ぐるぐるテイルズ
テイルズウィーバー@ルグ鯖で活動中
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ミラの武器
4月が終わり、明日から5月です。
43301.jpg
盾を狙うがダメ

暖かくなってきました。むしろ熱い
ゴールデンウィークも普通に仕事してます。
電話とか、一切なりませんよ(だってみんなバカンスだからね

TWメンテ時間変更。
水曜日 11:00~13:00 だったのが
水曜日 10:30~13:00 と、30分長くなったようです。ふぅん。

本日定期メンテ終了後に先行ダウンロードあり。
いろいろ修正するためのバージョンアップのようです。

いきなりですがここで
(ミラのサイトらしく)ミラ武器をご紹介!!

ご存じのとおり、ミラは連接タイプと斬りタイプの2タイプです。
   ・連接はディレイが遅いけど攻撃力あり(ザブトン10発攻撃が大活躍)
   ・斬りは連接に比べてディレイが速いけど、攻撃力はさほどなし(ぐるぐる攻撃するならこのタイプ)

私はモナまで連接でザブトン攻撃してました。

       *セイラから*
レベル 武器
105†  セイラスコルピオン ムチ 使用せず
105†  セイラサベイジ 連接 こちらを使用 カードスプレーでレベ上げ
125†  メトゥラダイア ムチ 使用せず
125†  メトゥラファイア 連接 モナまでお世話になりました
165†  モナローリング ムチ←今ココ
165†  モナアンギッシュ(亜sにお借りしている連接・秀逸品)←今ココ

---------以下目標の武器-----------
175†  カディワインド ムチ(マドンナハゼからドロップ wikiより
175†  サイクロン 連接
190†  メギテイルファング
190†  メギケーラ 連接
215†  オーキッドクロス ムチ
215†  ミッドナイト 連接

--------レベルを飛ばして使わなかった武器-----------
135†  ブラッドミスト ムチ 
135†  マリーエルフィズ 連接
145†  プンシオンシャドウ ムチ
145†  プンシオンジャン 連接
155†  ラビットラン ムチ(極寒のアイスウォムから落ちるみたい
155†  ノーアステール 連接 存在知らず


アイスウォム
43302.jpg

プンシ飛ばしてモナまでずっと連接で突っ走ってました。
陣消しをやってみたいので、ムチを狙っていきます。
ズバリねらうは・・・アンコウから出る215ムチ!!!!
と・いうのは半分嘘で(まず出んな 今のレベルじゃ)、175ムチ

175や215の武器が実装されたので、今後はメギやモナ合成が激減するでしょうね。
合成に使う魔石も安くなりつつあります。


気になる攻撃力の違い
215 オーキッドクロス 114-117
175 カディワインド   106
165 モナロ       99-103


うーん・・・
カディワインドびみょう~~~~~~
[2008/04/30 11:13] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(8)
黄金Dの天敵
相方つんが黄金2に行けないという。
原因は・・・黄金のカギクエストをやっていないから。

クエスト内容はというと・・・
シャムパパに話しかける⇒黄金の砂の鍵を入手 おわり
必要アイテム=触覚x10、トゲx10、金粉x2を渡す

経験値 2万!うれしい。

触覚はケイレス2の蟻みたいなバッタ、
とげは黄金砂の遺跡にいるサボテンから出ます。
金粉が一番やっかいな敵(個人的に) 黄金ダンジョンのガーディアンからです。

なぜ2に行きたいのか?
ハイ。レア再配置により145武器や165装備品をゲトするチャンスがあるからなんです。

鍵を入手するべく、アイテムの金粉を落としに行く。
4271.jpg
金粉を落とす敵・その名はガーディアン

ガーディアンから遠く離れたところからカード投げてたところ、
覚醒ボリス様から毒攻撃をかけていただきました!!大変感謝
なので、1つめの金粉をらくらくゲット♪

2つめの金粉で収集完了・・お・標的発見(ククク・・
調子に乗って、スーパー遠距離攻撃をせず、接近戦で勝負を挑む



ダメージ 7956

4272.jpg
ボボ大活躍(非表示)もむなしく誰もいない

つんにエンチャントをかけてもらって、リベンジに。
4273.jpg
相手ちがくね


---------------------------------------------
そのころのつん
4274.jpg
ケイレス2にて

いつもお世話になっているえみさんの相方様・隊長さんとお話してたそうです♪
バンカイさんを目指しているので(武器が弱そうだぜ つん)狩り場で会えたことが
よほどうれしかったんでしょう。こちらにもお会いしたという報告が入りました。
二次スキルを習得されたとのことで、一緒にトランプを出してたようです^^。

砂漠でまったりタイム。いいなああ
[2008/04/28 11:11] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(4)
マキシの強さ
友好クラブのファルファローレさんがファイトクラブでCvCをすることに。
応援にかけつけた。
4261.jpg
ファーストゲートの皆様はっけーん

CvCって??
私もハテナと思いましたが
ファイトクラブで行われるクラブ対クラブの対抗戦だそうです。
Club vs Clubの略なんだろう きっと。

CVCは、クラブマスタがいないと参加できないという。
マスタがINしていなかったので、ファスゲの皆様に混じっておしゃべりタイム♪
ジョシュ拓さんとバルさんで音楽の話をしました。
TWで初めてロック話ができて、すっごくうれしい時間でした~っ

その後、マスタがIN ぞくぞくIN。流れでチャプタ11のお手伝い↓
4262.jpg

お手伝いを途中までして、混乱9へ。
4263.jpg
つんジョシュアがむばる!攻撃HIT~

131レベルでも、ピコックに当たりました。
装備はネコシッポ&シャムターバン。

つんが間違ってハタトリへ飛躍。
バルさんと二人で狩りです♪
4265.jpg

マキシミン 強いよ~~~~~~~っ
圧倒的なリードですマキ市民

ミラと比較するとですね、正直8馬身くらいのリードです

-------------------------------------
そこで、いきなりですが攻撃比較 検証
範囲技
前田のぐるぐる=範囲の狭さが目立つ 発動時間は速い
バルさんの=ひろい ひろい 発動時間も速い!

単体
前田のザブトン攻撃カードスプレー 10発あるが3ケタの攻撃力
バルさんの 6連あって全部4ケタ

レベルが違うだろって??ふっふっふ・・・・甘いな!!!!
前田の方がレベル上なんだあ。ギャース!すべてにおいて敗北確定

・・・あ!1コあったヨ 唯一範囲攻撃で使えるやつ。
ヴァイトバイパって範囲攻撃(’’ バンッと敵を麻痺させる。
ぐるぐるは・・・範囲攻撃に入るんでしょうか
ヒレンパや爆がうらやましい限りです。

バルさんの強さの秘密。
4264.jpg
よく見ると秘薬が(ぁ




なぐさめで出たレアドロップ。
4266.jpg
この後、バルさんにも全く同じものが・・・
[2008/04/27 21:24] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(2)
罠だ!
しまった!!
4258-2.jpg
さらに上にガトーさんがいて、さすがにちんだ(シノ6)

さて・・・・

よくレアの出た日でありました

こう書くと、アレ?自慢?的なようでアレなんだが
「よく」とは言っても4つです
場所はフリンの夢ではなく、フィールドです。
そのうちクズレアは3つです。はい。正直がっかり感たっぷしでございます

4251.jpg
アイテム欄がいっぱいになってて落ちてしまったフード(混乱9)

4252.jpg
騎士の盾をゲトしようとして出たもの(クラ4)


4253.jpg
薬すら出ない 冷たい狩り場(黄泉2)  レアなし


ゼリッピからキウイシロップ(SS略)

あまりにも黄泉2で出ないため、試しにゼリッピやったら出てしまいました。


そして、TWを始めてから1番のデカレア
(204にもなって情けないが、あえてカミングアウト
4259.jpg
でた(シノ6)

フリマで50Mで出品されていたとか。相場がわかりかねますが、さすがに高すぎますね。

ふっかけてるのかな?

でも・・・やった!!素直にうれしい。
これで魔風面と交換できるかも??

魔風面・・・フリマで見かけたことないけども   (’-’

フリマといえば
215の武器(刀)が出ていました。
鎧も出ていました。

出)215刀 求)215短刀

みたいなことが書かれていました。
早くもレアを出した方がいるのですね~ いいなぁ
ちなみに刀は斬り118でした。
モナ血でH109だと、高額取引されているのに対し
118もあるとは、さすが215武器!!武器の名前?忘れました!!


デカレアの代償として得たもの
4258-1.jpg
友情と撃沈

4258.jpg
撃沈と友情

[2008/04/25 09:05] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(6)
アプデ後のとまどい
INすると、いきなり表示オフにしていたボボブラジルあらわる!
4241.jpg
チャット窓にとまどう様子

クラチャの色がなんか違う><、てかすべての色が違う。
オリジナルってなんだ?1:1がおかしなことに・・など、
なんだかんだ違うね~と話したあと、クラチャの色を元の青色に戻す。
そしてメッセが・・ストーキング機能搭載しました(ネクソン
どこにいるかわかる
レベルがわかる
クラブもわかる
表情が変わるっ・・・

クラメンが「ボリスの笑顔は怖いからやめて」と言ってました。。キャラじゃないんだって^^;


昨日書いたとおり、釣りイベントが開催されています。
釣りエサを作るのには、合成が必要なので
アイテム(釣り草・ピンクゼリー・蜂蜜)をジンさんと手分けして集めました。

ピンクゼリーが取れる風の森にて
4242.jpg
染色した亜っちゃん発見!!
きゃ~~~~グリーーーーン!
頭・兜装備がおそろい♪ 弓は・・・ないよぅ;;
亜っちゃんから ななななななななななななな(もうええって
なんとっ
モナアンギッシュをお借りしましたぁ~♪
15レベ前から再振りをしていなので、これは絶好の機会っ
SとAを上げてスーパー速いカードスプレーを作り上げる意向であります。

ピンクゼリーを集め終わり、釣り草集めへ。
4243.jpg
もちっとデザインなかったの

ガイコツが血ふいて輪っかつけているようにしかみえない。


アイテム収集完了後、いよいよ釣りへ!いや~30分以上はかかりましたね。
と、その前にエサ合成。100個分の材料を用意したものの
できたのは60個くらいでした。
気を付けていただきたいのは、

エサの受け渡し不可(ただし、材料は可能)

いよいよ釣りです。
4244.jpg
はいはい。
4245.jpg
はいはい  釣り苦手なんだよー

釣れたのは、いろんな種類の魚と、古いひつの箱(だったっけ? 
箱の中に豪華アイテム入ってる系?拳闘大会系?
などと、そわそわしながら開ける。

・的中プリン
・鉄板焼き

ちなみに横に座っているジンさんの箱の中身も同じような(薬も入ってた)ものでした・・

その間、チャットが入ってきたが
4246.jpg
なんなんだ・・何もしていないのにフラれた気分

-----------------------------------------------------
レア再配置の恩恵をいきなり受けた方がいらっしゃいました。
パパさんです。
なんと出たばかりの騎士の盾をインクリするという・・(その前にカード突っ込んで斬りをなくしたようだ
4247.jpg
勇者パパス(ぉ?どこかで聞いたような・・

4248.jpg
ナイスファイッ^^b

再配置しているから、紅の道にでもいって魔石おとすか?と思い
二ツ橋へ。
4249.jpg
ねこちゃんだぁ~ と お も い き や・・・

しょこらさんでした♪
レア出ないですね~と悲しいお話をしたあと、
今度一緒に狩りをしにいくお約束をしました

---------------------------------------------------------------
相方つんがINしたので、勇者パパスの話をしたところ
騎士の盾を渡そうかなあ とのこと。
つんのメインはイスピンです。今はジョシュを使っているので
武器や防具は使ってません。
いつも私がお世話になっているので、そのお礼も含めて盾(改だけど)を贈りました。
42410.jpg
久々の登場 山県 テシスが似合わなさスギ~

パパスにとても喜んでいただき、つんも良かったなあ^^ と言ってましたよ。
つんが去った後、井戸端会議をしているとマスタ登場
42411.jpg
虎の顔がなんかムカツク

釣りはほどほどにしながら、狩りメインに動こうかな・・・と思います。
[2008/04/24 09:15] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(7)
アプデやるで
タイトルが「チカンアカン」みたいになってしまった。
大阪の痴漢撃退コピーです。正直最低です。

今日はバージョンUPがあるため、メンテ時間が8~15:0017:00まで
だそうです。
先行ダウンロードをした方は、INしやすいかもですね。

さて。
アップデートで何がどうなる?

まず1つめ。
公式の「開発ノート」によると、ケルティカ王城が実装とのこと。
ただ、よく読んでみると
「今回のアップデートでは、ジョシュアとクロエだけが入れる場所です」

・・・・・・


ええ~・・



思いっきりミラ・ネブラスカなんですが
しょうがない、相方つんにでも入ってもらうか。

そして2つめに
敵がドロップするレアアイテムの変更

これは狩場が増えたんじゃないか!うれしい・・そして期待。
どの敵が何を落とすかは、まだ様子をみないとわからないですが、
幸せの靴があそこからでるとか、BWLがあの敵からドロップするとか(全然情報になってないぜ
気になった方は、下のページをご参考ください。
レアアイテム変更参考ページ


最後3つめ。
イベント

開発ノートより「ライセンススキルを覚えておくと良いとのウワサを聞きましたよ~」とある。
すぐ下の画像を見ると、釣りしてました。

画像が間違ったものでなければ、間違いなく釣りイベントですね。
目玉商品はウィンキ帽とか板だって?
今夜は忙しくなりそうだ~
[2008/04/23 09:20] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(4)
紅の道とリス
暁クラブのマスター「いえな」が、もうすぐセイラレベルになる(104)ということで
レベルを上げにいきました。

行く前に黄泉で軽くウォーミングアップ。
パパさんと狩りをしていましたが、レアはなかなか出ませんね

レベ上げに選んだ狩り場は紅の道
紅の道では、ブログでお世話になっているまりちゃさんとお会いすることができました♪
補助をかけていただいて、とってもうれしかったです
エモのみで失礼しましたが、今度ゆっくりお話できるといいなぁ^^v

そしてミゼさん&亜っちゃんにもお会いしました♪ 偶然っ!
4221.jpg
お二人とも覚醒おめでとうございます

しばらく狩っていると、いえなが「リスのぬいぐるみ」
パパさん「リスのぬいぐるみ」ほうほう。仲のよろしいことで クックック
ああ・・そろそろ私の番。いや、期待はしているが、違うもの(マのつく石)が落ちてくると良いなあ
4222.jpg
あーあー
何が「カードスプレー!!!」だっ
相方つんは燃えてるし。(ちなみに亜っちゃんもすれ違うたびに燃えてました^^;

さらにダメ押し
4223.jpg
林に移った瞬間でた うれしくないサプライズだこと

道もそろそろ飽きたころ、狩り場を変更することに。
向かった先は
4224.jpg
正直砂板狙い

私とパパsがいると、いえなの取得経験値が下がってしまうので、
つん(lv126)と行動を共にしていました。
104レベルだと、500くらいは入るみたいです^^。
そしてやっと
4225.jpg
レベルあーーっぷ

お祝い?に、パパさんがいえなに砂板を無期限で貸しました(それは贈与ですよ 太っ腹っ

以下 こぼれ話「どこまでセーフ?横殴り」
続きを読む
[2008/04/22 08:57] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(7)
週末レア祭エンド
レア2倍祭が終了しました。
女王様の剣闘大会と同じく、運が試されました。
4195.jpg
このアイテムアートと同じ、石ころのようなレアがでなければいいが

ランス改・傾き帽子に続きでたもの
4211.jpg

4212.jpg

あとは、いつものPCからINしていないためSS略です
・サンドワームのえさ
・レベル8の武器(要塞応援しにいく途中 トゥトゥからドロップ

全部合わせて2Mくらいでしょうか。
冒頭にあった石ころみたいなレアばかりが見事ふってきました(完

以下行った狩場
砂漠 ケイレス2   土曜日は8割ココ
砂漠黄金砂の遺跡 日曜日は6割ココ(砂板とレイドン狙い)
黄金ダンジョン ガーディアンに撃沈さる(イージス狙い)
紅玉の洞窟4 混沌の酒狙い(人だかりが
紅の道 もちろん魔石狙い リスすら出ず

結局、混乱8だけレアが出た感じです。
かんじんなキラかけは出ませんでしたが。


ほんとに3倍だったんか?!(紋章買ってました
続きを読む
[2008/04/21 08:53] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(5)
混乱は2度ちぬ
さあレア2倍(紋章もってる人は3倍)週末がやってまいりました!
どの狩場にいこうか!
と考えながらINすると、マスタたちが混乱ナインで狩りしているという。
まずは、シャルンってことだなっ オーケーボス。
4193.jpg
9までの道のりで死亡す

混乱9はまさに人が大勢で大混乱
2秒ごとにちんでる人もいました。
やはり2倍効果はスゴイ。

そしてレアは
4191.jpg
しょぼっ
4192.jpg
しょぼぼぼっ

実はこのレア、混乱8のレアです。
シャルンあまりにも出ないんで各自ががっくし。ほんとに3倍か~と文句多し。
ばらばらに行動した後に出たレアです。ちなみに8は人少なかったです。


混乱の洞窟が久しぶりなのか、腕が鈍っているのかわかりませんが
げきちんの多いこと多いこと!
2度どころか3度も4度もちんでますがな

気分を変えるため、狩場変更~
やはりあそこしかない

あそこ↓
4194.jpg
砂漠は故郷(ふるさと)

ここで相当狩りをしていたので、庭のようなものです。
が レアは出たことない
ここで・・・出して見せます!!!!
[2008/04/19 08:16] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(8)
門出!
ありがとう!!!行ってらっしゃい!!!
4184.jpg
紙さんをハートで囲む


はーるは おーわーか・・・おっとっと(JASRAC未申請)
おニャんこ世代の方は、このフレーズ有名すぎると思います。

ファーストゲート様と友好クラブ様、ニッパイで合同イベントがありました。
そしてファスゲのテチ様・紙さんの旅立ちということで
送り出し会を行いました。
4181.jpg
約30人が集合 珍級モンスターに挑みまーす

4182.jpg
カシムシがカシムシを呼ぶ連鎖に 虫の知らせは恐ろしい

4183.jpg
花火を打ち上げている皆様 見えないのは心が不純な証拠

ごめんなさい スキル最小化にしていました


紙さんと初めてお会いしたのは1月末でした。
私がエルラクエを達成後、マスタたちと共にエルラへ行きました。
4-6.jpg
過去SSより

思えば、知り合って2ヵ月です。
お話する時間やPTも多くはなかったです。
でも、紙さんは
私が200達成のとき、わざわざナルビクに会いに来てくれて・・・
おめでとう と言ってくださいました。

そういうことをしていただいたり、クラブのメンバーさんから慕われていることから
とても素敵な方だとわかります。
集まった方々は、いろんなもの(笑いとか^^;感動もb)を、もらったのだと思います。

新たな旅立ち、応援しまっす!私も楽しくがんばるぞ~レアレア←ぉ
[2008/04/18 15:27] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(0)
迷惑料
16日23時ごろに全鯖落ち。
前回の障害のことといい、
さすがのNEXONも詫びを入れてきた。


今回の問題発生に対するお詫びとして、迷惑かけた鯖に
取得経験値、レアドロップ率の設定を変更

【概要】
 取得経験値が1.25倍、レアドロップ率2倍
修練の石購入者・・取得経験値は1.875倍。
幸運の紋章購入者・・・レア率3倍

【期間】
 4月18日(金)12:45(メンテ後)から21日(月)10:30(メンテ前) まで

【鯖】
ドゥルネンサ・トレビゾ・パルシュ・ルグラン・ペリウィンクル 
・ネニャフル・イカボーン ・ティア・ザン


ついでにコレ↓も詫びいれてください
TWCI_2008_4_16_19_36_20.jpg


幸運の紋章は買ってないですが、これを機に購入する方は多いだろうなあ
「迷惑かけたが商売はするぜ!」ってところでしょうか。
しかし仕事や学校の人は実質プレイできるのは2日間だもんね

この二日間でデカレアを出したい気持ちがうっすら出ましたが・・

さてどこにいこう?


続きを読む
[2008/04/17 09:06] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(7)
デカモン討伐なるか
森の小道から竹の峡谷へ。
うん?動きが重いな・・・アイツだな
2008_4_15_23_0_37.jpg
アイツあらわる

ひょーーーーーっ

威嚇(いかく)するアイツ。↑の「ひょー」は気合です。
こちとらレベル200越えてんだ!いくぞーーー
2008_4_15_23_0_41.jpg




な・ ・ ・ な に い い い い い

2008_4_15_23_1_19.jpg
戦闘時間わずか2分

どうも修行が足りなかったようです。
というよりも、ライフ中が足りなかったといっていいです。
気を取り直して先へ進む(あ・もちろんデスペナくらいました~

尻尾ザ・カンガルー王子いるかな~?と向かうと先客がいたので
入ったことないダンジョンへ向かう。
2008_4_15_23_9_19.jpg
真ん中には「空の花」が咲いてました

こういう地図だと、真ん中に何かあるのかな?と期待しちゃいます。
まあ空の花があったけども。。ハズレだわな

服に合う帽子を買うため、ナルビクへ向かう。
2008_4_15_23_18_26.jpg

ジンさん発見!

イメチェンしたから?か、こちらは発見されてません(ニシシ
あ・離席中だったのかも^^;

[2008/04/16 15:56] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(6)
キャラ選び
さあ昨日のメンテも終わったみたいで
今日はINできそうです。きのうは結局INしませんでした。
てことで、企画ものいきまっしょい

初めてTWをプレイしたとき
キャラクターを選ぶ基準はなんだったでしょうか?

私は・・・・
強そうな見た目 が決め手でした。
スキルなんて何も知らなかったんです。
二人目を作るときは、スキルや特性を調べてミラを選びました。
いや~最初のキャラを続けている人はえらいですっ
私が飽き症なのがすぐわかります^^v

以下言いたい放題です。結局決まったのが・・・

まずはシベリン
sibe.gif
うーん 強そうだけど 決め手にかけるなあ

ルシアン
rusi.gif
マスタがルシだったので違うのを選びたい

イスピン
pin.gif
帽子が気になる・・・(当時はベレー帽が脱げなかった) あと弱そうだった(実際強いんだな

ナヤ
naya.gif
マスタの娘が使っていたのでこれも外し 後に外人ナヤを作ったけど

マキシ
mak.gif
長めのジャケットが受け付けなかった 職業探偵ってのも弱そうだった

ボリス
bori.gif
オーソドックスな感じで楽しそうだ~。見た目もかわいらしいネ

テチ
teti.gif
魔法キャラかあ・・もっとビシバシ!遊びたいなあ(まとはずれな見解ばかり

ミラ
mira.gif
ムチよわそ

そんなこんなで、ボリスに決めたんです。
相方さんは当初マキシを選びましたが、当時のNIPPAIはマキシが多かったので
ジョシュアに変更しました。
josyu.gif
二次スキル習得後は強いぞ!


今、ファーストキャラクター・ボリス(サイゾウ)は眠っています。
イベ時だけ顔出し程度です。
今のところ、サイゾウをメインで使う気持ちがないだけに
ボリス使いの方を尊敬している次第です♪
続きを読む
[2008/04/14 14:46] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(5)
メンテこったい
駄洒落くずれみたいなことを題にしてみた。

        
13日6:00頃から一部サーバーでバグ
バックアップデータからの復旧作業中。
4月12日(土)6:00頃の状態に戻る。
ただし、取得経験値やチャプタ・クエ進行、アイテムに影響はない。

【メンテナンス予定時間】
 4月13日(日)8:00~終了時間未定 ←わおっ

【復旧完了サーバー】3つ
【復旧対応中サーバー】6つ
・ルグラン・ペリウィンクル・ネニャフル・イカボーン・ティア・ザン

8時からやってて現時点(15:30)で3つということは
メンテ完了は18:00くらいでしょうか。。
もっと遅くなりそうだなあ
[2008/04/13 15:34] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(8)
さよならブロンディ
INすると、クラメンのチャプターをみんなで攻略しているとのこと。
フリンの夢に行くって提案がされていたので
その気になってしまった(変更されたらしい)
そしてなぜか笑われたぜちきしょう><
笑われるとちょっと恥ずかしい


チャプ攻略は、ソロよりチームですると楽にできるのでいいですね^^b
私もマスタやおっさんシベに助け助けられでクリアした記憶があります。
一緒に攻略することも、ゲームを楽しめる一つですねー♪

そしてすっかり夢へ行く気満々のこの気持ちだけが残る。
うーん どうしよう(え・狩りいけって?まっそこは置いといて)

てことで、ひまつぶしに染色。
思えば長いことブロンドをしてきた。
4131.jpg
グッバイ金髪

こんにちは暗灰色
4132.jpg
なんかイマイチ

服も黒にしてみた
4133.jpg
だめだあ

ニワトリと一緒に記念撮影するも・・
4134.jpg
そっぽ向かれる始末

外人ナヤでIN。水晶へ行く。
4135.jpg
入口からいるとテンションさがります

ペナ5へ変更!!
途中きのこを狩ると
4136.jpg
高いアイテム?いただき

外人ナヤのレベルは65です。
ペナ5に行くと、取得経験値が495ももらえます。

そのかわり、手痛い報酬が待ち受けています。
4138.jpg
こんな風にね!

3回撃沈したのち、チャプター9を少しだけ進める。
4137.jpg
店の名前 完全にジャイアンのぱくりですやん

ドラえもんの作者は藤子不二男・Fの方でしたでしょうか。
尊敬する漫画家の一人です。もちろんAも大尊敬しています。
二人の軌跡「まんが道」、お暇なときに是非っ(話がそれてしまった
[2008/04/12 23:23] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(6)
ポーウンとジャン拳
INすると、マスタ達がガフクエの材料を集めていました。
どうやらクラメンのサブキャラ達がレベル70くらいになったらしいです。
41111.jpg
パンダドンブリをかぶったさなちゃん かわいい装備です

ガフクエとは!(今更
必要なアイテムを渡して経験値を大幅にアップさせる
うれしいクエストです♪
2級Quest) Lv1~75  報酬20,000Seed、経験値10,000×10回
1級Quest) Lv76~   報酬50,000Seed、経験値30,000×10回  

2級の経験値は10マン(20万seed)、1級の経験値は30マン(50万seed)で
合計40万の経験値がいただけます。

ちょうどアドセルにいたので、羊の角を集めます。
41113.jpg

ポーウンさんのドロップ品
羊の角←本来集めるもの
キラキラ粉
キラキラかけら ←←←←←←←←←狙うはココ!!!
キラキラ結晶
ターバン


遊びながら集める。ジャンケンだ♪
「攻撃!!」だってプププ馬鹿にされて悔しかろう
41114.jpg
グーしか出せないのをいいことに、勝利を楽しむ

怒ってる怒ってる ポーウンって悪い顔してますね。
41115.jpg
しょうがないので負けてあげることに


すると・・・・
お礼の品(ではないと思うケド)がふってきた
41116.jpg
ほんとにきました いやっほーぃ

wikiを見るまでポーウンさんからキラかけゲトできるとは知らず。
羊の角もゲトしたし、ダブルでうれしかったです♪

パパさんも集めにきたらしい
41117.jpg

レア運のあるパパさんは私に続いて
キラかけゲト(SS取り忘れ パパsもSS取り忘れ

この日はお酒が入っていたこともあり、23時半でしたが就寝することに。
集めた角を倉庫にしまい、銀行にキラキラかけらを預けると
41118.jpg
マスタ(メイン)

ちなみに
マスタのサブはルシであります。
ご覧のとおりマスタも
ルシであります。


同キャラを最初からプレイするなんてマネできません!

すごいなあ。
[2008/04/11 09:12] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(4)
要修理
イベントも終わり、拍子抜けの日々(ってどんなんですかというツッコミお断り)
が始まりました。
学生さんは春休みも終わり、新学期ですね。
新社会人さんは同期や上司と仲良く?なってきたころでしょうか。
心機一転、すっきりした気分で春を満喫したいですね♪

実は昨日あんましゲームする気になれず(野球みてましたあ
理由
1 イベが終わった
2 レベル200超えた
3 装備がほぼそろった
4 狩場が限られてきた
5 クラメンがサブの楽しさをわかってきた(むしろいい事

① 満喫できたので満足です
② 目標としてただけに、達成感こそあるものの
   次の目標「覚醒」については、なーんも考えてなかったのでピンとこない
③ 欲しい装備が少なくなってきた。というより、デカレアが全く落ちてこないのも
  やる気が起きない原因のひとつだよ
④ うわああああーーーーん!(ソロは黄泉しかいってない 探そ)
⑤ サブ始動でクラメンが少なくなったものの、誰かしらはいるんですが
  ちょっとさびしい感じ。サブで今度集まって何かしたいなあ
  企画担当者の方はいらっしゃいますか?

うーん。モチベーションアップに必要なもの・・・
よし ランジエまで待つか
いつですかそれ

飽きがこないよう、IN時間を少なめにします
というよりも、今までがINしすぎてたような気がします

<たとえば>
帰宅→夕食後すぐTW→風呂→TW→寝る(若干寝不足気味
毎日6時間はしてましたあああ そら飽きるわな
てことで、昨日は23:30頃で終わりました^^。


前回クリスマスダンジョン(XD)でサンタに話しかけられなかった理由が判明。
41001.jpg
クエスト終わらせてなかったようだ

エルラ4侵入クエも、ついでなので終わらせる。
41002.jpg
昨日とは全く違う静けさのブルーコーラル

クエが終わり、エルさん&パパさんとでエルラD3へ。
41003.jpg
小一時間攻撃に専念 

お?攻撃力がない(SS左数字)




となっているのが前田の攻撃力であります。

41004.jpg
耐久1になってましたーーーーどおりでーー

41005.jpg
修理してくださいマーク。画面右上に表示される

1:1メールをしていたので、この修理マークが隠れてしまって見えず・・。
それでなくとも、エルラDではすぐに修理が必要になるのですが、
狩りに必死すぎて武器が壊れかけ状態を無視しちゃっています。

人間・・余裕を持たないとダメだなあ(なんかの悟り
[2008/04/10 09:29] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(8)
夢幻の如く
イベントお疲れ様でした♪
4903.jpg
最後の夜に大盛り上がりをみせる

大盛り上がりっていうか予想以上の鯖落ち者(前田含む)
が相次ぎ、重いのなんのって

原因は、ラストの日ということもあり、チケットを持ったサブを起動させることで
ブルーコーラルの滞在時間が長くなったからかもしれません。
また、8日に実施されたメンテナンス(0時から13時まで)により
昼間にチケット消費する予定の方々が夜にINされたため、さらに重くなったのではないかと思います。

クラメンや、オープンで話されている方も「さばおち><」の声が多かったです。
私もその一人で、10回以上は軽くサバ落ちしていました。エルディボですら重かった

最後の箱開け
4901.jpg
同種のカード(しかも一番安い)2枚ゲツ

蒼いシリーズはついに
夢幻になりました!!!!砂漠で見るオアシスのような感じ・・


4904.jpg
戦闘風景。外人ナヤ(左端)も遠距離攻撃必死でした!

4905.jpg
ああっ 見えない~

4907.jpg
元メインのサイゾウ(lv79)も大活躍しました。

4906.jpg
このSSは根性試しで来ただけだったり。

続きを読む
[2008/04/09 09:08] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(6)
ラスト1日ですね
イベントもラスト1日となりました。
どうやら・・・
蒼いシリーズはゲトできそうもありません

太字にするほど重大なことじゃないんですが。。がっくし。
まだ今日の分が残っているので、最後まであきらめない気持ちで
のぞみたいと思います。

イベ風景。いつものように雑貨屋前で集合。お、以前のクラメンがいます♪
4805.jpg
エルラD4へクエが終了したもよう

そしてイベント開始!さあこのボスは誰でしょうーー??
4806.jpg
あ・すぐわかりますか

4807.jpg
正解でーす(司会者きどりで言ってみた)ゼリキン多めでしたー

この日はサブを出していただける方が多かったため、21時半に開始して終了したのが23時くらい。
箱もいつも以上にゲトできました♪
そして中は!やっぱし!装備ないよ
カードもナッシン~
どこにかたまっているのかな?

エルディボへ行くと、おぉ~久しぶり♪にお会いするしょこらさんが^^。
4804.jpg
イベ箱の結果を報告しました

頭にくっついているのは(ニャんこ先生?)とってもキュート♪
また今度ゆっくり話しましょう~

今夜がラストのイベントです。
明日お休みの方は、水曜日までチャレンジできますね。
吉報お待ちあれ!!期待うすめに
続きを読む
[2008/04/08 08:57] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(4)
ラスボスはトナカイ
チームを組んだままにしておくと
4701.jpg
自分がドロップしたと勘違いしてしまう

ちょうど敵を倒したあとにドロップしたので
レアが落ちてきたぞ!と思ってしまいました(パパさんおめでとう。

そして今度こそ前田がドロップ
4702.jpg
はいっしょぼレアいっちょ上がり


いつもの奴と闘っていると、細かいことに気づいた。
4703.jpg
今日もきれいな赤色のお肌

ドロップ品が
47004.jpg
う・・・・うでぇーーーー?

しかも単位が個って・・・
そうか・・・あいつ死んだら腕を斬り落とされるのか・・

むごい

むごいことをしていたのに今まで気付かなかった。

そしてイベント。
クラメンだけでは少なかったので、思い切って知らない人を誘っていきました♪
4705.jpg
↑↓最後に出てきてくれたボーンと尻尾くん
4706.jpg

ラスト3日だというのに、箱の中身は薬ざんまい
4707.jpg
ドラッグおことわり!!!


イベント終了後、パパさん爆風の目にインクリを投入!!
メギ爆に最も近い男・・・はたしてその 結 果 は ! ! ! ! !


アグレッシブな行動にみんなの心は打たれました。
てことで、うさ晴らしにXDへいくことになりました^^。

4709.jpg
見かけ倒しの筋肉だぜ

いきなりゲット♪
4708.jpg


そして・・・
インクリ失敗のパパさんに追い討ちをかけるかのように、
パパsはサンタさんからプレゼントをもらえませんでした。

最後のステージでサンタさんとバトルになるみたいなのですが
4710.jpg
終始無視

なんども話しかけてはみたものの、まったく反応がありません。
しょうがない。こうなったら、しがみついて離れないぞっ!!!!

4711.jpg
えい





4712.jpg
みなさん引いています

空気に耐えられなくなったのか、サンタさんは手下ペット・トナカイを登場させた。
サ・・サンタの野郎~~~~
4713.jpg
そして手助けしていただきました

汚いことをする輩(やから)には制裁必須。
皆様ありがとうございました♪
[2008/04/07 09:09] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(9)
桜咲く♪
桜がきれいに咲いてますね♪
大阪ではもう見ごろは終わりに近づいています。
京都はもう8分咲きのようで、今週末は多くの観光客がおとずれることでしょう。

まっ行かないんですが



夜INすると、すでにイベント開始!していました^^。
4601.jpg
弱い敵の時は動こうとしないメンバーたち (前田含む

ゼリッピの時はみんなやる気がないらしいです。さすがに続くと
マウスを動かす気力もなくなる。他力本願 というところでしょうか(私は後者で・・すみません
幸い?尻尾王子が多めに出てくれたので、昨日よりイベントを満喫できました^^b

そして箱開けターーーイム!!
クラメンが次々とカードを出しています。よっし!いい感じだ・・!
4603.jpg
カード2枚ゲッツ

明日も期待できそうです。
この調子で行くと蒼いシリーズ来るか?
しかし毎度のごとく、装備品は誰もいませんでした。
4602.jpg
新メンバーの方も参加されました

イベ終了後、ファスゲのバルさんが再振りするとのことで
ナルビクフリマへ。良い結果になるといいですね♪
4604.jpg
丸腰を見るのは珍しい(だからって別に攻撃しないですよ

気にしてなかったけど、再振りするときに話しかける男、
海賊帽かぶってたのね。
好感度UPすると

「君にもあげるよ。どれ、かぶってごらん」 
なーんて粋なことを言ってくれたらいいのに・・

まっないんですが
[2008/04/06 03:09] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(5)
子供の日クエ
黄泉でこもるのをやめてグリンツに行ってみた。
キラキラのかけらをゲトするべく。

レアが出たのはいいものの
4401.jpg
かけらじゃないの

4402.jpg
かけらちゃうんかいっ!

あえて避けられているとしか(なぜ?

いいよ・かけらはほかでも出るさ。グリンツに頼ったのが間違いだった
てなわけで、ペナ5へGO♪
4403.jpg
ジンさんのサブに出会いました~

早速会いましたね^^。 さすがジンさん、かなりのペースでレベルをあげているようでした。
二次スキルの材料も徐々に集めているらしく、
なかなか苦戦されているようでした^^;(高級花束は外人ナヤにおまかせっ


何も出ないので、子供の日クエをやり始める。
4404.jpg

下記アイテムを合成してできるプレゼントをカウルの子供に渡します。
プレタの鈴x5,トゥートゥーの殻x10,ゼリークリームx20,ゴムのかけらx5
祝福のはがき・カーネーション・謎の箱がもらえます。
このクエは何度でもできますが、1度やると一か月以上発生しないので
挑戦される方はご注意ください。

そして箱をもらう。出てきたのは
4405.jpg
見あきた

イベントに出るゼリキンさんよりは強かった^^;
パパさんが来てくれましたが(SS撮れなかったと嘆いてました・フフッ
ドロップ品もなくあっさり討伐。
4406.jpg


4407.jpg
アナさんも来てくれました♪猫ちゃんってぎゅ~ってしたくなりますね^^。

その後はイベント。
メンバーがMAX砂板を交渉し、見事ゲット!
すごくうれしそう^^。よかったね~~~
一方、パパさんも何か交渉していたみたいですが、残念な結果に^^;
まぁそういう日もあるさ。残念だったけど、次に期待しましょぅ^^。
4408.jpg


ゆこう、蒼いシリーズ(特に腕輪か靴 鎧でも可)を求めて。
4409.jpg
スックと立ち上がる

昨日に続き
ゼリキンORカメ!!!
4413.jpg


箱結果。いいところだけ採取。
4410.jpg
マナPは無視してください

ミニプラチナ羽

火力上がります。見た目もキュート♪です。
レンタルでお金に変えられないので、個人的に微妙な一品・・
そう、求むものは蒼いシリーズなのだから・・・!(クラメン誰一人ゲットせず

イベ終わって解散後、みちんとマイちゃんでエルラダンジョンで狩り。
4411.jpg
ちにそうで、ちななかったb

寝ようかなと思っていると、子供の日クエのアイテム合成・4回目で
成功したクラメン(気の毒です)が、今からクラ4で箱あけるよ~ってことで行く。
4412.jpg
ありゃ?敵さんが粉々になってる

デスプレタだったみたいです。その残骸と記念撮影

本日の夜は会社の都合によりINが遅くなりそうです。
ではでは、たのしい週末を♪
[2008/04/04 08:59] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(9)
クリブロ大作戦Ⅱ
まだ寒い日が続きますね♪
体調を崩されている方もいらっしゃると思います(私もやや崩れ気味^^;
健康な体で桜をみたいものです。


早速レア出る。好調発進です。
4307.jpg
そのうち魔封面のひとつやふたつ落ちてくるさ

ん?

んん?

ク・・クリスマスブローチが装備されている


              

2日間にわたるクリブロ大作戦。
どうやらお昼にアナさんつんが取りに行ってたようです。
4301.jpg
突っ立っているだけに見えるが・・サンタクロスって敵なのかぃ??

4305.jpg
任務は無事完了したらしい

4306.jpg
サンタクロスsと記念撮影。ブローチは彼から貰ったと思われる

ダンジョンの(5)まで、昨日は3時間弱かかっていましたが、
今回は1時間半ほどで取得したらしく、スムーズにクリアできたようです。
私は労せず取得したので、トクしたような^^;
そんなわけで、あっさりゲット
アナさんも無事に取得できたみたいなので良かったです♪

              

そうとわかれば、早速試しぎり。パパさんをお誘いして、いざXDへ!
4309.jpg
ダメージすごくて回復してます

クリティカルで4000くらった
チャットしてたらちにそうになった
パパsもチャットに参加すると、敵がこっちに集中してまたちにそうにry


そしてイベント。この剣闘大会イベが、ここ1年で一番好きです。重いけどね!
贈り物箱が宝くじをもらっている感覚でw
4310.jpg
今回は尻尾の登場1回だけ

4311.jpg
連続ゼリッピの登場に、みんな動こうとせず(倒す気力うせてます

一通り終わって戻る途中、月組の皆様が集まってらっしゃいました^^。
4312.jpg
今からいかれるとのこと。蒼いシリーズがでるといいですね♪

前田の方は200達成&クリブロ取得と大方の目標は達成したので
そろそろ外人ナヤを再始動させる予定です。
[2008/04/03 09:10] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(6)
クリブロ大作戦
あたたかくなりました。春ですね~♪
さてこちらの舞台は雪景色。
200になったので、クリスマスブローチを取得しにアナさんとエルディボへ行きました。
クリスマスブローチ→bro.gif
4201.jpg
集めきれてないアイテムをくれました♪

このブローチはなかなかデキルやつでして、
200達成した方々はこぞって取りにいくという優れモノなんですってよ!
奥さんっ(誰がや これは行かなきゃ損ってもんですよ
4202.jpg
ジンジャーマンに話しかけて、クエストスタートです^^。

ジンジャーマンがおじいさんに会いたいという願いをかなえることが今回の任務。
どうやっていけばいいのかーー・・山荘にいるおやっさんに話しかけると
「クリスマスダンジョンにいってみ」 とのこと。
4203.jpg
タスタス

4204.jpg
タスタスタス(無意味なSSとはこのこと

4205.jpg
アナさん、パパさんに誘導され、アイテムを渡していきます。

持ってきた必要アイテム(リス5個が一気になくなってうれし^^)のお返しがこれまた(ヤラシイですかね
こんなにもらっていいの?ってことで
このクエストの名前変更!ゲット・ザ・お金と経験値
4206.jpg


途中までパパさん相方つんに手伝ってもらいましたが、急に二人だけに。
でもアナさんがいればへっちゃらです。
4207.jpg
かっこいいとカンチGUYしてそうなトナカイもなんのその。

このクエスト、実は同じところ(ダンジョン)をもう一度通らなくてはならないんです。
正直ドラクエみたいなやつです。
大人数の方が楽に進めるので、これから取得する方は3人以上で行くと
撃沈の確率もうんと下がるでしょうね^^。
4208.jpg
5では、このフロアの敵を全滅させると次へ行ける まあ広いです

時間がかかったものの(敵を探しまわった^^;)ついに次の道しるべが点灯♪
進むとジンジャーマンの友達らしき方がいました。

再び山荘に戻れという指令。
で、またここへ来ると、ボスが出て倒す→クリブロいただき♪
という筋書きです。

アイテムの合成が必要とのことで(一人が合成するだけでおk)
アナさんが合成しに行きました。
じゃあ私はお留守番ですね♪



お留守番ですね♪
4209.jpg


4210.jpg


4211.jpg

また明日。
続きを読む
[2008/04/02 14:55] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(5)
2@@
前田慶次郎200レベル達成(どかーん)
4106.jpg
エモミス

エイプリルフールだからって嘘じゃないですよ?
3月中に200を目標としていただけに、ぎりぎりセーフb (実はアウト
というより無理やり間に合わせたっちゅうか、マイちゃん、エルさん、パパさんが
AD3で直前まで協力してくれました。
4105.jpg
はかったなシャア!と言わんばかりに、上がった瞬間亜っちゃんが絶叫

こうしてみんなに囲まれてレベルアップするのは、照れくさくもあったけど
本当にうれしかったです♪ (ちなみに相方さんはごはん中だたヨ
4107.jpg
亜っちゃん、紙さんもかけつけてくれました

お祝いにクラメンからケーキやクリブロに使うアイテム(めっちゃ集まりました><b)を
いただき、パパさんからはなんと><。・・・泣けるぜ貴様←ぇ
羽毛とカードを頂戴しました なんていいパパだぁ
そして叫んでくれたラメさん、ジンさん、ゼクs、亜っちゃん、マスタ。
昨日から叫ぶ準備してくれたアナさん。
1:1で祝ってくれた方々・・・元クラメンからも祝いがきた(メギ成功おめw

涙腺がゆるむ。

気を取り直して最後の締め・

このゲームと出会い、クラブのメンバー、身内、個人的に親しくさせていただいている
方々から、たくさんうれしいこと・たのしいことを経験させてもらい、ここまでやってこれました。

みんながいなかったら、こんな楽しい時間を過ごせなかったよ。
ほんとにありがとう。

そしてこのブログを見ている方々、コメントしてくださっている優しい方々。

気の利いた返事もできずに、ここまでやってこれたのも
読んでくれている方々がいるからこそです。
改めて感謝です。


以下おまけ記事「レアがでた!」
続きを読む
[2008/04/01 09:32] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(14)
| ホーム |
Profile

まえだ@めぃぷ

Author:まえだ@めぃぷ
*ルグラン鯖
*イサク Lv130↑奮闘中!!!
*テチ  Lv227
*ミラ  Lv246

カテゴリー

Link

最近の記事+コメント

