ぐるぐるテイルズ
テイルズウィーバー@ルグ鯖で活動中
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
鬼プレ
さあ週末です!ダービーです!!(個人的に盛り上がってマス

レベ上げ週間も終盤に近づいた(早
エルラソロに危険性を感じ、本日は狩場変更。

故郷へかえろう・・
こもってもこもっても なーんにも出なかった 冷たい狩り場。
古巣・黄泉
53004.jpg
ただいま

ここは200になるまでずっと居たところなので、
家の台所のように どこに何があるのかわかる。

レアだけはどこなのか今だにわかりません。
53001.jpg
久々だね~♪ 魔封面そろそろチラ見してもいんじゃない

赤鬼 みんなに嫌われてるのでたくさんいた。
53002.jpg
オープンだけど特に気にならない・・ だって誰もいなかった

久しぶりの訪問に感激したのか
鬼たちがこぞってレアを出してくれた。

えー・・
秘薬・秘薬・秘薬・秘薬(SS略
お次は
輝くかけら

秘薬・・・以外のが初めて出た。
アビかあ(’’
クラメンに相場を聞くと 今は45M相当 と出た

うんうん。そんなもんだよねー あはは。


あはは じゃないだろ・・(鬼の声が聞こえたような・・

デカレアだった ありがとう鬼
53003.jpg
アルちゃんと物々交換 アビ付けおめでと~!

デカレア出た理由
理由1:こもってたから(3時間くらい
理由2:黄泉路2を中心に、1ー2ー3とうろうろしてたから
理由3:鬼に好かれてるから

こんなとこだろう。
3なんか絶対ないだろうけど

サフさんがクリプレをとりにいっているとのことで、途中参加。
いろいろこっぱずかしいことをして迷惑をかける。
実はサンタと闘うのは初めて。
クリブロの時はアナさん&つん
パパスと行ったときは、サンタから無視されたんで戦えませんでした。

ようやくバトルに!
53005.jpg
ありがとー
プレゼントはちょっといいPOT

ナルビクへ 
53006.jpg
マスタ メガネおばあちゃんみたい

渡しておく という・・
530010.jpg
丁重にお預かりました

アルゴンバンドはlv190盾装備。
補正はMAX回避10・敏捷10で、今付けているレイデンビリー(145盾)より1つ上。
53007.jpg
カツラみたい


いろいろとプレゼントをいただいた日でした。
続きを読む
[2008/05/30 17:00] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(2)
エンチャ
ジョシュを使ってみたいという方
これから使おうと思っている方
エンチャントってなんのこと?という方!! (は・・いないかな

今回はジョシュの便利スキル・エンチャントをご紹介。 参考サイト:ジョシュアwiki
ん?特集するなら二次スキルのゴーストバーストでしょ!とお思いのお客さん。
それはね、いいんです。レベルが高くなればなるほどになるスキルなんて・・
ミラには関係ないんです(あーあ言っちゃった
jos01.gif
髪さらさら

*エンチャントとは
ジョシュが使える補助魔法。チムはもちろん誰にでもかけられる

火炎・・自分にかけると敵が燃え、HP減少していくので倒すのが早くなる
冷気・・敵が青色に。相手の場所を固定させ、攻撃を避けやすくする。
暗闇・・ある程度レベルが低くても、敵が暗闇状態になれば的中。攻撃もこちらに当たらない。
電撃・・感電 敵が黄色に (なってるかな(’’
大地・・敵が減速(スロー状態)になる

ライフタッチ・・攻撃時ちょこっとHP回復
マナタッチ・・攻撃時ちょこっとMP回復
スタミナタッチ・・攻撃時ちょこっとスタミナ回復
>この3タッチは1分持続・・

上記5つのエンチャは、狩場で大活躍。
たとえば
混乱9=冷気で固まらせてミスティックからの事故死を防ぐ
エルラD=火炎で燃やしてHP減少させる
というように、狩場によってかけるエンチャも違ってくる。

また、狩り場の敵によっては、エンチャがかからないのもいる。
黄泉では暗闇が効かず、冷気は効く。
猫じいのようなデカボスには火炎などが効かない。

なんにでも聞いてくれるといいのだけれど、
そういう訳にはいかないようですね。

ソロ狩りはエンチャを利用して背伸び狩り場へ行くことができる。
チムで行くと、レベルが低い人とでも暗闇をかければ当たるので、お相手の経験値もたくさんbb
逆に、背伸び狩り場でも高レベルの方にエンチャをかければ、こちらも攻撃が当たるのでウレシイ。

エンチャは狩り場を広げられるだけでなく、レベルの差もなんのその なのです。

・・・
参考になりましたか・・
・・・(’’ オワリ

いやあ!
本当に簡単に書きすぎてしまった。
ホントに”紹介”しただけじゃないかあぁ と憤りを感じている方々・・
こんなの誰でも知ってる・・・なんてさびしいことを言わないで
下のシミュで遊んでください。
ジョシュくん染色ページ
josyua.jpg
[2008/05/29 15:27] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(2)
更新まえに
特集前のひとこと。

公式HPによると
28日、17:00~&21:40~接続障害、公式HPが開けないトラブル発生。
29日 1:30 に復旧したようです。

い・・・一番IN率多い時間帯に・・

昨晩は20時ごろINし、エルラダンジョン3へ。
ソロのが効率がいいかも・・というサフさんの言葉が
頭をよぎったかよぎってないのか(よぎった
無謀にもソロで3。
*サフさんは「3でソロ」とはまったく言いませんでした

すでに3に来ていたパパスエルさんを横目に、気合MAXで狩りしてました。ひゅ~っ

で 鯖落ち
公式HP・・つながらない
気合・・・大幅ダウン

エルさんから連絡が入る(わざわざありがとうでした
どうやらほとんどの方が障害に巻き込まれたようでした。

5291.jpg
エルラ3でえみさん発見♪
[2008/05/29 10:56] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(2)
エンチャント
外人ナヤ(サブ)とつんの所属クラブ(2人しかいません)が
エンブレム獲得間近!
5282.jpg
つんのソロクラブ(と言ってもいい)

100%にするべく、つんと極寒3
見学中。レベル67(†桜吹雪装備)なので当然攻撃あたりません。
5283.jpg

見学者を攻撃しないでください
5284.jpg

見ているだけだとアレなので、ジョシュのスキルエンチャ(暗闇)をかけてもらう。
攻撃力は200台でしたが的中♪
エンチャって素晴らしい!!

エンチャントについてはジョシュの便利スキルという程度で
恥ずかしながら詳しく知りません。
ということで、次回は「特集・エンチャのすべて」をお送りします。
ジョシュを使っている方、興味を持っておられる方はご参考にしていただけると幸いです。

--------------------------------------------------------

メインにチェンジ。
パパス、エルさん(ほろ酔い)とエルラ3。
亜っちゃんがぐるぐる! 久々に会いました♪
5285.jpg
姿が見えないけど同じぐるぐる仲間

レベルが一つあがった!ので、抜けて休憩。
ソロ狩りのため、装備を変えてエルラ2へ。
5287.jpg
DWLはレンタル(’’

こうして装備を見ると・・
シャム・・回避
レイドン・・回避
レイデンビリ・・回避

オール回避 逃げてなんぼ

エルラ2は火力装備で行くと命中しない場合があるので
命中はシャムと指輪でフォロー。
つん(強い方)からブレスをもらって快適狩りライフ
5289.jpg

途中、昨日200になったゼクsや、
同じくレベ上げ強化週間のパパスもエルラ2に来た。
が・・ここはあえて
52810.jpg
2レベUP

マスタにレベルアップ自慢の報告をすると
「尻尾・・」という答えが。
え??しっぽ?

↓しっぽ
52811.jpg
レア狩りしていたら遭遇とのこと

続きを読む
[2008/05/28 09:48] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(6)
ゼクsおめでとー!
昨夜のバルsに続いて、NIPPAI・ゼクラさんが200達成!!!
5276.jpg
またしてもフライング??(前田の時と同じ) 200まであと10kのところで亜っちゃんが叫びました~

エルラ2で亜っちゃんとひたすらレベ上げというスパルタだったらしく、
二人ともすっごくがんばってました!えらいっ
5271.jpg
ゼクsの呼称はぐるぐるから採用・・

200になった瞬間をSS
5272.jpg
しっぱい エモばらばら

200になるまでヒマだったんで、エルラDでレベル上げをしていました。
5274.jpg
つつかれてます

クラチャで呼称の話になり、そろそろ新呼称にしようかということで

決まった新しい呼称・・・呼称そのものがなくなった

や、いろいろ案が出たんですよ?
一時期はくるくるパーひとで決定し
XD-白い森間で見知らぬ人から1:1が来る始末・・

その呼称 どういうことですか

えーー
・・・声をかけていただいてうれしかったです(’’* ←
一応あほ丸出しって意味じゃないんで と言い訳しておきました。

以前の呼称・・・ホワイトひと
さすがに白人ですかという質問はきませんでしたが
よく誤爆するメンバーが多く、私もそのうちの一人だったため ゴレンジャイにちなんで
色(ホワイト)をいただきました。

リーナさんやジユンさん、瞬さんの呼称ってどんなんだろう?
鯖が違うので確認できません; よろしければ教えてくださいね~っ

ゼクsの200も見届けたことだし、そろそろ寝よかなってところで
クラブでお話が。
5273.jpg
こうしてクラブメンバー通し顔を合わせて話すのも久しぶり

そしてサバ落ち
話をしていたのに途中退席、大変失礼しました。
[2008/05/27 10:43] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(0)
祝辞
バルムングさん200lv達成
5262.jpg
ムンクの叫びになる

肝心な時にかむ・・それがマスタです。
パパスの時は”レベル220おめ”って言ってたからなあ
大変失礼しました。
5267.jpg
200染色なのかな?イメージが少し変わってました!

ちなみにバルさん200の叫びがちょうどあったころ--
5261.jpg
外人ナヤセンゴク(club)を活性化させていた

大急ぎでメインに変え、こっそり耳打ちを・・
私が200になったとき、まりちゃさんから耳打ちでお祝いの言葉をいただき
感激!だったので、真似してみました

200といえばクリブロ取得のとき・・!
私は4月初旬にクリブロ大作戦と題して
こちらで報告をいたしましたが

ぜんぜん参考になりません(読み返すと全くダメ。

クリブロはNIPPAIのルシ・ゼクさんと二人でいくとのこと。
ゼクsは昨日亜っちゃんに手伝っていただいたようで
1日に5レベあげるという偉業(?)を成し遂げた。
52611.jpg
ゼクsの再振りを見守る 

再振りをみると再振りしたくなるという(こともないが
ステのH(斬り)が上がってきたので、その分をSにふろうかなぁと思い
再分配スクロール(課金 \500)を購入。
サフさんも再振りするということで、見に行きました。
5263.jpg
覚醒すると再振りもいろんなパターンが作れて楽しい??かも

ナルフリでアイテム渡す場所で
再振りする方をよく見かけます。
再振りはここでやる!と独自の再振り場所を決めている人もいるでしょうね。


さて、今週から前田のレベ上げ強化週間スタート。
理由は
パパスに追いつくため(20以上引き離されてます
パパスはレベルをあげずレア出しに専念してください(白い森推奨

レア?ああ、確変なんてとっくに終わってました!!わーーーーーん!

てことでエルラ2入口でライフ中を順調に消化中
ボリス覚醒のミゼさんと偶然遭遇♪3へ狩りへいくことに!
52613.jpg
ボリスって・・・ボリスって・・・

すごいね!
火力!範囲!黒魔術(らすとあーまー とか色々)
ジユンさんやエンマはここまで強くなるんですねー♪

3で狩りをしていると、紙さんがいらっしゃいました
よ~し 3人でエルラ4へ(1人だけ無謀
5265.jpg
紙さんの補助は神  攻撃力も神さんでした

途中さばおち
52614.jpg
2レベUPに成功!お二人ともありがとうございました♪

その後は猫退治。アナさんに協力していただきました。
5269.jpg
深夜にもかかわらず、付き合っていただきました


今日も上げます(れべる)
続きを読む
[2008/05/26 11:58] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(10)
魔封面
クリスマスダンジョン(XD)で出たレア
サンタのひげ を、エンマにあげました。
5246.jpg
妖精の国の長老みたいでお似合いです

クラメンとエルラへ行こう!ということになり、ウパルパ浜へ。
5242.jpg
まさか・・・その装備は

魔封面
@@

正直ウィンキとか羽は見えてませんでした。
レベル200になるまで 黄泉にこもってこもってこもって(ループ
出なかった
魔封面

どうやって出たのか問いただしてみると
「ただ敵をたおして」
と、当然の答えが返ってきたのでありました。

うーーー!!
 
神さんとはここでお別れし、エルラ3へ。
5243.jpg
あるチャン、ゼクさんと3人チーム♪

さすがに3人だと楽々!でした。

その後はみんなでチャプター12の続きをお手伝い。
5244.jpg
チャプター13のボーン戦&部屋割りが今から楽しみ

ケイレス1で魔法の砂&クモの液を狙ってレアをだしているとき
5245.jpg
狙ったものは出ません って何回言えば

チャプターも終わり、カウルへ。
パパスがぼーっとしていたので、激をとばす。
5248.jpg
亜っちゃんや黒さんもいらっしゃいました♪

お、右端にバルさんが・・
もうすぐ目標のレベルに近づいているらしく、がんばってくださいね~

夜もふけた が まだ眠くない(’’
サフさんをエルラへお誘いしたところ、快く引き受けてくれました♪
エルディボワープ付近で
5247.jpg
えみさん発見

いらっしゃらないようでしたので、エモ挨拶をして失礼しました。
クリスマスダンジョンの帰りだったのかなあ

そんなこんなでエルラの撃沈画像をぺたり。
5249.jpg
爆の地割れがカッコイイ!

深夜の割には人が多い(あ、週末だった^^;
画面がカクカク・・・りろぐ~!→電源OFF→りろぐ;→繰り返し
ずっと同じ場所で待ってくれていました。ありがとです><

狩りに夢中でボボブラジルにえさを忘れ、こんな表示が
52401.jpg
ちぬな!
こんな悲しいお知らせが30秒ごとに表示。
いそげ・・・っ。ギンコに駆け込んでクリック(えさをあげる)

エルディボでチムの方が土曜クエに必要なアイテムを用意してくれたので
勝手にもらいに行きました。
52403.jpg
チーム犯罪者 (ドラムのルシさんは関係ありません)

その後はDOPへ。
そこにいた友好クラブのボリスさんが なんと・・
ボボブラジルをご存知の方がいらっしゃいました

世の中狭いもんだ!感動・・

DOPでみんなが暴れているのをみて、
私も~と思い、混乱9へ
52402.jpg
返り討ちというオチ・・

いや~今日もあそびました。
[2008/05/24 18:45] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(6)
215細剣
レアを求めて混乱ナインです。
52311.jpg
マスタが何気にこちらをチラ見

そ・そのカタナは・・・
WOW!215武器ノーレイセイバー!

説明しよう。ノーレイセイバーとはルシアン・イスピンだけが装備できる
細剣で、ディレイ75%で突き・115-120の効果をもつ強い武器なのだ。
装備するにはStab145が必要。

比較対照として、モナシャベの攻撃力は突き100-105
マスタいわく、攻撃力がぜんぜん違うとのこと(同じならニセモノだよね
215なんて、私にはまだまだ先の話です。


そんな中、ナヤトレイのアルチャンの殺傷能力におどろく
5235.jpg
ミスティックから宝箱が出そうなほどの光が!(フードはダメ) まばゆいっ

とにかく攻撃が速い!手裏剣すぐ出てくるのでアルちゃんだけ動きが2倍速。
これは私の外人ナヤ(サブです)再始動か
結局レアは落ちず、休憩後ソロで狩り。

普段のソロ狩りは、クリスマスダンジョン(XD)2。たまに3。
白い森経由で。おほほ。
この日は思い切ってエルラ3へ。
5234.jpg
こんなさびしいエルラ3 見たことありますか・・

いつまでたっても倒せないぞ・・。
あ!いたい!いたたた・・

結果:入口付近の1匹目であたふた おわり
ここでソロは早すぎたみたい(また笑われそうだ

ハードルを下げ、エルラ2へ。
5236.jpg
ゾラ様です♪

先日の要塞はおつかれさまでした~!
このときエンチャをかけていただき、大助かりでした。
うーん 狩場で強い人と会うようになったのだなあ・・・
としみじみ。イタイッ! しみじみしてる場合じゃなかった

アナさん&パパスが来てくれました
5237.jpg
オタスケマン1号&2号 参上!
オタスケマン1号(パパス)はもうすぐレベルがあがるという。
ふーん←嫌なやつ・・

どうせチムで狩るならエルラ3へということで、ウパルパ浜へ戻る。
5238.jpg
サフさん発見♪ ルーキーマークをお借りしました

オープンチャットでお話していると、まりちゃさんも浜にいらっしゃったようで、ご挨拶。
私が話していた「レベル上がった!」ということも聞こえたようで・・
このルーキー、がんばりますよー。

狩り後、アナさんとオモシロ話。
5239.jpg
お久しぶりのしょこらさんっだ~!

覚醒について色々お話をしました。
覚醒までまだまだですが、レベル達成したら何かやりたいですね。
240染色とかあればいいのにね!
ミラなら髪の毛逆立ったスーパーサイヤジンで
次回は合同でクライベをしようとお約束をしました♪

しばらくたって、クラメンのゼクs始動
52310.jpg
ここ2日間でデカレアを落とした幸せ者

ミラ火力ステ宿敵に勝つ方法について伝授していただきました!
続きを読む
[2008/05/23 13:20] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(0)
チャプター12

森の小道でカゼアメ収集中、黄泉きっぷが2枚ヒラリ
今日はレアでる匂いがぷんぷんしてきました・・・カラダから。

そしてやはり!
紅玉にて3分後
52201.jpg
ぐるぐる効果発動 おまけつきで怠惰の石ゲト

白い森へ行こうとしたものの
入口で踏みとどまる・・。え? いや、なんとなくですが・・
雪板というより砂板が出そうな・・・(調子のりすぎました

砂漠から戻ろうとしたとき、染色したてのエンマ
チャプタを進めるにあたって、砂漠を一緒に横切ってほしいとのこと。
52202.jpg
カーディフにて。

お手伝するのはチャプタ12シャム族村侵入クエスト
じゃんけんを5回連続勝たないと、敵のさぼてんが出てきます。
あいこなら問題ないですが、3回負けるとクエストMAPから追い出され、
はじめからやり直し。
1回勝つたびに、はしっこにある石に色が追加されます。

前田で挑戦したときは、半泣きでサボテンとたわむれてたなあこれ・・・
今回は
52203.jpg
ここまで軽く1時間

<大変だったこと>
・一部ムービーがEscおしても飛ばせない(Enter押しっぱなし
・3人ともじゃんけんがかなり弱かった(連続ストレートで3回負けとか
・サボテン倒しすぎて経験値がかなり増えた (これはいいこと

・あと、ちょっと眠かった(ごめん

無事に(つんが)クリア 次はすごろくだ~!
サイコロマークを踏んでゴールまで進みます。
じゃんけんもスゴロクも、ソロだとめんどうなので、チムで行った方が良い!です。
エンマがさいころマークを踏み、私がゴールまで目指しました。

エンマ
マークを踏むごとに、前田を見に来る

進むごとに、見に来る
か・・・・
確認しなくてもいいよ!ちゃんと進んでるって!

そしてすごろくはあっさりクリア。
52204.jpg
やっとのことで村に到着!お疲れ様でした

チャプタはまだ続きがあり、黄金の砂の鍵クエストを達成しないと進まないので、一度休憩。
パパスがやってきました。
52205.jpg
XDからのご帰還。レアは出たのかな?出てないのかな??

パパスがフリマでを購入したとか。
ミラ・ナヤは盾装備に防御がついていないから
うらやましい限り。

まあいろんな話をしているとエンマが
「ボボじゃま」と言ってきました。
52206.jpg
会話にしっかり参加して、かわいいじゃないか(’’*

気分屋で撃沈しても叫んでくれないときがありますが(再振りボーナスより確率低い
久々にペットを表示しました。

[2008/05/22 14:32] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(5)
更新前のひとこと
昨日の記事で何が悲しかったというと
ミスティックフードを215鎧と書いたことでしょうか。

いゃっはっはっは。

勝利という名の敗北!

今日は一つレベルがあがりそうです。
あがりそう というよりも
上げちゃいます


*お知らせ*

白い森(1)について、このたび前田ネブラスカ慶次郎(名前ながっ)は
道路交通法違反および迷惑行為防止条例にひっかかかったことにより、
森から離れることとなりました。

自問自答してみた。
なんか出そうと思って出したことが今まであるのか?

いな

解決!
ということで、白い森から旅立っていきます。
幻覚症状もみたしね!ぴよぴよ!

といいながら、
実は5匹くらいXDに行く最中うっすら狩ってたり。ふ・・

応援していただいた方々、ご期待に応えられず
大変申し訳ありませんでした。
苦情は一切受け付けません(最低
まぁ・・でも
「もっとやってくれ」とのご希望があればやります。

本日の更新はお昼から行いますです。
内容はじゃんけんチャプター

[2008/05/22 09:18] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(0)
勝利の美酒!
*今回は若干ですが記事を改ざんしております。
ご了承ください。

神さん(覚醒レベル)をDOPへいざなう。
5213.jpg

いまある回避装備と命中装備を装着(↓で言っているのは神さんの格好です
5216.jpg

前田と闘うにふさわしい装備をしていただいた。
シベリンと闘うのは初めて。どきどき・・・
呼吸をあわせろ・・・いくぞっ

5217.jpg

勝利
その前後は瞬殺されてまふ(’’

混乱ナインへ狩り。
5219.jpg
なんと215鎧(フード)がでました

ここはホント
エンマが染色をしました!
5220.jpg
リボンはパパスとアナさんからのプレゼント。よかったね!!

いつの間にやらエンマとパパスが結婚したり別れたり?で
あほあほ会話が続いてたのでした。


~深夜~
宿敵サフさんと決闘
5221.jpg

勝利

ついにこの日、覚醒ハンターと呼ばれるようになる。。


前田全敗中のところアナさんありがとうございます。

エルラダンジョン3で狩り  再振り効果をためす
5222.jpg
大量のアンコウにエモを出す余裕すらみせる

5223.jpg
スロット間違いでフリマを開こうとする余裕ぶり

撃沈率急降下!最初からムチをぐるぐる@@
スタートダッシュから撃沈 2~3日前の祭を思い出してくださ


~ここからまたホント~

同じチームのイスピンさんがブロンドになりました♪
5224.jpg
ブロンドってあれ・・・?シミュで調べると200じゃないですか!

あらためて、おめでとうございます
続きを読む
[2008/05/21 14:17] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(6)
再ふっり
8日目。旗とりにて
5201.jpg
別にくやしく・・りゃ~~~
もはやSSが白い森じゃないんです。

あきらめても?

この日はNIPPAI史上(?)クラメンにデカレアが2連続落ちてくるという珍事が起きました。

まずはカウル露店で会った神さん
52002.jpg
この日神さんは前田の幸運を根こそぎもっていく(嘘

なんと神さん紅炎鎧をゲト!
く・・この狩人あなどれません。

続きまして数日前に復帰したナヤのアルチャン
混乱で巨大蝙蝠ゲト

みんなどうしたw と言わんばかりです。
そして私も!!(わかってるよね このオチ・・
場所はライディアから左下のペナ5-1
サフさんのペットのえさ・くにょくにょを狩り中。。
出ました!

虎靴

微妙だああ。 どうせならサンドワームのエサでいいのに


公言どおり、再振りをしました。
エルラ祭りを二度と繰り返さないようにするためです。
1回目 なんだろうひょっとしてど素人バレましたか
52004.jpg

そして2回目。つんに助言を求めて実行
52005.jpg
S・A・D全部上昇。全然違いますね

マスタにクライベを提案
今アツイ(個人的に)DOPで決行しないかあ とお誘いしました♪
すると亜っちゃんがファーストゲートの方もお誘いしたということで
急遽合同クライベみたいになりました。
52006.jpg
とんでもパワーのミゼさん

いどんで大敗。
52007.jpg
勝つほうがミラクルです あぁっ b ってやられてるw

カメラ目線のミゼさんにやられるなんて・・別にくやしく・・りゃ~~
次々と覚醒にいどみましたが
マスタ(ルシ)と勝負→負け
亜っちゃん(ミラ)と勝負→負け
エルさん(テチ)にいたっては瞬殺もいいところ。
サフさんにはもともと近づきませんでした(もうね・負けるの知ってるから

もう惨敗ですよ!

・・・
けどパパスバルsには勝利

その後は亜っちゃんがふるぼっこ→大砲リベンジで巻き添え負け(勝負してないのに・・
52008.jpg
まったりお話 亜っちゃんからなんと火力モナロをお借りしました><bb優しすぎますよ

急きょ提案したイベにもかかわらず、参加していただいた皆様、
本当にありがとうございました♪

DOP大会楽しかったので、またのご参加ぜひともお待ちしております。
まだ行ったことない方はぜひチャレンジあれ!です

[2008/05/20 12:54] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(5)
もう出ません(仮
7日目。
5191.jpg
何をねらってるのかワカラナクナッテキタ@@

タイトルは当然スノーボードですよ。
そろそろやめる頃だろうか・・イヤ、明日こそでるかも?
ピヨピヨ@ゼリッピの幻に起こされた夜。

エルディボに戻ると
5192.jpg
最近お友達になったミラのエクさん

金髪がかわいいです><b この貧乏ヘアーを残そうか悩むところです。
そのエクさんとサフさんたちとでドッペルへ行きました。
5193.jpg
イスピンの御剣術にやられた

チャプター以外で初めてドッペルでちにました♪
いや~なんか楽しいね!ドッペルって 食わず嫌いだったようです。
だってほら!覚醒マキシミンだってこの通りだよ!
5194.jpg
初期装備のサフさんをめったうち 必死鬼畜ミラここにあり

ナルビクではつんがフリマで交渉後、成立したとのこと。
5195.jpg
なんとダークウィングエルサイズ

交換したのは板とウィンキ帽子
あと何か渡して多様な(ひとごと

5196.jpg
取り上げた

私も145盾を露店でゲト。補正がイマイチなのを購入して
MR
5198.jpg
1回で成功 泣いて喜ぶ

アビつけるお金がないのですぐ装備。
・・・この辺はすら~っと流してください。悲しくなるので

混乱9でエルさんが狩りをしているので、試し斬りに。
5197.jpg
エンマの空振りがさくれつ

レベルアップまでお手伝いしていただきました♪
これでまた覚醒に近づいたぞ・・・
そろそろ北斗の小オーラみたいなのが出るころかな(’’

その後はサフさんと祭3日目・・・
5199.jpg
AGIを再振りして高めないといけない

サフさん
おそらくスロットにバイオレットハーブあるでしょ?
と断言できるくらい、慣れたふるまいで生き返らせてくれました。
まあそれくらい連続ちにをしてたということです・・><。。。

ポット切れで戻った帰りにゾラ様とお会いしました♪
51990.jpg
かっこいいなあ(’’ 強いんだろうな・・・ドッペル一緒に行くと瞬殺なんだろうな

つんの装備を旗取りで借りパクしていると
51991.jpg
久々にまいちゃとお会いしました~ うみゅ!

色々お話しているうちに、明け方・・・体調管理とかしてない
さてさて・・・早く状態異常を治さないと><
[2008/05/19 14:28] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(6)
そろそろ
5日目
5174.jpg
水晶級レアのSSをUPするのがおっくうになってきた

6日目(土曜日)
1時間ほどこもってレア1個(長棒)SS略
ふ・・・早くあきらめろとお考えの方はいらっしゃいませんか。
まだまだですよ。まだ一週間たってないからねっ

とはいったものの
そろそろやばくなってきました!! 何がって頭のなかです!
誰か話し相手を(独房にいる気分)クラメン全員落ちてる・・あ、いたw
5172.jpg
午前4時

いえながいました(なぜか・・・
この時間は、けっこう何に対しても笑ってしまいます。
ぷぅー!?とかでも笑えます。
テンション高いので楽しかったり。

16日は飲み会があり、そこからのINでしたので
久々に深夜から朝までTWしていました。

この日は白い森を出た後、サフさん続・撃沈祭
5171.jpg
アンコウって悪魔超人のロビンマスクと戦った人に似てるね~^^

火力の弱さについて、相談にのってもらう
5176.jpg
サフさん 博士に見えなくも無い

後ろの装備が粋ルシリュック(H10Up)と雪板なので
総合的に火力Upができるのが欲しいなあと思っていました。
高価装備を全部売ったら、羽ゲトできるかな?なんちって

朝方、ナルビクフリマにて。
5181.jpg
えみさんだ♪ バンダナかわいーなぁ

火力についての悩みを言うと
なんと
すごいことに
装備品をお借りしました><。
ほんとにほんとに助かります。両方とも大切に使わせていただきます!
感謝感激です。ありがとうございます♪
頭と背中に火力がある。合計のHackがすごいことになってました。

さっそく試し狩り!てことで、XDへ。エルディボに到着
5185.jpg
クラメンの神さんです

クラブに入部されてから、一度もお会いしたことがなく(!)
今回初めてお会いできました。
いやあ初めましてというのも恥ずかしい?
とにかくすごくレア武器をお持ちのようで、くるくる変えられて
ビックリするばかり。
入手方法を詳しく聞くか・・・こっそり

いよいよ火力発揮のとき・・・
よーし!!見せてやる
5186.jpg
4ケタ初めての快挙

やったああ♪やりました!(なにをってそりゃなんにもなんですが
[2008/05/18 07:10] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(6)
撃沈祭・好評開催中
出そうで出ない4日目。
白い森にいたせいか、風邪をひいてしまった。
これはスノボゲットするしかないですね♪
5161.jpg
変なのデター(3~4M相当)

続いて
5162.jpg
カウル売りだなこりゃ

この勢いに乗って出ろスノボッ!
5163.jpg
やる気メーターがマイナスに そこの犬たちっ SSに映らないように

白い森では以前クラブにいたマキシミンのサフさんと遭遇。
健闘大会時にお約束していた(遅)エルラダンジョンへ行くことになりました。
3人はあっても2人でエルラ行っても大丈夫かな?
サフさんは覚醒しているし、私のレベルもそこそこ上がったので
ある程度なら・・(そしてレアも?なーんて)
とりあえず、足手まといになるヨという一言を添えて向かいました。

そしてこの日が

私のTW史上最多の撃沈をする日となったのでした。

ドーンドーン というの脇に
5165.jpg
こっそりちぬ まさに足手まとい

AGIを少なめにしたステ(A180)なので、当たる当たる!こっちが。
さらにDEXも低いので命中率がもうひとつ。

そこでサフさんが貸してくれたもの・・・なんと
5164.jpg


ドラミングじゃないですか!

初めて装備 こんな高価な装備を貸してくれて感謝感激です。
代わりに私の粋ルシリュック(Hack10up)を貸与することに。

やる気MAX。お役に立ちますよ~♪
5166.jpg
座り込んでます(撃沈ってことだヨ

ここまでの撃沈数10回以上。ここから本格的に
撃沈祭スタート

SS略
パターン①マヒ攻撃→攻撃きては逃げる→回復→間に合わず撃沈
     ↓
     サフさんの救助

パターン②マヒ攻撃→攻撃きては逃げる→回復→POT切れで逃げながらオロオロ→撃沈
     ↓
     サフさんの救助

パターン③マヒ攻撃→逃げ惑う前田(もはや)
     ↓
     サフさんが敵を引き付けやっつける 前田:残りのアワアワとかを必死で狩る(半べそ)

③マヒ攻撃→余裕ができるとぐるぐる攻撃→非ダメ集中で一瞬で撃沈   すべてバッドエンド

さらに悪いことに
5167.jpg
サフさんを巻き込んでしまった

あまりの撃沈数でバイオレットハーブがなくなったという(どんだけちんだんだ(’’
なんてことをしてしまったのでしょう・・
覚醒すると、撃沈時に経験値がべらぼーにヘル(HELL)減るということを
マスターに聞いたことがありました。


経験値いくら減ったのか、こわくて聞けませんでした
本当に申し訳ないことをしました。
ドラムを貸していただき、POTもかなりいただきました

恩をあだで返すとはこのこと・・・

心身ともにダメージを受けて沈んでいると、天の助け
5168.jpg
まりちゃさんだぁ~♪

ブレスとバリアをかけていただきましたとても助かりました。
ここは、ブレスとバリアが特に重宝する狩り場です。
バリアされている時はいくら攻撃集中してもダメージ半減!
しかし
バリア時間切れたのを見てなくて(攻撃に必死で)また撃沈

さすがにもう誘ってくれんだろうな・・
とりあえずデカレア出して、それを資金に装備品を集めたいと思った次第です。

続きはクラブの出来事
続きを読む
[2008/05/16 09:45] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(10)
確率変動
3日目。
5151.jpg
レア音が聞こえなくなる


フリマで初めてお目にかかったモノです!
なんと 215テチ&クロエの鎧 だ~
5150.jpg
オニのような魔法防御力・・・う~ん よく出したなぁ
命中も回避も入っているのが魅力的ですね。
合成回数3ということは、まだどこかを強化できるのか・・ほちい!(装備不可だが

再び白い森へ舞い戻る
5152.jpg
パパスとさなちゃんの逢引きを発見♪
頭にのっかっている牛をヤギと間違う。
どうもこのホルスタイン、攻撃をくらうと顔をゆがめるらしい。
>< ←こんな感じ

生きてたんですね。

白い森からクリスマスダンジョン(2)(以下XD)へ。
XDは、経験値こそアレなものの
レアはうれしいものが多い。

鎧ならピュリヘルアーマーやエンシェントアーマー、エンシェントローブ
装備なら極・命中の指輪 蒼氷の腕輪、蒼氷の羽
武器はクシポスやダークピュリ
アビも、XD1なら輝く粉、輝く結晶、輝くかけら
などが、落ちてきます。

うれしくないもの・・・サンタのひげ(lv8)

A型ならレベル100前後で倒せるみたいなので
白い森に飽きたら、立ち寄ってみるのもいいかもしれません^^b

ちなみに200lv以上限定ゾーン・XD4
190鎧など降ってきます。
ホホホ。
ほしい>< と欲にかられ、ちょろっと行きました(3分)
ミゼさん発見♪

ミゼさん「ここは覚醒ばかりが集まる場所・・・」

え ^^;

ミゼさん「隠れ覚醒もいてて・・・」

ええ ^^;

いかに恐ろしい場所なのか痛感(ミゼさんすごく強かった(’’*
なんとかガンバって敵に立ち向かうが、時間かかる+覚醒者さんを邪魔してる?

弱さを知りXD2へ戻る。

するとチロリロリーーン
5156.jpg
つん勇者になる

またチロリロリーーン
「どうせつんだろ」と
自分のレア運のなさを自覚してたので、ひねくれまんじゅうでした。
いや
ちがう
こいつは(ためるぜ

前田のレア音

5153.jpg
ダブル勇者になったあああああああああぁ

本来の目的(雪板)とは違ったものだが
なんせデカレアなんてスーパー久しぶりで・・うぅぅぅ
ありがとうございます ありがとうございます
5154.jpg
MAX補正が落ちてきたので、大満足♪


さ、1周して帰ろ。それにしても、人が多いなあ。。
5155.jpg
確変入ってました

以下全く関係ないお話です
続きを読む
[2008/05/15 09:20] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(8)
CP11のヘルプ
2日目
5141.jpg
やる気はまだある。

昨日と同じもの出た
5142.jpg
*SSはコピペじゃありません。あしからず

ピー!ピー!やる気メータが危険信号 赤くなってます

↑ここ
もうやめようかと思っていたその時!
5143.jpg
ラビ様にお会いしました~♪
白い森での辛い戦いのお話を少々(辛い←カラいじゃないよ、ツラいだよ。
励ましていただき、とってもうれしかったです。
もうひと頑張りできました!
そして・・・

やる気メーターがなくなり本日は終了

クラメンのボリス・エンマと暁マスタのいえな
チャプター11を進めるということで、白い森から帰還。
マスタ、パパス、つん
ファーストゲートのミゼさん、亜っちゃんも加わりカーディフへ。
5144.jpg
拓さんバルさんに遭遇!バルsは囲まれてます(’’

チャプタースタート!
ふむふむ・・・なるほど・・・
チャプター11はお手伝い初めて。
でも1度クリアしているし、ね!
5145.jpg
あ~あったあったこのシーン!
5146.jpg
そうそう、マキシミンってこんな顔もするんだよな
5147.jpg
もういいよ マキシミン
5148.jpg
なんだこいつ 

あれ、こう何回も同じのが出るってことは
バグ で す かそうですか

うーんどうしよ・・
は!!
チャプターのムービーを省略できる方法があった!
それは
Escキー
TWでは、これを押すとムービーをある程度スキップできる機能を持つのだっ!

さっそくEsc。即解決。さようなら、マキシミン・・

戻ってくると、ミゼさん、亜っちゃんも同じ罠にはまっていた。
Enterキーをずっと押してて、私と同じマキシミン地獄に・・

ともあれ、無事終了です。チャプたーは途中でしたが
深夜2時だったので各自解散(睡眠。 また続きは近々♪
[2008/05/14 09:11] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(7)
エルさん覚醒
ブログにリンクさせていただいているとりオンジユンさんが、雪板
2枚も出したことを知り、白い森へ。

クラチャでは
5132.jpg
ラーメンいてら
エルさん覚醒 し ま し た

やったねーーーーーーー!!おめでと~~~お♪
エルさんは覚醒クエ、かなり苦戦したようです(おもにDOPクロエ
でも、目標のひとつである覚醒を見事成し遂げたようで、素晴らしいです。
この次はアナさんあたりが覚醒クエ行くのかなあ^^v

そしてこの人も雪板狙っておりました^^
5131.jpg
ラアさん発見♪ 呼称が切実ですね;

クラブ紹介にアイスゼリッピ討伐記録(正正…T)がありました・・・><
ルグ鯖でラアさんをお見かけしたら、ぜひ「クラブ紹介」を見てくださいw


そしてそして、クラメンのさなちゃんがなんと
シノプで極命中の指輪をゲト・・すごすぎる・・!!
よ~し・この勢いに乗って雪板ゲトだ~~あ!
5133.jpg
テンション下がりまくり

別の狩り場へ(このパターン多いヨ
5134.jpg
ウドンのいる狩り場
お久しぶりにお会いした、るるたんさんです。
白とピンクの組み合わせがとても素敵です♪
ネコミミ・・・ほしいΣ

白い森へ戻る。なんとまぁ人が多いこと!
5135.jpg
だめだこりゃ(いかりや風)


つんがINしてきたので、極命中を狙いにシノプへ。
5136.jpg
テチ75鎧が出たぞ

なかなか出ないので、混乱9へ
5137.jpg
147レベルなのにMOB必中のつん だが火力に難あり(フッ)

と、馬鹿にしていたんですが↓SSでは火力ほぼ同等
5138.jpg
エヴァのアスカとシンジのように同時に倒せ!

もう一度、白い森へ(3回目)。
5139.jpg
パパスを遠くから眺める たまに横する

アイスゼリッピ相手に5コンボとは大人げないですぞ!パパス王

さ、今日は雪板でるかなぁ♪
続きを読む
[2008/05/13 09:04] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(5)
セット効果
エピソード2のキャラクター(ジョシュとクロエ)は
チャプターの違いでテシスセットを装備できません
テシスの代わりになるものを購入しなければなりません。

相方のつんがなんと
蒼氷セットをそろえることに成功しました。
5121.jpg
ほうほう。いいですな! 敵さんもニッコリ

セット内容は鎧・腕輪・羽・兜・靴の5点。
ぜんぶ装備すると、特殊エフェクトとして移動速度UP!
+αで物理防御+1 魔法攻撃力+3 魔法防御+2
魔法攻撃があるとは、ジョシュくん向きですね

そしてその格好でXD(クリスマスダンジョン)2へ。
覚醒者ばかりの中、プンシレベルのつんが奮闘(当然だけど倒すの遅い

そして落ちてきたものが
5122.jpg
良補正 大収穫もいいとこ

あとクシポスも落ちてきたらしい。

え?レア出たのは
セット効果?まさか

XDがすいてきた深夜0時頃、セット装備じゃない前田も向かう。
ここにくるまで、私(前田)はつんより狩り効率も高いと信じてました。

理由:レベルが上だから。

つんはプンシレベル(lv146)
前田は200超えてます。

ここで理不尽なことが起こる。
なぜか一緒になってきた攻撃力
5123.jpg
こうなりゃ狩り効率も一緒(むしろ範囲攻撃とかで負けてる

「一撃」というスキル 広範囲にダメージ
5124.jpg
広範囲の上にスキル発動が速いので、ぐるぐる攻撃対抗できず

そしてレアが
サンタのひげ

レベル8だって!おらおら!

エルディボからカウルへ向かう途中 かけっこ
5125.jpg
2秒後に抜かされ完敗・・
[2008/05/12 09:04] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(6)
フリマ
土曜日のIN時間=5分でした。
何をしてたかというと

ふりまです

レア再配置から2週間(でしたっけ
露店の価格帯も落ち着きだしたころだと思います。
新アイテムもたくさん出ていました。
「極」や「改」のついた命中の指輪や回避の指輪がちらほら
怒りの血も結構売ってました。300Mとか高
健闘大会イベントで出たカードもまだ健在。
魔石はあまり売ってなかったです(べらぼうに高額な魔石を除く
47Mで販売している露店は、すでに売り切れ状態でした・・恐るべし!

そして、初めて見ました!215ジョシュア盾
5111.jpg
魔攻25って高いんだろうなあ(ミラだからわかりません

よくある風景
5112.jpg
羽毛という名の・・・

5113.jpg

ルグ鯖だけじゃないはずだけど
完全にダマシ?もっと巧妙なだましをry
確かに羽だが・・やることがせこい(セコイって今言うのかな

夜0時30分を回っての徘徊だったんで、結構売れているものが多かったです。
羽毛を購入するときは、よく見てお買い上げください><
どうかお気をつけて
[2008/05/11 00:56] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(5)
アドセルの道
BOT発見!・・・にしては露骨すぎる(名前が
581.jpg
そこから生まれてきたのかい?

145装備もしくはフクロウの兜を狙いに極寒2へ。
582.jpg
必死のぐるぐるもむなしくレア0

レアもらいにアチコチうろうろ
クラドから出たところで
583.jpg
最近花粉が舞ってたから、気を利かせて落ちてきた!!

どれどれ
早速装着!
584.jpg
一歩間違えばヤンキーのねぇちゃん
後ろにハチィーーーーーーーーーーーィイイイ

かつて異国の地でハチに刺されたことがあってから
ハチ恐怖症です。
刺されたところは口の中です。
唇が異常に膨れ上がったので、友人から
いかりや長介みたい
的確に指摘されました。

こうみると、このハチ大きいですね。
このサイズで目の前にあらわれたら、半狂乱になっていることでしょう。
いや~あのときは死ぬかと思いました!

セルバス4から混乱の洞窟へ。
585.jpg
久々にアドセル以外から入る

なんか出た
586.jpg
レベル28 即売りコース(欲しい人・いたら差し上げます

サイモンの猛攻撃をくぐりぬけ、無事に到着♪
587.jpg
たまにはこうやってアドセルまでくるのもいいかもね!
[2008/05/09 08:52] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(6)
新レア出たアルヨ(’’
仕事中、ウェブ素材(画像)を探していて
ダウンロードしたところ、切り替わった画面にでたのがコレ
vw5rdlak0grei8zljkdu-a.gif


今すぐスタートできません
ヤー、びっくりした。


昨日からつんがモナ血の相場が下がっていると
確信したらしく、パパさんにお貸ししていたものを
戻していただきました(早めに売るらしい。
エルさんに結局モナ血の話ができなかった><。すみませんです。
571.jpg
ストーキング オブ パパス~背後に潜む海賊~

映画のタイトルみたいになってしまった(ミラって海賊?^^;)。
双子の弓、重宝しているようですね♪

その後二人でフリマをうろうろ。
爆風の目が結構売られている・・・ええええええ
18M??ずいぶんとお安くなったもんだあ~

と、つんがえみさんを発見
572.jpg
後ろにも相方様の隊長さんが♪
早速グループチャットでお話しましたよ。

573.jpg
隊長さんがクリに変身!!
栗変身グッズをわざわざ取りにいってくれました。
その後いえなも加わり、PC環境や狩場などいろんなお話が
できました(つんと私はおもしろくって声出して笑ってました)。

何がおもろかったって、隊長さんとえみさんのやりとりが
漫才でした d(’-’*
えみさんの意外な一面も見ることもできました(フフッ


レア出しの旅に出よう!とすると、達人が出たの一報が入る。
つん、いえな、いえなのお友達、エンマが討伐に参加。
その中で、染色されてないマキシミンも参加してきた。
574.jpg
なんだこいつ

この人ぼとぼとぼっと!!!!ですよ!

この武力というBOT、消えたり現れたりしました。

達人のマネしなくていいよ

武力の足跡をついてくことにした。
575.jpg
邪魔してやると降ってきたレア

なんでしょうね、この不純な目的で狩りをしているにも関わらず
レアがでるという不条理。

さっそくステを拝見。
どうやらナヤの武器だったみたいです。
576.jpg



lv115かぁ。 需要ないね
[2008/05/08 09:17] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(8)
つんのSS
GWも終わり仕事スタートですねズーン
よい休暇を過ごせましたでしょうか。

私は先日お伝えしたBBQを満喫後、
富山県高岡で羽を伸ばしていました。

テイルズは相方つんがINしていたので
そのSSをご紹介したいと思います。

つんはINするとまず最初にフリマに顔を出します。
毎日チェックしていると、物価の動きがわかるからだそうです。

昨日は「モナ血が下がってきている気がする~」と
少々あせっていました
みんなレア出してるんだネ♪(もう人ごとですよ!だって出ないもんね!!
561.jpg
おっとジンさん発見 青いネコミミがかわいい♪

そして下のSS
562.jpg
二人で砂漠デェト

海賊帽子に眼帯と渋い戦闘モードに対し、
つん町装備と同じ

最近モナクシポスを手に入れたらしく、
ネタ装備なんてないそうです。

その後はひとりで黄金ダンジョンで狩っていると
えみさんの相方様・日番谷隊長さんとお会いしたそうです^^。

同じステージで別々で狩りしていると、
隊長さんが撃沈したとの一報が入った。

つんが場所を聞いている間にカウントが0になってしまい、泣く泣く町に戻られたとのこと・・><
ああ、もう少し早く動ければなぁと悔やんだつん

そして引き続きもくもくとソロ狩りを続行。
すると

隊長さんと再び遭遇
リベンジに来られたということで、
再び一緒に狩りをした!

なんだかとても楽しそうなエピソードじゃないか!
いいな~♪ (うちに帰ってから話を聞きました

帰宅。黄金ダンジョンに向かう。
563.jpg
ガーディアンにHIT!

負けじと参戦 秘技っ後ろ向き攻撃!
564.jpg
Insertボタンでさぼるつん


レベルが上がってだいぶ当たるようになってきました。
昨日5レベルUPの現在lv143(’’ 誰に対抗してるんだ??
[2008/05/07 09:17] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(5)
BBQ
*はじめに
今回は都合によりSSがないです そして内輪ネタです。ご了承ください。

4日は、私の所属しているクラブNIPPAIを中心とした
バーベキュー大会が開催されました。

場所は鳴尾浜(だったと思う 確か)
兵庫県ですね。
当日は総勢15人ほどが集まり、子供から大人まで大賑わいでした。

いつもテイルズでお世話になっている方々ばかりで
とても楽しい1日を過ごせました。

子供たちも普段とは違う(操作しているリアルな人と)対面するのは
ギクシャクするのかな?なんて心配してましたが、
キャッキャ言ってました。

ま、
最初はいえなパパさんによそよそしかったけど

後半は慣れたのか「今後の暁」について相談してたらしい。
普通にゲーム内でしゃべってるのと同じ内容じゃないか
まあなんにせよ、友好が深まって良かった。

私はというと、3杯くらいビールとチューハイを飲み
睡魔に負け30分ほど睡眠。
ジンさんたちと一番話してたかも^^;

ゲーム内では会って話してはいるものの
ゲーム外で会うのは不思議な気分でしたが、
新鮮な気持ちですっごく面白かったです♪

そしてエンマから「(キャラの名前が)前田慶次郎やろ」と公(おおやけ)の場で
普通にいわれたので、やや照れました。

(’’*

よかったぁ 外人ナヤのジミーペイジがメインキャラじゃなくて

あやうくペイジさんて呼ばれるとこだったか(いらん心配ばかりする

なにはともあれ
集まってくれた皆様、ほんっとーに遠いところから
ありがとうございました!!!!
[2008/05/05 08:04] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(8)
アビリティ
武器にアビリティをつけたい!
そういう今更な思いにかられ、
ガムのクエを実行。
5301.jpg
足がひっじょ~~~~に遅くなります 

つけたいアビは疾風の刃
必要材料は
キラキラかけら3
キラキラ結晶2
輝くかけら2


これをコツコツ集めてまして、あとはキラかけ1個のみ!
クラチャでキラカケ募集すると、亜っちゃんからのご紹介で
ミゼさんより超特価で譲っていただきました!!!
532.jpg
ありがとうございます!

ついにそろった!
早速アビをつけます。
533.jpg
これでディレイ5%減だ

ちなみにもう一つ付いているアビ「鋭い刃(中)」は
HACKが3UPします。材料は
ゴージャスな粉*4
ゴージャスなかけら*2
ゴージャスな結晶*1


疾風よりも揃えやすかったので、こちらはすぐに付けました

その後フリマをまわっていると、マスタ発見
534.jpg
気づかれてなかったので、エモでアピール中
[2008/05/04 07:25] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(0)
釣り頃釣られ頃
INして白い森で雪板狙う。
しばらくして(15分)心が折れる。



極寒2で145装備狙う。
ん・・・・あああ!!!ともみゅんさんだ♪
511.jpg
お互いの背中を預けて戦う!カッキィー

この極寒2では、ともみゅんさんが普通に狩りしてウマウマだそうで、
この間はここでレアを出されていました。
そういう気持ち(無心)がレアを呼ぶのかもしれないなあと
しみじみ思った次第です。
レア出ろーーーーーーーー っと気持ちむき出しじゃダメなん?ネクソン兄ちゃーん

そして見ての通りすでに火力が負けてます(マキシミン強すぎるよ^^;。

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、ともみゅんさんは
お世話になっているえみさんの秘蔵っ子です
私の外人ナヤは、秘蔵にされたままになってます。

と、偶然にもかみかみ船長ことジンさんが同じ狩場にいました。
512.jpg
シャルンがお似合いのジンさん 黒テルテルも脇で見てるよ!

すでに145レアを出したというジンさん。すごいよ!!
ジンさんに続けとばかり、ハリきりまくりです。

ハリきりすぎた。
513.jpg
やったよ!今回も!!

514.jpg
0の瞬間を激写 アイスウォムが数字を載せてるようだ

町に帰ったので、釣りをする。
515.jpg
期待させておいて中身は覚醒の秘薬だったさ

途中、パパさんがチーズサンドを作るというので
お手伝い。
516.jpg
あまりに釣れないのでパパスを釣ろうとしたが失敗

チーズサンドは一定時間MPを回復してくれるスグレモノ。
風のキャンディと併用してスロットに入れています。
ぐるぐる攻撃は結構消費するので、この二つで助かってます

作り方は簡単♪
牛乳3→ライディア村長の横にある店 
パン→ナルビク宿屋の居眠りマスタ
タマゴ→クラド真ん中にいる子供

牛乳を合成してチーズを作った後、パンと卵を合成すると出来上がり

場所を変えて釣り。ナルビクにて。
517.jpg
もうやめよ 港の魚はすばしっこいんだよ(言い訳

テンションも低くなってきたとき、ラアさんとお会いしました♪
518.jpg
エンブレムがとてもキュート

いつも当ブログを見ていただきありがとうございます♪
初めてお会いしたのですが、初めまして~でもないし^^;
お会いできてうれしかったです♪

それにしても
ジンさんといい、ラアさんといい
シャルン+テルテルの組み合わせがいま流行!?(ナゼ
二つとも持ってないな!と、流行に乗り遅れ気味です。
[2008/05/02 09:10] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(6)
ルグラン
釣りイベの途中経過・・・

サーバー名 合計ポイント 最高ポイント 参加人数
1 トレビゾ 86225 14439 428
2 ネニャフル 86189 12918 524
3 パルシュ 84275 10768 497
4 オルランヌ 81198 10026 509
5 ペリウィンクル 80792 15005 412
6 ザン 77723 16042 350
7 サンスルリア 76209 18378 489
8 イカボーン 75978 16547 353
9 レンム 75189 7433 491
10 ガナポリー 74653 8200 603
11 ハイアカン 73688 12379 463
12 ティア 73104 7747 415
13 アノマラド 66862 16782 462
14 トラバチェス 66499 9455 483
15 レコルダブル 63652 8735 484
16 ルグラン 58966 5169 540
17 ドゥルネンサ 55180 7906 444


ルグランやる気ねーーーーーーーー
リーナさんのいるイカサバは8位と健闘していますね♪
ジユンさんのサバなんて・・・><。。。(ドル鯖
参加人数は1位2位に勝ってるのに
ポイントが圧倒的な違い。これは一回やっておしまいのパターンが多いな
まさに私です。
正直参加賞狙いb

もはやクラメンは誰一人釣りやってません。
いや、一人魚屋がいるか・・?
暁いえなが普通に釣りしたらスクープのクズ鉄×2・ダイアモンドをゲト。


あえて普通に釣りするのもオススメです。アナーキーでb

[2008/05/01 09:19] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(6)
| ホーム |
Profile

まえだ@めぃぷ

Author:まえだ@めぃぷ
*ルグラン鯖
*イサク Lv130↑奮闘中!!!
*テチ  Lv227
*ミラ  Lv246

カテゴリー

Link

最近の記事+コメント

