ぐるぐるテイルズ
テイルズウィーバー@ルグ鯖で活動中
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
エルラ進入クエ②
中国の殺虫剤餃子の影響で、JT株暴落しております。すごい勢いです。
その勢いをいただき、エルラクエを終わらせてしまいます♪

さて、ラディックスにアイテムを渡し、リカスのもとへ。エルラクエ1が終わりました^^
el2.jpg

el3.jpg

どういたしまして♪ちょいアップのリカス^^ちょっとかっこよく見えてきた・・
ドキドキする経験って、いつしてもいいものですね。
そしてクエスト2がスタート!観覧車で茶山が登場するイベントを見る。が・・

el4.jpg

違うイベントばかりを30回ほど見ました。
観覧車に乗りまくりで気分悪くなりましたが(嘘です)、念願かなってやっと茶山登場~^^
再びアイテム集めです。
el5.jpg


苦労したのは記憶の石x6種でした。うち5種はクラブ倉庫からお借りしたので
残り1種類だけで終わり。しかし、ドロップするモンスターを間違ってエルラ1まで行き、
無駄に撃沈しました。

茶山にアイテムを渡したあと、クイズタイム。wiki様に頼る。
先行して相方さんがクイズスタート!
el6.jpg

相方さんが無事に終了。私の番です。石消滅
いきなり1問目で間違いました。本当に「あほだなあ」と思う瞬間です。

再度チャレンジして成功。
el7.jpg

エルラクエ2、無事終了です♪
[2008/01/30 15:33] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(0)
エルラ進入クエ①
近畿は3月並みの暖かさとなっております♪
とはいえ、まだまだ寒いです。耳を守る例のアレがほしいです。

エルラダンジョンの経験値がうますぎるという話を聞き
進入クエを始めようといざ行動!wikiをみると「観覧車に乗れ」とのこと。
他にもお客さんがいました^^おそろいのスノボ~♪ 知らない人ですが・・
erla0.jpg


乗ってみるとイベント発生!!
遠足に行こうだって!海鮮弁当2人前の材料もってこいとの指令。
エルラ進入クエ開始です♪
erla1.jpg


アイテムを集めていると、月組のえみ様とお会いしました♪
erla2.jpg

挨拶をかわすと、すぐさま死亡  ご迷惑を><
お別れした後、またすぐ死亡  蘇らせてくれた方々感謝です^^

着ぐるみの子供に弁当のおかずを渡し(その後「もう1人前分」と言われ
また死にに集めにいきました)見事クエスト達成!!て あら?
erla3.jpg


wikiをみると「弁当クエ」と「進入クエ」は違うじゃあないかっ
ええ^^;無駄死にしてたの??
erla5.jpg

再び観覧車に乗り、今度こそ侵入クエがスタート^^
ナルビクの犬ね。wikiをみると「リカスを訪ねる」と・・・


erla6.jpg

別クエ発生!
アドセルまでキャンセルしに行き、またリカスのもとへ。いつ侵入できるの?
ようやくリカスさんがこちらの空気を読んでくれ、侵入クエを始めることができました。
erla7.jpg


ライディアへ。
erla8.jpg


「発明家なのに修理ばかりやらされている」と言うラディックスさん。
やりたい仕事だけしたいのはわかりますが、お願いします。手伝いますので…
現実社会でも同じようなことを言っているような

さあ明日はアイテム集めてクエスト達成しますよ~^^
[2008/01/29 13:32] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(4)
単調狩り
もう1月も終わりに近づいてきました。
まだまだ寒さは続きそうです><いやだわあ

さて、いつものように砂漠で狩りを楽しんでいます。
ゴーストシャムやダックと毎日顔あわせてます。まいどっ!
いつもの2

夜になっても、楽しんでます。
いつもの1


飽きるっ・・・
同じ砂漠でも違うところへ行こう!ということで
黄金の砂漠だったっけ・・狐とかサバリーナがいる場所へ移動。
いつもの3

すぐに死にかけました。
明日も単調に狩りを続ける・・ううう
レアでも出てくれたら全然気持ちが違うのになあ。
[2008/01/28 12:32] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(6)
魔法ヘルム
慟哭イベも終わり、いつもの狩り生活へ戻りました^^
相方つんと混乱ナインへ。ん?なんだこの魔法ヘルム。
ナルビクで50万で買えたらしく、少し貸してくれました♪
helm.jpg


早速装着。当然攻撃力が上がるわけもなく(魔法防御
装備品は装着したらすぐ試したくなります。
シャルンを装備したら、クリティカルが多くなったと実感しましたが
魔法ヘルムかあ。
関係ないが、ピコックの攻撃はテチさんにバリアかけられているように見えます。
ごらんのように
baria.jpg


そんなのんきなことを言っていたせいか、CPに出会って殺されました。
カウルへアイテムを売りに行くと何やら集まってます^^
kaul.jpg


マスタのお友達がみんなで集合!
初めての方がたくさんいらっしゃったので、ご挨拶をしました。

明日はレベルを167にするまでがんばります!気合っ
[2008/01/27 13:20] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(0)
慟哭の塔(本番
いよいよ始まりました^^
慟哭の塔へ行こう!~寝落ちサバ落ちサバイバル~
深夜にも関わらず、総勢15名集まりました。いやがおうにも高まる緊張・・いざ!出陣♪
15.jpg


15人が一気に動くのでサバが重いのなんの^^;
ひとり、また一人とサバ落ちで消えていく・・・恐怖!
消えた人のためにも、がんばって上ります。
前回10Fまで上っていたので、ボスの尻尾・猫じいはすばやく倒せました。
「次は運次第で下の階へいくことも」とのことでしたが、
運良くスムーズに上の階へ♪マウス操作地獄を通り抜け、
さあ三番手のボスです。
3boss.jpg

なんとういうタフガイ
途中眠くなることもありましたが・・なんとか倒せました^^v
そして竹やぶで遭遇経験のある4番手ボス・マンティスキング
4boss.jpg

3番手のタフガイと比べると、すごく弱く感じる。
さあ、もっとも困難とされるドッペル討ちです。
このドッペル討ちをクリアすると後はすいすいいけるようなので
気合を入れていきます。おや?アナsがいない。
また一人サバ落ち

テチのアナsが瞬殺されてしまいました;;
みんな迷子の中、見つけたときには遅かった;;
ここまで来てさすがに悔しいと思います。
そして、ついにメギ装備してるドッペルを撃破!
最後の一撃は相方のつんがやってくれました♪
そして


最後のサバ落ち
zannen.jpg

~そして伝説へ~

その後は紅玉洞窟風のステージをくぐりぬけ
ラスボス・エンシェントとの死闘を勝利。
再度ドッペルが出たので、他メンバーが楽々討伐。
見事32Fに到着しました^^
記念写真

5時間かかりました^^皆様お疲れ様でした~
初めてだったため勝手がわからないところがありましたが
お手伝いする頃にはスムーズに行くかも?でも5時間かかるだろうなあ・・
[2008/01/25 13:39] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(0)
混乱ナイン
寒さ究極の日本列島です。
大阪では雪が降りました^^ さむいさむい。

夕方からINすると、マスタより「混乱9へこないか」と
誘われたので行ってみました♪

全然だめsyunsatu2.jpg

復活!  syunsatu.jpg

上下画像の繰り返しでした。
クリティカル5600て・・HP250くらい残ってたけど・・
必死で逃げるのを喜んで追いかけているように見えました(特にミスティック!!

相方のつんを呼び、3人で小暴れ。すると





[マスター]が[†怪盗シャルン仮面] を手に入れました



やっほい!おめです^^
SS? 敵をさばくのに必死で撮れませんでした。
ここではミスティックフードがデフォだと思ってましたが・・・私だけではないはずです。
シャルンは私だけ持っていなかったため、ありがたく受け取りました^^
早速 装~着~♪
syarun.jpg

全く似合わないですね。

武器が錆びてきたので解散し、いつもの砂漠に戻って狩り^^
ここで小話を。
カードスプレーは、一度に10発攻撃を与えることのできる
素晴らしいスキルです。
キャラの中でも、単体に対する攻撃ではこのスキルはトップクラスだとか。
しかし、以下のように攻撃したい敵とは違った方向に飛んでいくこともしばしば。

どこ飛ばしてんのkougeki.jpg


このようなことや位置ずれなんかもありますが、
敵1体しかいない場所だとかなり使えるのです。

そんな快適なカードライフを過ごしていると レベルアップしました♪(ぶ
up2.jpg

攻撃受けながらlv166に。
画像を見ると「ミスレベルアップ」--すごくレベルアップする人みたいですが。

明日はいよいよ本気モードで慟哭の塔へ♪武器壊れないか心配^^;

[2008/01/24 14:28] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(2)
ボリ大人気
クラブに新メンバー(エルさんの身内)(ていうか息子さん)が加わりました♪
心機一転がんばりたい気分です。
キャラはボリス。このクラブはボリス率が多いんです。
ひいふうみい・・え~~全部で???人?
5人以上はいる。ジョシュくんやクロエはいません。イスピン・ミラも1人ずつ・・
なんて偏ったクラブなんだ


相方のつんが突き型に変更し、さっそく試し切り。
彼もまた、攻撃力が衰えAGIも下がったようでショックを受けていました。
まあよくあることさ。
2.jpg


人のことは言えません。

混乱8にて  1.jpg
しょぼいヒット連発


チャプ13-1のお手伝いへ。
3.jpg


5回は撃沈しました。
逆に迷惑かけてた。7秒に1回しかアイテム使えないので辛くさせてごめんなさい><

これでチャプ13-1をクリアしているメンバーが大幅に増えました。
金曜日は13-2に挑みます♪
挫折するかも、サバ落ちするかも、寝るかも
などなどあるでしょうががんばりましょ~
ちなみに私は酔っ払いながら参戦予定となっております。


[2008/01/23 09:21] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(0)
赤い月の盟約!!
クラメンのメンバーが「ガフクエ」の存在を昨日知ったばかり(遅!^^;)ということで
1級からですが、材料をみんなで集めました。

私の担当は「ムスケルの鎖」で、シノ5へ。
ガトーの攻撃に麻痺が加わり、ジワジワと死亡。めげずに収集!
このときレアが!  「赤いランドセル」。・・・
ほとんどはほかのメンバーが集めていましたが。
まあ参加することに意義があるっちゅうことで。
gaf.jpg

無事にクエ終了~おめでと♪


次に赤ボリスの兄貴が二次スキル習得レベルになっているので
これまたアイテムを収集。かっこいい盟約が見たい!!
いざナステとエスピオのもとへ~
enma.jpg


一度はサバ落ちしちゃっててエスピオのことを「このじじーー」とかいってましたが、
再度チャレンジして見事習得!
F君がうれしすぎて栗になってました。
ちなみにエスピオは「ばばー」だったみたいです。
enma2.jpg


早速盟約を試そう!!
て あれれ

enma3.jpg


気を取り直してもう一度^^
与ダメが1000以上!すごく強くなっております♪
enma4.jpg

今後は再振りしてより強くなりますね。
メンバーが強くなっている様子は見てて気持ちがいいです。
うらやましい気もするが・・こりゃ負けてらんねえな

[2008/01/22 09:36] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(2)
ついにモナ!しかし・・
今朝の大阪は雪が降るかと予想されましたが
微妙に曇ったお天気です。月曜日の憂鬱な気分が空にでてますね~

さて、慟哭の塔から帰還後、武器を治していないことに気づく。
もうボロボロです。

よく耐えたbuki.jpg


モナレベルになったので、再振りした後早速ケイレス2で狩りへ!
プンシ飛ばしたから相当強くなってるぞこれは・・うししし。
相方もご機嫌の様子。早速非ダメ確認 気合っ!や~っ とお!
gakkari.jpg

あれえ?なんか・・なんか・・・ 
弱くなっている 弱くなっ・・いったいなぜっ・・・


実は、メトゥラレベルでは連結タイプの武器を使用し、モナレベになってから
ムチ型武器に変更しました。
モナレベル到達後に再振りしたとき、大幅にDEX,AGIが下がったのです。
しかし攻撃力が補ってくれるだろうと予測していたため
狩り場は背伸びできないようになったんですが・・
主要としているカードスプレーがメトゥラより弱い。

がっかりしたので黄泉入口で記念撮影をしました(やけくそ気味
2shot.jpg


相方さんより「レベルがあがるごとにカードスプレーは強くなる」と聞き
少しはモチベーションがあがりました。
さらに高みへ登るため、日々鍛練です><
[2008/01/21 09:52] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(9)
慟哭の塔へ!
すっかり寒くなりましたね。
各地では雪が降るとか降らないとか(ほぼ降ってますね^^
今日はリアルな天気とは逆に、カラカラっとした砂漠の中にある塔が舞台♪
遠足気分で塔へ上ろうツアーが発足され、集合場所に。
塔の前で いい感じのお二人がいますね。きゃきゃきゃ
tou.jpg


あっという間にボスカンガルー戦!
でかすぎるクリティカルの文字。なんでしょうね。
tou2.jpg


そして次のボス・VS猫じい
猫じいは戸口まで迎えてくれました。じいちゃんなぜそこに??
メンバーものんきな会話ですよ。お茶でも出して一緒にくつろいたい^^

tou4.jpg

みんなのんきなコメントですな(2回目。

そして黄泉にてレベルアップしました。ついにモナレベル!
装備も飛び級でメトゥラ→モナへ♪大幅火力を期待して翌日へ^^
[2008/01/20 00:17] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(0)
CPのお手伝い♪
本日はクラメンのチャプターを手伝うべく、ペナ森にて
アイテム集めです。樹脂がなかなか出ず暇になったので
リュック三兄弟を記念に撮ってみました♪
リュック

円の中に入ると強くなった気がする!
「アカギ」を読んだ後に麻雀が強くなった気がする感覚だす
せま

マスタのお友達、ジョシュくんのチャプターも手伝いました。
あんまり役に立てず申し訳ない。
おめ
[2008/01/19 18:46] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(3)
仮装大将
もうすぐモナが装備できるのでメトゥラともこれでお別れ!
すぐ傷だらけになる武器だが、最後まで宜しく頼むよ~
黄泉にいってきました^^
yomi^^

見た目風呂上りの状態ですが、この格好でがんばってます。

その後、クラメンのチャプターをお手伝い。
4、5回は撃沈↓↓↓迷惑かけるなボボ(非表示ですが)。生き返らせてくれた人々、ありがとう♪
sibou.jpg

なぜか森の小道で仮装パーティをやっていると聞き、参加。
みんな普段の格好とはちょっと違って鮮度抜群だあ~
つんは武田軍山県って感じではまってます。
前田ナースは、見てて気持ち悪いと悪評でした。
kasou.jpg

モナまであと30万の経験値。いつも以上に気合スキル発動してがんばります!
[2008/01/18 18:52] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(0)
ベリー狩り
最新サブのナヤトレイ(LV11)でIN。
ブルーベリーを狩りにぺナ4へ。
順調に狩っていると、こんなところにもBOTいるのね。

しばらくベリーの樹からはなれる・・・2分くらい。
追っ払ったかな?と思い、戻って狩り再開

あれ、他の人が来て普通にヨコやりされている。
「ここにもbotいるのかよ」と思ったんでしょうね。
しかし残念でした。(お互い)
botと区別するように”はちまき”を青に変えたのがよかったのか、
それとも、名前が「ジミーペイジ」なのに驚愕?
相手の方が気づいたらしく「すみません><」と謝ってくれました。
こちらもややこしい格好で申し訳なかったです。

[2008/01/16 16:41] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(0)
相方さんの紹介
相方のつんです。tun.jpg
[2008/01/15 01:15] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(0)
衝動買いしました
まえbuy.jpg
うしろbuy2.jpg


まあ誰に見せるわけでもなく

INするとマスタが「ペナ5-1にねこちゃん」とのこと。
行ってみるとめらめら燃えている強い人がいるなあと思ったら
月組さんのメンバーでした^^
cat1.jpg


そんなこんなで狩りへ行こうと旗取りへ。
サイゾウがお世話になった方とお会いし、「お互いに金ないwww」話をしました。
hata.jpg


しばらくすると、混乱9ツアーのお誘いが^^
予想はしていたのですが、混乱9は人が多く、満足に狩れず
あげくのはてには敵がいませんでした。noone.jpg
シルフウィンドがよりさびしさを演出

まあ、何匹か倒して終わりました。前日に再振りをしたので
HIT率は急上昇^^その成果がわかっただけでも良しですb
[2008/01/15 01:04] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(0)
黄泉2へ行く
クラメンの参謀長官である「つん」は、イスピン使いのモナレベルです。
最近ついにベレー帽を脱いだ。やっぱりミラよりイスピンがかわいらしい。
tun.jpg

そのつんと黄泉へ
もうすぐモナレベルになる前田。
再振りしたので少々上級狩場へ行きたい
攻撃がHITするか不安の黄泉2へゴ~~。
おぉこいつは!!!
yomi1.jpg

HITぉぉおおお早!DEXあげといてよかった><

予ダメは55とか二桁がありましたが(非ダメ2000弱)
見事撃破ヤッタネ^ー^*
これからはここでがんばるぞ!!!
[2008/01/14 20:33] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(0)
フリンの夢にて
風のキャンデの代わりになるチーズサンドを作っていたら
見知らぬナヤが観察。毒入りではありませんよ
ryouri.jpg
その後クラブの夢ツアーで楽しみました^^
今回はゲストをお迎えしてのツアーだったからか
クノーヘンが参上!黒sの部屋が結構多かったなあ。

おやカメラ目線が二人。マフラーがおそろいでかわいい。
osoroi.jpg


その後ひとりで水晶へ。
BOTはわれと共にあり
suisho.jpg

ナヤがスローモーションに動いているようでカコイイ!ね。でも敵とるな。

ぐるぐる回ってたらうちのマスタの友達とお会いしました^^
suisho-papa.jpg

水晶はやっぱテシスセットですね>v<ノお互いがんばりましょう♪
[2008/01/13 19:42] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(0)
サイゾウについて
saizo.jpg


クラブNIPPAIに在籍後は前田ミラ慶次郎に追い出されてクビ
雲のような生き方をえらんでおります。
いわゆるサブです。
現ミラの通称となっているのは
惜しまれた人だったのか(まだ生きてます


見かけても無視してください。
[2008/01/12 22:53] | ぐるぐるTOP | コメント(0)
混乱と2匹のデカブツ
昨日の夜から朝にかけてIN。
クラメンから「ペナ5-1」に猫大使がいるうということで
早速むかいました!
neko.jpg

もうすぐ倒せそうだ!とどめを刺してやろうね。
てことで4人がかりで倒しました^^みなさん強かった。
にゃんこ先生また出てきてね^^

そのあと、月組さんのメンバーと共に混乱へ^^

足手まといになることを恐れてつんを誘う。
しばらく狩りをしていると人がわんさかいることに気づく。
konran2.jpg

脱出!装備がたがたになっとる!
小休憩><
仙人根でなにか文字をかこうかな?と思い、クラブ倉庫へ^^
何をやりたかったんだろう・・
rare.jpg


そうこうしているうちに、つんから報告が
「カマキリ(マンティスキング)が竹の峡谷に出たよ」
ではちょっと仙人根片付けてっと。うわもう朝の6時やん。
しかしこれから最後の戦いがいまはじまるっ・・・!

kama2.jpg
二人の戦いは困難ながらも勝利した(意外とあっさりした)。

今日は猫先生&カマキリキングと大きな戦いをしたので
カロリー消費できたかな。
[2008/01/12 20:08] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(0)
ピカチュウだいすき
てすてす

ピカチュウッ

[2008/01/11 15:51] | ぐるぐるTOP | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
Profile

まえだ@めぃぷ

Author:まえだ@めぃぷ
*ルグラン鯖
*イサク Lv130↑奮闘中!!!
*テチ  Lv227
*ミラ  Lv246

カテゴリー

Link

最近の記事+コメント

