ぐるぐるテイルズ
テイルズウィーバー@ルグ鯖で活動中
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ヨユウ
赤オニと2対1で戦えるほど強くなりました。
3311.jpg
目から黒い液体が・・・マスカラ?

ダメージを受けながら、エモを出す余裕も出ています。
3312.jpg
先方は「なめんな!」と武器を振り下ろすほど^^v

でもってレベルアッピングの199
3313.jpg
余裕なそぶりを見せているが、すべてのSSで非ダメを受けています。

ええ、リーチなんですよお客さん!ワーイ!!
ついに31日には200かも? 3月末までに200になるという納期(ひそかに目標にしてた)に間に合いそう!
残り76マンの経験値。イベントもしたいから、上がるかどうかは正直
微妙なところなのですが、黄泉2にこもりながらレベルアッピングの予定です。
その前に小旅行に出て、思い出SSでも撮りにいってきます(自己満足のコーナで

武器を修理し、再び黄泉へ入るとマスタからエルラDのお誘い♪
アナさんと3人で行きました~^^
3314.jpg
ここで6マンの経験値を取得。

その後は新しくNIPPAIに入られたマイちゃんと二人でエルラ3へ。
なんと・・・なんとかなっている前田!ちんでません
3315.jpg
ゴミ拾いはまだ早いが
エルラDでは補助しながら攻撃する上級技を
見せていただきました。攻撃だけやってて楽ちん申し訳ないです^^;

エルラでウマウマしていると、亜っちゃんから「りすのぬいぐるみ」を4つも頂戴しました。
3316.jpg
メトゥラに到達したという亜っちゃん オメデトです♪

このリス、どうやらクリスマスブローチ取得クエスト
(おじいさんをお願いというクエ)で使うようで
そのほかにもたくさんアイテムを集める必要があるとのこと。
↓こんだけ
小さなターバンx20, 猫の靴下x20, 黒真珠x3, 白真珠x3, 紅真珠x3
魔法の甘い杖x20,ロリーポップx20,星の飾りx20,リスのぬいぐるみx5,
金色の鈴x20,金粉x10,ヤジリx20,パッチキット(小)x1,小さなユキダルマンx50,
クリスマスボール1~9,爆弾x9,鏡の破片x9


多いな!
でも、亜っちゃんからはリスを、アンさんから収集アイテムなんと80ケ!をいただき、
ずいぶん助かりました。本当にありがとうです。

その後はイベント。19回実施でボーンは2回、しっぽは1回(だったっけ?)と
とにかく倒すのがはやいボス戦ばかりでした。
3317.jpg
ボーンの武器って切れ味イマイチっぽい
3318.jpg
雪男vsマスタ!余裕のKO
3319.jpg
↑↓倒すのが早いのでSS撮るのに必死 ↓はもうギリギリでした
33110.jpg


集合場所へ戻ると、ファーストゲート御一同様♪
33111.jpg
相変わらずテンションマックスでおもしろい方々です^^。


さ!19回もやったんだ。
すでに私の中では蒼いシリーズとか幻の一品となっていますよ。
中身を開けるとするか。
続きを読む
[2008/03/31 09:27] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(9)
こもるこもれば
こもること1時間。
3301.jpg
出たよ出た出た

タコレアだったが、今まで泣かず飛ばずだっただけに
レアドロップ抽選が起動中のことを確認。

次々いくぞ! ってばっちこーい!!
3302.jpg
レディに失礼な格好を見せないでください><

その後、エルさんとパパさんでエルラDへ^^。
黄泉でコツコツやってたのが幸いし、すぐにレベルアップの198です♪

休憩後、イベントをスタート。
3303.jpg
猫帽子がかわいいアナナスさん♪マスタは猫になってました。猫マスやな。

3304.jpg
「ナルビクのルンペン」(勝手に名づけた)オウムさんも戦ってます

3305.jpg
この日はマスタ、おっさんシベが加わったことで、ボーンも楽に討伐成功。

本日のイベントも終わり、なごみタイム。
3306.jpg
オウムさんがコタツと化して忍び寄る まだまだコタツは必要ですね^^。
[2008/03/30 13:51] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(2)
初ボーン
黄泉で相方つんを待つ。
3291.jpg
猫しっぽが落ちてきたらしい・・セイラレベルあなどりがたし!

イベント開始。今回はジンさんも参加^^。お、リュック持ってる人が集合~
あれ、持っていない人は左へ並んでいるのかな^^;
3292.jpg
ボリリュック ♀にしか見えないね

初めてのボーンティアック戦!サソリも強い!
3293.jpg

連続登場・カンガリュ~尻尾王子もいます。
3294.jpg

見かけ倒しの亀 相変わらずSS撮るまでに倒されたことも。
3295.jpg

その後はサブに交代。
初代メインの可児サイゾウも参加しました~♪
3296.jpg

ひと通り終わったので解散。エルさんはなんと
蒼羽ゲツ!おめでとです~♪

帰りはいつもんとこ。魔封面こいやっ!
3297.jpg

明日には198になってるでしょう。

さて・・・

一気にプレゼント箱開けるとくらあ!
続きを読む
[2008/03/29 14:09] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(5)
ライキリ
イベントで
パパさんが出しました!3281.jpg

そしてそれを頂戴しました><。
私の本日一番のプレゼント箱魔力強化剤(小)を代わりに・・と言いましたが
丁重にお断りされ。
ありがとうパパさん。
涙が出るくらいうれしかったです!

そんな感じで↓のようにたむろっていました。
3282.jpg
新入部員様もいらっしゃいました♪

イベ会場は、初日よりは比較的人が少なめでしたが、時間帯にもよるかもしれません。
その後はクラブ暁さんと合同夢ツアーに。
行く前にクラメンのルシピンク様から黄泉の片道切符13枚を頂戴しました^^。
黄泉は毎日行っているのでとてもうれしいです。
ついでに?きび団子代わりに風キャンもいただきました。
もらってばかりだとアレなので、チーズサンドをふるまうことに。

夢では運良くクノーヘン(2回)に会えました。
おっさんシベ、回線が重たくなり㌘を目の前にしてフリーズ気味!撃沈っ


SS取り忘れたnaya.jpg


夢ツアーがグラムの手により強制終了され、しばし休憩。
その後は4人で猫じい
3283.jpg
ソロ狩りの4倍の速さですね♪

真珠も3種出たぞ~!!と、何も出ない場合もあるんでしょうか
(黒真珠でない時があったが・・

で、最後はいつもんとこ。魔封面こいや!
3284.jpg

気合たっぷり叩いていると、バルさんとマキさんが^^。
ちょうど赤鬼の千鳥(ライキリ?)をくらっている最中でした。
お恥ずかしいところを見られてしまったなあ・

そしてレベルは197に。あと3つだ~
外の空気を吸いにいかなきゃ・・まぶい(まぶしいの意・決してかわいいの意ではありません)ぜ
チーズサンドの材料を買いにライディアへ行くと、アナさんだー
3285.jpg
スノボペア

デカレアをゲトするためには、どの狩り場がいいかアナさんにお聞きしていました。
私なりの結論は

・1つの狩り場にこもる
・結構な時間こもる
・たぶんレア2倍の課金必要

が条件なのではと思っております。相方つん
おっさんシベの話を参考にまとめてみると、こうなった。

まあこの3つを実践してなくても、出るときゃ出る
出ないときゃ出ないんですよね
[2008/03/28 09:20] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(6)
期待ふくらむ
さあ~~~!イベント始まりましたね!
剣闘大会セカンドシーズンです♪
まずは、エンリコsに話しかけます。
3271.jpg
もち天上のニンジンなど購入しません

すでにご存じのとおり、目玉商品は
氷シリーズ(詳細は公式で)

下調べ中に元クラメンのFくんがいました。
年代が同じ仲良しクラブを設立するということで脱退しました。
そっちも楽しそうですね~^^。
3272.jpg

メンバーもしだいに集まってきました。
海底で活躍中?のエンマも参戦!(と思いきや、後ほどサバ落ちに・・
3273.jpg

そして事前に買っておいた参加チケット。
これがまたやっかいもんでした。エラー999(て何だよ~)で
なかなかゲトできず。できればに購入することをお勧めします。

いざ行かん。予想していたものの、かなりの重さです。
3274.jpg
ファスゲのバルさん見っけ~

イベントの最中に、マスタからクラメンが2人増えたとのご報告。
よろしく~!早速ですがチムに^^と、いきなり参加していただきました。

一通り終わったあと、サブキャラにチェンジ。
3275.jpg
パパさんです。

出てきたモンスターは、以下の通り。
3276.jpg
これだけの大人数でかかれば、カンガリュウもタジタジ!?(古

3277.jpg
倒すのが早すぎてSSとるのに必死だったカメさま

そしてSSすら撮れなかったゼリーキング

3278.jpg
雪男withカマイタチダンサーズ。

3279.jpg
サブの外人ナヤも果敢に挨拶!(その後撃沈

その後、アイテムの引き渡しを相方つんと行い、
寝る時間だなあと思っていると
アナさんがすら~っと走っていくのを見つけました^^。
少しの間お話していると、ミゼさんが♪
3280.jpg

いきなり鎧をゲトしたというミゼさん。おめでとうです^^。
ミゼさんとアナさんがADに行くということで(参加したかったが眠気卍解)
ここでお別れしました。


そして・・・

箱を開封だ! ! ! ! !

続きを読む
[2008/03/27 14:16] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(4)
女ボスとの決闘
極寒3に行ってみました
久しぶりに足を踏み入れます。
ミラの服は皮製か? 雪道だから足が滑りそう
3261.jpg
入ったらいきなり女ボスが歓迎

そういえば、雪の女王ってここにいたな。去年のイベントでは何度殺されたか!
今は時間はかかるけど、余裕をもって倒せます。
女ボスのレベルは157です。

ちなみに彼女の通常ドロップは鏡の破片
レアは「ブラッドの護符」

レベル105の魔法防御と魔法攻撃の護符みたいです。いらねあんぐり

3264.jpg
といいつつレア期待。撃破もむなしく鏡の破片のみで終了

右にうつっているピンガのレアはちょい素敵^^
光る魔力の結晶
スクトゥームシールド
ミスリルの護符
ウムベルトビビ(テチさん155戦杖)


お察しの通り、出てません。ここでレアでたのって・・半年以上ないかも

アイテムを売りにカウルへ戻ると、ルシボットがたくさんいました。
3262.jpg
水晶では、ボットの食べ残しが最近目立ちます。なんなの^^;(怒
そういえば、ボットに直接文句をいったことがありますが
日本語おkではなかったです。英語でもFワードを使えないので
とりあえず邪魔をしないでくれと伝えました。中国人?

そして薄暗いダンジョン、黄泉2へ。
3263.jpg

かなり人が少ないです。私を含めて3人くらい^^b
ですが
一気に眠い><

日頃の睡眠不足がたたり、21時なのに眠気が・・
ぐっすり寝たので、翌日(今日)は6時半に目が覚めました^^b気分すっきり♪
[2008/03/26 09:10] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(3)
達人
黄泉2で狩る。INするといつもここから狩りをしています。
暗い所が好き!・・とか、そんなんじゃありません。
今日の鬼の沸きは・・あまり出がよくないな。など
ムダ調査報告を一人でしてました。

クラチャでメンバーの達人あらわるという声に耳を傾け、
紅林に向かいました。達人と闘うの久しぶり♪
3241.jpg
パパさんもすぐに参戦! 達人ちっちゃい。

ちっちゃいのが理由かわかりませんが、カーソルが合わずに
うろうろ。ムチにも間合いが大事なのか?

落ち着いて攻撃せんかいっ!と、パパさんより豆知識
オプションのターゲット設定をオフにすると、ウロウロせずに済むみたいです。

そうそう、歩いているとカーソルが自動的に敵に当たって
混乱8に行く時やっかいだったんです。持つべきものはパ子ですね。
すぐ実行すると、ターゲットしやすくなり、無事に撃破できました♪

撃破後、パパさんに横殴りなどをして遊んでいると
混乱へ行こう!という話になり、アドセル集合。そこでマスタと遭遇し
予定変更してエルラに向かうことになりました。
レベルが上がる予感・・・
3243.jpg
すったもんだ(?)の中、レベルあっぴんぐ

ファーストゲートの亜っちゃんとバルさんにお会いしました♪
見たことのあるウサギだと思った^^。ここで会うのは初めてですね~。
3244.jpg
がんばってまっせ!

戻って相方さんと混乱へ。隅に避難している相方つん。だが見逃さないぜ!と
恐怖のバットブロウが近寄っている。。 に・・・にげて~~~~
3246.jpg
きゃああああああああ
3245.jpg
ピコックにいい顔で笑われてるよ

レベルが196になり、あと4つで200です。
皆様の応援と、クリブロ一緒に取りに行くアナナスさんが
待っていてくれているので、がんばりますよ~♪
[2008/03/25 09:13] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(7)
アンコウのおしり
そろそろ暖かくなってきたと思いきや、
今朝起きるとまだ肌寒いです。気温の差が激しいので、体調を
崩されませんように、お気をつけください。

きのうはお昼3時頃にINして黄泉2でソロ狩り。
続いてパパsがIN。「ひま」らしいので、ちょうどいいからエルラへお誘いしました。

まずはエルラ1
攻撃必中。そうだ、昨日レベルアップしたからDEX232でブレカンになってた
当たるけど、こっちも当てられてイタイイタイ
なんて遊んでいると、エルさんIN!

「エルさ~ん 今イタイです」 と、言いたいことを言うと
来てくれました
そして舞台を1から3へ。
3230.jpg
無駄な動きが多い鞭 中にもう一人います

しばらく狩りを続けていると、

エルさん・・・あんた背中がすすけてるぜ  (ロン大三元
3231.jpg

羽が回収されていました。まるごしです。
狩り中に消えるのは恐ろしいですね><
アンコウがおしりを向けといた状態でよかったです^^v

そしてパパさん、エルさんが同時にレベルアップ♪
エルさんはあと1レベルで覚醒クエ挑戦権獲得です。

遅れをとった私のために、もう少し狩りを付き合っていただき
3232.jpg
レベルあっぴんぐ

おかげ様でLV195になりました。お時間ありがとうございました♪
夕方からは相方さんがINしたらしく、紅玉で撃沈していました。
[2008/03/24 09:24] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(5)
海の世界へ
さて、再振りも終わり、本格的戦力としてエルラデビューです。
でもテチさんやピンさんがいないとHIT率激減。要ブレスなところです。
特にテチさんがいないと、SEEDも激減とくるジャーキー代がね

不平不満を言いながら、エルディボへ行く道のりに
猫が追いかけてくる・・・む・・
3221.jpg
マスタじゃないか

思わずアイテム欄から猫のエサ的なものを探してしまった。
魚は・・ないな。

マスタもエルラに付き合ってくれるとのことなので
エルラ3で狩ることに。ミスはするけど、以前と比較すると
比べ物にならないほどよく当たる。


3222.jpg
エアフォースさんも参戦!華やか~♪

マスタが寝るということなので、ここで解散。
武器もボロボロだったので、修理してからエルラ2へ。
浜へ行くと、王子様とお会いしました♪
最近お見かけする機会があるのでうれしいです
釣りをされていたということですが、それにしても
魚が大量!マスタ!!エサあるよー
3223.jpg
ナマコを頂戴しました♪

さあソロで試し狩りだーー。
経験値3000超えたーー。単純計算で4匹で1万2000~~んんん・・

こりゃ無理だ。

武器がすぐボロボロ・POTの消費率上昇でSEEDがマイナスのリスク。
何よりエルラ1からスタートじゃないの?という相方つんの指摘もあり
2へはまた今度に。

ウィングで戻ると、2秒後にどっかで見たクリブロパパさんが^^。
3224.jpg

クリスマスダンジョンからの帰還らしく、アメでどつかれるという・・w
凶器がアメとはまた酔狂なことで。しかも痛いのがまたふざけてますね><
敵もなかなかやるようだ。

今日は仕事のため夕方からIN!レベルが1つあがって
194になる予定です♪
[2008/03/22 09:26] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(3)
鬼!再振り
INすると、クラメンのジンさん(ボリス)が覚醒クエをしている最中でした。
ドッペルのミラからムチでどつかれたらしく、イタ気持ちよかった?みたいです^^
このドMっ
ビシ!バシ!やったるで~~(元阪神・川藤風に読んでください

今日から入られたアンさんが、パパさん
クリブロを取りに行くとXDへ^^。アンさんようこそ♪よろしくです。

私は外人ナヤの再振り材料を取りに、
相方のつんと夢へ行って来ました。
3213.jpg
2対1とはいうものの、非ダメ5000を受けて撃沈寸前の相方さん

相方さんがジョシュアくんにチェンジしたので、黄泉2へ。
この日は特に鬼との遭遇が多かった。
3214.jpg
逃げ惑うつん

倒した瞬間、次の鬼が地獄から転送され(されてるのか?)
大忙し! 小鬼より確実にきゃつらを始末したぜ

クリブロをゲトしたとの報告を受け、お祝いの花を持っていきました^^。
3210.jpg
ブローチがまぶしい><

しばらく雑談していると、ハテ何か忘れているような?^^
「ジンさん」
「覚醒クエ」
クラブチャットで「リッチがどうの・・・」

おぉ!マスタが覚醒を祝う”叫び”を準備しておりますよ!!
まだリッチ戦?かれこれ3時間以上たってる

とりあえず、もう少し待ってみよう!と思い、その間に再振り決行。
フリマで亜っちゃんとバルさんにお会いしました♪
200になることを応援していただいてます^^。とても励みになります。
3216.jpg


再振り開始!縁起をかついでVサイン
3217.jpg

再振り終わり
3218.jpg
DEXがあと1つで限界ラバーズ。
エルラへ試し斬りしたら、ブレスしてもらってほぼ必中^^b
これなら1でソロでもこもれるぞ!!
[2008/03/21 11:22] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(5)
副題必要?
黄泉へ行く前に少しだけ釣り。
3181.jpg
収穫 水晶の魚、銀の魚

どっちもダブルクリックしたものの、食べることはできず。
なんか両方まずそう 水銀みたいで

黄泉へ。今はここか混乱8が主な狩り場になってます。
チームの時は混乱9ですかね。
3180.jpg
2の副題は”さまよえる鬼”

ほう!ここでは鬼がメインをはってるわけだ。
まあ赤だから目立っているもんね
黄泉1はなんだったっけ^^;あんま意識して見てません。

黄泉(1)~うらめしや~

違うな。そのまんまだし・・個人的に奴が嫌いなだけ
まぁぶっちゃけあんまり興味ないんですけどね。


副題といえば当ブログにもつけるとしたら

ぐるぐるテイルズ~さまよえるムチ~

ヒネリもなく完全にパクリです(コピー苦手)
ちょっと待て!ランダムにムチが動くから

ぐるぐるテイルズ~なるようになるさ(´゚д゚`)~

やめよう・・・だってなるようにならないから。
この日の黄泉2は、人が多くて狩りしにくい状況だった。
ルグラン鯖は、このレベル帯の人が多いってことかな?レア目的の人もいるかもな~
などと考えていると、マスタからお誘いがありました♪ありがたい^^

そしてレベルアップ。191になりました。
続いてパパさんのレベルもあがった。
3182.jpg

一緒に狩りをするのは数日ぶりなのに
パパsの成長が目立つ。強い!
こりゃ完全に差が開いたなあ・・。

カウルに戻り拾ったアイテムを売りさばく。
パパs、マスタの区別がわからない。
マスタがいつの間に黒テルテルを。
3183.jpg
亜っちゃんとバルさんもちょうどいらっしゃいました♪
バルさんの格好(帽子&ランドセル)は旬ですね^^桜が似合いそうです

と、いえなも来たw へたれってなんだ
3184.jpg
マスタなのに^^;

[2008/03/19 09:09] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(6)
グッバイ羽
スカッ…スカスカッ…スカ

エルラダンジョンに行ってきました。
上の擬音は、当たっていない以前の攻撃

すかああああああ (’’ 昔は”いるだけクン”(チームにいるだけで経験値ゲト)でした

しかし、今は違います。今は・・全HITとはいきませんが
6割くらい的中するようになりました!
しかも!再振りしてないのに。

しろよ。します。今日します。

まずは相方さんとエルラ2へ。ウパルパ浜から出たところで
サイモのルシ様を発見しました^^b
3171.jpg

エルラ進入クエのアイテムを収集中とのこと。
私も以前ここで「むきみ」や「カニカマ」を集めていたので
ピンときましたよ^^
集めている時にえみさんとお会いしたのは最近のことです♪
そしてちんでいたのを思い出しました。
3172.jpg
さっそく毒される

エルラ2では毒攻撃を結構受けました。
とにかく必死で狩る。狩り終わると次のMoBの繰り返し。

相方さん「うしろがすすけてるよ」
と、哭きの竜ばりのセリフ(は実際言いませんでしたが)に驚く。

ここでレンタル羽が消滅。

いそいそと雪板を装備
危ない危ない。おっちぬとこだった・・・!

ムチがささくれだしたので、一度修理へ。
ジンさんがAFKでいらっしゃいました♪
3173.jpg
右のテチさんが、ジンさんに魚を投げていたので
あさましくも拾っていると、ジンさんに見つかってしまいました(いたのね^^;

エルラ3に場所を移す。
キャーーーー ちぬーーー ちんだーー
と、必死。相方さんも必死でオルランヌ→ジャーキーの繰り返し
3174.jpg

無事に190になり、191になるまであと少しというところで終わりました。
つ・疲れた・・
3175.jpg

[2008/03/18 14:34] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(4)
DOPと要塞
チャプターのためDOP森へ行き、その後は要塞戦の応援に行きました。

AAAAAっ!という間にBOT復活
3160.jpg
前もこんなSS撮ったよ。

まずは外人ナヤ、DOP3へ。
ここは怖い。間違って相方さんに攻撃してしまった。ごめんよ。
そして、ちょうどその場にいた好戦的?なマキシにやられました。
3161.jpg
相方さんもやられました。

相方さんはともかく、外人ナヤの装備どうさね!見た目どおり弱いよ!
あっさり倒されたよ・・
ひょっとして、倒すとレアが落ちるとか?持ってるレア=ドグサの牙3ケ。

再挑戦。次はちゃんと「チャプ中」と書くぞ~
こうすれば、攻撃されないでしょう。
3162.jpg
同じナヤさんから激励をいただきました。

メインにチェンジ。
竜泉でいえなマスタ&さくらさんにご挨拶^^
チャプター10の途中だそうです。がんばってますね♪
3163.jpg

トランプの心臓をゲトしにシノプ4Fにいくと、マキシBOTと初遭遇しました~
3164.jpg
名前あるんかい!

てっきり小文字英字だと・・・が、行動はしっかりBOT。すばやい攻撃でいきなり消えたりして
ちょっと邪魔でした。
そしてその装備の組み合わせはどうよ。


22時よりドリームファントムさんが要塞戦を行うということで
応援に。海の谷からカルディア要塞戦場に向かいます。

始まりから中盤になったとき、誰かがカシムシと達人を召還し
かなり迷惑でした。ちょうど生き返らせるポジションにいるし、要塞に挑んでいる方が
固まったら大変気の毒です。
3165.jpg

ともあれ、お疲れ様でした!!

相方さん(ジョシュア)とぽけっとしていると、テチさんがご挨拶を^^
ん?ああ~~!!サイモのルシさまだったんですか!
3166.jpg
羽がかわいい♪

そしてファーストゲートの亜っちゃんもお見えになられていました^^b
3167.jpg
そのクリブロおくれ(よだれをふけ

サイモのルシさまがメインにチェンジされ、えみさんと相方さんと並んでパチリ♪(勝手に
えみさんの下にいらっしゃるテチ様ともご挨拶をさせていただきました^^。
3168.jpg

メインを200にしよう!と、エルラ2で相方さん(山県ピン)とこもる。
こもるって言っても、30分でした。
3169.jpg
明日には190になってます♪
[2008/03/17 12:56] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(8)
号外
パパさんと混乱いったり、ミスティックフードが出たり(パパが)しましたが、
今回は内容を変更してお送りします。

NIPPAIマスタ・サブマスタが覚醒 (おめでーっす

3月15日1時ごろ、ナルビクでNIPPAIマスタ(SS右)が覚醒。
覚醒クエストを無事クリアし、見事”メラメラ”を手に入れたという。。
また同日23時ごろ、サブマスタであるおっさんシベ(SS左)も覚醒し、
メラメラが二人に増えた。
3155.jpg
まだメラメラしていないが。

ナルビクの外で攻撃力を見せてもらった。
3154.jpg
しっかり7000

NIPPAIは前田ミラが所属しているクラブで、TWを始めて以来、ずっと
お世話になっている。
入った当時、マスタに水晶ペナ1へ連れていってもらっていた。
そしてその頃から通常ドロップアイテム(ゴミ)を拾っては売っていた・・・変わらない

おっさんシベには、入ってきていきなり脅威のレベルアップに驚かされた。
抜かされるのもあっという間で、目的のレアを必ず落としていた
(だだし、ピライオンダンジョンの靴以外

今は当然狩場も変わって、二人は主にナルビクフリマに生息ADやXDに行っているはず。
今後ともご指導よろ。


続きを読む
[2008/03/16 13:49] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(7)
200魂
水晶にBOTが1匹のみでした。
チャンス
3141.jpg

ボリス・ミラとやってきて、一番強いです。
効率もすこぶる良し^^v

卵放置中、クラブメンバーであるアナナスさんが200になったという叫びがありました。
急きょメインにチェンジ!

アナさん200おめでとう!!

今後ともよろしくお願いしますね^^。
アナさんとは、200になればパパsと一緒にクリスマスブローチを取りに行くという
お約束をしていました。

どうにもまだレベルが…^^; (外人ナヤなんかするなって話
お先にクリブロ取りにいっておいてください^^;

水晶にもどると、ここにはいちゃいけないほど強い方を発見。
3142.jpg

ドグサの牙を探されているようだったので(どうりで)、
ちょうど落ちてきたホヤホヤをさし上げました^^b
あとでまた2つ落ちてきました(くどいよね

ほしい方は外人ナヤまで1:1ください。

その後はチャプター。人任せ
3143.jpg

そろそろ来るな・・・
もう一人の200レベル達成・・その名はパ子
と、思っていたらやはり来ました!叫び!!

優菜パパ220LV (Click NIPPAIマスタ


さすが。
いつもマスタには笑わせていただいています。
もうどこを突っ込んでいいのやら・・オモシロすぎるよ。

あらためて

パパさんおめでとう!!!

クラブメンバーが一日に二人も200レベルになるとは初めてのことです。
その前に素早く200になり、すでに202になっている人もいます(早すぎて驚いた^^;
だんだん強くなっています。うれしいです。
[2008/03/14 15:40] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(9)
羽配布
アドセルまで行こうとして失敗した外人ナヤ
3134.jpg
犯人は、ふざけたひとつ目野郎だ!

昨日に続き、ちょこっと道へ。
おぉ~誰かさんがミニウィングを装備してる!今日配布されるんだった^^b
などと喜んでいると はいリスおまちーー
3131.jpg
そろそろ魔石ドロップの匂いがしてきました…(どこで

1周ぐるっとして帰ろうとすると、パパ子を見つけました。
お、早速装備してますね^^ 
じ~~~っと見守る。あら?私たばこ吸ったままだわ
3132.jpg

はいどかーん
猫「ケ・ム・リ・キ・ラ・イ」
3133.jpg
顔に爆弾あてなくてもいんじゃないか

休憩後、羽を貸してもらいにライディアへ。
わぁ^^砂漠でお会いして以来の方と遭遇。ここで王子様と会えるなんて♪
3135.jpg


そしてライディアの長老より羽を貸与

DOKIDOKI (’’*

3136.jpg
うわあ!すごく強そう

さっそく試し斬りだ!相方よ!行きますよ~
3137.jpg

最近相方さんは、ジョシュアでのご登場が多いです。
私が就寝後にメインのイスピン(山県)で雪板狙いにいってるみたいです。
そしてマキシやナヤに”速さ”で負け、
テチさんに”画面外からの魔法攻撃”で負けているという。

沈んでいるので、ここはひとつレアでも出して元気づけるか!

なんてな!!

明日には出るかもしれません^^b キラかけあたり♪
[2008/03/13 09:41] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(3)
もえ♪
サブの「外人ナヤ」がチャプター2で亀退治。
亜っちゃんがチャプター2に行くと聞き、急遽参戦。
シベさん(亜sの相方さん?^^)とともに3人でクリアしてきました。
3121.jpg

チャプター3の続きで勇者の墓から戻ると、パパs発見。
3122.jpg
なにやら深刻に考えているご様子・・・そっとしておきました。
チャプター3では、魔法のロウソク(NPC好感度を上げて買ったものを合成してできる)を
作らなければならないので、時間もかかるしとりあえずここで終わり。
メインにチェンジです^^

リス(魔石とも言う)でも落とすか・・・と渋く決めて紅の道へいったところ
えみさんと、えみさんの相方様にお会いしました♪
お二人ともお忙しいご様子(猫からの爆弾音がすごかった)だったので、
エモのみで失礼しましたが、再びお会いした時には
落ち着いたようだったので、話しかけちゃいました^^b
3123.jpg

少しお話していると、また猫が出て爆弾を投げる投げる^^;
あ・・・相方さま 燃えてます
3124.jpg

その後、えみさんが戻られてきて(申し訳ないです><)
改めてご挨拶。
3125.jpg

燃えながらも面白いことを連発されていたので、こちらは
声を出して笑ってました^^。かなりおもしろかったです♪もえもえ^^

道を抜けて、林へ。

レア。

リスか?
3126.jpg
ムチに哀愁を感じる

相方ジョシュくんと混乱8に行く
3127.jpg

レア?ランス改もでねえよ
ハッ あまりの出なさに不良(ふるっ)口調に・・失礼。
8でもここ数日は人が多くなっています。手前ども含めて6、7人くらいでしたか。
混乱8は9へのただの通り道じゃないの?

ナルビクへ戻って倉庫へ向かう。
ん?見かけたシベ・・・おっさんシベじゃあないか
3128.jpg
放置中のためこの状況に気づいてないおっさんシベ

どうやらパパsのいたずら^^
バイオレットハーブの中に万能薬が埋もれていたので
それを万引きして逃げました。
[2008/03/12 12:28] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(5)
海底洞窟
ベリー採集担当としてサブキャラを持っています。
その彼(ナヤなので彼女なのですが)がついにベリー担当を卒業!
本格的な狩りの参加表明を示しました。
3111.jpg

さっそく海底洞くつ。 相方さんとエンマボリスさんに隠れてついていく。
物理複合型なので、stab・hackに振らなければいけません。
DEF4、DEX30という無茶ステです。

いつだって一撃でちねる(体力は700です)
3112.jpg


とりあえずガフクエを利用して安易にレベ上げてみよう!とクエ材料を集めに行く。
3113.jpg

こ・・・こいつ・・・
アレネや宝石は拾うくせにヒール中だけ残していくとは!
こないだの混乱9のボットといい
だんだん技術がエスカレートしている

半年前は初心者が楽しめる狩り場として
楽しく遊べた場だったのに

BOTとのすさんだ争い。
混乱・春・試練・紅玉の洞窟・クライデン平原・・・

もはやBOTがいない狩り場を探す方が難しくなってきています。
もし白い森に出現しだしたら…雪板とるの絶望的><

そんな中で落としたレア↓
3115.jpg

3114.jpg

まだまだ負けてられません(勝負してどうするって話なんですが^^;
[2008/03/11 09:03] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(4)
レアでたものの
混乱9での撃沈からスタート
3101.jpg

8にいて、「ちょこっとだけ・・・9にゴミ拾いに」行こうとしたのが間違いでした
人多いなあ・・・帰ろうかなあ とした矢先のことでした。

帰路を襲うとは汚し!

相方さんのサブジョシュがゼラチンを集めているので、
レベル上げも含めて黄金ダンジョンへ^^
そこにファーストゲートのミゼさんとバルさんが♪
3102.jpg

ゼラチン集めにきたと伝えると、おやさしい!いただきました^^
お二方とも文字通り血のような刀です^^;

ゼラチン渡して旗へもどると、再会w
見知らぬナヤさんから「装備くださいませんか」といわれていましたが
いきなり消えてしまい。奴はなんだったんだ??
3103.jpg

そして暁クラブ体験中というマキシさんが。。うん?NIPPAIにも在籍している?
誰だ・・・と色々名を挙げたが「違う」の一点張り・・・
わかった時には相当なクラメンの名前があがっていました^^;

再び混乱8へ。
レア来い。さあ来い!

ハルペ改

さあ;; 次々来い!

†スタティックメイス

ん?なんだこれ レベル90テチ武器・・・ふぅん。高い?(’’
えぇぇ 殴りテチさん用・・・ううん・・買い手が><
3104.jpg

関係ないですが途中相方さんとPCチェンジしました。
変なところをクリックしたようです。
3105.jpg
誰を攻撃している!
[2008/03/10 12:43] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(4)
チャプ13-1
チャプター13-1のお手伝いをしました。
3801.jpg
13-1は、リッチという奴2体と、ボーンティアックというボス1体と戦います。
1人では手間ひまかかって大変です^^;
合計11名が参加されるということで、余裕OK。
強そうな方々ばかりなので、頼もしいです♪

黄金砂のダンジョンに行ってリッチ戦。
魔法攻撃ですが、攻撃力が分散するのでこの人数では余裕OK(二回目。
3803.jpg
ボスを倒しを倒したあと、金銀銅の3部屋へ入ります。
どの部屋に入るのかはランダムなので、入ってからのお楽しみ。
2、3分の時間、その部屋にいたあと、ダンジョンから自動で出てきます。
私は銀の部屋でした。敵は・・・砂漠で見かけるやつだな。
3804.jpg

皆様無事に出てきました!
お祝いの花火がきれいです♪
3806.jpg
チャプターは面倒なものが結構あって(特に13-2^^;
13-1はみんなで攻撃したり3部屋に分かれるお楽しみもあったりで
楽しい。個人的に苦手なチャプはジャンケンのあるやつです。何回負けたのか

お手伝いから引き上げたあと、パパsと混乱9.
叫び) ちょっとじゃまあああああ Click まえだ
3807.jpg
混乱9にBOT

再びチャプター13-1のお手伝い。
今回は6人。厳しいかもしれなので、相方さんに途中参加してもらうことに。
3808.jpg

孤独(MAPが)3809.jpg

無事クリア^^ノ
戻っている途中、王子様にお会いしました♪
3810.jpg

解散してペナ5-1へ。
参上!ねこじゃらし
3811.jpg
またまた真珠ゲト^^倉庫にしまいこみました。
[2008/03/09 18:37] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(0)
明るい狩場へ
相方つんのサブと一緒に混乱8へ。
ひん死と撃沈を繰り返しながら、がんばって向かっている。
3701.jpg

8へ着くと、間違って旗に行ってしまう相方さん^^;
一緒に戻って放置していると、ファーストゲートの亜っちゃんが♪
ちかっ3702.jpg

うれしかったので、黄泉で獲得した通常ドロップ品(3k相当)を周りにおきました^^b


忘れたといいながらも、たまには戻ってみる砂漠
おぉ・・みな温かい出迎え 待ってたのか?やられるのを・・
3703.jpg


すぐ混乱に戻る。

パパsを探しに紅林へ行くも、いない。
メンバーから「パパはお風呂だよ」と教えてもらう。パ子のセクシーバスタイムですか・・
すぐに戻られたので、お誘いして混乱9へ。
新メンバーのレニーさんもチームへ入って、さぁ~出発!
3704.jpg

撃沈したのは2回ですよ。CPバットブロウ?いえいえまさかー
通常MOBです。
常に敵の真ん中でちぬ という迷惑行為。
3705.jpg

人がたくさんになってきたので一度戻りました。
さすがに混乱9!人気狩場!(そうなの?)

砂漠に混乱洞窟と、全体的にかわいた狩り場が多い。
なんて振り返ってみると、おっさんシベから「エルラ島4へこないか」とのお誘い。
実はエルラ4は初めて行く場所^^常夏の雰囲気を味わえる狩場(砂漠とは違う)はうれしい♪
お~かわいらしい敵ですね。イタイイタイ(非ダメ1200て^^;

3706.jpg

ん? 画面がまっくろくろすけ・・・

サバ落ち 


そういえば、ここはよく落ちるって聞いてたっけ。
そのせいか、みんなの敵がよく見えない。
3707.jpg
いったいどなたと格闘中で?  秘技!ぶん回し斬り


3708.jpg
透明MOBに6コンボのおっさんシベ

ここでは魔石がでるらしく、良いレアを落とすという^^。
するとパパsにレアが!!!! 
「道着」
おめ~^^。セイラ道着を作って売ってみてはいかがでしょうか♪

もどってカウルへ。ハディアさんの民宿でひとやすみです。
暁の方々といろいろなお話をしました。
3709.jpg


とあるヒトコマ--------------------------------
おそろい3700.jpg
[2008/03/07 14:52] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(4)
ビヨンセ
発見! 猫じぃの時間湧きは早かった
3601.jpg
10~15分後
3602.jpg

つんのサブジョシュ(セイラまであと10↑^^;)と闘っていましたが
ジョシュが狙われると死へのカウントダウンがスタート。
私も一人で必死で攻撃していましたが、じぃまだまだ元気!
エンチャも効いてない。
そこで急きょ、つんがメインの山県にチェンジ。
これならブレスもあるし、倒しやすい^^

1体目は白真珠を獲得できませんでしたが
2体目で3種類獲得。 当然レアなし。
猫じぃの出現速度ってこんなに早い時もあるのですね^^;

出現率なんて、スタッフのさじ加減ひとつかも

場所はかわって混乱9。
バットブロウ&トリオ・ザ・ピコック
3603.jpg

映画「ドリームガールズ」みたいですね^^
真ん中がビヨンセで、バットブロウがエディマーフィ。
3604.jpg
ステージが暗すぎますが
[2008/03/06 09:43] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(6)
エール
レア運が良い。
私ではなく、クラブメンバーのレア運がしこたま良い。

先日パパの魔石&猫尻尾に続いて
ひとりは巨大蝙蝠、もう一人は怠惰(たいだ)の石×2

そこに私の「キラかけ」ときた・・・ちょっと見劣りしますがいいんです。うれしいから。
ま昨日も出たけどな 黄泉の片道切符  いくら使っても減りません。
竹やぶに行けば、ほぼ10分ほどで落ちてくる^^;。もうフリーパスをおくれ。

きのうは月組さんが要塞戦を行いました。応援をしにかけつけたNIPPAI一同
なかには1時間半前から来ているメンバーも。
3501.jpg

要塞観戦に詳しいメンバーから、いろいろとレクチャーしてもらう。
クラメンの一人が、相手クラブに知り合いがいて「相当強い」という。
要塞はニコ動でしか見たことありません^^; 装備?作戦?チムワーク?どう強いんだ?
応援側は戦闘の様子を見ることができないので、イメージしにくい。

とにかく生き返らせることしかできないけど、ご健闘をお祈りしながらエールを送る。
こちらもドキドキ><(気持ちだけ闘ってます 
ブログでおなじみ^^えみさん、サイモのルシさんはじめ
親切に接していただいている方々が勢ぞろい♪
つんもサブキャラに変更してエンチャ補助。
ココにいる3502.jpg

40分の激闘のあと、サイモのルシさまと少しだけお話。
すごく楽しまれたようです^^。本当にお疲れ様でした^^。

その後、つんを連れて黄泉2へ。
な・・なんだこのフォーメーション
3505.jpg
魔方陣なのか 攻撃をくらう

↓地味にすねてる赤鬼
3506.jpg
気持ち悪いねん かわいないねん

なぜかずっと動きませんでした^^; 
[2008/03/05 14:42] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(4)
見学TW
3日は暁マスタ「いえなちゃん」(身内)の合格発表日でした。
結果
3041.jpg

おめでと&お疲れさま^^。周りも大変だったと思うけど、がんばったのは本人ですものね。
受験シーズンも終盤ですね^^中学受験はもう終わったのかな?
高校・大学受験はまだありますので、受験生は体調に気をつけて臨んでほしいです。

私は受験当日、コホコホしながら雪でスベッた経験が(実際そこは落ちた
落ちたら体調と雪のせいにすれば良いんです。

ははは。

きのうはINできず、マスタと相方さんのTWを見学していました。
マスタは紅玉へ行かれていたようです^^
3はイベの方々で盛り上がりをみせている中、ひっそりと4へ。
レアは出てない模様 

ルシの狩りは見ていて楽しいです♪範囲攻撃が豊富?うらやましい^^
まったりとお話された後で、混乱へ行ったようです^^

一方相方さん。
3-04-2.jpg

エルさんやマスタたちと混乱でがんばっておられました^^
イスピンは「シャキンシャキンッ」という斬る音がカッコイイ。
十字が見える技もビジュアル的に良いですね♪

ミラのざぶとん攻撃音なんて「ピプップップ」だもんで・・・
ヴァイトバイパは「ヴゥゥンッ」だしなあ。
やはりぐるぐる音が一番好きです。
文字にすると「グルグ・ルーン」。いや「ジャジャジャジャーン」 ><なんか遠のいた
[2008/03/04 11:24] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(5)
グッバイ砂漠
混乱エイトで狩り。砂漠は忘れました。
あ!レアだ^^(わざとらし
3201.jpg
うれしいのでアップ
3202.jpg


ツキがまわってきました。そんな気がします。
ちなみにキラかけ以上のデカレアを出したことがありません。
今後に期待です。

その後はチャプター9を少しだけお手伝い。
バグっているのでソロゾーンが見えませんが
しっかりイベ中。うーん
3203.jpg

お手伝いが終わり、アナさんとエルラ2へ^^
二人ともミスミスミス^^; 特にムチ担当 ・・
しかし、アナさんが回復&放火→私がぐるぐる攻撃 というチームプレイで
無事に撃沈せず済みました♪
3204.jpg


黄泉に行き、デカレアを期待
結果3205.jpg


がっかりして実家(旗)へ帰る。
と、先日イベを行ったクラブ暁のメンバーさん&パパs、ミゼs、亜sが^^

その後もファーストゲートさんとNIIPPAIからぞくぞくと来客。
寝る前に楽しいひと時を味わえました♪
[2008/03/03 03:44] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(8)
暁×NIPPAI
ペナ5-1に猫じいが あ ら わ れ た

コマンド?(古いですか

0301.jpg

最近、よく猫じいと会ってます。
これも縁というやつなんでしょうか^^
おしりちゃんもかわいいけど、足もキュートですね・・このやろ・・

猫じいとの死闘の後、友好クラブ・暁さんとの合同イベが行われました。
フリンの夢に行くとのことで、クノに期待をよせながらもスタート!
0302.jpg


なかなか遭遇しないなあなんて話をしていると、案の定「おまっとさん」←クノ
いましたよ~~!と戦闘準備。

ちゃちゃちゃちゃたたたたた~~~ん たんったん

Stage Clear~

準備している間に、敵が全滅してましたよ~うわあああ
まあまだチャンスはあります^-^b
天はわれを見捨てず。というわけでもう一度再登場していただきましょう。
「おまっとさ(ry」

二回目も同じ結果にw
クノsはひきこもってしまいました。ゴメンクノ

以下癒し系SS
おっさんシベのお気に入りスポット。
0303.jpg


合同イベは夢だけではありませんでした。
優那パパさんが、暁からNIPPAIへ移籍する大切な日でもありました。
暁マスターよりご挨拶^^
0304.jpg


暁マスタは、かなり前からパパさんとお友達で、さびしいながらも
送り出してくれていました。^^
NIPPAIマスタもそれに応えて「パパsを大切にお預かりします」と。
クラメンも同じ思いです^^
パパさんは暁のご心配もされていましたから、複雑な思いがあると思いますが
暁マスタを成長させていただだき、本当に感謝してます^^。
そしてまた彼女をビシバシ!しごいてくださいね~^^ノ
改めて、今後ともよろしくお願いします。
0305.jpg
カシャ
0306.jpg

[2008/03/02 13:42] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(3)
ガフクエ1級
相方サブさんのガフクエお手伝い。(1級)
2287.jpg

相方サブのレベルは79。一級クエなので、アイテムは
ムスケルの鎖・溶けたロウソク・羊の角・武闘賢虎の皮の各20×10回^^
二人で集めたので、比較的楽にできました♪

以下しょぼいレア公開
2905.jpg
ムスケルの鎖はシノプです。ナルビクフリマからワープしてもらおうと
SEEDが高い。貧乏人から搾り取るとは・・・むごい。
なので、歩きでいこう!うん?青い??
2903.jpg
青亀さん^^。こんなところにいるんですね。
一発でKO!と言いたいですが、無理でした。3発くらいでKOでした。

そしてここでもしょぼいレア公開
>2904.jpg


なんだかなあ・・
とりあえず集めおわったものの、出たレアは2つのみ^^;
2906.jpg
明日に期待です^^
[2008/03/01 13:09] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
Profile

まえだ@めぃぷ

Author:まえだ@めぃぷ
*ルグラン鯖
*イサク Lv130↑奮闘中!!!
*テチ  Lv227
*ミラ  Lv246

カテゴリー

Link

最近の記事+コメント

