPでいつもやられる人も交じってます(’’

しばらくたっくんとお話していると、○○しょこら という名前のジョシュさんが。。
その名前さ・・まさかっ!
7297.jpg
やっぱししょこらさんでした
お互い覚醒材料が集まりまへんな~という話や
次回おペンペンカップの参加もお約束していただけました。

たっくんの顔が映画・スクリームに・・
そして頭はアフロ
[2008/07/29 10:15] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(8)
彼の部屋
ちぬ気がしない発言からすぐのこと。
7281.jpg
混乱ナインってところはいつまでたっても・・

そろそろボボブラジルをペット倉庫にいれようかと考え中です。

理由:① ペット第二スキルを急襲にしてみたい。
AGI無視の攻撃ってどんなのだろう(’’ 挑戦は続く・・
理由:② なつかない
エサは毎日あげてます。かみつかれます。

7282.jpg
完全にレア運が下火

AD1に遊びにいくとともみゅんさんがいらっしゃいました♪
7284.jpg
狩りを拝見
ブログでだいたいここにいるのだろうなあと チェック済みです(エヘ
ともさん普通にめちゃくちゃ強かったです。

私も負けじと狩り・・のハズが
7283.jpg
癒しSS

ミラスキル鋭い眼光を使ってしまった・
この間は誰からも攻撃されず、みんなそばにいて待っててくれます。
とても仲良くみえますが、スキル時間終了後は総攻撃開始

場所は変わってシノプダンジョン
7285.jpg
炎の糸玉すら出ないでっす!

間違えて彼の部屋に入ってしまう。
7286.jpg
シノプダンジョンの隠し部屋

失礼しました・・そしてダイヤモンド少し拝借
彼に見つからないように そおっと出て行きました(ドキドキ

AD2
7287.jpg
ピパス

どうにもこうにもレアでません話に花を咲かせ
お互いがんばろうと励ましあう・・でもうっすらやる気がなくなってきているのが
伝わっているよピパス

そして同じく・・・!

材料、まだ一個も出てないって異常でしょうか。
きっと混乱とか行くからダメなのかも?です

ではでは、引き続きがんばります~
[2008/07/28 17:12] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(3)
おペンペンカップ開催
いよいよ始まりました、クラブ対抗戦!
今回のクライベは、題して「おペンペン杯(カップ)」。

そう呼んでいるのは私だけです。
親しみがわかないからかもしれません。

事前にクラブメンバーでチムを組みため、ぷよメンバーと合流
7272.jpg
クラチャで話してましたが、初めてお会いしたオカちゃん

始まる前にNIPPAI溜まり場に行き、ご挨拶。
7271.jpg
ジユンさんも参加><bワイドブレスが使えると喜んでいましたw
リーナさんも次回はぜひぜひ参加してほしいなあ♪

ファイトクラブへ向かいます。すでに多くの方が来ておられました。
あべ川さんも遊びにきてくれました! がんばりますよbb

えみさんとご挨拶。参加していただきありがとうございます
7273.jpg
*このSSで正面を向いているノクターンズ・ボリスはシェーイさん
装備期限が切れるまでノクターンズは不滅ですっ・・

ブラックミラーズがジユンさんを囲む。
7279.jpg
二人とも影武者説浮上・・・ホンモノはどこに

途中私がクラブ参加できなかったり、隊長さんにサンバを誘われて
うっきうきで踊ってたりでスタートするのが遅れてしまいましたがw
開始~~~~っ!

ぷよ ふぁいっ(かけ声)

エクセくんがテチになって、バリア&ブレスをしてくれます。
準備完了 いざ戦地へ!
7275.jpg
NIPPAI戦 バイトバイパッ

マヒ攻撃を全体にかけます。
リカバー(マヒ解除)されると、攻撃されます・・
7276.jpg
エルさんに燃やされたり 凍らされたりw

エルさんは、絶対オモシロがって燃やしていたと思います。
簡単に燃える。レイドンがツギハギなの知ってるからなぁ

最後まで残ったピパスを追い込む
7277.jpg
ぷよ二人、ピパスに近づきすぎ?突撃してます

月組さんと。
7278.jpg
このフォーメーションは・・捕獲?

隊長さん&えみさんの剣がこちらに向いているのが
怖いです(’’;
ああ・・さっきまで一緒にサンバ踊ってたのに

背中をあずけて戦います。強敵マキシミンさんと怖いながらも対戦
72713.jpg
負けそうになったので逃走(’’ リベンジ・・やっぱり強いなあ

そして・・ファーストゲート戦。
72710.jpg
(笑)

72711.jpg
ザクの地雷攻撃 ホイホイと走ってます

とりあえずザクの顔つきが面白かった(一部いらっと)のですが
地雷攻撃がじわじわと効いてきて?囲まれてしまった
気がついたらミゼさんが真正面に・・
囲まれてます
72712.jpg
さふさんがいない? え・・重い・・?

捕獲

開始から終了まで1時間半くらい。
エクセくんの補助、さふさんの攻撃、オカちゃんのうろうろ、
前田のマヒとチム連携バッチシの戦いができました
72714.jpg
仕事はきっちりしました

参加クラブの皆様、お集まりいただき、ありがとうございました。
たくさんの方と交流できて、すごく楽しかったです♪

表彰式
72715.jpg
おペンペン贈呈(クラドフリマの端っこにて)

おペンペンカップ、参加随時受付中
[2008/07/27 19:20] | PK | トラックバック(0) | コメント(4)
ちぬ気がぁぁ
呼称のとおりです。
7263.jpg
テンション

昨日は半年ぶりに会った友人達とトンしゃぶ
お酒がおいし~っ
3件回って最後はチョコケーキ&キューバリバーでシメる・・(’’*
久々に会ったので話もつきず。あっという間に時間が過ぎました♪

ということで帰宅したのは0時。
降りるはずの駅のひと駅前で下車してしまい
歩いて帰宅。
酔い覚ましになって逆に良かったです

1時間ほどIN。 2時までテイルズでした。
7261.jpg
さすが週末 シノプ6に4人

ふだんは私を含め2人だったり、独占したりで比較的狩りやすかったのですが
夏休みだからというのもあるのだろうなあ。

先日の再振りにより、DEF10→59になったおかげで
非ダメが3ケタ(700ほど)。
おまけにAGI232なので 攻撃を避ける避ける♪

ちぬ気がしません・・・ゴメンナサイ初めて思ったかも

さらに人が増えたので、久々にAD1へ狩り場をチェンジ!
7262.jpg
週末でも関係なく ここは人がいない

さすがにStabを削っただけ、与えるダメージは3ケタに落ちました。
ここでも非ダメ率、回避率ともに「カラダにやさしい」感じで

ちぬ気がしません・・・どうしよう(ぇ

そして冒頭SSのように、ねむい指数が1000万パワーを超えてしまったので
就寝。ぐっすり眠れたおかげでカラダもスッキリしました♪

さあ今夜はいよいよファイトクラブおぺんぺん杯が開かれます。
参加していただくクラブは
月組さん、ファーストゲートさん、NIPPAI、ぷよ

優勝はどのクラブでしょうか!!
さあ はったはった!

[2008/07/26 09:26] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(3)
月の光
深夜。宿敵から色々と教えてもらえました。

ピパスが眠りについた後、シノ6でネジ出した後再振り
7258.jpg
ぷよマスターであり宿敵さふさんにシュミの相談をする

結果。
72511.jpg
DEX AGI ブレカン(若干SEEDがなくなっているのは気にしないでください

さっそくファイトクラブで試し斬り♪
宿敵はXA255なので、当然ながら勝ち目はゼロです。
7259.jpg
・バイトバイパ :15回目にして初めてマヒに成功 マヒ時間3秒
・カードスプレー:10発中1~2回のHIT(’’ ま・・・DEX232だし・・ウン・・

さふさんのターン→月光→おわり
72510.jpg
ちょっとこのSSカワイソウ

やっぱしブレスがないとネ!ということで
サブテチを起動させ、DOPであらためて勝負!!
72512.jpg
やっとステで対等になれた

念願のXA255・・いよいよさふさんに挑むときが(何回もしてますが
いきますっ・・・!!!あぁ 勝ったらどうしよう・・←


しょうぶ



月光→おわり
72517.jpg
MR1 なので、攻撃されるとはかなく瞬殺

これじゃあいつもと同じじゃないですか!
そして言っちゃうけどPラセットアーマの回避ってレイドン級だよ!

という物言いに成功し、ハンデをつけてもらいました。
72516.jpg
上の鎧をお預かりしてテシス鎧に 


再戦
72513.jpg
終了

甘い・・・甘かった。
ちなみに月光以外にもやられてます。
72515.jpg
多分カミナリ(左上)

この状態になると、動けなくなります。
その上回復もできないので
「もってあと5秒かな・・?」と撃沈までの計算が容易にできます(うれしくないです

万能薬をセット。
状態異常がかかると上のマークが表示されるので、この時使用します。
使用がちょっと遅れると、手遅れになるという・・
こんなとこで迅速さを求められるとは(’’

軽く練習してみよう!ということに。

さふさんに状態異常をかけてもらう

万能薬を使う

タイミングよく成功すれば通常状態に戻る

すかさずさふさんに攻撃

強制終了

Σ さふさん?練習なのに終了って?


最後はネクソン側のはからいか、
HPがまだあるのに撃沈というサプライズっぷり
72514.jpg
好きなように料理されてます コックだけに(眠いので書きたい放題

遅くまでありがとうございました
本気装備でやってもらうには、もう少し装備をそろえないとなあ思った夜でした。
続きを読む
[2008/07/25 16:23] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(2)
レア!
今日も会いましたボリスさん
7251.jpg
正体はあべ川さんでした

15分ですでにゲトしたという凄腕スイーパー
「狙って出す」を実行されています。

ザクがレベル上がったので、武器にアビをつけるという
アイテム引渡しのためアドセルへ。
7252.jpg
おめでっと!
呼称が少し気になります。ミゼさんがつけたのかな・・?
どういう意味なんだろうw

シノプダンジョン
7253.jpg
ピパス発見!手伝いにきてくれました
チムを組んでもらい、お互い励ましあいます。

即効撃沈
7254.jpg

しかしめげずにレア!
7255.jpg

レア!レア!!
7256.jpg

レアレアうわーーーーん
7257.jpg
こういうのも出るんですね

結局狙ったエモノはゲトできず。その後、少しだけAD3へ行こう!とピパスを誘い
ほんとに少しだけ行って来ましたぐるぐるできるひと時・・
付き合ってくれてありがとう!!

気分転換に再振り×3

再振り後はまた違う記事で公開。
後ほど更新したいと思います。

週末ですね。今日は友達と久々に飲みにいくので
遅いINです。
[2008/07/25 05:45] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(2)
紅玉山のボリスさん
昨日は紅玉色に染まっていました(狩り場はここしか行ってません
7241.jpg
お久しぶりのボリス様にご挨拶

記憶力がアレなため、完全に別のボリスさんと勘違いしてしまい
とんちんかんな話を独断と偏見で進める

途中相手の反応が???なことに気づき、謝る。

そして
がっかりさせたくないので
誰だっけ
と言えなかった・・・別に相手が傷つくことはないのだけど(余計な気遣いってもんですね
次は言おう。

ここで115ムチを落とされたようです。
少し拝見させてもらうことに。
7242.jpg
あまりフリマでは見ないような@@

セイラ(lv105)とメトゥラ(lv125)の間のムチですね。
補正をwikiで確認したら、突き攻撃力の上限が1超えてました。

さてこちらのボリスさん、石を落とすのが日課となっているという。
1日に3個おとす日もあるらしく
逆に、2時間やっても全く落ちない日も。
たまりにたまって33個も集まったようです。
うひゃあ。
3回覚醒できるね!

そして私も・・・!!
7243.jpg
バッチリ期待に応えています


続きは週末イベについて
続きを読む
[2008/07/24 09:33] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(4)
週末のこと
昨日は自分でもびっくりするくらいの体調不良で
INできませんでした。
なんとか会社に到着するも、1時間に一回は
「もう帰る・・っ」と思いながら仕事。全く集中できず
う~ん、こういう時は帰った方が逆にいいかも・・と思いました。

ということで、SSはありません


さて、今週末のクライベが決定しました。
所属クラブであるぷよにとっても、初イベです
場所はファイトクラブ♪
クラブ対クラブ(CvC)を開催します。

優勝クラブには景品を贈呈いたします。

・・・

うわあ何しよう??


週末までに用意できるもの

・インクリ(こっそり集める
・クリスタル(同上
・SEED
・たぶん機械のネジ詰め合わせ
←おぺんぺん・・


い・・・・いる???

このラインナップからだと、SEEDになりそうです。
[2008/07/23 11:59] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(7)
レア狙い
狙ったレアをキッチリ落とすタイプと、そうでないタイプがある気がします。
当然わたしは後者です。



ムダWドロップ
7221.jpg
ついでにヘタ
7223.jpg

なかなか狙って落とすことに慣れていません。
おそらく覚醒材料集めをした人は、こういう経験もしているハズです!きっと。
違ったなら訂正お願いしますpq

クラブ倉庫を探検していたら、ルイネロお兄様からご連絡が
7224.jpg
お願いしていたBSをいただくことに。

お兄の正体=NIPPAIのお姉でもありますが、ここでは話がそれるので割愛。
BSありがとうございました

スノピカの耳あて狙いで白い森2にいるエクセs
7225.jpg
この場所はたぬきマフラーが似合う♪

変わってこちらは常夏の海岸。マフラー脱ぎたい
マスタが深海魚を狙っているという。
7226.jpg
マスタも負けじとアツい格好です

海岸ダックから出るというので、お手伝い。
7227.jpg
ビシッ!と決められない!!くっやし!

MPポットを買いにアドセルへ行くと、
ミゼさん&シェーイさんがいらっしゃいました
7228.jpg
TW内でお話したのは2回目です今度ゆっくし話しましょう(ホホ

ミゼさんがアドセルに来た理由・・・
先日メギ合成成功されたそうで
アビを付けにきたそうです(’’* 強運ミゼ様 おめでとうございます

試し斬りにお供することに♪
7229.jpg
まさに火力の象徴 ボリスジンネ君

爆がとても速かったのですが、それでも高速ではなく
”中速”だそうで、驚きました!
バクダン猫も、うまくいけば1セットで倒せる?というところでしたネ

72210.jpg
ノクターンズメンバーもがんばってます(活動内容は不明)

クラブ倉庫。さふさんエクセさんと。
72211.jpg
何か話をしているようにみえますが、まったく話はしてません

アイテム入れようとして間違った
7222.jpg
記録に残るのがハズカシイ 引き出すほどの額じゃないのに・・

紅玉4ピパスにスピードアップをもらう。
72212.jpg
その後走り去られる。あ・・挨拶させてくれよぅぅ

ここでもノクターンズメンバーに遭遇。
72213.jpg
トマトのヘタ率高いけど、お互いがんばりましょうぞ!

この後ファイトクラブへ。
7回ほど対戦、勝利1回
撃沈SSは見あきたでしょうから(’’ 貼りません。
FCへ行くと、再振りしたくなるんです。

セミが大音量全開ですが、今日も元気にお過ごしください。
[2008/07/22 09:15] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(7)
炎の糸玉かあ
NIPPAIは週末イベントをするようになりました。
先週末はアナさんがハタトリ大会を主催してくれました。
今週は私が企画をするということで、さて何にしようかな♪

混乱9にて。
7213.jpg
ジョシュ本。つんに送呈

再びレア
ミスティックフード!
ミスティックフード!

2コもいらないです。これ前にも書いたなあ;

シノプダンジョンにて。
7214.jpg
通常ドロップがレアドロップとして落っこちてきました がっくし


紅玉4では変わらず混み合っていましたが
今回はルシアンばかりではありませんでしたw

所属クラブ・ぷよがレベル8になったので
クラブ倉庫に入ってみました。
7215.jpg
初めてのアクシピター倉庫 探検中

おー♪何かいろいろ違いますね
預けるところは・・おー!(なんでしょうね

間取りも違います。
広さはシャドウ&アッシュ倉庫より少しコンパクトな印象。
18坪くらい。
適当に答えはじめています・・スミマセン

アイテムの受け渡しのためライディアへ。
7216.jpg
オレンさんではなく、ちゃんと黒さんから受け取りました。
[2008/07/21 08:47] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(2)
反乱軍VS覚醒軍
クライベでハタトリ大会
タイトルどおり、メンバーを覚醒軍と非覚醒軍(なぜか反乱軍)にわけて
覚醒軍にハンデ(靴以外装備無&4レベ武器)をつけたものです。

最初は覚醒軍に所属していたのですが、謀反を起こし反乱軍に!
寝返ったので、狙われるハメに・・・!(違う?
7201.jpg
必死で逃走 

7202.jpg
燃やされても逃走   


7203.jpg
逃げ切り! 最後まで燃え続けたのでした

撃沈数ではトップを誇る私なので、逃げ足は天下一品。
と、関係ない理由を書きました。

2次会はピパス主催のかくれんぼ!
ヒントを教えてくれました。

・どこかの町
・熱いような寒いような
・あ!あぶな~い!

え どこ?

答えはエルディボのエルガさん(ボール上に乗っているサーカスの人)近辺。
わからないですね。

3次会・・という名の、私の覚醒材料・お手伝いをしていただきました。
7204.jpg
みんなやさしいね。

プロのピパスが早速1個・・なぜそこまで早い。

その後、すぐさふさん&エクセsとそのお友達の方が。
7205.jpg
呼称がアブノーマル(’’

来てくれてうれしかったです

なかなか出ないでモヤモヤしていると
ドル鯖からジユンさんがIN!
7206.jpg
溜まり場で。エアフォンヌさんも来ていました♪

今日のクライベのお話などをしていると、ちょっとだけ再現しようか?ということになり
さふさんもお誘いして4次会開始!
マキシの猫さんも飛び入り?参加でスタート。
7207.jpg
ジユンさん><。。かろうじて生きてます

ラストはFC。クラブ対抗です。
ぷよ vs ニッパイ
黒さんも加入・・NIPPAI軍と初めて戦います♪
7208.jpg
さふさん魔法お願いしますb


・・・さふさん?? え 重い??


勝敗はジユンさんのブログ・とりオンにて!リレーナイターのごとく終わらせてみました。
続きを読む
[2008/07/20 08:19] | PK | トラックバック(0) | コメント(0)
火炎の玉かあ
ナヤトレイの二次スキル:材料集めのお手伝い。
71912.jpg
材料
ギガントピースx10、カニボレの花びらx100、ゴーレムの石x20、ゴムのかけらx150
レベル100になったら挑戦できるみたいで、ラディクスさんにアイテムを渡して
3時間まつ・・!
すると二次スキルの「忍術 爆」、「忍術 投爆」、「忍術 隠爆」をゲト!です♪

その後、ライディアでFくんからお祝いのお品をもらう。
もうすぐモナだね><。がんばれ!そしてありがと・・・

紅玉4
ルシアンばかり(’’
ルシアンだらけのイベだから??(だからってなぜここに?
と、ルシの中に混じってパパスもいました^^。
早くもゲトした様子。。すごいなあ><。負けないでがんばるぞ!おぉ~!
7192.jpg
そう簡単には落ちてくれません

ちなみに
3で放置してたらうっかり撃沈 予定外のノルマ達成

シノプダンジョン6
7198.jpg
弾切れ希望!!

カウルにて。お・・・お兄様??
7191.jpg
なんという呼称をつけるんだ マスタのいえな・・

気晴らし狩場に水晶3&4
まりちゃさんがおられました~♪
7193.jpg
慟哭の塔を最上階まで上がって制覇されたようです!
ただただ尊敬・・・

AD2
この日は非ダメがすごいなあ と思っていただけ、他の人の撃沈によく遭遇しました><。
7197.jpg
なんとか生き返らせることができ、良かった・・;;

そして負けじと私も撃沈!SS略

いつもエンチャをかけていただいています
7194.jpg
人は多いですが、あまり殺伐としていないのがここのいいところです♪

さあ材料集め、今日は本気で出すかな!

続きはDOP夜話
続きを読む
[2008/07/19 13:30] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(2)
240
17日、23時ごろに達成。
この日は亜ちゃんミゼさんスパルタ方式(寄与)で
手伝ってくれました。

7ヶ月以上SSを撮ってきたにも関わらず
レベルアップの瞬間を見逃すというドジっぷり。
7188.jpg
手動だけはなんとか  ぽにょっ!

チャット欄に文字入力してて自動アップに気づかず。わっはw ←
思い出の場所であげようかなあ なんてことを言っている時に
上がったようです。

鬼に囲まれてとか・・うそですけど (くだらないこと考えてるからこうなる

亜ちゃんが叫んでくれました。
7189.jpg

言葉で感謝の気持ちを伝えるのは、難しいです。
でも、お祝いをしてくれた方々、応援してくれた方々に。月並みな言葉だけど
ありがとう。

ここまで強くなりました!
とてもステキな時間を共有できていることを、本当にうれしく思います。
ほんとにほんとに、ありがとうございました。


最終回らしくなりましたね(ぇ

この日の詳細。
ソロで2を終わらせ、亜ちゃんと一緒にAD3へ。
向かう途中のケルティカで、ピパス登場
7182.jpg
激励の言葉をいただきました。宝石部屋は飽きたらしい。

ウパルパ浜にて。新生ブラックミラーズ出動
7181.jpg
ひとりは影武者(ニセミラ)です

ムチだけが目立つ撃沈 今日も変わらず ちんでます ←キャッチフレーズぽく書いてみた スミマセン
7184.jpg
影武者の仕事を果たす。別の意味で

ミゼさん参加で本格的スパルタに入るということで
いったん町へ。るるさんとお会いしました
7185.jpg
目標レベルまであと一歩。モチベーションあぷ!しました♪

スパルタ中。
7186.jpg
ポイズン!

ケルティカでお話していると、ばるs&たっくんが駆けつけてくれました。
画面にはいませんがしょこらさんもw
71810.jpg
プレゼンツをたくさんいただく。


まだ・・・覚醒してませんけど
覚醒材料集めてメラメラだしてきます。


*次の目標 ダイスアタック7k
がんばります
続きを読む
[2008/07/18 11:15] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(10)
メモリアル
タイトルがメモリアルということで、
いつも以上にSS取りました。
さらあ~っと読み流してください♪

SEEDが5k。ゴミ拾いに混乱に行ってからADに向かおう!と
やる気じゅうぶんでした。そう、混乱ナインに着くまでは・・・!
7173.jpg
この展開あきたよ

史上最高速で撃沈


入ってすぐでした。ぐるぐる2回だけやりに
わざわざ9まで行ったことになります。


7174.jpg
さなえちゃんになぐさめてもらう

このあと少しだけAD2に行くも(1分)ありえないくらいのダメージ数だったので
レベ上げは急きょ変更!
思い入れの狩り場ツアー(通称:ひとりメモリアルツアー)を組むことに。

結論から言います。
このツアー眠くなりました

白い森 頭が真っ白
7175.jpg
すでに眠気を誘う狩り場へと来てしまった

いや~こもりました。短期集中7日間だったかな??
雪板出なかったなあ
ぴよぴよという幻聴が外でも聞こえたっけ。
うっかりゼリッピ取っちゃって謝ったり、倒した数かぞえて途中ですぐやめたり。
さふさんと再び会ったのもここでした。

ケイレス2 寒い所から灼熱狩り場へ
7176.jpg
故郷です。実質この狩り場がいちばん多く滞在してました。
つんやおっさんシベがブレロを出していました(レア再配置前)。
ありゃ?レイドンやレグバもここだったっけ(黄金砂と混乱中

100lvから紅の道へ行き、モナまでここで・・・
私はなーんもレアでなかったなあああ

黄金砂の遺跡
7178.jpg
エルさんが砂板だしてたのを思い出す。
・・・人のレアばっかし思いだしてきましたヨ(記憶力がいいんです
チャプタでは4-5人でリッチに挑んで全滅何回したことか。

黄金ダンジョン
7179.jpg
天敵ガーディアンによくやられたね!8kとか7kとかで

初めて来たとき「なんだ!このマップ」と広さに驚きました。
いま思えば、そこまで広くないんですけどねw

黄金D・2F
71710.jpg
必死のガーゴイルさん そこまで恨まれる覚えは
イベ中にアイテム(ゼラチン)集めに来たとき、バルさんとミゼさんから貰ったのがここです。

場所が変わってグリンツ鉱山
71714.jpg
かつては右の人とまったく同じ格好してた。
ここでもろくなレアだしたことないなあ。赤サン狙いにコッソリ狩りしてたけど・・
今3では爆風、2では回避指輪が出ますネ。
ゴーレムが嫌いだったなあ DEF型のとき全部当たるから。ちぬし。

ボリスのときマスタと2に行って、入口で全滅した思い出があります。
紅玉でもあったなあ(初代メインはど素人丸出し 今でも同じとかは言わないでください)

新しい敵、新しいMAPにドキドキしたものです

常時発火狩り場
71711.jpg
レベル100になってからここに来て
通りすがりのたくさんの人から補助もらっていました
もちろんリスしか出したことありません

71712.jpg
風のキャンデー&空の花を集めるため、ここにきては
黄泉の片道切符を落としていました。ほぼ毎回

で、ここに来るんですよ。
71713.jpg
無意味におじぃと記念撮影とか・・した。
そして今回もやってしまった・・。

第二の故郷
71715.jpg
毎日通った2では、秘薬セット一式&輝くかけら(だけ)が落ちてきました

つんと2で175小剣を狙っていると、パパス登場
71716.jpg
S強化にした再振りを終えたようで、試し斬りのお誘いで来てくれたようです♪

早速AD2で試し斬り。
71717.jpg
いいかんじ!

このあたりから記憶が無く
起きたら朝・・。

ツアー解散
ここまで読んでくれた方、長々とお付き合いくださり
ありがとうございました。
続きを読む
[2008/07/17 09:58] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(3)
再会♪
昨夜は京都祇園祭の宵々山で、28万人も詰めかけたようですが、
どうやら去年より14万人少ないとか。
平日開催で小雨も降っていたからみたいです。
それでも28万人は@@ぎゅうぎゅうだろうなあ;
日本人はほんと、お祭り好きです。

祇園祭は行きませんが、週末に近所で開かれるちょっとした夜店が楽しみです。
花火を見ながらイカヤキ&ビール・・ あぁ~夏ですねー♪


久しぶりにリーナさんがINしてくれました♪
7161.jpg
わざわざご挨拶、ありがとうございます
近々また遊ぶ約束をしましたb 本格的な復活を待ってますよ~

暁のいえなと狩りする約束をする。
ウパルパ浜で待っていると、お客様が
7164.jpg
うひゃあああああああ

パパス!(背後に)じゃなくて
オーキッドクロス!!
つい2、3日前に落としたらしく。すごいすごい♪
さすが亜っちゃん。仕事が早い
パワーアップしたダブルぐるぐるが楽しみだね!

パパスと亜っちゃんに覚醒クエのいろはを教えてもらう。
完全回避がいらないかもっていうのは、リーナさんからお聞きましたb
クエ自体は比較的楽なのかもしれません。

亜っちゃんから貴重なプレゼンツをありがたく頂く。

お世話になりっぱなしです。
何かお返しができるといいなあ
いつもありがとう。

んで、続いてのお客様
7163.jpg
マキさん達お二方。AD3へ狩りにいかれるようです。がんばです!

いえなが来たので早速狩り。
二人とも、もうすぐレベルアップということで、気合が入ります。
7162.jpg
こわすぎる

必須アイテムバイオレットハーブ
いつもはお相手に常備薬として所持してもらってますが
今回はこっちの番ですb いえなを一度ちなせてしまうも、
ちゃーんとスロットに入れてたので大丈夫!

なんとか全滅成功。先に私が手動レベルアップになるものの
いえなももうすぐということなので、一緒にアップしようということに。

待つ。

待つ・・・。

マツ・・・@@。


ムシ!!自動レベルアップ!!!
7165.jpg
SS撮り逃し・・

その後無事にいえなもレベルアップし(こちらもSS逃し・・)休憩~
どこにしよう。塔32Fにいこうb

ひとり (’’

・・・・・おや誰かきた・・食べ物かな?あは。

おぉ!!まさかここで会うなんて・・・
7166.jpg
ミゼさん><。。。。

メッセをみると私が意外なところにいるので
不可解と思われ(ウソ 来てくださいました♪
かなりうれしかったです
よし今度私もストーキング機能を駆使して・・・!おぽぽ 

まああとひとつです。ここまでくると楽です。
[2008/07/16 03:03] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(6)
ドラミング
会社から帰ってすぐ就寝というクレイジーデー。
(↑ださい歌詞みたいになった)
露店を出して、狩り20分ほどしたら眠くなり・・
おはよー。AM1時に目が覚めました


7151.jpg
ナルフリにて。ジョシュ温泉発見
露店風呂って・・いいなあ♪

1時すぎているのでAD2はもうすいているかな?と期待
まだ結構いました (’’
とりあえず狩りすること30分・・・
ノルマ果たしてケルティカに返還いつもどおり
デスペナゲトです。ちぬのもだんだん高速になっている気が
7152.jpg
カウルにて。
さふさんと会ってお話。
そしてなんとまた><。。。。
ドラミングを貸していただきました
これでまた撃沈から遠のくよ//

7153.jpg
ということで試し斬りにさふさんを連れてFCへ。

立ち往生
7154.jpg
え 逆に試し斬られ・・? 

今度はホントの試し斬りに。嘘もほんとも何のこっちゃわかりませんよ!(スイマセン
船乗り場に到着・・・おっと♪お二方発見です(’’*
7155.jpg
アナさん&マスタ(サブね)

久しぶりにAD3に行ったらデカレアを落としたという。
なんとおめでたい
そろそろマスタに落ちる頃だと思ってました

そういうお話を聞くと、ガゼンやり気みなぎります
でも向かう先はAD2 3はちんじゃうからね!
気になるドラムの効果
7158.jpg
クリティカル ものすごく主張しています

ぐるぐる攻撃がほぼクリティカルになると、こんな画像になる(’’
狩り効率がぐんとアップ。うん。お値段が高いだけある・・
高すぎて手が出ないのがワッショイです

さて、今日も暑いですが夏バテにお気をつけて~!
[2008/07/15 09:05] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(0)
スイカ
朝からもわっとする蒸し暑さ
もうすぐ学生さんは夏休みですね♪
小学生の時は早朝からラジオ体操に行ってたものです。
帰ってきて宿題やって、夏休みこどもマンガ劇場みて、プールいって・・
お祭りが楽しみでした。盆踊りの練習とかさせられたけど

社会人の夏休みは・・来月まで遠いーなあ

13日TOPにあった新発見の記事は早くも取り消されました。
7141.jpg
やはりレイドンのさじ加減ひとつで地獄行きに

次レベルまであと100k(10万)だったのにちんだのでやる気喪失。
なぐさめに単独クリスマスプレゼントを取りに行く。
7142.jpg
レバー音がならない??

ちょうどパパスと1:1をしていたので、聞くと
効果音をあげることにより解決(あ・・。
コシャッとなる

そして毎回思う頼むからこの要塞画像、せめて半透明に処理してほしい
7143.jpg
集団ユキダルマンの攻撃時に出た

途中みちんがINし、武器を返していただけることになったので
ナルビクへ戻る。
7144.jpg
忙しい中ありがとう

クリスマスプレゼントはもらえなかったけれど、残りあと少しでレベルがあがるので
AD3で一気にあげることに。
途中1:1「AD3なのに余裕ですね」
∑(’ー’マァネ
もういつだって余裕ですよ!! 逃げてなんて・・いませんよ;;;;

デスペナも頂戴せず、無事にレベルアップ。再振りをすることに。
7145.jpg
再振り前のステ

ランダムでAがあがる。
いい感じ。
lv78くらいまで順調に上がってます。
このままだとAXが同じくらいになるんじゃない??きゃっきゃ

そして結果は・・!!!

7146.jpg
後半まさかのランダム沈黙

陣消しステのつもりがX1コ足りず
まあでも次レベルでできるようになるので
楽しみにしておきます♪
[2008/07/14 09:28] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(5)
塔へ
新発見
7138.jpg
エルラ2にて

いつもならここでちぬんでしょ!とお思いのかた。
以下の方法で撃沈を避けることに成功。
7139.jpg
ひたすらマヒ
そのうち全員にマヒがかかるので、ぐるぐるでトドメをさす。
これで10匹以上倒せました。 さよならげきちん!!


クライベで慟哭の塔へ行きました。
7131.jpg
参加したのはNIPPAI+いちごのメンバー&つん

いちごのメンバーさん達が次々と眠っていく中、結局NIPPAIとつんが残る。
途中12F以上で、石碑をさわってワープすることになっていて、
うまくいけば次の階へいけるけど、ダメなら下の階に落ちる。
結果=ダメとうまくいった組に別れてしまい、チムが2つに別れる。
7132.jpg
ひとり置き去りにされたつん

9Fまでもどり、先のチームに追いつくと、また9Fに・・・

もう やめよう

という意見が全員一致し、また今度ということになりました♪

終わって雑談をしていると、久々にラアさんとお会いしました
7136.jpg
釣りイベ以来ですね!右の人たちはどうかお気になさらず(’’;

つんが、あと少しでレベルアップというので、AD2
7133.jpg
おめでと~~~

アナさんが、もうすぐレベルアップというのでAD3でご一緒させてもらうことに。
7135.jpg
やりましたねー!
続きを読む
[2008/07/13 16:14] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(4)
レベルアップル
ふだんならいきなり撃沈SSベチャッと貼るとこなんですが
今日はいいブツ入ってますよ。

つん混乱ナインでレベルアップル
7125.jpg
レーアなんてないさ レーアなんてうっそさ

とろとろとMOB倒してます。


パパスと昨日のミーティング結果を報告。続いて
ゼクsもINしたので、ケルティカでお話。

苦情!見た目の区別がつきません
7121.jpg
偶然同じカッコになったみたい

いきなり私がクラブからいなくなっていたので
びっくりしたようです。

7128.jpg
とりあえずリュックをアピールするトリオ

詳しい事情は割愛しまして、ちょっだけ抜けました。
色々とよい方向に向かっているので、クラブメンバーの方はマスタから詳細を
聞いてください。個人的には私にイタメールでも可

そんなこんなでオススメゲームの話に。
ファミコン・スーファミ・プレステ・サターン・XBOX・64・プレステ2・・
本体もソフトも、いろんなゲームがありましたねー!
テレビでツインビーハットリ君の映像が流れて、思わず「わあ・・」と見入っちゃいました。
とりあえずRPGはマザー2をオススメしたところ
スーファミもってないという・・当然の返事が・・

ナルビクにてさふさんと。
7123.jpg
ここでもしっかりアピールしている おペンペン 宇宙と交信中ですか

AD1にて。ともみゅんさんに装備をお返ししました。
7124.jpg
狩り中おジャマしました

実はお借りして以来、常時装備してました^^;
大切に使わせていただきました。ほんとうに感謝です♪
お話中、ともみゅんさんの頭のアイスが溶けそうだと気になってたり・・(溶けてるんだけど)
アイス、ちょっと食べたくなってきました・・w うん 買ってこよう

ウパルパ浜で思わぬ客人 おっさんシベ
7126.jpg
215槍の効果を聞く。青いしカッコイイね!

私の横のテチさんは、どなたかというと♪
7127.jpg
エンさんですお久しぶりです

またエンさんの強さを拝見しに、狩りへお供したいなあと思ったのでした。

* 私用と睡眠で、更新が遅くなりました
 
[2008/07/12 20:53] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(2)
週末です♪
7月も半ばに入ろうとしています。
うれしはずかしウィークエンドがやってまいりました。


兜装備を入手できました。
7116.jpg
えみさんからお借りしていた兜を無事にお返しできそうです

混乱9でおこづかい集め。
7112.jpg
マキさんがいらっしゃいました。AD2でもお会いしましたねー♪

この後、いつもどおりちぬと、ピパスがやってきて
助けてもらう。ノルマ達成・・・したので、戻りました。パパスありがとー!

ナルビク港でお船に乗ろうとしているゼットさん
7119.jpg
初めてゼットさんの背後をとることに成功。やった!
当ブログに対してお祝いの言葉をいただきましたありがとです

ブルーコーラルにて真帆さん
7113.jpg
影のようにひそんで撮ってみた(’’ 完全に隠し撮り

クラブミーティング。
7115.jpg
アシュと久々にしゃべった。かわいらしかった

今回参加できなかったクラブメンバーの方々には、今夜から週末にかけて
内容が伝えられると思います(リーナさん&ジユンさんにはメールでお知らせしますね♪

マスタが席をはずし、アナさんとお話していると
しょこらさんに発見される。
∑ ノ・・ノクターンズメンバー増量中!
7114.jpg


レディのたしなみ・FCでもいきませんこと?とお誘いしたところ
おっけーいただきました
7117.jpg
すぐ戦いに誘ってしまうクセがついてきた
結果は1勝1敗のドロー

FCから戻ってくると、あれ??誰もいない
クラチャでお話しました。アナさん&マスタ おやすみなさい。

クラドフリマ
7111.jpg
あ・・こんにちは~ お日柄もよく・・(小雨が降ってる

カウル
なっ・・・・
7118.jpg
きゃあ~~~!!!

おペンペンのお見合い相手ができました。
[2008/07/11 10:15] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(5)
高速爆
このレベルになっても混乱9が背伸び狩り場になってます。
あれから50以上レベルは上がってるはずなのですが

ハイハイ?ウン・・・。ウン・・・(’’ 
ステ見直そう?
ムダ陣消しやめたら??



ヤですぅぅぅーーー!ぶっぶ~~~ぅぅ
もう少し楽しむんだ・・。

でももうグリンツ鉱山でも生き抜く自信ない

再振りからレベル4つ上がったけど、ランダムで伸びるAが
ひとつも上がっていませんでした。

AD(エルラダンジョン)で狩りをすると、POTをすこぶる使います。
POT買うおかね(SEED)を集めるため、混乱9へミスティックの鎖拾いに。
7101.jpg
ちょうどパパスがちんでいた。 助けようにもハーブがない。
エルさ~ん!と、ひと声ですぐ生き返らせてくれました

危ない狩り場は退散しよう!
400k分のSEEDが集まったので、ほし肉を購入後AD2へGO
7102.jpg
この後の展開はお想像にオマカセ

こんな感じで順調に経験値を削り、
お約束していたさふさんとチムでADへ。
3は人>MOBだったので4へ行ってみると、るるさんに補助をかけていただきました
7103.jpg
AD4は、電気クラゲのいる浮いてるから位置ズレが生じます。
魔法攻撃なもんですから、バリア&レジストたすかります
そういえば、水晶2もアイシングハンドくんからの魔法攻撃が痛かった記憶がある。
DEF型だったから余計にツライ狩り場だったなあ

ADステされた、さふさんの高速爆
7104.jpg
誰がどうツッコんでも高速爆です

あまりの速さに

止まってみえるからね!
何が?

どう説明しましょうか。隣で見ていた感想は
地面がずっと割れていた
とめどなくMOBにダメージを与えていた
さふさんのHPがみるみる減ってった

高速爆は、スキル発動を短かくしたステを組まないとできません。
まえだミラの陣消しステと同じく、StabとDex(と敏捷)を多くとったステなんです。
テチさんのような魔法タイプなら、MRと魔法防御を多くとるみたいです。

高速バイトバイパ&高速爆の合体ワザ発動
7105.jpg
ドーンドーン ばふっ←バイト音

両者のHPがみるみる減・・
あああぁぁあああ
さふさん本当にごめんなさい
でも二人とも高速だと、与ダメ数字が舞うのが早くて楽しかったですb

高速爆って楽しそう。
ミラのダイスアタック(サイコロ出た目で攻撃)と交換できたらいいのにと思います。

キャラクタ同士のスキル交換とかあるならば
とりあえず
爆(ボリス&マキシミン) と ダイスアタック
ゴーストバースト(ジョシュ) と ・・・・ダイスアタック(気合はゆずれません
で、お願いします。

続きを読む
[2008/07/10 08:30] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(8)
情熱の薔薇
ぐるぐるテイルズも、今年1月11日に開設してから
7か月がたとうとしています。

きっかけは、クラメンのエルさんがブログを持っているとのことからでした。

ブログなんて初めてで、最初ネオニート(イタメール)にコメント返そうか悩んだくらい。
あほです。
コメント入れていただけると、毎回すっごくうれしくて
あれで結構考えてお返事してたりしてます(あれでな・・

TW内でも「読んでます」とか、記事の内容について言ってくれたりすると、
飛び上がるほど感激してます


まあ飛んではないですが
それほどうれしいということです

ミラの良さは、あまり伝わってないような?
これみてミラおもしろそっ と思う人いないだろうな絶対
もともとボリスだったしいいか

このサイトを立ち上げて、いろいろな人とお話できた&お会いできたことが
やっててよかった!ぐるぐる
と思っています。
鯖を超えてジユンさんリーナさんとも遊べたりできたのも、ここのおかげです


あ~ あ~
そんな感じで覚醒レベルまで秒読みってことで
ご挨拶にかえさせていただきます。
[2008/07/09 11:14] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(6)
例のアレ
昨日は私用&眠気のダブル効果でINできずでした
今日の記事、何か企画があるのか・・?否!(ない

今朝少しだけINしました。
以前から購入を検討していた例のアレ♪をついに装着♪

これで私もザ・ノクターンズの仲間入りを果たしました。
781.jpg
SSがおかしい

や、これはですね。
残りの300ポイントで箱3つ買った結果、ぺんぺんが出てきたというものです。

782.jpg
ノクターンズの一員というより・・重そうにペンペン背負ってるだけ?

もはや服。

欲しい人売ります(物理・魔法防御3)←

3個箱を買ったうち、残りの2つは竜泉P(中)&竜泉P(特大)でした。
欲しい人売りry
続きを読む
[2008/07/08 08:53] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(6)
仮題
関西は湿度が高く、とても蒸しあついです。
夜も空気がからめついて、寝苦しいです。

日曜日、お昼は露店を出してAD2で狩り。
休憩がてらに洗濯物をとりいれる。 あついっ(服が)

チムの人数が15人になりました。
15人のチム結成は、夢や塔・イベント以外では初めて。
別クラブの方々が交じってのチムだったので、新鮮で
狩り中とても楽しかったです。
ノルマ達成
774.jpg
縮小版撃沈

7710.jpg
ワイド判撃沈


AD2では3回ノルマ達成したものの、バルさんさふさんが同じ狩り場にいたので
助けてくれました。

772.jpg
ファーストゲートのマキさん。回復までありがとです。補助助かります

もうちねないと思い、AD3に行っているアナさんにお頼みしました。
775.jpg
今日ほど再振りしようと思った日はないかも 助けられすぎ

戻ってアナさんがスクロールをテストする。クライベ用みたいです。
776.jpg
初めて見た 驚きを隠せません

ワープ!!
777.jpg
初めての体験。 驚いてばっかし

クライベタイムになり、集合場所に行く。
私用で少し席を外します。

あれ?誰もいない@@先行ってた・・盛り上がってる。

完全に乗り遅れたので、単独混乱ナインへ。
779.jpg
このあと冒頭のワイド撃沈にワープ!

ノルマも達成したので、クライベ3次会に途中参加。
7712.jpg
にくにくしています。

途中私だけ夢を抜けて、あるお話をします。
話の内容がぶあつくなり、ぶっちゃけトーク。途中から静観。
終わったのが4時 ちゅんちゅん

思っていることを話したり聞いたりして
お互いがわかっていくのだと思います。言わなきゃわからないことだってあるしね!
言葉で伝えるのは難しいけど、そういうことを繰り返せば
より仲良くなれるんじゃないかなあと思った朝5時でした(うわああ
[2008/07/07 12:57] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(6)
ワイワイサタデー
土曜日ということもあり、たくさんの人とお会いしました。

ゼットさんとAD2に行き、レベルアッピング。
769.jpg
ゼットさん 黄色いのにお祝いエモありがとです

黄泉2に遊びにいくと、レアキングことともみゅんさんがいらっしゃいました♪
761.jpg
エンマ、つん健闘。

ともみゅんsと会ってハイテンションになったエンマは
浮き足立ってちぬ。明日があるさ!

その後霧島。 ここのクノーヘンはかたいなぁ なんてゆーちょーに話す。
762.jpg
半年前まで、あたふたしてたのにね~

狩りタイム 以上

ナルビクフリマにて。桃シベさんにあるものをお渡し♪
7610.jpg
なんかカワイイ
Σ(’’
ああ・・・
ノクターンじゃないですか!
ついについに、挑戦したんですね><b
私も夏らしい格好をして、ザ・ノクターンズのメンバーになろう・・!

ウパルパ浜にて。
763.jpg
亜っちゃん(’’*海賊帽子と羽がかっこいー

みんなが寝静まり、そのままアナさんとお話していると
764.jpg
えみさんです♪

うしろにいるバルsは、いつのまにかベッドインでした。

えみさんとお別れし、溜まり場に戻る。
眠ろうかと思っていたときに現れたクラメン。
765.jpg
FCで寝オチしたえああ!そしてつん

映画「着信アリファイナル」を見ていたようです。
気温はアツイはずなのに、寒くなったといっていました。

Σ(’’ あれ、こわかった?

映画で怖い思いしたのって・・最近ありません。
子供のときは、バタリアンがトイレに入ってきたらどうしよう・・!あの音楽とともに・・・;;
と、ムダな警戒をしてたものです。。

オススメ恐怖映画がありましたら、お願いします♪

カウル売りしてぼんやりしていると
766.jpg
しょこらさん♪ええ@@もう朝の4時ですよ!?(私も

こんな時間まで狩りをしてたとか。お疲れ様でした!

カボチャンもいました
767.jpg
と思ったらサバオチ。

DOP。いろいろな方法で撃沈する。
7611.jpg
久々にエレモさんと対戦負け

覚醒レベルまであとわずか。
いろんな人とお近づきになれて、よかったなぁ。
と、殺伐とした雰囲気のなかで、しみじみと思うのでした。
7612.jpg


さあ今夜はクライベです!神獣退治らしい!なんだろ!
[2008/07/06 17:56] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(3)
FC=ふぁみこん
タイトルは、クラメンの一言がおもしろかったので。
ここではナルビクにあるファイトクラブの略です。

ジユンさんのブログにあったのですが、以下の言葉でググルとTOPに出るそうでs。
テイルズ 撃沈
751.jpg
TOPに出るだけのことは ある(今日はノルマ超えの4ちに達成 
ジユンさんの検索意欲に乾杯

*チャットログ欄のところ
必死でウィングおしてました。

アナさんと久びさに狩り。
お別れしたあとすぐちぬと、レアを落としました。
需要が少ないけど、とりあえず出店!
マップをいったりきたりすると、やっぱし出やすい?
覚醒者さんをみてきて、このレベル帯が一番出るのかもしれないと思いました。
覚醒まで狩り時間も多いという理由もありますし♪

露店出してお船に乗る途中、ゼットさんがいらっしゃいました♪
753.jpg
ラストアーマーの知られざる事実(私だけ)をお話してくれました

そして紙さんとAD4。
754.jpg
迷惑をかけずに狩りができた それだけでいいの

紙さんが眠そうなので、飛ばしてもらうことに。
どこに飛ぶかわからないという。前回は海底洞窟
えいやっ

こ・・・ここは・・!
755.jpg
GOということですねb 

入ると誰もいません。遊んでいると、ミラさんが・・・ああっ!!
756.jpg
ついに会えました!!真帆さんです♪

メッセ交換をさせていただき、ミラのお友達ができてほんとにうれしーです。
亜っちゃんともお知り合いだったそうで、ぐるぐる仲間が増えました

そしていきなり第三次世界大戦勃発
757.jpg

引き起こした人は一番右のかぼちゃん
紙さんの眠気がふっとんだようでw勝負タイムに・・!
758.jpg
紙さんVSさふさん 二人の戦いを見届けます


しょうぶ!!



紙さんの氷結ソーダ割りが炸裂
759-1.jpg
氷結には春の風(カウル)が効くとのこと


さふさんに春の風を渡してしまう(’’ 紙さん大丈夫かな・・?
759-2.jpg
関係ない人までちんでますよ?

今度は紙さんと勝負っ!
759.jpg
きゃあ  いつだって瞬殺

どこからともなく声が聞こえます。
DEF11 A186で挑む自体、間違っているよ・・

声をかき消しました。
7510.jpg
バイトバイパ(マヒ)があたればこっちのもんよ

S依存、H依存とか言いますが
どうやらマヒ依存


ウパルパ浜でミゼさん&紙さん&亜ちゃん&真帆さんと戯(たわむ)れる。
桃シベさんからのプレゼントを真帆さんにお渡し。
とても喜んでいましたよ~
しばらくたって、こんな叫び↓
集え暇人!FC集合
7511.jpg
ぜくs、かぼちゃんもいたー・・

気になる結果は・・・!!!
続きを読む
[2008/07/05 11:29] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(3)
とろとろ~
6月中に240目指すという目標が
あっさりだめになっていました。
741.jpg
INできません



ヤな予感がします。



クリスマスダンジョンで鎧ほかデカレアを狙ってみよう!
742.jpg
入り口でちぬなんて

ちんだことをクラメンに言うと、エンマ
「バイ・・・」といわれました。←ばいばいということ

ひと昔前のカコイイせりふ みたいです。
次ちぬとまた何か言ってくれるみたいだったけど、
期待にこたえられません。もうちにません!

場所を変えてつんどんとAD2へ。人がすっごく多い。
743.jpg
突きから放出になったつんどん。
ゴーストがあたらないので、黄泉にもどっていきました。

引き続きソロで続ける。

とろとろ

とろとろとろ

とろとろとろ~

ここで急激な眠気が


744.jpg
ミゼさんの爆で眠気が吹き飛びました

でもまたとろとろ・・
AD2で居眠り狩り→撃沈
@@これは避けたい。

ノルマである”1日1ちに”を達成したので寝ることに。
クラメンのひとりが怪我をしているので、早く病院へ行くようにと伝える。

それではまた明日!
ばい~(ばいって・・ちょっと恥ずかしい
[2008/07/04 01:07] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(5)
再び!
まえふり記事:
再振り3回目
今度こそ・・・
前回 A174 というむごい数字。
今回は・・・どーん!
A186
ああああ~ ランダムがニクイ
もうこれで240までがんばるです。

ムチに疾風の刃をつける。
733.jpg
ディレイ70% 計算通りっ(何がでしょう?ふふふ

紙さんのブレス
紙さんにムチのお礼を渡す。
731.jpg
よろこんでいただきました!!

今夜も行こう!ということで、AD2へ。
732.jpg
ピパス発見。イグニしてくれましたb

どうやらクリリン作成しているという。が、失敗だという・・w←ぁ
模造クリスタルを渡して励ます。
1個あげるのもどうかと思い、ちょっと上乗せ。
模造でごめん。成功を祈る

紙さんに用事ができたということなので、ウパルパ浜で小休憩。
735.jpg
ゼットさんと会いました♪
ゼットさんの染色が統一されていて、とてもキレイです
このあとつんが来て、お二人でAD2へ行かれました。
エンチャ補助のつん&火力ボリスのゼットさん。良いペアですねb



混乱9ソロで試し斬り。
←こんなのたくさん倒して、ミスティックの鎖を拾って小銭をコソコソあつめていると、
紙さんが帰ってきました。エルラ4→3でレアハンター活動再開っ
736.jpg
はさみ足にカーソルあたってるけど
AD4でも火力あることを確認できました。

紙さんにブレスをかけてもらう と なななななななんとなんと(DJ風によんでね!
陣消し復活

ブレス無しだとシャム&クリブロ必須ですが、
ブレス有りだと火力装備の陣消しができるのです
まえふり記事にあった疾風の刃をつけたのは計算通りb
これで火力&速攻ミラができました♪
まっ非ダメすごいけど気になりません><b

*糸氏さんのブレスだからこうなった、という訳でもないけど気持ち的に思いました


ミラジョシュミラ
ねむろーーと思ったその時!
亜ちゃんがいたので
オーキッドクロスを試し斬りしてもらおうと渡す。するとステキなものを貸してくれました♪
737.jpg
メギだぁぁ!一度装備してみたかったんだ!

どこで試し狩りしよう?あ・・あれ?あれ??
738.jpg
試し斬りの対象: 前田MOB

さっそくスタート。亜っちゃんの気合が入った!
739.jpg
全部必中 瞬殺されたためSSとれず

その後メギを装備してカード攻撃でお返し・・とかいろいろ遊んでいると
スペシャルゲスト↓
7310.jpg
近すぎですね

じゃ~ん
7311.jpg
ぞらさんですb

そしてここからしょうぶ
7312.jpg
個人戦では初対決

<勝ち負けの分け目>
バイトバイパする余裕を与えてくれません。
お互い遠距離攻撃。なので必殺のゴーストバースト(以下GB)が先かカードが先かで決まります。

ダ・・・ダテにDOPでGB受けてちんでないよっ

いざ勝負!!
7313.jpg
なんというか引き分け (負けってかいてあるけど
HPがあるのにちんでるって なんかいいですネ。

2回目。今度は本気モード
7314.jpg
だめだ 覚悟しておこう

頭の中の図式
暗闇=必中
そしてGBロックオン
7315.jpg
立ち往生(さふさんとの時もこんな感じでした

あざやかでした。負けっぷりが

結局ふたりとも、ぞらさんには勝てず。勝利を夢見るのでした。
7317.jpg
[2008/07/03 15:29] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(6)
| ホーム | 次のページ>>
Profile

まえだ@めぃぷ

Author:まえだ@めぃぷ
*ルグラン鯖
*イサク Lv130↑奮闘中!!!
*テチ  Lv227
*ミラ  Lv246

カテゴリー

Link

最近の記事+コメント

