ぐるぐるテイルズ
テイルズウィーバー@ルグ鯖で活動中
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
続・めぼ
今回はSSがないので文章のみです。ご了承ください。

めぼ(めばちこ・ものもらい)について、訂正があります。
もうええって?

*訂正*
「めぼ」の呼び名は、どうやら九州弁ではなかったことが判明。

「めぼ」の全国分布
(絞り込み条件「全年齢層」「男女」)
--------------------------------
■使用率の高いエリア
1位 広島県 70.4 %
2位 三重県 37.4 %
3位 愛媛県 33.3 %
------------------------------------
ちなみに北海道はめっぱという・・

そもさんっ
めっぱぁぁぁぁぁあ

さて、TW です♪
きのうのTWは、混乱8、9とソロで20分ほど。
ファーストゲート戦隊として有名な「赤レンジャイ」のあっちゃんに会いました♪
その後黄泉1・2・3とぐるっと回ってきました。これも20分ほど。
4周年記念イベに参加したものの、渋谷のスクランブル交差点を思い出すほどの
人だかりだったので、10分ほどで退却。
がっつり狩りをする時間を確保できず、就寝。


思ったよりめぼの影響大


やっこさん、腫れがひくどころか元気に膨れ上がって・・
眼帯にメガネを装着した状態で出勤しました。ご機嫌うるおしゅう!!

[2008/02/29 15:27] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(5)
めぼ
左目に眼ばちこ(標準語で”ものもらい”)ができました。
九州では「めぼ」ですたっけ。めぼ・・・かわいい響き><
相方さんに「お岩さんみたいよ」と言われ、確かにそのとおりでした。
かなり見えにくい^^;まあでもテイルズでしっかり遊びました♪

INするとナルビクボナシヤ前に人だかりが・・なにかのイベントですかね。
求)火ってなんだろう?チーム名かな
2281.jpg

しばらくして、マスターよりお声がかかったのでエルラに。
NIPPAIエルラ部隊出動!
2282.jpg
ガスガスガス(走る音)
2283.jpg
スカスカスカ(たたく音)

写真を見てもわかるとおり、ミス連発っす!無理っす!
火力MAXおっさんシベがうらやましい~
テチのエルさんが燃やしてくれなければほぼ当たりませんっ
LV200になれば違ってくるかな?ねぇ?おっさんシベさんよぉ

一息いれるため、ナルビクへ^^
相方さんがサブでINしていました。リュックを購入されたとかで
お気に入りの様子。一緒にSSしとこか。
2284.jpg
すぐわかる間違い探し
2285.jpg


お茶を飲みながらまったりタイム
ほかのクラメンやパパさん所属の暁メンバーさんもいらっしゃいました^^
一番左のテチが暁マスターです。相方さん(隣の方)が見つかったということで
良かったよかった^^
2286.jpg
気分はパーティ

相方さんがガフクエ(虎の皮バージョン)アイテムを集めているということで
お手伝い♪虎皮バージョンのアイテム収集は比較的簡単。
本日レベルが3も上がったと大喜びしていました。
2287.jpg

こ、こりゃあ・・・
メインに追いつく勢いなんじゃね

まあないけど(だってメイン207 サブ75
追いついた頃には覚醒してるかもよ(材料どやって集めるとか考えてないでーす)
二次スキルを覚えた強いジョシュアなることを期待してます^^
[2008/02/28 09:20] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(7)
ピース!
狩りまくる!!
予定でしたが、目の調子が悪いのと眠気に襲われてあまり遊べませんでした。

相方さんが入っていたので、混乱へ行ってきました^^
敵がいないのに剣をふりまわしております!
いったい誰と闘ってるんだ??
2271.jpg

私からみると単なる素振りですが、素振りが終わると
しっかり経験値が入っていました^^v
二人でぐるぐる回っていると、将軍&ミスティックの群れ発見♪
おっと、これは・ ・ ・

狩りまくりチャンス!

思ったよりダメージくらう^^;装備は・・・うん、ちゃんとつけてます。
今日は回避率低いなあ(毎日違う気がしてます。

で、撃沈。
狩られまくりチャンスだったんかぃ・
相方さんも仲良く撃沈。と思いきや、通りすがりのやさしい方に
復活させていただいてました♪

ひとりアドセルに戻ったので、第二の故郷である砂漠へ。
ケイレス2でしばらく狩りをしましたが、先日のエルさんの件に影響されて黄金砂漠へ

砂漠は混乱と比べてか・な・り!平和です。
例えるとイマジンの世界。ジョンレノン先生です。
2272.jpg
攻撃しても
2273.jpg
しなくても

ちななくてイイっ♪


当然サンドボードはドロップしませんでしたが (うすく期待してた
まったり狩りも悪くないなあ♪
その日の調子に合った狩場(てどんなんや)を選ぶと
メリハリがついていいと思いました^^
[2008/02/27 08:52] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(6)
サブ助手
相方さんのサブ・ジョシュアくんが
久方ぶりのIN^^
このジョシュは、もともと相方さんのメインだったのですが
当時は二次スキルがなく、装備品が高価で取引されていたため
サブになってしまいました。
今は二次スキル(かなり使える)、装備品価格もやや落ち着いてきたということで
復活したらしいです。
2261.jpg
サブのくせにウィンキ帽とはな

ジョシュのレベルは72です。
混乱5では3回くらい撃沈してたなあ。
場所を変えて、竹の峡谷でも撃沈。
ペナ5-1で健闘してました。狩り場が決まったようですねb

あんまり無理な狩り場へ連れていくので、相方さんがメインキャラに変更^^
黄泉では必殺技「卍解」が炸裂してますね~
2262.jpg
本当の技名は「散花舞」

二人で狩りをしていると、マスタからお声が^^
エルラDですな~ と、カウルからブルコラルまで行って、浜に向かうと
おっさんシベが
「今出たとこ^^ナルやで」と。むぅううぅ…
エルさんが落ちるとのことで、納得。
テチさんがいないと、ダメな連中ばかりでして(えらそう?・・まっ当然私も含まれてますよ
いつもありがとうございます♪

とりあえず、ナルビクまで戻ってご挨拶させていただき、
しばらく会話を楽しみました。
会話内容は、確か内田裕也とキキキリンだったかな^^
2263.jpg

明日は狩りまくるぜ!
[2008/02/26 09:00] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(0)
クノ再び!
本日のクラメンのレア
クラブメンバーの姉御肌・エルさんが な・・なんと
サンドボードをGEEEEEETT
おめでとうございます!!!ほ・・・ほんとに出るんですね。。

昨日カシムシをやっつけた際、チョコを集めていたので
今日残りのチョコを集めてきました。
見事!クエスト達成~(おそ
2251.jpg

経験値をもらい、あいつ(名前忘れました)に1時間有効の魔法をかけてもらったので
黄泉3へ。クラブチャットをして余裕ぶっこいていると
まあ撃沈。当然ですね。         ・・・

アドセルでぼけ~と突っ立っていると、レア大王ことエルさん登場♪
アナさんが先に混乱にいるとのことで、早速一緒に向かうことに。
NIPPAIレディース部隊 発進!
2252.jpg

テチさん2人と、ぐるぐる使い一人
後ろはかなり安心です。
だって撃沈しないものーー
温泉にでもつかってる気分になります

途中、要塞戦があったみたいです。
要塞戦の表示って場合によっては「ええ!ちょww」という時にあらわれて
最初はこれに惑わされて撃沈しそうになったなあ・・
毎回思うが、これせめて半透明とかにならん?
2253.jpg


混乱9ではパパさん、ピンクさんも加わってクノ探しツアーへ^^
一度目は不在でしたが、2度目には帰宅されておりました!
おかえり!
思わずハートマークをだしながら逃亡しました。複雑な心境・・。
よく見ると、テチさん以外逃げているような
2254.jpg

あっさり撃破
2255.jpg

その後、小休憩をはさんで再び9へ。
パパさんと一緒にがんばってました

ちなみに私の「本日のレア」はチョコ採集中に落ちてきた
クモの液でした。とほほほ
[2008/02/25 09:11] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(4)
クノカシムシ
     本日のレア
2241.jpg
2242.jpg
2243.jpg

上のレアからも分かるように、はい!
夢へ行きました。
行く前に混乱9で狩りをしていると、しょこらさん発見♪
エモ出しのみのご挨拶で失礼しました^^;
ムチさばきに必死すぎのところを見せてしまいました。

夢では開始30分たってもなかなかクノに会わず。メンバーの一人が叫んだ。「クノ~」
呼んだ?2248.jpg

いきなりのお出迎え。出番待ってたのでしょうか。
1秒もたたずに撃沈のメンバーも(南無・・・
9人もいたので討伐は意外と早かったですが、
登場の早さは鮮やかなもんでした。さすがクノ

夢解散後、相方さんがフリマを回っていると、えみさんとお会いしたとのこと^^
さっそくフリマへ!ゆっくりお話するのは久々でした♪
2244.jpg

フリマを後にし、砂漠で狩りをしよう!とケイレス2へ。
経験値に不満。
どうせならチョコでも集めようかとケイレス1・・・
どうせならカシムシでも探そうかとウロウロ・・・


いた

いたたた

い た よ~~~~!
2245.jpg
いえぃいえぃ♪
2246.jpg
追い込まれてます
2247.jpg

討伐成功!30分かからない程度でした^^bb
相方さんの本日のレアは玉2ケ。
こんなもんよ^^お疲れ様でした♪
[2008/02/24 19:02] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(2)
ニッパイロゴ
本日のレア
2235.jpg
2236.jpg

もうレベル180なのですが

お金を稼ぎにペナ5-1へ行きました。
猫いないかな?とうろうろしていたら、PCが「ずしっ」となる現象が。
きたよきたきた・・

猫じいだーーーー
応援を呼びましたが、みんな忙しいみたいで返事がない。
いい機会だ。タイマンだ!!
2231.jpg

うん、意外とダメージが少ないです。
以前は猫の姿が画面に映った瞬間ちんでたのですが
その頃と比べるとウソみたい^^

タイマン中にチームを組んでいたパパさんからレアが^^
お?これは水晶ででるレア。近くにいるじゃん!「ご協力を><」とお願いすると、
新快速で来てくれました♪
2232.jpg
おしりちゃんにペチペチペチ

クラブ倉庫がどこにあるかわからないという。
ご案内して中に入ると^^
2233.jpg

アッちゃんが作成されたようで、素晴らしい出来です。

アドセルに行くと、作成者さまがいるじゃないですか^^
2234.jpg

赤サンが光ってます><
[2008/02/23 13:33] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(3)
エルラでGO
週末になりましたね~♪♪
レベルを上げつつレア狙うという高度なことを考え中
今週は「ちんだ」なんて言葉は封印したい。

エルラ島3へ行ってきました。
メンバは、マスタとアナさんです^^いっくぞ~~~
2223.jpg
決めぽーず

ダンジョンに入って間もなく、アナさんが「ちんだ」・・・いや、固まってらっしゃいました。
あれ??と思っていると、すぐに復活されました!ホッ^^;
モナが光ってますね~^^
2224.jpg

エルラで感じていたことですが、ここで走ると
他のマップと比べて走るのが速く感じます。強くなった気分

時間が過ぎ、場所は同じでパパさん登場。しゃき~ん
2225.jpg

つづいてエルさんもチムに^^心強いです。
パパさん、再振りしたとのことで、狩り態度が気になる・・・

強い!悪漢!いや圧巻です。
2226.jpg


かなり経験値がたまり、あともう少しでレベルがあがる。
しかし眠い><
マスタ・パパさんと混乱9へ行きましたがやはりの混雑。

ヘタレのため、この日は上げることができず。
アドセルでブツブツ…ヒソヒソ…と意味のない会話をしていました^^
2227.jpg

砂板があれば見分けがつかないですね。
まあないので。レアでないので・・・
[2008/02/22 17:18] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(2)
のんびり
きのうは帰りが遅かったので、
INする時間が2秒ほどでした。ほんとうに2秒です。

そのため、ご存じとは思いますが驚いたのでご一報。
TW公式をみると、2月20日(水)定期メンテのことが記載されてました。

-----------------------------------------------------
先月のシステムエラー問題で、ペットの神隠しがあったけど
あれ復旧しといたよ。
まっ先月13日の時点で、ウチに連絡くれた人たちだけ復活させたんでぇ
まだ全員じゃないよ。
他キャラのペット復旧作業は現在進行形でふ。

しばらくマテ
-----------------------------------------------------

こんな感じでしょうか・・・
と、いうか。
ま・・まだ復旧してなかったんかいいいい

その間なにをしてたのでしょうか?
どれだけのプレイヤーの方々が神隠しに合われたのか(きっと相当多いんでしょう

システムど素人から口出されたくないでしょうけど、
びっくりして思わずPCに突っ込んでしまいました。


ボボブラジル(ペットの名前です)は、たまたま早く生き返ったけど、
いまだにペット無で活動されている方は不便ですよ
レスポンスが遅いと利用者は減ってきますぜ
[2008/02/21 15:34] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(4)
黄泉3
こんにちは。
春の訪れはまだかと待ちわびています。

INすると、さっそく混乱に住むモンスターの制裁を受けました。
本当にもう・・・やはりパパさんやえみさんがおっしゃっていたように
DEF15はまずかったみたいです
2200.jpg

パパさんも同じく8にいらっしゃったので、
こちらまで来ていただき復活させてもらいました。
レベルUPしたらDEFに振ることにしよう^^;

狩りの途中、ガフクエのアイテムを収集ということで混乱をあとにしました。
今回ガフに献上するのは、新メンバーあっちゃん。
レベルがあがるあがる^^
2201.jpg

 アイテム預かっているのに離席したヤツがいたぞ!クエ進行に遅れをとりやがってムムムム
あかんやっちゃで!誰やねんっ  という会話があったのかは不明ですが

…わたし…なんです・・・(しまったーーー

この辺で、クラブを辞めたいと思いました。
迷惑かけてばっかりですもの^^;

情けなくて落ち込んでいると、パパさんより黄泉3に行きましょうとお誘いが^^
すぐにどんより気分がふっとぶ。ええ。単純なんですよ。
1の敵はもともと必中だったので、2と3をメインに狩る。
2202.jpg

2は必中していたものの、3は8割Hitてところかな?
集中の秘薬(パパさんいわく媚薬)とシャム帽つけて9.5割でした。
黄泉の試し打ちを考えていたので、うれしかったですよーー
お誘いありがとうございました^^

ナルビクへ行くと、ファーストゲートの方々が。
ファスゲイエローさん、見たまんまじゃないですか^^
2203.jpg


なんだかんだとありますが(たいしてない)
落ち込むときは落ち込んで、あとは楽しみましょう!てことで
[2008/02/20 10:01] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(5)
再振り
おはようございます。
刺すような寒さの大阪です。

昨日に続いて、本日も気絶のオンパレードです。
混乱の洞窟では、砂漠の砂嵐で鍛えた体でさえも
いとも簡単に抹殺されてしまう。
未だかつて、こんなにちんだことがあったろうか(ある

9へ行くと、かなり混んでいたので8で狩ることに。
9では気絶したが8ならば・・・っ
だがなめるなとばかりに集中いじめ
せっかくえみさんとお会いできたのに、
「こんにちわあああああ」
またしてもカウント付きで挨拶するとは…
2192.jpg
デジャぶー?

またご迷惑をおかけしました><
敵をひきつけ、生き返らせていただきました。。ありがとです^^
染色変えたのですね^^青のメラメラとの相性が抜群です♪♪

混乱8では、昨日一緒に狩りをしたパパさんがいらっしゃいました。
2時間いた結果、パパさんのレアは「ランス改」←おなじみ~^-^
なんてことを言っていると、私のもとへ降ってきたのも「ランス改」
おそろいです。でも、





シャルンをおそろいにしたかった・・・ぐふっ
2193.jpg
こんなふざけた顔にやられるとは

こんなことではダメ。
弱さを解決すべく、再振り開始です。
2194.jpg
またお前かだって^^;
クラドの人はあんまり話しかけないのに~。自意識過剰じゃなぁい?

以下再振り結果
2195.jpg

相方さんがチャプタのお手伝いから戻ってきたので、リベンジです。
2196.jpg

DEX200以上にすると、9で全HIT♪
ここではシャム帽も不要になり、頭の装備は火力に回せました^^v
相方さんにレアが出ましたが、シャルンじゃないので無視です。

ぐるぐる回っていると、強い人がいるなあと思ったら・・・
ファーストゲートのマスタ様とマキシ様が^^
やっぱりデカレアはそう簡単には降ってこないようです><
2191.jpg

寝る時間になったので、町へ戻るとファーストゲートの亜s^^
2197.jpg
仮面でおふざけタイム^^
少しお話して、就寝しました。
[2008/02/19 09:17] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(5)
ダブル気絶
日曜日は、たいていお昼にINしてゆっくり狩りをしている前田です。
前田と書くと、前田忠明のようで嫌だなあ…前田耕陽とか(古?

INするとマスタがエルジュスさんとエルラ3に行っているとのことで
久々にエルラ参戦!!
この間よりレベルが上がっている分、HIT率もググッと上昇^^v
2171.jpg

敵を連れてくる途中、気絶しました。
1時間ほどでしたが、経験値がかなりもらえたのでうれしい限りです。

場所を移して混乱へ。
最近砂漠より混乱にいる時間が多い。住所変更しなきゃ・・・
なんて考えているところに、パパさんいたよ。
2172.jpg

パパさん、呼称も「パパ様」なんですね~。
小休憩をはさみまして、二人で9へ行きましょうと意気投合しました。
2173.jpg
背中はあずけてまっせ

二人ともレベルが近いので、倒す速度はほぼ同じ。
ルシは攻撃速度が違いますね^^
結構余裕ですな~なんて言っているうちに
将軍地帯どうしますか?との質問。よしっ挑みましょう


2174.jpg
逃げまわる二人の結末

ボコられたのは、ミスティック5体+その他大勢でした。
集中攻撃されたパパさんが気絶
パパさんを生き返らせてすぐ気絶
続いて私を生き返らせようとしてくれたパパさん 再気絶
はいっダブル気絶の完成~ クッ
もうだめだと思いきや、通りすがりのやさしい方が復活させてくれました^^

その後リベンジということで、混乱9へみちんシベを投入。
火力MAX!倒すの早い^^ミスティックなんて赤子同然よ。

みちんシベの悪魔のささやきにより混乱10へ。
「クノ~」と言いながら3人で10をさまよいます。どうやら不在のようです。
私はというと、クノの手下どもにやられ
2175.jpg

パパさんは気絶せず、強いルシここにあり!という感じでした。
急に消えて旗へ行かれたのもおもしろかったです。
[2008/02/18 10:42] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(4)
ガヤガヤ
いつものように、砂漠狩りからスタートすると
えみさんがいらっしゃいました^^
チャプターのためこちらへ来られたようで、
相方さんの巨大蜘蛛をほめてくださいました♪
2-16-1.jpg

今宵はクラブイベントがあるということで、
それまで混乱9で狩ることに。おぉっと!レアだあ^^
2163.jpg
んん??
2163-1.jpg
ノーコメント


とりあえず、受付会場まで向かうことに。
その途中、ナルビクWP付近でサイモのルシ様とお会いしました♪
ゼリッピかわいすぎ><お、隣のニャンコが前身の姿でしたね^^
2166.jpg


受付会場ではグリーンハーブでキレイに文字が^^b
一番乗り2164.jpg

イベ内容は、ペアでレア何個でるか勝負するものです。
私はアサツキさんとペアに。がんばりましょー^^
2167.jpg

なんだかんだで1位に♪日ごろの行い(ry ですねーー^^v
2168.jpg
↑のマスタの「がやがや」は、前に誰か(私)が「わいわい」と言ったため

表彰式が終わって解散♪旗とりで落ちようと、
ファーストゲートの紙さんが^^ピンクからグッと大人っぽくなりましたね^^
2169.jpg
[2008/02/17 19:13] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(2)
砂男からチョコとは…
週末ですね~♪
土日という響きが好き。

きのうはバレンタインデーということで、
クラメンのアルナオからチョコレートをいただきました♪
nao.jpg
ありがと~

今回のイベント、はじめは乗る気ではなかったものの
経験値25k12kがいただけるということが発覚し(えみさんのブログを拝見しました^^;
ケイレス1へ向かうことにしました♪

サンドゴーレムからレアって何が出るかなあ?と
粉チョコ以外のアイテムもを求めていきました。

サンドゴーレムって、砂の中に出たり入ったりで忙しい。
口の中に砂が入って「ぺっぺっ」なんて攻撃もあるかな?
とりあえず砂漠に通っているのでレア出るかも^^

この物欲丸出しの考えがダメだったのか、
30分やってやっとチョコ15こ



眠気もあって、早めにきりあげました。
[2008/02/15 16:18] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(4)
回復系
今朝の特ダネ!では、稚内の様子が中継されていました。
もうみているだけで寒いーー>< 
本当に列島全体がこごえています

INすると、クラメンが「夢で買い物がしたい」とのことなので
フリンの店へ。ライフ中500個購入しました♪
2-14-1.jpg

アイテムスロットは回復系がかなりウェイトを占めています。
ライフ大 
ライフ中 
ビーフジャーキー
ヒールP大 
たまにライフ小

どんだけチキンやねん との突っ込みはやめてください。
いつもはヒールを、混乱9対策にライフ中・ビーフ、大打撃を受けたらライフ大
というように使い分けてます。

ところで、ライフ大ってニーズあるのかな?
ライフ中が一般的なんでしょうか、採集する時も
空の花に人気が集まり、蘇生・太陽草は比較的取れやすい。
ライフ大好きは私と相方さんくらい・・不要、なんですかね

狩りへ。
混乱8でこんなものが降ってきました。
2-14-2.jpg

また露店で売れ残ってしまいそうなものが

13日より公式イベントがスタートしているみたいですね。
簡単に言うと「チョコを渡して期限付きの羽をもらっちゃえ!」
2-14-3.jpg

バレンタイン企画ですね^^
こないだの占いといい、期限付きで高価なものを装備させるってのがなあ・・^^;
新鮮味があまりないのでやる気がでないです。
[2008/02/14 09:13] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(3)
鎮魂党
鎮魂の塔へ行ってまいりました。
インクリ目当てで?行ったのかわかりませんが
INすると呼ばれたのでGOGOGO

塔には見たことないボスキャラがたくさん^^よろ^^
なかでも、ボスキャラより目立ったMOBがいました。

ぐは2-13-1.jpg

こんなのでも経験値1ってのがなああ
やられる時に顔アピールしすぎ

ボスのひとり「ガーディアン」は、良質の皮でできたようなケモノ風。
新アイテム「ガーディアンの毛皮」を作ってほしいくらいでした。
ゴミレアになりそうなネーミングですねえ^^;(アメディンの弓クラス
2-13-2.jpg


休憩していったん外へ。
相方さんがINしたので混乱9へお誘いしました。
レアこそ出ないものの、湧きのよい場所に恵まれてこのありさま
2-13-3.jpg

ぬぉーーリベンジ!
昨日のパパさんとの連携スキルに続き(なんもやってないけど)、
ダブルスキル発動!!散花舞(相方いわく卍解)+ぐるぐる鞭で全滅~~~
必死2-13-4.jpg


とまあリベンジも成功し、眠くなったので銀行に寄って落ちようとしたところ
メンバーがお先におやすみになられるとのこと。
最後に誤爆
2-13-5.jpg

ラメさんに笑われちゃった><(ミスwと書いて照れ隠し
まっ愛嬌ということで^^
[2008/02/13 09:21] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(4)
3連休の最後の休みとなりました。

   くやしいですっ!!

ザブングルで最近笑ってしまいます。

さて、お休みなのでIN率も高く、ルグ鯖も賑わっていました。
クラメンがチャプタのアイテム集め中ということで、
模造クリスタルを渡しにカウルへ^^
2-12-1.jpg

その後、チーズサンドの材料を買いにクラドへ行くと
パパさんが所属しているクラブのマスタに遭遇^^
クラメン募集かあ。良いメンバーが来るといいね♪
2-12-2.jpg

さあ狩りへ!今日はレベ上げるぞとハリきる!
はりきり具合がムチに出ています。トカゲも応援しているような顔つき
2-12-3.jpg

ケイレス2へ移ってうろうろしていると、ルシさんにバッタリ。
スピードアップをかけていただきました♪
2-12-5.jpg

しかし、いい気になっているとこんな目に。
2-12-4.jpg

「調子のんじゃねえよ」みたいなあいつ(右斜め上)の顔がにくい。

こうなったら黄泉に狩場チェンジ(逃げ)!と、そこにもクラメンが^^今日はよく会う日です。
2-12-6.jpg

黄泉ではAgi・dexがアップする薬を飲まなければ、HIT率がぐんと下がります。
薬の効果は30分なので、切れたら幻覚作用もとい
元のさえない前田に戻ります。30分だけの夢紀行でした。

POTが切れたのでアドセルへ。3回もデスペナすると経験値むしろ下がってます
ついでなので混乱8へ撃沈しにいこうと決意♪パパさんとお会いしました^^
相方さんがINしてきたので3人で混乱ナインへ
パパさんの本日のレア率はかなり良いみたいですね^^(SSとっちゃった
2-12-7.jpg

旗とりへ行くと、パパさんといえなちゃんが^^
雑談をしているとしょこらさん、ファーストゲートの方々がお見えになり
楽しいお話を聞かせていただきました。
2-12-10.jpg

ゲームをしていて色々な方と話ができるのは、本当に楽しいです。
明日からまた週末のこと考えてそう^^;
[2008/02/12 03:09] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(7)
うれしい客人
もうすぐバレンタインデーですね^^
チョコ好きなので、自分専用のチョコを購入予定であります。

今日は、狩りメインというよりお話メインのTWです。
パーティ帰りのちょっとしたひとコマみたいになっております。
2-11-1.jpg

雑談をしていると、アサツキさんがクラチャに?おぉ・・
NIPPAIに加入したとのこと^^これからもよろしくです♪

その後もお客人がいらっしゃいました^^
リンクをさせていただいている、サイモのルシさまがお見えになり
マスタ達にご紹介です^^
2-11-3.jpg


ブルーホエールにはファーストゲートの方が!
ウサギの格好だったなので、最初は誰だかわかりませんでしたよ。
2-11-2.jpg

ピンク頭のミラがまぶしい

その後クラメンのチャプ10を手伝いしたのですが
どうもうまくいかず(バグか?
朝方になったので、明日に持ち越すことになりました。

[2008/02/11 17:00] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(4)
80年代
3連休も半分となりました;;
この連休にTWスタートした人がいらっしゃると思います。
例えば80年代大活躍した伝説のバンドメンバーとか・・・
ジェイムス?2-10-2.jpg


さて、深夜にINすると、サブマスの「みちんシベ」よりAD3へのお誘いが^^
待ち合わせは浜。あとは相方さんのみです。
「お。もう来たみたい WPいてみ^^」

ハロウィンの人!2-10-1.jpg

アナテチさんと見に行くと、ハロウィンの人はご親切に
スピードアップをかけてくれました♪(ありがとです^^

エルラDでは、やはり週末なので
私はザブトンカードを用いて敵を誘導します。10発中3発のHIT(これでも良い方)。
これで何匹かおびきよせることに成功。
少しは役に立ったかなあ
2-10-3.jpg


相方さんがお風呂だということで、一度外へ。
私も睡魔に襲われ、ここで解散となりました。
海に向かっている様子が「いい絵だな~」とみちんシベ。
目の前の海は大阪港でしょうか、それとも・・
2-10-4.jpg

どこの海でもいいですよね><
[2008/02/10 12:25] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(0)
珍級おとこ祭
さあ週末です♪3連休です^^
本日は「ファーストゲート」様&「FarFalla」様&「暁」優那パパさんで珍級イベント♪
合同イベは、お正月に月組さんとやった以来ですので久々です。
そんな日に限り残業(こういうもんさ ^^;みなさま遅れて申し訳ありませんでした。

箱はみなさま持ち寄りで、うちはマスタとサブマスが持参。
クノは3匹目くらいに出てきてびっくり^^v 叫んでおります!
2-9-2.jpg

と、続けてカシムシが
さらに援軍・猫じい、秘密兵器「青亀」が!
地味に達人もまぎれております。
2-9-4.jpg

秘密兵器を瞬殺したのち、新たなるカシムシが誕生・・・!
う・・生まれたの??
なんてことを思いながら、討伐成功^^
ラストは記念撮影です。
2-9-6.jpg

カウントお願いしま~す^^
2-9-7.jpg

早すぎるよぅ;;カウント早すぎるよぅ;;

その後、二次会はスナック慟哭の塔へ、
3次会は参加できませんでしたが旗取りへ行かれたようです^^
重くて何人か落ちてしまい(相方も落ちました)かなりボリュームのあるイベントでしたが
楽しい時間を過ごせました♪

アジト(物置き)へ戻り、軽くコントを鑑賞^^
2-9-8.jpg


「めり込んでますね」画像
2-9-9.jpg

アナさんがみちんシベにツッコミをされてました^^もう立派な大阪人ですね♪
[2008/02/09 15:09] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(4)
至福
おはしょーーー! ! !
朝からテンション高いんです。うざくてすみませえん

ライブに行って、圧倒的なかっこよさにしびれて帰ってきたもので。。
やはり、目の前で見るのは違います^^
という訳で、TWは30分ほどのプレイ時間でした。

いつものようにケイレス砂漠
囲まれると、いつだって死にかけます。
SS左の敵・悪シャムパパ(悪パパ)が近くに来てくれない。
遠くで目を光らせて見ないでっ!
2-8-2.jpg

すると、クロエさんが間違って攻撃 完全に悪パパが悪いね!
「すみません」とおっしゃってくれたので
「いえいえ^^」と入力してEnterキーを押そうとしたら
既に立ち去られていました。悪パパはバッチリ懲らしめときました

SSがないので、以下相方さんの単独かまきり討伐を。
2-8-1.jpg

討伐時間→30分・レア→大地の玉・経験値→6000ほど

さて、しょこらさんよりバトンを受け取りました♪
バトンってなんだろう^^
どうやら質問をリレーしてるみたいです^^
+++++++++++++++++
□注意□
このバトンは以下の事を守ってください
・回された人は3日以内に回すこと
・嘘偽りなく答える事
・アンカー禁止
・回した人は回された人がルールを守っているか確認に回ること
・守ってない場合は罰ゲームを考えてやらせる事

□罰ゲーム□
夜中0時に九九暗唱 モノマネとか?
なんかめんどうなことを夜中一人でやってください(悲しくなります

・まずはバトンを回す人を5人教えてください!!
5人も多いよ
代表してジンくんお願いします

・貴方の名前は??
おっと本名書きそうになった。

・年はいくつ??
答えたくないなあ 85さい?
中学の時、ブルーハーツを歌いながら下校してました。

…ここまで書いて、ちゃんと答えてないことに気づく><

・好きなものはなぁに??
音楽♪映画♪旅♪ゲーム♪ギャンブル♪

・恋人はいる??
失敬なっ

・(いる人は)そのひととの出会いは??
ギャース!

・好きなタイプは??
輝いている人^^たくさん^^

・嫌いなタイプは??
だまそうとしてる人?たくさん^^;

・貴方の好きな漫画、ゲーム、小説、映像は?
漫画:カイジがまっさきに思いついた 結構読んでますので好きなの多いです
ゲーム:無双・信長(PS版)DQ・FF(6・7)ダビスタ(SFC)MOTHER2(SFC)
小説:カフカの変身
映像:さて。洋楽のプロモ?

・好きな食べ物は??

・好きな音楽は??
ロックです!

・回してくれた人はどんな人??
楽しそうなピン様です^^

・回してくれた人の心の色は??
ももいろ♪

・最後に貴方が回す人の5人にイメージカラーをつけてください
おーるブラック

++++++++++++++++++++
む・・パパさんのバトンと質問が違うのは、いくつかパターンがあるのかな?
ともあれ、無事にバトンを受け取ることができました。
[2008/02/08 15:38] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(2)
ケルティカ実装!
今日はいつもより寒くない@近畿中部
眠いのはばっちりです。早く寝る習慣をつけなきゃいけません。

大規模なバージョンアップがあり、ついに新しい街・ケルティカが実装されました^^
ナルビクフリマからいざ出発~
石畳のあるきれいなところ^^まずはぐるっと一周♪

ん こんだけ?

かなり狭い。カーディフフリマを2つ作った感じ。
2-7-1.jpg

ケルティカは1と2があるライディア形式になってました。
ライよりは広めでNPCも多く、皆様イベントの真っ最中。
2-7-2.jpg


ケルティカ中の人にかたっぱしから話しかけると、これだけの方が顔出しおkでした。
イベント開始の人が多いわけです。
2-7-3.jpg

2-7-4.jpg


銀行で、互いに「レア報告」をしているボリスさまとお会いしました。
報告といっても、二人とも未だにレア0なので、普通の会話しているだけ。 
2-7-13.jpg


「ケルティカ外の敵よわいよ」と教えていただき、興味がでたので外へ。
歌の森・風の森というところに出て歩き始めると、猫の爪が落ちてる!
猫の爪って・弱いどころか弱さMAX

う~~ん・・・
と、そこへ新MOB登場^^
一撃2-7-14.jpg


一撃2-7-15.jpg


森の動物たちという印象を受けました。キノコに小熊ちゃん☆
かわいいけど、もうあんまし行かないだろうな・・
いや、これから新たなモンスターMAPが出ることを期待してます。
初めての街で新鮮な気分を味わえました。
いずれは、ここでイベントがあるかもしれませんね^^

ケルティカを満喫したあと、いつもの砂漠へ。
おんやあ

2-7-16.jpg

珍しく誰もいません^^
みんなケルティカ・ラッシュ?
と思いきや、砂漠出入り口付近に数名いらっしゃいました。
砂漠では、かなり多くの敵を集めて効率的に狩れました♪

ナルビクへ行くと、マスタがPCの調子がおかしいとのこと。
updateする時に不具合がでたようです。
不具合?2-7-17.jpg

↑はマスタとそっくりのゼ・クラメン(ルシだから当然なんだけど
今はもう問題解決したのかな?

大規模アップデートはいつもこわごわやってます。
安心してスムーズにゲーム出来る人が、一人でも多くなるといいですね。
[2008/02/07 09:18] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(2)
燃えろよ燃えろ
眠い←→寒いを繰り返す毎日です。

さて、死を覚悟して1人で混乱8へと挑む!企画を実施しました。
丁寧に1匹ずつ退治。するとレアが^^
2-6-1.jpg

ハルペ改って・・これ水晶クラスの武器じゃね!!
でもまあ最近レアが出てないので、結構うれしかったです。

敵をるんるんで倒していると、ブログを見ていただいているイスピン様とお会いしました♪
早速メッセを登録させていただきました^^やた♪
2-6-2.jpg


その後、200に到達したクラメンがXDアイテムを収集とのことで
極寒3へ。画面の中も寒いっ!女王どこだー さがせー いたぞー やっつけろー
2-6-3.jpg

もーえろよもえろ~ よ~
2-6-4.jpg

寒い国で女王討伐、その後敵を燃やすという革命みたいな展開でした。


極寒3ではアイテムがそろったようなので、他の場所へ。
砂漠でターバン集めを任命されたので、テチさんとともに移動しました。
アンタレモンの背後からきつねが攻撃して、もう狩りしにくいのなんのって
2-6-5.jpg


ターバンが目標数に到達(ほとんどテチさんが収集
次のミッションは「紅の林」でリスを出せ!
リスだって?ここ来たらほぼ出してるb余裕っbbb

あんのじょう、1つ出ました。
「余裕っb」とか言いながら、ちょっと魔石とか期待してたのですが。賢者でもよかったのですが。
いつになればデカレアが降ってくるのでしょう。もうモナレベルなのに・・

AGIもそこそこあるにも関わらず、短時間で4回も燃やされました。
顔がメラメラ燃えてます。
2-6-6.jpg

[2008/02/06 09:43] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(4)
狩場探し♪
いつも砂漠で狩りをしているため、たまには別の狩り場へ行くことに。
適正狩り場を探すため、黄泉1へ行きました^^
100%当たる!親切なテチさんがバリアをかけてくれました♪
2-5-1.jpg


30分ほど狩りをした後、別のところへ(混乱8だな
そこで優那パパさんと遭遇し、マスタも呼んで3人で混乱9へ。
2-5-2.jpg


クラメンがINしはじめ、パパさんをお誘いしてエルラDに移動です。
敵の数が多いため、お得意のざぶとん攻撃(カードスプレー)を控えて
バイトバイパー(全体マヒ)スキルが大活躍♪
しかし調子に乗ったのがバレて、敵さんの目線がこちらに集中!
撃沈~^^2-5-3.jpg


道連れ?2-5-4.jpg


エルラDは特殊な場所な狩り場で、敵を1か所にまとめてやっつける方法が主流みたいです。
なので「横する」ことが少なくない。
パパさんと仲良く撃沈したあと、上のようなやり方でやっつけていると
やっちまった!!集団攻撃ぃ~~
INしたクラメンがエルラに向かっていたので、そこにいるのかと思ったら
違う^^;多くの敵に埋もれていて、気づかなかったようです。
あわててみんなして謝ったところ
「ばかだろ」
やだ><大の大人がそろって怒られているのに
SS取り忘れた><

そのあとグルグル回ってえみさんをお見かけしました^^
いつも集団で申し訳ないです><
2-5-5.jpg


いろいろ行きましたが、最後はいつもの砂漠に落ち着きました。
なんだかんだで、今はここが一番いいかも。
2-5-6.jpg


[2008/02/05 16:54] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(0)
クノーヘン
2月に入って一気に冷え込みが増した気がします。

いつものように相方さんと混乱9へ。
昨日と比べてかなり空いてる♪日曜20時ですいているのは珍しい。
悪魔将軍軍団がとめどなく沸いていい感じ^^
と、そこへクラメンのシベから「どっかいこか?」とのお誘いが
2-4-5.jpg

なんだかんだで夢に行くことに。
将軍たちを残して去るのは気が引けましたが
集合時間近くになると人が込み合ってきたので丁度良かったかも。
フリンの元へ行くと、犬軍団が陳列中。

みーんな 犬2-4-6.jpg

来なくていいよ2-4-7.jpg


夢では2時間ほど行動しましたが、クノーヘン2体と遭遇できました♪
いたいいたい><けど、みんなで向かうと怖くないです^^
2-4-10.jpg


2-4-11.jpg


謎のプレゼントが出ました^^何が出るやら
猫耳でした2-4-12.jpg

最後のステージでは上にのぼって風景を楽しみました
2-4-13.jpg
[2008/02/04 09:17] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(3)
染色染色ぅ
昨日は朝5:00までINしていたので起きると16:00
寝すぎ><1日終わってる;;

狩り場を探索しウロウロした結果、
久しぶりにクライデン平原へ行くことに。
2-3-1.jpg

思わずつっこみたくなるような名前のボリスさんがいたのでSS^^
ここでもなんにもレアでないので、ナルビクへ戻り染色しよう!と
染色シミュを見ながら色を決定。
ミラノ染色屋はソーセージで有名?の宿屋にいます^^
当然のように失敗が1度ありましたが、まあいいでしょう!

その後相方さんがINしてきたので混乱9へ狩りです。
いつもよりスムーズに狩りができている!ひょっとして強くなったんじゃあ?
なんてことを一瞬だけ考えてしまった。
CPじゃないバッドブロウ1匹相手に「さくさく狩れるね^^」と勘違い・・
2-3-2.jpg


混乱9で狩り中、クラメン・ボリスが200レベに到達したとのこと。おめでとう!
早速染色にアドセルへ行ったみたいです^^
ボリスの染色はピンク系が多く色が偏ってますが、果たしてどんな色に・・?
メンバーが集まっているので駆け寄ると、本人はおらず^^;遅かった
2-3-3.jpg

とっくに200超えているシベが「俺もする」と、初めて200染色(遅
正面向いてカメラ目線ですね。

大分後になってつんが到着。

遅すぎ~2-3-4.jpg

いわく、箱をあけるとインクリが2つ出たとのこと。
不滅の角をあてて失敗→消滅 これを2回繰り返したみたいです。

特に祝うためにこっちに来たわけじゃなかったみたいです。

私も祝いに来たというよりも染色を見に来たような・・
いやいや^^二人ともおめでとうって思っております^^
暖かくなる頃にはなっているかなあ。気長にお待ちあれ♪
[2008/02/03 17:13] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(0)
居眠り狩り
週末です^^夜更かしできます♪
エルラから帰ったまま寝たので、INしたら偶然マスタがいました。
頭の色がプラチナですね^^。まゆ毛もプラチナ?老けてみえなくもない。
2-1.jpg

lv200以上からできる染色は、キャラクターによって違うのですが
ミラ頭は濃い茶色とピンク。茶色あるし!!濃い茶色は新鮮味に欠けます。
もちっと選びたいなあ。

本日は相方のつんとシベ3人で混乱へ。
深夜からINしましたが、週末効果で時間の割りに人が多めでした。
2人はきついけど、3人だと攻撃がかなり早くて楽に狩れるぞ~b
2-2.jpg


と、やる気は出たものの さすがにすぐ眠くなり(朝5時)、一旦旗とりへ戻りました。
混乱9で一瞬意識が飛んでしまうことも^^;
この時間は「寝たまま撃沈」多発ですね 居眠り狩りは危険です!

2-3.jpg

相方と装備がかぶっている。明日染色しようかな。
[2008/02/02 14:41] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(4)
エルラ侵入クエ③
エルラ侵入クエも終盤になりました。いざクリアを目指して!!
以下wikiより抜粋^^
①観覧車に乗ってブルーコーラル武器屋のイベントを見る
  →さほど時間はかからず、うまくいきました♪日頃の行いのおかげかしら?
②ブルーコーラル雑貨屋に話しかける  →余裕!
③龍泉郷の茶山に話しかける  →余裕!
④カーディフ魔法商店のカミラに話しかける →余裕!
⑤チェーザレの好感度をあげてクイズに答える。
  →クイズの答えをカンニングしたらおkでしたb
⑥リーチェに話しかけると3次封印解除 ♪
4-3.jpg

クエ3が一番簡単だったなあ。アイテム集めもなくカンニングしたから^^
ということで、クエスト達成です!

早速、クラブメンバーをかき集めてエルラダンジョンへ。
集合場所のウパルパ浜でえみさんとお会いしました♪
4-4.jpg

無事にクエ達成しました~^^って みんな話しかけすぎ~ 
意気込みが感じられますね

エルラダンジョンではファーストゲートの紙さんとも会いました^^
チームにお誘いしていざいざ~
4-6.jpg

ナルビクに戻ると、海の谷付近で「猫じい」を出してしまったとのこと^^
行ってみると(猫じい、正面向いて何かを語ろうとしている・・・?)
↓のように言ってるような・・そんな風にも見えました。
集え!勇者たちよ4-7.jpg


びしばしびしばし4-8.jpg

まあ結局こんな風になりましたが。
最後の一撃はルシアンくんがバシイっと決めてくれました^^

再びエルラへ♪
みなさますごいです。
4-9.jpg

敵もすごい。
カーソルにアンコウがあたっていますが、いったいどのアンコウにあたっているのか…
攻撃が2割ほどしかHITしないので、アンコウと一緒に並んでいました。
早く戦力になりたいもんです^^

一息つくためにナルビクへ。
誕生日だったので、テチのアナさんより「激甘ケーキ」を、
シベのみちんsより「魔法ヘルム」をいただきました。
最後にマスタが花火を打ち上げてくれ、心温まる一日を過ごせました。

4-10.jpg
[2008/02/01 14:42] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム |
Profile

まえだ@めぃぷ

Author:まえだ@めぃぷ
*ルグラン鯖
*イサク Lv130↑奮闘中!!!
*テチ  Lv227
*ミラ  Lv246

カテゴリー

Link

最近の記事+コメント

