ぐるぐるテイルズ
テイルズウィーバー@ルグ鯖で活動中
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
最終兵器彼女
今回は2部構成にしました。

お昼。昨日に続きコッコのチャプタをお手伝い。
エンマ、エルさん、トルシエs、いえなにも協力してもらいました。
63001.jpg
シルフ付MOBは叩いてはいけないため、おとりになる

その後はエンマ、つんと3人で混乱ナイン。
前回のエンマとは違い、今回は逃げていません!
63002.jpg
第一線で戦ってます!!

フリマをぐーるぐる。アルチャン 目立つのですぐわかります。
そして新情報・・・なんと@@
63003.jpg
最終兵器(’’ を手に入れたとか・・
あとは脱・レイドンだね!とお互いはげましあう;
そして注目の宝塚記念、予想はずしまくる(私事)。

コッコからチャプタ続きの依頼が。
急用があったので、ルシメンズに頼る。
63004.jpg
御用はプロにおまかせ



深夜。用事が終わり、再INすると
63005.jpg
黒sが舞い戻ってきた! おかえりぃ~~

みんな寝静まった中、エルラソロ2
63006.jpg
ここでも寝静まっている人が1名弱

ボボの叫びは無い。むしろ日常です。

経験値チェック!51万・・昨日よりマシだね!

でもちょっと 泣きそう でした  (うそです

狩る気大幅ダウンしたため、寄り道。
63007.jpg
ギンコにゾラさんがいらっしゃいました♪
どうやらいらっしゃらない様子。
そして驚いたのがこちらのSS、えみさんのページとほぼ同じものが載っていました~
偶然です


すでに深夜3:00。
ドイツ対スペインがもうすぐ始まろうとしているとき
奇跡が起こったのでした。
[2008/06/30 15:25] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(0)
後半戦
クラブ暁所属・こっこのチャプタ8をお手伝い。
6291.jpg
エンマが溺愛(できあい)しています。とっても良い子

ピライオンダンジョン。峡谷から遠いのがタマニキズ
6294.jpg
無事にチャプ終了→テシスの靴ゲト

チャプタ8は、闇とか光のかけらをベリーの樹みたく
敵を叩いて落とす作業です。
つん一撃が効果的でした。私はボスまで温存。
なんてったって秘密兵器ですから!(最近再放送しているスラムダンクの影響あり

途中マスタの天然(泥酔ともいう)とパパスのやりとりがあり(割愛
よくわからない会話になる。深夜はこういうのが時々ある。

お手伝い後はいつものエルラ2ソロ
6292.jpg
ここでデカレア落ちたという報告ができるだろうか

気晴らしに紅玉4へ。
染色したパパスを発見~SSとりそこねたあ
6293.jpg
敵の名前 ながいな~~ ほとんど外人ですね

前半でエルさんに手伝ってもらったおかげで1レベup♪
エルさんありがとうございます。助かりました。
ああだんだん覚醒レベルに近づいてきています(いやか)。

すっごく面白い本がもうすぐ読み終わりそうな
そんな気持ちも少し持ちつつレベルをあげてます。
[2008/06/29 09:17] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(2)
前半戦
前田ネブラスカです。
6281.jpg
新しく生まれ変わりました

直前のネブラスカ
6283.jpg
スパロボに出てきそうな はたまた宇宙刑事

シャム+シャルンでないと陣消しできずなので、隠しました。
お昼のクラメンバーは3人(エルさん途中オチ)。
ぜくs&アナさん
を誘ってクリプレ大作戦
6282.jpg
青いけど気にしない!

途中の宝箱を順番にパコパコ開ける。
からっぽ→トナカイ→からっぽ→雪の女王召還(ごめん)
アナさんがゲトし、ゼク&私は上記のとおり。
そして一番期待できないサンタの元へ。
6284.jpg
なんと!!!???

サンタやっつけたらぽにょっとでました。
こんな感じでプレゼントが送られるのですね。
あのお年寄り、散り際にやってくれる・・!

上機嫌。もう少しでレベルがあがるので、XD5であげようかなって
6285.jpg
思った矢先だった

途中エルさんが再IN、気持ちを察してくれたらしく、エルラへ誘ってくれました
6286.jpg
浜でるるさんと偶然♪
エルラの混み具合をお聞きしたり。ステキな武器です*(’’ジっと見すぎ・・

いざ!AD3へ。すぐレア音
6287.jpg
わあああ 215?215?    

レアを半分コにしようと言っていましたが、ありがたく頂戴しました
何かの材料にしたいと思います。グツグツ♪

と、ここでエア~s
6288.jpg
3人でAD4へ!

4は意外と人が多かったので、20分ほど狩りしたあと各自解散。
晩御飯のはんばーぐを作って、後半戦に突入。
[2008/06/28 18:54] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(0)
ディレイ・ゼロ
ついに215スーツが出た(フリマに)。すぐ売れてしまった。
それはそれで・・ものすごくうらやましい気持ちをよそに
狩りステに戻します。

その前にモナロをMR
6274.jpg
たいした変化もなく9Mの投資失敗

再振り。レベル230になったし、そろそろですね!そろそろですね!!

2回言ったのには理由があります。
陣消しステ。
半年ほど前、桃シベさまに「めざせ!陣消しカード」という
コメントをいただいてから、ずっと思っていたことです。

今こそ挑戦の時・・
敏捷と装備を計算し、シミュると成功の可能性が見えた。

目標ステ: S103 H125 F10 X255 A190
Aは極回避指輪&鎧&バンドでカバー。これでAD狩りもおっけーです。
再振りスタート!

あれ・・?DEX255になるはずだったんだけどなあ
とりあえず装備しようっと(’’
6279.jpg
レイドン装備できないってばよ

2回目。
62710.jpg
またDEX254・・(’’ でもAの目標を上回ったのでおっけです!

さっそく試し斬り♪ 狩場はもちろん はい。
62711.jpg
故郷です!!!!

陣消し・・・できるかな
62712.jpg
で・・・・・で・・・・・・

やった!!!!!”で”で始まる言葉じゃないけど、うれしさのあまり。

さっそくサフさんに報告。
6271.jpg
いらっしゃらない様子

マスタに報告。
6272.jpg
うつろな表情で空をながめています 焦点が合っていません;;

浜にいくとしょこらさん
6273.jpg
いらっさらない様子@@

あまりのうれしさに、クラチャで報告。みんな優しいので「おめ」と言ってくれました!えへへ。
クラメンの一人も、再振り→魔ルシになったらしく、今度の勝負が楽しみとなりました。
その後パパスがINし、AD3へ。
6275.jpg
どっかでみたタヌキ・・ マスタ&いえなコンビ登場

新生・突き型パパス強いです!2k3k当たり前!!
こちらはというと、火力&スピードUP♪
そして毎回レイドンが破れてますネ。
助けようとハーブ探したりで、2回?ちにました。

お礼を言ってくれて、返事をしている時、カウントしながら「いえいえ」って・・
必死でハーブスキル発動中だったです。
そりゃ敵に当たりませんよ

ファイトクラブにお呼びがかかり、用心棒(?)として出陣
狩りステだけど、いいのかな
6276.jpg
よくありませんでした。

中途半端な装備で挑み、クロエさんに瞬殺。

なんでシャルンつけてたんだろう

サフさんに会いにDOPへ。
戦い方を教えてもらう。今日は宿敵ではなく仲良しです♪
6277.jpg
バイトがあたったぁ~!と、すぐさまこのざま

最後はフリマをうろうろ・・あ!あの後姿は・・
6278.jpg
えみさんです♪
ご挨拶できずでしたが、すぐえみさんだと気づきました。
ちなみにSS右下にいるのはパパスではありません。

エルラD,FC,DOPといろんなところでちにましたが、
陣消しカードに大満足なのでいいんです。
これでも強くなった!んですよ(ホント

そしてせん滅力UP=デカレアの可能性 という
強引な方程式が完成。
いろんなところで試し狩りするつもりです。


ではでは、ステキな週末をお過ごしください。
[2008/06/27 02:36] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(8)
足りません
パパスがADステにしてくれたということで、
早めにINしてウパルパ浜で待つ。
そして・・・
またしても意識を失ってしまう(&鯖オチ)

*メンテ後でサーバの状態がどうも良くなかったようです

最近時間の感覚がずれてきている気がします。
パパスはというと、エンマのためにXDへこもっていたらしく
(やっさっし♪)お目当てのレアとは違うものが出たようですが
それでも出たってのはいい事ですね。

結局サイフリせずそのまま狩りへ。
6261.jpg
いつの間にかXAブレカン やったね!

23時。かなり人が多い。PC画面上では、15cm感覚で人がいる状態です。
6262.jpg
そんな中、パパスの風攻撃が炸裂

ブレスが切れると、あれ???ミスの文字
おかしい・・X233あってクリブロ装備しているのに
頭を不滅→シャムターバン
腕輪を極回避→テシスにチェンジ

お・・おかしい@@
それでもミスが。

パパスにXを聞くと、「234」だという。
よく見ると二人ともミスしているではないか。

ミスの原因を調べてみた。
前の装備:極命中(X12)、クリブロ(12)&板(10)不滅(3)    計DEX37
今の装備:テシス腕輪(X2)とクリブロ(12)、BWL(3)シャム(5) 計DEX20

あw おかしくもなんともなかったです。


その後パパスがレベルアップ
人も多かったので、ADから戻ってフリマぐるーり。
目新しいものを見つけられず。



余談:
人が多くてMOBが少ないにも関わらず、またしてもちんでしまいました。
なぜかっていうと!
なんかもう・・・負け癖ついてるとしか
[2008/06/26 02:04] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(4)
深夜の勝負
起きたのは深夜2時でした。
帰ってきてごはん食べてお風呂入って新聞&テレビ見て
就寝
再度お風呂→午前3時。この時間・・・空いている
クリスタルを作ろう!と思い、IN(レベル上げようよ
6251.jpg
カウルでまりちゃさんとばったり♪

ご挨拶してしばしお話したのち、勝負の世界へ(エヘ
れっつふぁいと! ・・ん?そ・それはっ
6252.jpg
魔封面じゃないですかステキ(’’*

闘技場内にも関わらず、小一時間ほどお話(エヘヘ
近況、ステのこと、狩場のこと、装備のこと、要塞のこと、
DOPでのこと、マキシのさふさんのこと(限定?)たくさんお話しました。
6253.jpg
ステXA300あるのではと力説(当然ない) *マキシの強さを知ってのお言葉です

勝負ということで、お相手のステをうかがいました。
S1 H2 I125 F50 M119 D232 A228
*相手の装備
シャム・クリブロ・雪板・Aローブ また腕輪聞くの忘れてました

勝負は3回・・いきまっす!
6254.jpg
負けるのわかってたんだああ

2回目。
奇襲攻撃・ダーティストライっくっ
6255.jpg
奇跡的にHIT

勝てた~!?と思いきや・・
6256.jpg
攻撃してください><。。

3回目。本気勝負。
きれいな技だなぁーなんて思っていると
6257.jpg
サンライズという技でした。

[HPが足りない!]って言われても・・(右上表示)
余裕で敗退しました。
でもミラのマヒがかかると、それなりに効果があったようです。
そして来週、また遊ぶお約束をしてお別れ。
お付き合いいただいてありがとうございました♪

今度はDOPやFCで大会開いて遊んでみたいな~なんて(’’
みんなの戦いもじっくり見てみたい・・ヤジウマ根性がチラ見でしたネ

とりあえず、今夜あたり再振りして狩りステに戻します。
240まであと10コ。がんばります。
[2008/06/25 09:19] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(4)
ありがとう亜っちゃん
215バンドがフリマに出ていました。
6246.jpg
1500Mと表示・・
よく出したなあと素直に感心してしまった。
エルラDにいるムール貝・プロケルロ
XDのマッチ売りの少女から落ちるみたいです。

カーディフフリマ亜っちゃん&ミゼさんにお会いしました。
お話があるということなので、マスタを呼び出すことに。
6241.jpg
ファスゲさんへ新しく入られた方(左端ボリスさん)に挨拶

諸事情により、亜っちゃんがクラブを去ることに。
去るというより、もともとファーストゲートさんのところから遊びにきてくれたので
戻られるということです。

クラチャで相手をしてくれる方がまた一人いなくなってしまい、本当はさびしい。
仲良くしてくれました フォローもしてくれました。
クラブが違うってだけなんで、これからも遊んでくださいね~(ファスゲさんに一番お邪魔してるし・・。
6242.jpg
クラメンともども、相当お世話になりました!本当に色々とありがとうでした。

呆けていると、亜っちゃんのブログでお見かけしている方が。
6243.jpg
初めまして!
まさかカーディフで会うとは・・とおっしゃっていました。意外なところで会いました♪
確かにあまりいないかも?ここで座り込んで話すのは
パパスの騎士の盾インクリ大失敗の巻以来

あと20万でレベルがあがるので、ソロでAD2
6244.jpg
レベルあがるのおっそ(’’ 火力ないので結構時間がかかった

うろうろしていると、二ツ橋でジーンさんと久しぶりに会いました。
6245.jpg
恋って・・いいね!(そんな話をしてました
[2008/06/24 12:00] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(5)
DOP検証⑤テチ編
昨日はサバ落ちIN影の塔
参加はパパス、エルさん、つん
半分本気で連金石を狙いにいくも、みんなそこまでヒマしてないという。
レアも落ちません。MOBが硬い上に経験値は180とか。
ずばり不人気狩り場ナンバー1

そんなところで鯖落ちしました。
フリマを出している時に限って・・・ここ数カ月だしてないのになぜ
3回露店出したものの、4回目で挫折。

お買い上げいただいた方の中に、えみさんのブログで拝見しております
マキゼリッピョさん
初めてTW内でお話させていただきました♪


さあ大詰め?DOP検証。
今回ご協力していただけるのはこの方!
6231.jpg
同じクラブのアナさんです。

引き続きFC検証ですが、前述したようにタイトルは変えません。
6232.jpg
受付のきんにくんに申し込む

*相手のステ
S1 H2 I141 F40 MR119 X240 A213

*相手の装備
すみません全く聞くということそのものを忘れておりました
I20の護符・しあわせ靴・星ぴ・モナ水晶

*注意すること
状態異常
魔法攻撃

注意することって・・・当たれば即撃沈です。
カードの遠距離攻撃も無意味です。
マヒがあたれば勝率が(てこればっかし)

前田ステ X233 A231
Aがやや上回っています。Xが少ないので、当たるのかどうか。
テチさんはブレス&バリアがあるのでXブレカンですね。
では、検証開始!
6234.jpg
ハイしゅんさつ~

当然必中されました。

2回目。
今度はブレスなしでお願いすることに。
6233.jpg
腕装備を極回避に変更。これでどうだっ

ダーティがあたりました。
6235.jpg
忙しくムチを振り回してます

テチさんのAを上回ったようで、攻撃回避成功。
レイドン+バンド+回避指輪(A12↑)のおかげでした。
アナさんがAカンストだとしたら、おそらくダーティが当たってなかったと思います。

感想:ブレスっていいな(’’* まりちゃさんとの検証も、ひそかに楽しみです。

アナさんご協力ありがとうございました!
続きを読む
[2008/06/23 09:39] | PK | トラックバック(0) | コメント(6)
久々の狩り♪
本日は検証記事を休載します。
以前クラブにいたじゅじゅじゅさん
チャプター10をお手伝いしてきました。
6223.jpg
パパスの顔はハートエモでかくしました

チャプ10の職人パパスは、ものの45分でクリア。
レバーをサクサク押してたんで、スイスイ進むことができました。
さすがプロです
6224.jpg
途中「不正解です!」と出たがみんな気にしてません

そしてエシェルト戦。じゅじゅさんがんば~!
6225.jpg
見学♪

無事にチャプターを終わらせ、その後パパスとAD3
この二人、非常に弱い。お互いムダにDEXがあるもんで・
それでもパパスの突き攻撃で7kがちらほら。
6226.jpg
るるさんと桃シベさんより激励のお言葉をいただきました!がんばりますっ

もう少しでレベルあがるよ~!とレベルアップまでの数字をパパスに伝える。
が、1ケタ間違いでした(うわわ)・・失礼しました;
そんなチャメっ気も出しつつ、狩りを続けてレベルがふにょ!
6227.jpg
遅くまでお付き合いありがとうでした!

エクセsに秘薬を渡しにDOPへ。さふさんもいらっしゃいました♪
森の中はなにやら大勢いる様子。入ってみることに・・・!
6228.jpg
あ・・・

いつものようにやられて帰ってきました。
もう日課になっている気が@@
う~ん 検証のジョシュ編がこわいです。

マスタ、アナさん、Fくんクラド・ガフ前で。
6229.jpg

しばし談笑の後、3人で混乱ナイン
62210.jpg
2個でました

2個もいりません。
[2008/06/22 13:08] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(0)
DOP検証④ボリス編
今回はDOPではなく、ファイトクラブで検証しました。
正確にはFC検証ですが、タイトルは変えません。

いよいよボリスさんとの対戦です。
6211.jpg
協力してくれたミゼさん

*相手のステ
S52 H145 F40 X240 A213
*相手の装備
聖羽・おだんご・りんりん・175刀
腕・鎧(不明)途中からクリブロに装備変更

*注意すること
状態異常
相手の火力

まずは
6212.jpg
連を3回(6×3)実行していただき、うち2発HIT

次は状態異常:アイスミサイル
6214.jpg
ウルトラマンとか飛び出してきそうな勢いのSSです

実際のSS
6215.jpg
あたってます; でも状態異常にはならず

今度はこちらの攻撃を試します。
単体マヒスキル・ダーティストライクを発動
6216.jpg
3回でマヒになってくれましたが、すぐリカバー! 通用しません。
実戦だとこの間に確実にしとめられています。

次は全体マヒバイトバイパ
6217.jpg
悲しいくらいにマヒになりません。

そして・・
6218.jpg
結局マヒがかからなかったので、カードスプレーのみで戦闘。

ミゼさんに勝たせてもらった感が否めないですが
絶対負けられない1戦をおとせて良かったです。
そしてボリスの真骨頂・スマッシュクラッシャーをしてもらうのを忘れていました。

ご協力ありがとうございました!
続きを読む
[2008/06/21 11:54] | PK | トラックバック(0) | コメント(4)
お詫び
昨日は20時半ごろテイルズにINしました。
そして・・・

0時までいましたヨ

ただし意識がない状態で

と いうことで
ボリス戦が自己勝手な都合により
昨夜は行われませんでした。

ほんとうに申し訳ないです。PCの前でわああああああ!

[2008/06/20 11:01] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(6)
DOP検証③ミラナヤ編
今回の お 相 手 は・・・!!
6201.jpg
ぐるぐる友の会1号 亜っちゃん

ミラです。同キャラです。
しかし相手は覚醒者なので、別キャラかもです(うん

*相手のステ
S62 H160 F30 A235 X227
*相手の装備
レイドン・クリブロ・侍・メギ・強回避指輪
あ・・後ろ装備なんだったんだろ(’’

*注意すること
マヒ 以上。

まずはカードを投げてもらった。
6203.jpg
20発中10発ほど攻撃を受け、撃沈に成功

今度はこちらが攻撃。ダーティストライク(単体マヒ攻撃)発動
6205.jpg
7回目でやっとマヒに成功@@

次は亜っちゃんがダーティをする と・・
6206.jpg
非ダメ7000(SSとるの遅 距離があるのは逃げてたせいです

最後はカードの投げ合い
6207.jpg

ちなみにバイトバイパ(広範囲マヒ)はHIT率0%でした。
ダーティにおいても1/7の確率。
極命中をつけてましたが強回避に負けてしま・・(’’;
XAは似たようなものなのになあ。レベルの差??

その後はマキシミン軍団に鉄砲突っ込み→見事に散る・・(亜っちゃんブログに詳細あり)
亜っちゃん、ご協力ありがとでした!

イスピンさん、ルシさん、ミラさんに続いて
次の相手。
同じレイドンを装備できる者・・・。
多様な状態異常を所持し、一番早く陣消しできるツワモノ
6208.jpg
外人ナヤ ナヤのアルちゃんです

*相手のステ
S81 H70 F32 A232 X225
*相手の装備
シャム・クリブロ・猫しっぽ・モナ・レイドン

装備はほぼ同じ。腕はなんだったんだろ(’’マタマタスミマセン

*注意すること
状態異常

それでは検証開始!
6209.jpg
さっそく異常!

アルちゃんの戦い方は、木の葉旋風→状態異常→攻撃 の順番。
逃げるものの、感電で動けず。で通常攻撃されたが、回避能力のおかげで
HIT率は低め。今までの相手で戦闘時間が一番長いです。

非ダメも地味にいたい;
62010.jpg

木の葉中は攻撃できず その前に感電
62011.jpg
こうなると攻撃がほとんどできません

マヒ攻撃するのを忘れてしまう・・・カード攻撃→4-5発的中(無意味な

62012.jpg
万能薬使って、回復している間にまた感電@@

62014.jpg
そしてナヤさんのかっこいい技が出た

62015.jpg
うん。

アルちゃんの攻撃は、3割ほどの確率で当たっていました。
でもこちらは状態異常で動けなくなっているので、攻撃&回復が完全封印。
瞬殺はなく、徐々に減らされて撃沈しました。

さて次回。。。(もうそろそろ終わりに近づいてきました

タイトルを決めておこう・・
絶対に負けられない戦い(なんです)
ボリス戦です
続きを読む
[2008/06/19 09:52] | PK | トラックバック(0) | コメント(5)
DOP検証②ルシ編
第二回はルシアンさんです。

*ルシアンさんは
異常状態(マヒ・感電)スキルがあって、範囲攻撃も(ミラより)豊富

連 130%×6=780%(Hack依存
パララ(マヒ)
エレクトリックショック(感電) 相手の命中と攻撃力を減
ヒレンパ(300%)クリ率↑(Stab・Hack依存
召雷 クリで感電@(Stab依存 命中補正◎
エスケ・・・消えるっ!

協力してくれたルシさん お一人目はぜくs
6196.jpg

ゼクsのステ
S164 F1 XA201 (’’

F1って・・・。
6197.jpg
前田はX233 A231なので、ぜくsのDEXを上回り異常状態がかかりません
6198.jpg
ごめんよ・・

そして真打ち?覚醒パパス
6199.jpg
相手の装備
Aアーマ、クリブロ、シャム?145盾、モナ血、靴(不明)、弓?

相手のステと比較。
パパス :S85 H125 F30 X235 A234
まえだ :S2 H126 F30 X233 A231 ほぼ同じですね

検証開始!
61910.jpg
頭装備はXAとも相殺 だがレイドン&アルゴンバンドで差が生まれる

しかーしっ
61911.jpg
レイドンが破れry 当たる当たる@@

状態異常にかかったものの、万能薬を使う時間もあり(その間攻撃されましたが
こちらはバイトバイパや単体マヒ攻撃で命中させて、カードで・・という結果でした。

ルシアンさんにおいても、対人戦ではミラと同じく
状態異常から攻撃するパターンになるのかもしれないです。
ただ、ヒレンパのクリ率が覚醒者は7000でるので
そこに気をつければミラ勝率はグンと上がるでしょうb

装備分のXAを細かく書けば、より差がわかるのですが
ここでは割愛します。

さあ次は誰でしょう!!

61912.jpg
草をかぶったマキシミン・・・いずれ決着をつける(もうついてるwとかは無しです
続きを読む
[2008/06/18 10:05] | PK | トラックバック(0) | コメント(8)
DOP検証①F型イスピン編
祝覚醒パパスおめでとう
6181.jpg
メラメラを祝いにきた ゼクs、亜っちゃん、リーナさん、マスタ

INするとパパス覚醒おめでとうの叫びが。
出遅れた。

200から240までアッという間だったと思うけど
クエ自体では、結構ちんだみたい?詳しくはパパスのページで!
念願の覚醒、おめでとうございます♪よかったねーー

いきなりですがココで新企画
<DOPで検証 ①>

前田ミラの現ステ(XA233 232という中途半端ステ)で、どこまで通用するか?を
キャラ別に分けて検証してみる。基本的に同レベルか覚醒者が相手。
覚醒者相手時は、ブレカンで挑む。
第一回はイスピンさん。ブレスがあるのがうらやましい。

①DEF型イスピン(lv217) VS 前田
lv217と覚醒していないので、このままのステでテスト。

*注意すること*
・御剣術のお返しが怖い
・カウンタースピアのクリティカル
カードスプレーするべからず

相手の装備
シャムターバン・雪板・クリブロ・テシス鎧
ブリック(盾)・ベルモア・テシス靴

相手のステ
調査中・わかり次第更新
HP9999

レディ~
6185.jpg
ゴー!

相手の御剣発動中は、バイトバイパ(マヒ)で対抗
御剣が切れて、マヒさせるとカードで攻撃
6182.jpg
非ダメがやはりこうなります テチさんとイスピンなら、ここで勝負がつきます

カウンタースピアで3500のダメージを受ける。
御剣術で帰ってくるダメージは1000ほど。

カード攻撃は「1」「2」と全然効いてなかったので、ダンシングムチ攻撃
6186.jpg
戦闘時間2分

イスピンさんが覚醒しててカウンタースピアの非ダメ7000ならば
こちらが撃沈していました。

さて!次回は誰でしょうか。

*この連載は皆様のご協力の元で成り立ちます。
検証にご協力していただける方、ぜひともよろしくお願いします。
(決して勝ち負けではないので、あしからず(’’


その後、30kでレベルが上がるので手伝ってもらう。
6183.jpg

イスピンはイグニッション&ブレスがあるので、ソロ狩りするのにもってこい!の
キャラなのだな~ と実感(’’
ミラのソロ=ボロボロレイドンがびりびりっ→撃沈


レベルが上がってインクリを作りにいこう!と思ったが間違ってクリスタルの方へ。
ロボに見つかってしまう
6184.jpg
にげてええええ

A232だと当たらないことがわかりました
便利ステです!(狩りには不向き)
[2008/06/17 08:59] | PK | トラックバック(0) | コメント(4)
Fight !
9クラブ?合同のCVCに参加するため、再振りをしました。

開始は20時。なぜか21時と勘違いし、エルラソロでわっせとレベ上げ・・
気づいたのが20分前だったので急いで再振り。結果はご覧のとおり
6171.jpg
DEFをもっととれてXAブレカンの予定だったがΣしっぱい

ぞくぞくと人が集まってきました。
6172.jpg
NIPPAIは・・この時点で5人

メンバー構成
マスタ(ルシ)
パパス(ルシ)
アルちゃん(ナヤ)
ジユンさん(テチ)
まえだ(笑)

スロット。(スキルを上げてセット 忙しい@@
6174.jpg
カード・気合・単体マヒ・全体マヒ 万能薬 

結果
6173.jpg
きゃーーーーーー

連戦


6175.jpg
わーーーーーーー

連敗



途中パパスが
「17連敗とか・・・」
といきなり言いだして吹き出してしまいました。
せめて・・・1勝
6176.jpg
ほとんどマキシミンテチさんにしてやられました

6177.jpg
3戦目くらいからチムするとブレス&バリアが使えることを知る

ファスゲさん&月組さんとも何戦か交えました。
月組さんとの戦いでは、つんの撃沈に成功b
凍っていることをいいことに、えみさんに攻撃するという・・暴挙。

そして気がつくと
周りは敵しかいない。あ・・・あれ!?

だれかああ!いませんかーーああっ

座り込んでAFKしようかと一瞬考える(ムダ


何戦かしていると、エンマやゼクsが参戦。
ジユンさんのブレス&バリアがうれしい。
まだ全員にブレスが使えない様子だったので、一人ずつかけてもらってましたw
覚醒者に向かっていくルーキー・ジユンさん、目立ってたよー!

とりあえず、暗闇を受けてからぞらさんのGBが鬼強だった ということと
紙さんに何をやられたかわからない攻撃(瞬殺)が 一番ショック?でした。
皆様とっても強かったです。想像以上でした♪
NIPPAIメンバも、少ないながら奮闘してました。
こういう機会を設けることができて、ほんとによかったです。
次回はもっとクラメンが多かったらいいなああ;;


亜っちゃんからエルラのお誘いを受ける。大歓迎
このステ 火力が低いことを忘れてしまっていた。

イベントが終わり、外へ出ると
久々にアシュと会えました!
6178.jpg
エンマが燃えている!

エルラ3にてWぐるぐる
6179.jpg


ファイトクラブで動きすぎたのか、二人のレイドンスーツが破けている様子。
おニューがほしいねー(’’*
61710.jpg
撃沈→生還→撃沈 亜っちゃんに迷惑をかけてしまう

そしてここでレア
SS取り忘れた

光る魔力の粉 あっちゃんおめでとうですb
うーん この調子だと、いずれは武器が落ちてくるかも・・・と期待してます。
61712.jpg
羽も光ってるよ!
[2008/06/16 09:41] | PK | トラックバック(0) | コメント(4)
レア出し大会
地震警報がテレビでありました(東北地方・・・クラメンがいるところ)。
道路が根こそぎなくなり、バスが山の中に落ちている。
死亡された方、負傷者も大勢いるようです。
今後の余震が本当に怖いと思います。
緊張の中、少しでも眠れますように・・

夜、マスタからメール。
Black Stornさんと合同でクライベがあるとのこと。早速INすると・・
6163.jpg
おお@知らない人がたくさん♪ 

えみさんとテチピンさんもいます
NIPPAI軍団の居所がここに終結していたので、何かと思い、来られたそうです^^。
イベント内容は、4つほどの狩場でチームがレア出しを競うというもの。
狩場は混乱、水晶、春の洞窟、試練(だったかな)
時間は1時間。
当然行くところはココ!
6164.jpg
本気でレア狙いにいった

パパス貸しきり
MOBが常に大漁に沸きます。
なので、たまにはこういうこともある
6165.jpg
2回も助けられました。ごめんなさい。

同じチームですごくレアを出されている方がいてビックリ。
混乱組、結局ゼロで終わる。
別チームのつん12コとか異常な数のレアをだしたようです(’’ 狩場はモチ水晶
記念撮影。
6166.jpg
お疲れ様でした!



カウルで店売り。エレモさん発見♪
6162.jpg
お互いステ(ネタステ??)の話をしました。
私は今日のクライベのために、XAマックスすてにしますb
どこまで通用するか楽しみ♪

混乱で狩り中、なにやらクラチャが楽しそう@@
たまり場へ行くと わーぜくsすごいっb
6167.jpg
アジサイのお花畑 (中にルシ3人 一人ニセルシが混じってます

さふさんを狩りにお誘い。
前チム組んだときはでした。
ふっふっふ。前回より強くなっているので
ちょっとは戦力になってる!と思いたい!!
6169.jpg
さふさんの攻撃力です(’’

そして、ご期待通りの結果となりましたとさ!
6168.jpg
もう ちぬの 飽きた ヨ (こういうSSを見るのも飽きたハズ

狩りに付き合ってくれて、ありがとでした
続きを読む
[2008/06/15 18:50] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(3)
ミゼsおめでとう
ミゼさん お誕生日おめでとうございます。
6151.jpg
亜っちゃんがつくったファーストゲートのエンブレム 芸術です

夜お邪魔すると、祝会が開かれていました。
6153.jpg
紙さん、亜っちゃんをはじめ、バルs、ラクスs、マキs、あたs、ランs、たくsが
ミゼマスタにお祝いの言葉をかけていました。
ほんとにおめでとうございました♪

混乱9での収穫。
6154.jpg
イスピン&ルシアンの165盾 残念な補正
6149.jpg
やっと出た!

バイオブリックはMRかけなきゃなので、まだ売り物にならず。
MR代を調べると、4Mだった。
まだまだ売り物にならない。

シャルンは今のところサブマキチくんに持たせています。
もう少しデカレアをだして露店を出したいと思うこのごろ。

いつものエルラ2。
6155.jpg
ルシ温泉のさふさんと。アヒルちゃんがかわいい

その後撃沈
6156.jpg
撃沈すると思う、敵がちらばるのがなんともいやな感じ


暇つぶしにインクリ作りを手伝う。
6157.jpg
パパスがうまい事やってロボをはめこんだ

サイモペインを100個集めてインクリ出来上がり。
さあどれに投入するんだ!

悪魔の角にやってみようとのことで、カーディフに集合
6158.jpg
悪魔の角には見えない

そして・・・
6159.jpg
変わった!?

ええっと・・・;;
シャルンは帰ってきませんでした。
[2008/06/14 10:20] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(8)
一世一代
この日はナルビクINから始まった。
6141.jpg
XDでお会いしたぜっとさん。港で会いました

なにげにおそろいのヘルメ
これからXDへハントしに行くとのこと。がんばってください♪

つん黄泉1でがんばっているとのことなので、見に行く。
さらば黄泉!とか言っときながら、また戻ることに。
6142.jpg
赤鬼の胸板にアタック!lv170でかなり攻撃力がアップしていました

エルラ1に行きたいというので、同行するも
ウパルパ浜まで暴走してしまう(クセで。
と、ここで以前当ブログに書き込んでいただいたナヤさん
初めてお会いしました!きゃ~~~っ
6143.jpg
見てくださっていることを知り、ほんとにうれしいです

そしてメッセをお願いするのを忘れる(あぁ・・
次回お会いしたときは、ぜひぜひよろしくお願いします

エルラ1。
シャムターバンだと当たらないので、極命中の指輪を貸す。必中!
6144.jpg
1は過疎ってました(21時)。貸切状態。

エルラ2クエをやってくるというので、一旦戻る。
サフさんAPWをお返しする。
6145.jpg
とても良い経験をさせていただきました。ほんとにありがとう



そして・・・

いよいよこのときがやってきた。


6146.jpg





Rインクリ 投 入





6147.jpg
!!!!!!!!!!!

かけてあげる言葉が見つからない。
かなりショックだったと思います(だって羽毛200枚と50m+Rインクリ;;。
元気・・・だしてくださいね><。。。。
また一緒に狩りにいって、デカレアだそうね~;;

とりあえずドッペるへ行ってやられてきました。
61413.jpg
ドッペる内ではルシさん以外全部マキシミンときた。袋のネズミ



クラチャでは、石(覚醒材料)が出た!とにぎわっていました。

紅玉4。
61411.jpg
アルチャンに恥ずかしい看板をみられてしまう

パパスに石と黒海真珠を渡す。これで石はあと1つだという。
しばらくすると、マスタが最後のひとつをポロリと出した。
61412.jpg
石がそろったのでたまり場へ。ちょうどジユンさんも登場♪

エルラ2ソロ。
かなりすいていたので、サクサク狩れた。
最初「もうAD3ソロいけるかな?」と挑戦するも、3分で把握(だめ
61414.jpg
INして5匹でレベルアップ後、2つめのレベルアップ(225)。

今月中に覚醒レベルまでもっていけるかな。目指します。
[2008/06/13 11:03] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(4)
妖精シレーヌ
つん水晶3・4に行ってみた。
目的は回避・命中の指輪狙い。
6131.jpg
上に飛んでいるので叩きにくそう

つんは3、私は4へ。3は覚醒クロエ鬼装備ミラがいるみたいだった。
4は・・・マキシミン2人。
そしてこの格好が一人
6132.jpg
わるっ!
魔法防御のための装備をすると、こうなった。
すごく悪そうな格好です。見た目「いい人」じゃないもの。

つんのエルラ侵入クエ(1)の材料を集めていると
えみさんからADへのお誘いがありました~♪
6133.jpg
てちピンさんと3人で行ってきます

その後エルラ侵入クエ(1)を済ませたつんは、黄泉にて1レベアップ(lv170)した模様。
クラブセンゴクを抜けて、新天地での活躍を期待します。

エルラ4。
6134.jpg
シイタケ(クラゲ)が多い。

MOB少なめ?なのか、どうも微妙な感じ。
3へ移動することに。
6135.jpg
えみさんと一緒に歩く。ちょっと似てるかも(’’

3はかなりの混雑ぶり。この時間で22時くらいでした。
6136.jpg
そんな中、るるさんに遭遇。昨日はケルティカで会いましたね!

途中、モナローリングがピンチ。あ、耐久度1(また
パチキット購入とアイテム売りに、すこし失礼してカウルに。
6137.jpg
アルちゃんにエモ出して逃げることに成功

あれ(’’

あるチャンもAPW!?(”も” じゃない

一緒に羽+フクロウ兜+魔封面(上の水晶のSS)で、
クラメン募集気軽に1:1してね!
をやってみたいなあと思ったり。

まあ断るだろうなあ。

戻ってしばらく狩り。えみさんが掲示板を更新されるらしく、
てちピンさんとペナ5-1へ猫探し→不在。
AD3からペナ5-1へ飛ばしてくれたのですが、なんだか不思議な感覚でしたw
ウィングすると、エルディボへ@@
6138.jpg

てちピンさんから今の火力が弱いというお話を聞く。
え・・今ので弱いの・・

なんてお話していると、クラブ欄がバクバクなっている。

クラブ告知(’’
15日・・・クライベですね。
これは楽しそうな・・いや負けそうな・・・@@
作戦を練ってから挑む戦いのよう(こういうの大好き
なるほど、えみさんもこの告知を作成されてたのですねb

それにしても参加クラブ多っ!詳細は後ほど。

てちピンさんとお別れしたあと、ソロで2へ。
6139.jpg
あと5匹倒すとレベルアップのところでやめる

[2008/06/12 09:32] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(4)
APWの威力
先日見たブッシュの夢、どうやら近々行われるサミットの影響でした(どうでもいい。
予告通り、APWの試し狩りに行ってきました!

APWは優しいさふさんから少しだけお借りしました♪
  さふsありがとう。大切に使います

まずはXD2
6123.jpg
ムチダンス(スキル)でクリティカルダメージ3000↑

続いてXD3
6124.jpg
えみさんとおそろい羽でアタック! ここでの攻撃力上昇も確認


えみさんと狩り場でお会いするのは久しぶりです。混乱以来かもです~ などお話を少しさせていただく。
(よく考えたら紅の道でもお会いしてましたね・・・それでもお久しぶりです)
今回は、撃沈しながらご挨拶という事態を防ぎました
そしてえみさんの攻撃力の速さに
さすがだなあ としばし見とれていました。
このあと合同イベでご一緒させていただいたゼットさんにご挨拶。またイベントしましょうー♪

結論
強いですAPW

安直な答えで申し訳ない

1回の攻撃力が約100-300程違うので
カード攻撃だと10回1000-3000の差がある。
当然倒す速さも違ってくるので、かなりスムーズにハントできるのです。

ケルティカでAFK。戻ってくると、先ほどお会いしたえみさんのほかに、
てちピンさん、るるさん、桃シベさんが。豪華です
6125.jpg
お二人のマンドリン姿がとってもキュートニャんこ先生もかわいスギ

桃シベさんからAD2情報をうかがう。やはり23時前後は混んでますよね。。
逆に、混んでる方が撃沈率低下かも?と前向きに考え、いざ出発!

羽装備したときと、そうでない時の攻撃力の違い。
6126.jpg

昨日と比較してみる(後ろ装備は雪板)
6114.jpg

昨日まではこの光景が後にカウントSS(撃沈ってことだよ)を取るはめになっていましたが
6128.jpg

一掃!
6127.jpg

その後、クラメンがたまり場でお話をしているのに気づき、ナルビクへ顔を出す。
マスタとアナさんお二方が並ぶ。染色がマッチしてますネ
リーナさんと私の染色は・・・わが道を行ってます(’’
61210.jpg
リーナさんが赤に染色&呼称もできたようです♪

そしてまた戻る
ゾラさんとPTを組ませていただきました
レアの215装備品、ゾラさんはわかめ、私はアワアワから出るので
集中して攻撃
61211.jpg


このSSは・・・レアでたのか!?
61112.jpg
なんてね 「ほにょっ」とレベルアップしました!

最後に魔封面ズ
61215.jpg
毒々しい気配を漂わせています
ゾラさんありがとうございました!

以下「覚醒しました」
続きを読む
[2008/06/11 11:07] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(4)
ゾロ目♪
とても変な夢をみました。4つくらい方向性のない夢です。
そのうちここにかける夢を1つだけ。
ブッシュ率いる各国首脳陣のモグラたたきみたいなので
安いつくりのブッシュ人形たち(等身大)が
ぴょこっ・・・ぴょこっ・・・
と出てきました。
なんかムダな夢をみたような。そんな感想です。

テイルズウィーバーのムダ1
6111.jpg
とっくに終わったのにまだあるイベントゾーン

ムダ2 間違って買ってしまった。
6112.jpg
スロットから渡せない、捨てられないボリス染色(桃色)



エルラ2ソロもなかなか板についてきました。
「一気に5匹以上は倒さない」を前提に、ムチをびしばしっ
6113.jpg
ゾラさんにエンチャをかけていただきました。いつもいつもありがとです。

左下のMOBアンコウは無視して、まずは小かたまりを倒す。
一気に集めると撃沈なので、気をつけます。
6114.jpg
レベルアップ!222レベル

ぞらさんよりお祝いのお言葉をいただきました♪
最後のゾロ目・・。
月組様に自己紹介をしたときはlv111だったなぁ。

アイテム売りにカウル
6115.jpg
サフさんAFK 活力P(小)を置いて逃げることに成功

エクセsに会いにDOP1-3。
入った瞬間攻撃される→逃げて差し切りb
エルラダンジョンで狩りするためのステ話をされていました♪
6116.jpg
A200できつい・・・私はぎり203(’’

途中ジョシュさんがきて次々と・・・ああ~
6117.jpg
負けた、というより攻撃できず(GBはやくて

目的を果たせたので、クライベ?である酒&石を出しに
紅玉4へ。
6118.jpg
おっさんシベもいた

リーナさんに虎マント?を渡していましたヨ。いいとこあるね!
なんて話をしながらレア出し。
午前2時くらいなのに人が多い
7~8人くらいです。平日の、この時間@@

場所を変えてシノ6
ガトリング君が苦手なんだよぅ
6119.jpg

しかし!今日のレイドンはすこぶる調子がいいので
あまり攻撃されませんでした
レベルが上がったからかな?
ゾロ目レベル最強です!
続きを読む
[2008/06/10 09:08] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(5)
星に願いを
ついにゲットしてしまった・・・・
こもってこもってこもって・・・ry出なかった
念願の
・・・・・・・っ!!!!!!!!!!(なんなの

まずはSSをご覧ください。
697.jpg
フリマです。

遠すぎて見えないですね。ズームアップ!
698.jpg
ずれたぁ

ここです
699.jpg
装備しているもの・・・

魔封面

出すより買った方が早い(なかなか露店にでてなかったけど
さようなら鬼たち!もう用はない

さっそくMR
6910.jpg
2244000SEED@@ 結構お金がかかる 

一回目
斬り 1UP
魔法防御力 1UP



もう1回挑戦。
二回目
6911.jpg
準MAX もうこれ以上は望みません


クラブ内では、もうすぐ覚醒クエを受けるパパスの酒&石を
集めているとのことで、マスタはじめエルさん達クラブ一丸となって酒石集め。
結果はパパス奮闘記をご覧くださいませ。

レベルアップしたばかりで撃沈しても大丈夫なことを確認後、
ウパルパ浜へ向かう。
692.jpg
バルsが遠くを眺めています

これから紙さんとAD狩りとのこと。がんばれ~!
693.jpg
と応援しつつも・・・PTに入れていただく

23時頃スタート。混雑タイムだったのでエルラ4へ向かうことに。
694.jpg
ここは3よりすいてます
途中しょこらさんとすれ違いました。
あれっと気づいた時には遅かった。昨日に続き、また会いましたね~♪

休憩 なぜかカーディフへ。
695.jpg
がけっぷちで話をするのもオツだね!




*追記
昨日深夜、秋葉原のニュースを知りました。
流血、脱げた靴、生々しい映像を通して
とても胸がしめつけられます。かなりショックを受けました。
突然の死を強引に迎えてしまった方々のご冥福を、心よりお祈りいたします。
続きを読む
[2008/06/09 09:39] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(7)
サーバーダウン
8日は特に鯖落ちした日でした。
681.jpg
鯖落ちしたあとの

リーナさん、ジユンさんとワープポイント登録しにいく途中、
リーナさん突然のサバ落ち
682.jpg
とりあえずルグでもサブマキチくんデビュー 目指せLV30!

$鯖でマキシミン作ったのですが
ルグでも作りました。ヴィヴィアン?ヴァイオレット?ヴィヴァレッジ?みたいな名前です。
見た目詐欺師(’’ ですが、害はありませんよー。
前田だと一緒に狩りができないので
これでレベル同じくらい?かな。お二人と狩りができますb

リーナさんとジユンさんがたまり場へ来てくれました。
685.jpg

バンダナがよくお似合いのリーナさん♪
ジユンさんは染色したとかしないとか・・

あと20kでレベルアップするので、撃沈しない場所で狩り。
686.jpg
まりちゃさんに回復&ブレスをいただく

レベルアップ後も1.3mためるが
レア出ず・・・

絶対前回のメンテでレア率変えたろぅ! と言いたくなりました。


[2008/06/08 08:50] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(2)
裏技売ります!
オモシロ詐欺と接触しました。

ナルビクにて。久々のアルナオ
661.jpg
アイテムの受け渡しをお願いしてもらった

メインにチェンジ。するといきなりこんな1:1
662.jpg
裏ワザ売ります と出た

よくこの格好のミラを誘えたなあ
663.jpg
詳しい話はこちらで・・・というので

つれていかれた場所
664.jpg
マグノリアワインの奥

話はこうです。
あまりにぐだぐだ&いきなりどれ買う?が多かったんで
内容を少しまとめました。
売り文句は、アイテムや経験値、あとなんか(SEEDだったっけ)3種をふやせるとのこと。

裏ワザ金額:アイテム増殖は7m(なにせ安い)経験値増は3m
課金以外は全部増やすことができる
違法性はない
増殖失敗率は100回に1回   ←ちょっと笑った 適当すぎて

で、→どれ買う???

う・・う~ん・・・

もうちょいつっこんでみる (す:すぴ ま:まえだ)

す:僕のPCじゃ増殖できないんですよ
ま:どうしてですか
す:ビスタなんで・・・
ま:私もビスタですが
す:(しばらく沈黙のあと)まあ成功すると思います

適当なこと山の如しです。

とりあえず手持ち7020seedしかない ということと
魔石1個も持ってないこと(’’ を伝えた
↓するとこんなことを!
665.jpg

相手のあまりの戦略の甘さに根負けし、狩りにいくって言って
話を無理やり斬りました。

みなさんもお気を付け下さい・・・絶対ひっかからないと思うけど


ナルビク銀行にて。
667.jpg
ミゼさん、さふさんメラメラ組
お、ファーストゲート様、クラメン強化週間ですね♪

668.jpg
銀行で再振りするさふさん

久しぶりにキョウちゃんがIN。
669.jpg
かる~い談笑後、亜っちゃんと狩りへ!

亜っちゃん、狩りSS載せてもいいのかな・・?(’’
や、やっぱりもっかい確認とってからにしよう。

エルラDにて亜っちゃんと狩りしました。(SS略

またまた300kほど稼がせていただきました♪ いつものようにパチキット(小)を渡す・・
またいこ~ね~(’’

休憩後、船に乗るべく港へ。
6611.jpg
エンマ&ゾラさんにお会いしました

エンマはつんXDで狩りした帰り。
クラチャで「雪ふってきた!」と言ってたりしてました。
ゾラさんはこれから狩りということなので、ご一緒させていただきました

AD3入口に入るとてちピンさん
6612.jpg
PTにお誘い。初めてこのおふた方と狩り

AD3は0時をすぎていたものの、まだ人が多かったです。
なかなかMOB大量というわけにはいきません
6613.jpg


ゾラさんのゴーストバーストを生で観れ、
てちピンさんのスゴ技(なんだろ 攻撃はやくて驚きます)にただただ感動・・
6614.jpg

私はというと
6615.jpg
↑の332 ってたぶん・・・(該当者一人か
[2008/06/06 11:45] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(5)
ボボ・マキシミン
今回のイベントでは、てるてるが景品みたいですね。
正直あんまり興味ありません。
なーんて言いつつも、エルラ島でアジサイを拾ってます。

強い強いと言っているマキシ民。
ジユンさんマキシはかなり強いといってました
一緒に狩りをしたことのあるバルsともみゅんs
ドッペルで戦ったさふさんも相当強いです。

いったいどのくらい強いのか!
百聞は一見にしかず

ということで、試してみた。
651.jpg
チュートリアルのガッコ

タイプは斬り型。
モナ血とか・・持ってないけど

最初に覚えたスキルは
レベル7まで上げて、便利スキルを覚えました。

シルフウィンド ←いまのところ見た目で満足
的中剣(lv1) ←レベル1なのであまり実感わかず ミラの「気合」と同じくいつもかける
スピードアップ  一回道行く人にかけてみたかった
ラストアーマー 覚えたものの、祝福ダンジョンでは使わず

そのほかにもまだ覚えていない多くの技があり、
かなり充実している!技の幅がひろい♪
ミラって・・・
なにも!ない!!(いやあるけど 比べると

技がたくさんあると、おもしろいです。
652.jpg
ミニ爆。この段階で意外にもディレイがはやい。

私が使っていたボリスの爆はびっくりするほど遅いんで、比較するとわかる。
ペットを持つとまた早くなるんだろうなあ
この先が楽しみです。


ところ変わってエルラダンジョン2
ゾラさんからエンチャをかけていただきスムージーハント(快適狩り
653.jpg

今日も良く当てられる。
レイドンスーツ、破れてきたかな?

あ~
654.jpg
ボボブラジルの叫びがいつものように ない

ボボ、横でぽつーんと みてるのだろうか・・
655.jpg
ペット表示をONにしてみた








656.jpg

いませんでした もはや
[2008/06/05 09:16] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(6)
祝240
パパス240レベル達成
641.jpg
ギャラリーの前でレベルアップするパパス

とうとうやり遂げた-。そういう気持ちでいっぱいだろう。
どうやら手動になるまでエルさんとAD3にこもっていたようです。
まだ覚醒材料集めなどやることは残っているものの
目標レベルに達したということで、
謹んでお祝いのお言葉と代えさせていただきます。

うーん
思えばパパスのSSを最初に取ったのが1月。
あれから約半年になります。
suisho-papa.jpg
だれですかこの人・・(パパスです

今では髪をかきあげながらお礼をいうナイスガイ
642.jpg
よくがんばりました!



パパスがエルさんとラストスパートを行っているころ・・
644.jpg
エンマ(lv119)を混乱につれてってました

無謀にも・・・まで行ってしまいました!
そしてやはり・・・っ女王撃沈(SS取り逃すという不覚
バッドブロウになぜか好かれていたので
そのうちシャルンを落としそうだなあ~ なんて
逃げ回っているエンマを見て思うのでした(ほのぼの。

その後はエルラ2へ。
レイドンの調子がおかしいのか、今日はよくHITされる。
643.jpg
ゾラ様に補助をかけていただく

ここでかけていただいたエンチャ(炎)は、ほんっとーーーに
ミラにとって神様的な補助なんです
燃えてくれるので、早くMOBが倒せていい感じ・・

そして撃沈


なんでSSを取り忘れたかというとですね
いろいろ考え事を(言い訳略

撃沈タイマーのさなか、ぞらさん通らないかなー?なんて思っていると!

来てくれました!

えっボボの叫び?あはっもちろんご主人さまを助けてーなんて言うできたペットじゃないよ
むしろ「早く町にもどろうよう旦那」と催促するタイプ。

そして見事生還・・ゾラさんありがとうございました♪
(実は後日談がありまして、わざわざご報告までいただきました><。。)

以下余談 オフげーの話
続きを読む
[2008/06/04 09:40] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(6)
ぐるぐる×ぐるぐる
今朝の関西は、雨がしとしと降ってます。
梅雨・・?

IN後、すぐ再振り。
S61F20・X223・A202くらいだったと記憶。
早速試し斬りにエルラ2へ。
亜っちゃんがテチで援護してくれるというので
はりきってウパルパ浜へ向かう。
ヘルメ前田(ヘルメットかぶってるみたいなんで)で出陣。
631.jpg
しょこらさんと偶然♪

エルラ2からの帰還でしょうか、軽くご挨拶。
赤い盾がスラッシュギターのようでカッコよかった!

で、試し斬りの結果は!
的中
火力も若干上がったようだ。ブレスかけてくれたので、ラクラク狩りができた。
Sに振った分、ディレイも早くなりスムーズ♪

私はミラ鞭型を選んでいて、レベルアップごとにHが上乗せされる。
火力はあがるが、ディレイが遅くなるので、再振りの時にその余分なHの分を
XやA・Sに回してます。

経験値がみるみるあがるので

「これは・・・パパスに追いつけ追い越せ!?」

ちゅうくらいの勢いは、あった!
ちなみにパパスレベ・239。前田218。
追い越すキモチはあった! という意味。

2のMOBが少ない上に、人も多くなってきたため、3に狩り場チェンジ。
亜っちゃんにメイン変更!!していただくことに。

エルディボに戻ると
632.jpg
真夏の女王がお出迎え

エンマ、いえな、つんが何やらお話し中だった様子。
この3人は最近つるんでるようで
なんだかデコボコトリオです。

メインの亜っちゃん。これから二人でぐるぐるざんまいAD3へ!
633.jpg


カードで引きよせ引きよせ・・・
634.jpg

ダブルぐるぐる
635.jpg

亜っちゃん強い!!@@

ぐるぐる火力:
亜っちゃん1000-2000
前田600代

レベルや装備、ステの差もあるけど、ここまで火力が違うとは・・
歴然です。
いや~ミラってここまで強くなれるんだな!と実感。
DEXをもう少しあげて火力装備すれば、また違うかも。
よし、また再振り・・・しません。

無事にレベルアップさせていただき
さらに300k稼がせていただいた。ありがとう亜っちゃん!
636.jpg
そしてまたしても・・

双子の弓をお借りすることに。
最近ほんと、お世話になってます。いつもいつも・・
お返しに、パッチキット小(しょぼいって言わないように)を渡す。

またダブルぐるぐるやりましょう
[2008/06/03 09:19] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(5)
鯖を超えて!
土曜日。
615.jpg
プチクライベを実施することとなり、打ち合わせ(一部あそんでます

参加はファーストゲート様、月組様、暁様、美少年保護委員会(すごい名前だなぁ)様
センゴク(一人)、NIPPAIと、プチどころか、かなりの合同イベ。

日曜日。
いよいよクライベ決行!クラドへ。
総勢30名ほどが参加、フリン部屋は賑わいをみせていました。
2チームに分けて出発。夢の中で順調に残念なレアを出していると、
見慣れた名前の方からの1:1が・・・
なんとっ
とりオンジユンさんからなんですーー!
しかもっ
リーナの奮闘記リーナさんも一緒に来てくれました!!
きゃーーーーー

ようこそルグランへ!!

せっかくなので、急きょですが夢にお誘いしました♪
621.jpg
ルーキーズでパチリ 右テチ・ジユンさん 中ピン・リーナさん

大人数だったためびっくりされたかもしれませんが
楽しんでくれたようで、お誘いして良かったです!
途中クノに3回もでくわし、リーナさんジユンさんともに仲良く撃沈・・

ま、まあそんな歓迎の仕方もあるさっ
クノも喜んで出てきたのでしょう!!(無理やり?

つんチームも盛り上がっていたようです。
625.jpg
モナに到達したつん。モナクシポスの威力を発揮

2時間ほど遊んで、各自解散。
改めてマスタ、アナさん、をご紹介したのち、別チームにいたえみさんパパス
つんをご紹介させていただきました。
622.jpg
ジユンさん12回の撃沈お疲れ様でした;


しばらく談笑の後、ご両人を連れてDOPへ。
623.jpg
クラブ加入に成功~

外人ナヤvsゼクsのサブマキシくん 結果1勝2敗・・
624.jpg
山県つんのカウンタースピア炸裂→パパス以外全員撃沈

最後に記念撮影
626.jpg
深夜までお付き合いいただきありがとうございました!

またぜひおこしやす~♪


以下クラブ内のオメデタ(誤解を招く言い方だが
続きを読む
[2008/06/02 10:15] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(8)
| ホーム |
Profile

まえだ@めぃぷ

Author:まえだ@めぃぷ
*ルグラン鯖
*イサク Lv130↑奮闘中!!!
*テチ  Lv227
*ミラ  Lv246

カテゴリー

Link

最近の記事+コメント

